教えて!長野吉田高校 (掲示板)
「長野」の検索結果:275件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/11/18(月) ]
吉田高校って入試当日何点ぐらいで合格ですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん2@一般人 [ 2013/11/28(木) ]

ボーダーラインは毎年変わるんだからそんなとこ突っ込まなくてもいいじゃん(笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/11/29(金) ]
毎年、毎年、何点で合格できるかとか
何点がボーダーなのかとの質問に対して
何点だから大丈夫とか言いますが
実際、試験の内容によって、また倍率によって
毎年違うものです。
受験生は不安からの書き込みをするんでしょうが
学校や塾の先生から話しは聞いているでしょう。
こういう所の書き込みよりよっぱど信用があると思いますよ。
後少し、受けると決めたなら最後まで諦めることなく頑張って欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/30(土) ]
>ボーダーラインは毎年変わるんだからそんなとこ突っ込まなくてもいいじゃん(笑)

だから300は無理とか断定して、受験生の不安を増長させるようなこともすべきではないのでは?と言いたいのですが、分からないのですかね。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/01(日) ]
300取れればはいれまーす
内緒さん@在校生 [ 2013/12/01(日) ]
最初は倍率高いけどドンドン下がるから、最後まで粘った奴、ダメもとで併願して受ける奴が入れちゃうんだよ〜。
280でもオーケー。でも今年もそうかどうかは分からん〜。
350取れれば確実。
通りすがり@一般人 [ 2013/12/02(月) ]
280ならOKとか300でも入れると言う方がいますが、真に受けるのは危険だと思います。そりゃ、過去に平均点が異常に低かった年(2012)とか、内申が良くて校長裁量で救われて、そのぐらいの点で入れた人もいるかもしれませんが、一般的なケースとは言えないのではないでしょうか?吉田高校は長野地区では長野高校に次ぐ人気校です。目標400、少々こけても340~350くらいはいけると言う実力をつけるべく努力すべきと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/03(火) ]
私も↑の通りすがり@一般人の意見と同じです。
友達の中でも300点足りなくて入っている人もいれば、300点以上でも落ちている人がいます。
でも、底辺で入った人は、入学後すごく苦労しているし、上位の人たちはやっぱり凄く優秀ですよ。
入れればOKなんて考えていると後で辛いことになります。
大学進学を考えててギリギリの人は、推薦が多い私立が進める塾もありますよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/16(月) ]
2012年の入試では最低合格者点数は250〜260点
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/16(土) ]
僕は現在総合テストで350前後なんですが、吉田か西校で迷っています。皆さんは、どちらにすべきだと思いますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/11/30(土) ]
どこも一緒な訳無いだろ
内緒さん@在校生 [ 2013/12/01(日) ]
西高はどうか分かりませんが、私は吉田で後悔しています。先生がキライです
内緒さん@在校生 [ 2013/12/01(日) ]
断然西高ですよー!
内緒さん@卒業生 [ 2013/12/01(日) ]
学校の面目のために生徒の希望よりも国公立に行かせようとします。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/03(火) ]
それは西高も同じ。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/13(金) ]
吉田高校はきたらとにかく後悔する
内緒さん@一般人 [ 2013/12/16(月) ]
どっちも学力低下中w
通りすがり@一般人 [ 2013/12/17(火) ]
吉田は目立つ班活以外はあまり積極的な練習はしていないように感じます。勉強に打ち込める人はいいですが、周りに流されて勉強しない人には、班活動も週末はなく、勉強もしない・・・というサイクルにはまると大学進学への道が遠くなります。吉田は自己管理が必要です。西は全体的に班活が活発です。宿題の提出も期限ありますし、先生方の指導が行き届いているように思います。自由な吉田、中学よりは自由だけれど、、管理されてる感がある西というところでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
あかさたなはまやらわ@一般人 [ 2013/10/16(水) ]
長野吉田男子バスケ部の雰囲気はどーなんでしょーか?

3年生は強いイメージがあったんですが…
かやかまかな@一般人 [ 2013/10/16(水) ]
3年生ののりは最高ですヽ(*´∀`)ノ
内緒さん@在校生 [ 2013/10/22(火) ]
男子バスケ部はもう弱いにもかかわらず
いまだおれらが一番だといわんばかりに目立とうとしている輩集団ですよ
内緒さん@一般人 [ 2013/10/26(土) ]
↑みたいに陰険なヒトが多いんだね、吉田って
内緒さん@在校生 [ 2013/10/31(木) ]
この班は頭のよくない人が多い
吉田の学校偏差値を下げる班のひとつ
エース@卒業生 [ 2013/11/02(土) ]
そして現役時代は班活に「一生懸命でかっこいい」とでも思われたいのか班活!班活!と言って班活しかやらずしかも最後はいい結果を残すこともなく引退し(いままで勉強をやてこなかったので成績は250番台ごろごろ)班活への未練タラタラのまま受験勉強を始め(そのため勉強がはかどるはずもなく)、、、最後は浪人。。
こうなります。。
通りすがり@一般人 [ 2013/11/03(日) ]
まあ、それもいいでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/05(火) ]
かっこいいですよ〜( ´ ▽ ` )
内緒さん@在校生 [ 2013/12/18(水) ]
今年のバスケ班はそこそこ頭いいっしょ
センター7割くらいも意外といる
内緒さん@一般人 [ 2014/01/10(金) ]
吉田の男バスって県4位だよね?
…普通に強いじゃん( ̄▽ ̄;)
内緒さん@一般人 [ 2014/01/15(水) ]

来年からの吉田だんしばすけに乞うご期待wwwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/14(月) ]
吉田高校は
可愛い人とかっこいい人がたくさんいるって
本当ですか??
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/10/16(水) ]
可愛い人・かっこいい人がたくさん??
タレント養成学校じゃあるまいし、そんな高校存在するわけないじゃんwww
内緒さん@一般人 [ 2013/10/16(水) ]
正確に言うと、可愛い人、カッコいい人もいるってことだな。そんなのどこの高校でも同じだが。
まあ、こんな質問をする奴が馬鹿だってことだ。どうせ中学生でもないだろうしw

りんご大好き@在校生 [ 2013/10/21(月) ]
かわいい子しかいません!!
みんな大好きです!
内緒さん@一般人 [ 2013/10/22(火) ]
かわいいと思っている子しかいないのですね。

で、お互いに傷を舐め合っているとwww

内緒さん@一般人 [ 2013/10/24(木) ]
幸せな人たちだ。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/27(日) ]
長野吉田高校って陰険なヒトが多いね
内緒さん@在校生 [ 2013/10/30(水) ]

いろんなとこに陰険とか書いてますけど
もし書き込んでる人が同一人物だったらどうするんですか?その人一人のせいで学校のイメージ決めるのやめてください
内緒さん@一般人 [ 2013/11/25(月) ]
陰険なのは事実じゃん。教師も生徒も
あなたたちの事はよく知っているよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
サンテグジュペリ@中学生 [ 2013/10/03(木) ]
吉田には髪を染めてる人は学年別男女別で何人いますか?
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/10/16(水) ]
彼は星の王子様になったのさ。

ここは俺らでかたをつけよう。

今までの意見をまとめると、お前ら全員長野高校に転入しろって事になると思うんだが、それでいいか?

内緒@一般人 [ 2013/10/17(木) ]
吉田の人が長野高校についてこれると思うかい(笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/10/17(木) ]
うふふ。全員転入だからオーケーだよ(*^_^*)
内緒さん@在校生 [ 2013/10/22(火) ]
一般人うるせーw
こんなとこでグチグチ言ってないで我が校にきて生徒の前で直接言ったらどうです?
ま、来たとこでなんだって話だけど
長野@中学生 [ 2013/10/23(水) ]
自分で気付いたんだね
来たところでどうってこと笑

大丈夫、直接学校行って言うなんてナンセンスな案は
吉田高校しか思いつかないよ笑
僕らそんなにナンセンスじゃないし笑
御愁傷様
内緒さん@在校生 [ 2013/10/30(水) ]
最近の中学生www
これは社会に出てから泣くパターンだね
長野@中学生 [ 2013/11/06(水) ]
元農業高校の奴が、良く言うよw
よい諺を教えてあげよう!
「目糞鼻糞を笑う」
まあ、鼻糞が吉田だろうけどな。


こんなこと言われてるよ笑
(*´∇`*)@一般人 [ 2013/11/23(土) ]
そんないいかたないんじゃないですか?
わからないことを聞いて何が悪いんですか?
あなただってわからないことを聞いてそんなことを言われたら腹がたちますよね?
もし、あなたの友達がそんなかんじのことをいってきたらおんなじことを言うんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
k@中学生 [ 2013/09/26(木) ]
一回目の総合テストで合計点が300ちょいなんですけど、これって大丈夫なんですかね。。。
吉田に入りたいけど不安でいっぱいです
(ToT)
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/10/12(土) ]
350もあれば屋代に行ってください。
吉田はなんちゃって進学校です。
300ない人で合格した人何人も知っています。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/12(土) ]
今年の一年は300点に全然足りなくても合格しているそうです!
k@中学生 [ 2013/10/12(土) ]
ほんとですか?でもそれって内申点が高い人ってことですか?
内緒さん@関係者 [ 2013/10/14(月) ]
いいえ。そもそも、内申が高いんだったら、それなりに入試でも得点してますよ。
吉田の倍率が低かったのと、ここ数年の数学を中心とした入試問題の難易度アップのせいでしょう。以前の問題で350点くらいとれたとしても、最近の問題ならば20〜30点下がっても不思議はありませんから。
吉田の受験生のレベルが下がったわけではないでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2013/10/14(月) ]
自分は、今の時点で総合テストが350点くらいで、内申33。
先生に、「もっと頑張らないと吉田は倍率いいから厳しいよ」と言われた。
でも、模試受けたら結構上の方だったよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/10/14(月) ]
300点以上キープは必須。
そこから入試までに、どんだけ上げていくかが勝負!(^^)!
諦めるのなんて2月でいいんだからね。
頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2013/10/16(水) ]
まだ始まったばかりだからね。
総合テストはいきなり広範囲になるから平均点も低いはず。
吉田は諦めなかった者勝ちだから、最後まで頑張れば大丈夫だよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/16(水) ]
おおお〜〜!さすがは在校生いいこと言いますね。
確かに吉田は諦めなかった者勝ちですね。
倍率などに惑わされず頑張り続けた人が受かるでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/09/23(月) ]
長野吉田高校と市立長野高校と長野東高校だったらどこが一番楽しいですか?

また、一番文化祭が楽しいのはどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/23(月) ]
入れるんなら吉田にしておいた方がいいよ
内緒さん@卒業生 [ 2013/09/24(火) ]
卒業してからいろんな文化祭回ったけどクラス展示は吉田断トツ!進学校だけあって質、接客、客への心遣いが他とは違うね、
他はやっぱり自分たちが楽しければいい感じがして不快

あくまでこれはわたしの意見で決めるのはあなたです。参考もでに
内緒さん@一般人 [ 2013/09/24(火) ]
文化祭の楽しさ云々も高校選択の一つなのだろうか?
吉田に入れるだけの学力があるならば、市立や東と比べるのは、ちょっと違う気がする。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/25(水) ]
楽しさの基準を何にするかで高校選びも違ってくるよ。
自分の学力・やりたい部活・進学状況等を考えて、後悔しない進路選択をしてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/26(土) ]
進学目的で吉田に入るんだったら、須坂とか長野西に入る方が進学先いいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/09/23(月) ]
下の方の人たちはFランク大学に行ったりしますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
q@在校生 [ 2013/10/30(水) ]
↑一般人ただひたすら口悪っww
内緒さん@一般人 [ 2013/11/17(日) ]
事実じゃんかwww
みんな言ってる事だぞwww
内緒さん@在校生 [ 2013/12/18(水) ]
旧帝3人
旧帝以外の旧官立20人
信大30人
その他国立30人
マーチ以上20人
その他私立60人
専門10人
就職2人
浪人80人

こんくらい
一般人@一般人 [ 2014/01/18(土) ]
上のコメントがホントだとすると、浪人生多すぎ
内緒さん@一般人 [ 2014/05/23(金) ]
長野高校だって浪人多いぞ
みんな国立行きたいし
内緒さん@保護者 [ 2014/09/08(月) ]
国立とひとくくりにすれば、結構 行ってると思います。ただ。 進学する国立大学の質や偏差値を考慮に入れるならば、残念ながら 長野高校や屋代高校とはあまりに格が違います。 ですが、Fランと言われる大学だろうと、自分の目的や夢を持って進むのであれば、素晴らしい学生生活を送ることができます。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
吉田高校はいいですよ。がっつかない分余裕があって、大学で伸びます。要は勉強を厭わず努力することです。いまの勉強は10年後に花を開きます。今努力しない人に花は咲きません。
上の奴らに物申す@卒業生 [ 2015/05/28(木) ]
おい、浪人して何が悪い
現役でFランいくなら浪人していいとこ行った方がましだろ
まあ、浪人しないとか言ってるやつこそ
視野が狭いレベルの低い高校の考えだけどな笑

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/28(水) ]
長野吉田のサッカー班は強いですか?
雰囲気はどうですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あいちゃん@一般人 [ 2013/09/06(金) ]
サッカー班はまじめに毎日練習頑張っています。先輩後輩関係も良好です\(^o^)/ 選手権中でまた盛り上がってます。ぜひ一緒に頑張りましょう。
s s@在校生 [ 2013/09/08(日) ]
あかさたなさんへ
別にサッカー班のおかげで盛り上がってるわけではない。サッカー班いなくても全然盛り上がる。ただ勝手に前出てるだけ。
あかさたな@在校生 [ 2013/09/09(月) ]
ssさんへ
先頭に立ち、学校を盛り上げるられるということはとても素晴らしいと思います。

サッカー班に対する「嫉妬」ですか?
s s@在校生 [ 2013/09/09(月) ]
あかさたなさんへ
嫉妬ってwww
単に先頭に立たないでほしい...

弱いくせに。
たしか今年は県1回戦まけでしたよね~
あかさたな@在校生 [ 2013/09/10(火) ]
ssさんへ
いや、サッカー班の何も知らない人が気安く弱いと語るのはいけないと思うな〜
あるくま@一般人 [ 2013/10/16(水) ]
吉田サッカー班はすごくがんばってるとおもいます。
練習も夜遅くまで声だしてみんなで切磋琢磨してるのがよくわかります
学校では先生にあいさつするのは当たり前で、私たちにも明るく接してくれるのでとてもすごいと思います。
あ@卒業生 [ 2013/10/16(水) ]
文句あるやつはサッカー班に直接言えばいい。
こんな所で低脳な言い争いをしている在校生、恥ずかしいと思わないのか?
努力家@一般人 [ 2013/10/16(水) ]

僕達は吉田には勝ったことなくて、吉田は毎年強いです。
文化祭はサッカーのユニフォームを着て盛り上げようとしてるのがわかりました。
来年も盛り上げてください。
来年も行きます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
スカイ@中学生 [ 2013/07/30(火) ]
私は、吉田に行こうか、市立に行こうかですごく迷っています。
吉田行ってよかったことをおしえてください!
あと、吉田は男女の仲はいいですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/07/30(火) ]
楽しいですよ。でも、楽しいの基準を何にするかで人それぞれ感じ方は違うと思います。
今の時点では、吉田を第一志望校にして勉強していればいいんじゃないかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/31(水) ]
普通に考えて、入れる学力あるなら吉田でしょ。
大学行きたいなら吉田だし、専門学校に行くなら市立でいいし、、楽しく男女交際だけが目的なら高校なんてどこでもいいよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/01(木) ]
吉田最高!
いい先輩や仲間もいるし、
文化祭の楽しさはどの学校にも負けないよ^^
それに進学校だから回りからいい刺激も受けるしね。

自分は本当に吉田でよかったって思ってる。
ただどこの学校に行っても、そのあとの生活は君次第。
いっぱい悩んでいっぱい頑張れ!
応援してるよ^^
スカイ@中学生 [ 2013/08/02(金) ]
ありがとうございます!
在校生のみなさんに質問です! 私は吉田で軽音楽班に入りたいとおもっているのですが、吉田の軽音楽班はレベル高いですか?高校から軽音を始めようとしているのですが、レベルが高いほうが上手になれると思ったので・・・
コメントよろしくお願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2013/08/08(木) ]
須坂はどうですか???
内緒さん@一般人 [ 2013/08/18(日) ]
学校は楽しいけど、とにかく課題がたくさん出ます。
長野市からだと電車代が高いです。
軽音は・・・・・?です。
内緒@一般人 [ 2013/08/23(金) ]
課題は俄然少ないよ
てんし@在校生 [ 2013/08/24(土) ]
吉田は須坂と比べて校則厳しい。むしろ須坂のほうがゆるいよ。勉強がんばりたいなら吉田より須坂に行くべし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野吉田高校の情報
名称 長野吉田
かな ながのよしだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 381-8570
住所 長野県 長野市 吉田2-12-9
最寄駅 0.6km 桐原駅 / 長野線
0.8km 信濃吉田駅 / 長野線
1.1km 北長野駅 / 信越線
電話 026-241-6161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved