教えて!長野吉田高校 (掲示板)
「学力」の検索結果:71件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/01(日) ]
信学会模試の吉田のA判定は何点ぐらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/05(木) ]
信学会に聞けばいいじゃんw

幼稚園児かよwwww
内緒さん@中学生 [ 2013/12/13(金) ]
330でAとりました
goo@中学生 [ 2013/12/14(土) ]
↑いつのですか。ホントに信学会ですか??
自分のとは違うから。
内緒さん@中学生 [ 2013/12/15(日) ]
信学会の2013年11月24日に実施した第6回長野県高校入試学力テストのことです。
詳しく言うと335点です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/16(土) ]
僕は現在総合テストで350前後なんですが、吉田か西校で迷っています。皆さんは、どちらにすべきだと思いますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/11/30(土) ]
どこも一緒な訳無いだろ
内緒さん@在校生 [ 2013/12/01(日) ]
西高はどうか分かりませんが、私は吉田で後悔しています。先生がキライです
内緒さん@在校生 [ 2013/12/01(日) ]
断然西高ですよー!
内緒さん@卒業生 [ 2013/12/01(日) ]
学校の面目のために生徒の希望よりも国公立に行かせようとします。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/03(火) ]
それは西高も同じ。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/13(金) ]
吉田高校はきたらとにかく後悔する
内緒さん@一般人 [ 2013/12/16(月) ]
どっちも学力低下中w
通りすがり@一般人 [ 2013/12/17(火) ]
吉田は目立つ班活以外はあまり積極的な練習はしていないように感じます。勉強に打ち込める人はいいですが、周りに流されて勉強しない人には、班活動も週末はなく、勉強もしない・・・というサイクルにはまると大学進学への道が遠くなります。吉田は自己管理が必要です。西は全体的に班活が活発です。宿題の提出も期限ありますし、先生方の指導が行き届いているように思います。自由な吉田、中学よりは自由だけれど、、管理されてる感がある西というところでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/09/23(月) ]
長野吉田高校と市立長野高校と長野東高校だったらどこが一番楽しいですか?

また、一番文化祭が楽しいのはどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/23(月) ]
入れるんなら吉田にしておいた方がいいよ
内緒さん@卒業生 [ 2013/09/24(火) ]
卒業してからいろんな文化祭回ったけどクラス展示は吉田断トツ!進学校だけあって質、接客、客への心遣いが他とは違うね、
他はやっぱり自分たちが楽しければいい感じがして不快

あくまでこれはわたしの意見で決めるのはあなたです。参考もでに
内緒さん@一般人 [ 2013/09/24(火) ]
文化祭の楽しさ云々も高校選択の一つなのだろうか?
吉田に入れるだけの学力があるならば、市立や東と比べるのは、ちょっと違う気がする。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/25(水) ]
楽しさの基準を何にするかで高校選びも違ってくるよ。
自分の学力・やりたい部活・進学状況等を考えて、後悔しない進路選択をしてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/26(土) ]
進学目的で吉田に入るんだったら、須坂とか長野西に入る方が進学先いいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
スカイ@中学生 [ 2013/07/30(火) ]
私は、吉田に行こうか、市立に行こうかですごく迷っています。
吉田行ってよかったことをおしえてください!
あと、吉田は男女の仲はいいですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/07/30(火) ]
楽しいですよ。でも、楽しいの基準を何にするかで人それぞれ感じ方は違うと思います。
今の時点では、吉田を第一志望校にして勉強していればいいんじゃないかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/31(水) ]
普通に考えて、入れる学力あるなら吉田でしょ。
大学行きたいなら吉田だし、専門学校に行くなら市立でいいし、、楽しく男女交際だけが目的なら高校なんてどこでもいいよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/01(木) ]
吉田最高!
いい先輩や仲間もいるし、
文化祭の楽しさはどの学校にも負けないよ^^
それに進学校だから回りからいい刺激も受けるしね。

自分は本当に吉田でよかったって思ってる。
ただどこの学校に行っても、そのあとの生活は君次第。
いっぱい悩んでいっぱい頑張れ!
応援してるよ^^
スカイ@中学生 [ 2013/08/02(金) ]
ありがとうございます!
在校生のみなさんに質問です! 私は吉田で軽音楽班に入りたいとおもっているのですが、吉田の軽音楽班はレベル高いですか?高校から軽音を始めようとしているのですが、レベルが高いほうが上手になれると思ったので・・・
コメントよろしくお願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2013/08/08(木) ]
須坂はどうですか???
内緒さん@一般人 [ 2013/08/18(日) ]
学校は楽しいけど、とにかく課題がたくさん出ます。
長野市からだと電車代が高いです。
軽音は・・・・・?です。
内緒@一般人 [ 2013/08/23(金) ]
課題は俄然少ないよ
てんし@在校生 [ 2013/08/24(土) ]
吉田は須坂と比べて校則厳しい。むしろ須坂のほうがゆるいよ。勉強がんばりたいなら吉田より須坂に行くべし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
吉田高校で、髪染めてる人っていますか?
入学予定の人で染めてる人はいますか?
在校生@在校生 [ 2013/03/23(土) ]
残念ながらいます。
学力と人間性は必ずしも比例するものではありません。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/25(月) ]
班活に入りたいと考えているのなら、一年のあちからは、控えたほうがいいでしょうね。
特に運動部はね。
内緒@在校生 [ 2013/03/26(火) ]
質問者さんにお願いです。
一部が染めてるから自分も…という発想にはなってほしくないです。周りも内心は茶髪に関して白い目で見てます。吉田の中の底辺に合わせるような事はしてほしくありません。吉田高校のためにも、自分のためにも。
天下の吉田@在校生 [ 2013/03/26(火) ]
↑そのとおり。私も「なんで吉田にこんなのがいるんだ!」と入学して愕然としました。底辺どものおかげで吉田の評判悪くなっています。校則を厳しくして、かつてのように「天下の吉田」と言われるようなることを願っています。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/05(金) ]
天下の吉田?
聞いたことないよwwwww。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆた@中学生 [ 2013/03/23(土) ]
吉田高校を目指すことにしました。

私は今年から中3になるのですが、2年生では一学期のテスト以外全て200点以上250点以下でした。提出物の提出率もかなり悪いです。
今の状態は非常にまずいのはわかりますが、3年生でテストの点数と提出率を上げられれば、吉田高校の受験に受かる事はできますか?

回答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/23(土) ]
勝負は夏休みだと思います
僕も吉田圏外でしたが夏休みは毎日10時間勉強しました
夏休みにつけた学力とライバルとの差は大きな財産になりますよ!

死ぬ気で頑張れば可能性はあると思います!
がんばってください(。 ノ∀<)σ
ゆた@中学生 [ 2013/03/24(日) ]
夏休みですか!やっぱり長期休みの勉強は大きく差がつくんですね。

めっちゃやる気出てきました
回答ありがとうございますm(_ _)m
死ぬきで頑張ってみます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
無名@一般人 [ 2013/03/17(日) ]
僕は学校の総合テストで400点を超えているんですけど、この学力で吉田は受かりますかね?
内緒さん@在校生 [ 2013/03/19(火) ]
あれ、今年の中3?もう入試終わってるよね?

ちなみに質問に答えると400あるならわざわざ吉田なんか来ないで長野受けるべきだねー。
内緒2@卒業生 [ 2013/03/21(木) ]
今の長野高校って400で受かるんだ?
あああああ@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
>内緒2さん

400台なら受かりますよ?(´・ω・`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
国公立の大学に行きたいのですが、吉田高校ではどのくらいの順位にいれば、推薦がもらえますか?

内緒@在校生 [ 2013/02/19(火) ]
あくまで推薦で考えているんですか?推薦もらえるのってほとんど私立だった気が…
学年50位以内を常にキープするくらいなら学力試験で国公立行ける可能性はあると思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/02/20(水) ]
今から国公立に推薦で行こうなんて考えが甘い。
国公立の場合は、学校推薦貰えた=合格じゃないんだよ。
センターでも行ける学力がないと推薦で国公立の合格は不可能だと思ってた方がいいです。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/20(水) ]
とても参考になりました!!
ありがとうございました

不可能にならないよう頑張っていきたいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
フライングスター@保護者 [ 2013/01/24(木) ]
息子が吉田高校へ志願希望していますが、12月までの総合テストの平均が330点。
内申が35でした。
今回の総合テストで358点でした。併願をして吉田高校にチャレンジしたいと本人は言っています。吉田高校厳しいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2013/01/24(木) ]
吉田を目指すのが妥当な学力です。
厳しいということはないですよ!!
本番でまた358点を取れれば、ほぼ受かるはずです。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/28(月) ]
ご自宅の場所にもよりますが、文化または上田西の特進の併願で、是非チャレンジしてください。締切後の倍率が高くても、高専合格者等で日に日に志願者が減って行きますよ。
フライングスター@保護者 [ 2013/01/29(火) ]
貴重なご意見ありがとうございました。
自宅は吉田高校の近くです。
文化の併願をして吉田を目指したいと本人が言ってました。親としては併願先が落ちてしまったら…と悪い方へ考えてしまったり。
体調を崩さないよう親として見守って行きたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/30(水) ]
文化特進の併願、男子なら絶対落ちません。
自分は上西を併願したけど電車で帰ってきたらメッチャ遠くて・・・後悔しました。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/30(水) ]
併願の必要はないかと

私自身それと同じくらいの点数評定でしたが、余裕で入ることができました。

お子さんの自信度によって、併願を決めてみてはどうでしょうか?
フライングスター@保護者 [ 2013/02/05(火) ]
貴重な意見ありがとうございました。本人の希望で文化を併願し吉田高校を受けることにしました。塾の志望校判定はBでした。今は息子の体調管理に気を使います。親としては何とか志望校に合格して欲しいと願うばかりです。
併願しナイト@在校生 [ 2013/02/09(土) ]
去年みたいに問題が多い入試だと発表までマジで心臓がイタかったですよ。
西高が定員割れしてたから、どうか西に入れますようにって毎日祈っていましたよ。
併願させてくれる親には感謝しなければなりませんな。
フライングスター@保護者 [ 2013/02/26(火) ]
本日併願の文化学園の合格が決まりました。
後は本番の吉田高校合格に向けて頑張ってもらいたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/15(火) ]
吉田高校は不良っぽい怖い人とかいるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/18(金) ]
いないと思います
染髪してるアホがいますけど
内緒さん@在校生 [ 2013/01/19(土) ]
チャラ男とケバ娘はいます。
あ@在校生 [ 2013/01/19(土) ]
稀に下品な人はいますね。
髪染めたりピアスしたり・・・
本当に恥ずかしいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
↑まぁ〜〜中にはいますけど、一部ですよ。
吉田は班活が活発で現役中はそんなことしている人は、殆どいません。
引退して文化祭近くなるとね。(;^ω^)
それも受験が近くなるとそれどころではなくなってくるのが現実ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/22(火) ]
そうゆう人たちって怖いですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/01/30(水) ]
ある程度の常識を持った学力もそこそこの人間が集まっているので、程度の低い、いわゆる「不良」と呼ばれるような人はいないと思います(笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/12/15(日) ]
いますよ。偏差値60程度の自称進学校レベルですから、運動部に変な人間が沢山
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野吉田高校の情報
名称 長野吉田
かな ながのよしだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 381-8570
住所 長野県 長野市 吉田2-12-9
最寄駅 0.6km 桐原駅 / 長野線
0.8km 信濃吉田駅 / 長野線
1.1km 北長野駅 / 信越線
電話 026-241-6161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved