教えて!長野南高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:82件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
倍率が1.26で26人ほどオーバーしてると思いますが、何点ほどとれていれば合格できるでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
それは誰にも分かりません。
高得点で合格する人もいれば調査書の内容が良かったのかどうか分かりませんが、「エッ!よくそれで合格したね⁇」という様な低得点で合格する人も毎年いるし…。
ここまで来たら試験当日にベストを尽くすだけです。
進撃のジジイ参上!!@中学生 [ 2021/03/05(金) ]
俺も受験します!東部中から行きます!
内緒さん@在校生 [ 2021/03/05(金) ]
受験頑張ってください!!!
みなさんが受験当日にベストを尽くして、合格できることを祈ってます!
内緒さん@在校生 [ 2021/03/05(金) ]
受験頑張ってください!
皆さんがベストを尽くして合格できることを祈ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
前期落ちて後期を受ける場合。
前期受けたから、後期が有利になるとかそんなのありませんよね?皆公平ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
あるわけない。
そんなこと考えてる暇あるなら勉強しろ。
南なんか落ちたらほんと恥ずかしい思いするぞ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/28(日) ]
自分、受験生じゃないです。気になったので聞いてみただけです。教えて頂きありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
進撃のジジイ参上!!@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
倍率が1.35なのですが、どのくらいの点数を取れば入れますか?受験生です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/16(火) ]
ボーダーラインは何点でしょうか。?
バンザイ参照丸@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
300あればギリってとことですかね。。
ちなみに東より上です。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
↑嘘つき野郎。
240あればうかる。
東より下。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
300点取れば、例年であると首席にけっこう近いと思われます。
ボーダーラインは、例年は200点よりやや下ぐらいかと思われます。昨年は平均点がとても高かったので、200点よりは少しだったかもしれませんが。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
1つ上に訂正。
昨年はボーダーラインは200点より少し上だったかと思われます。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/24(水) ]
1つ上にまたまた訂正させてください。
昨年後期選抜で長野南高校に入学した者です。
200点より少し下の点数でも入れたよって子を2、3人聞きました。
ちなみに首席の子は320か30点だった気がします。
なので昨年は200点以上程度とれていれば入れている感じだと思います。
ご参考までに、受験頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
今年のボーダーラインはどのくらいですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/03(水) ]
今年は倍率が高いと思いますが、本当に200点取れてたら行けるんですか?250くらいとってれば安全ですかね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
長野南は当然ですが、長野南レベルの受験生しか来ません。そこから察してください。
250点とか取れるなら取ればいいじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
なんでそんなキレ気味なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
普段は200点でも当日までに1点でも多く取れるよう努力しベストの体調にして主席をとる意気込みで臨めば先は拓けます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
今年の入試の平均は上がるのですか?上がるようなら長南のボーダーもすこしあがりそうです。もし上がってボーダーが少し上がるなら200では厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
長野南はいつもは160とか170点あたりでも受かっています。
しかもこの倍率を考えたら、平均点が上がったって関係ないですよ。入試が解きやすくなったからと言って、それはあくまでも個人の感想です。しかも当たり前のことですが、長野南を受けているのは長野南レベルの受験生ですよ。長野高校レベルの生徒て競うわけではないのですから、200点あれば余裕ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/14(土) ]
200取れてればほとんど確実合格ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
いいこと教えてやろうか?これは質問者だけに言う訳ではないからね。
俺の知人の妹は吉田を受けたんだが、受かるかどうか騒いでいないで、中学が休みなのをいいことに、もう英数の高校の勉強を進めているらしいぞ。
ガリ勉とか言って嘲笑するようなバカはいないだろうが、もう終わって結果を待つしか出来ない過去のことよりも、先を見越して行動を始めているわけだ。
何を言いたいか分かるよね?分からない奴にとっては、どうでもいいことだから、気にしないでくれ。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/15(日) ]
ご回答者様のご回答の通りだと思います。自分はずっと合格するか不安になっていて、ご回答を受けて、ずっと不安になって合格発表を待つより、少しでも高校の勉強をしたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
今年は4人オーバーだけですが全員取りますか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
なぜ客観的なデータに基づいて話が出来ないんだ、ここの連中は?
平成29年度長野南高校後期選抜
定員140
受検者144
合格者140
もちろん、これは過去の一例に過ぎないけど、受検者数144名って数字は今年と同じですね。受検者が少ないから、全員合格出来ることを期待する方が間違い。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
まあ過去のデータでいうとそうなるよね。
そこまで大きい期待はしない方がいいかもね。
匿名@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
ここに来る大人もバカしかいねぇなw
本当に救いようがないなw
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
自己紹介乙(-.-;)y-~~~
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
いや普通に思ったんだけど上からの指示ってどこ情報?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
結果
合格者数140名
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
情報の出所なんか言う義務はない。マスコミがよく使う、関係者からのコメントだと思っておけや笑
とにかく結果は140名だったろ。それが全て。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
募集定員割れでもひとりやふたり落ちている高校もあり、のちに二次募集している。
名前さえ書けばよい。と、思っていると穴に落ちる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
自己採点300くらいです。
安心して良いですかね?
みんな良かったようなのでなかなか気が抜けないです…
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
大丈夫です。300あれば篠ノ井も行けたと思うよ
匿名@質問した人 [ 2020/03/19(木) ]
返事が遅くなってしまいすいません。
ありがとうございます。
少しだけ安心できました。
明日しっかり見てこようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
自己採点180〜200くらいでした。こんな点数で、受かりますか?2学期の合計230です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/10(火) ]
数学は25点くらいです。20点取ったら落ちるとかありませんよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
今年は簡単だったそうですが、
200点取れてれば大丈夫だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
倍率が低かったので落ちることはないと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
200は超えてないと厳しいかも
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/12(木) ]
一番低めに見積もっても206点でした。高めに見積もったら240点でした。206じゃ厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
200点あれば大丈夫です
安心して過ごしてください
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
ありがとうございます。安心しました。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/13(金) ]
なんか、周りがすごく高そうなので、210くらいあってもすごく怖いです。
受験生@質問した人 [ 2020/11/21(土) ]
2月に南の前期を受けるつもりでいます。自分の今のテスト点は200点前後です。内申は数学で2があって他はほぼ3で2つ4がありました。もし、前期落ちてしまって後期ってなった時落ちますかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/08(日) ]
いよいよ3月10日受験当日ですが、前日に何か、やっておくべきことはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
よく寝ろ!

以上。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野南高校の情報
名称 長野南
かな ながのみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 381-2214
住所 長野県 長野市 稲里町田牧大北236-2
最寄駅 2.3km 金井山駅 / 屋代線
2.9km 川中島駅 / 信越線
2.9km 今井駅 / 信越線
電話 026-284-8850
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved