教えて!長野清泉女学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/06/27(水) ]
携帯電話の所持禁止らしいですが、持っている生徒さんは多いのですか?
内緒@在校生 [ 2012/06/27(水) ]
トイレの中でやっているのを毎日見ています…
ポーチに携帯電話を入れてトイレに入って行きます
通り越し@在校生 [ 2012/06/27(水) ]
ふつーにみんなもってる笑
ぶっちゃけもってないとかおもってるの、学校の先生とか厳しい親だけっしょ。
今の時代、携帯もってないとかw

預けるとかあるけど、携帯2コもちとかの人も結構いるから1コは預けてもう一つで使ったりしてる笑
名無し@卒業生 [ 2012/06/28(木) ]
ほとんどの人が持ってると思います。
他校生@一般人 [ 2012/06/29(金) ]
だよね〜。ブログとかやってる子も多いし、内容も凄いから。
お嬢様学校なんて何時の話しだよ〜〜爆笑
内緒@在校生 [ 2012/06/29(金) ]
先生気づかないとかー
内緒@一般人 [ 2012/06/29(金) ]
凄いってどんな内容?
内緒さん@一般人 [ 2012/07/13(金) ]
登下校中でも人目を気にすることなく
普通に使っていますよね。
今時、禁止にする意味があるんだろうか。
禁止にするより、使い方の指導をキチンとするべきだと思う。
今や、大学でも就職でも連絡方法は殆どが携帯。
ないと困る世の中なのですよね。
内緒さん@一般人 [ 2012/07/15(日) ]
もし本当に3年、若しくは6年間携帯電話を一切使わなかったら大学に行って少し苦労するかもしれませんね。
原っぱ@一般人 [ 2012/07/17(火) ]
今や就職活動もスマホでやっているというのに…
由貴@在校生 [ 2012/07/22(日) ]
先生気づいてー!普通にみんな持ってるから!
あいう@一般人 [ 2012/07/28(土) ]
先生の説明だと、携帯はいじめに繋がるから禁止なんだって。

そういう意見が保護者からいっぱいあったんだって。だから禁止にしたんだって。

でもね、携帯禁止でも「いじめ」はあるから。

だから先生の言ってることが、おかしすぎるの。
もう、呆れるくらい矛盾がいっぱいよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/07/29(日) ]
保護者も文句言ったりしないのですか
だから@一般人 [ 2012/07/29(日) ]
保護者も意見してますよ。
全てダメダメでなく、もうすこし、生徒を信用してやり自由を与えたらどうか…って、おっしゃられた方もいました。

雰囲気では、各クラス担任によりけり考え方が違うと思います。

キツい先生は、顔色変えて携帯禁止を宣言して、いじめやメールで学習不足に繋がる!って言います。
でも、それは生徒の為ではなく、先生や学校の「保身」の為が本当の理由なんだろうなと思いながら聞いてます。
もも@在校生 [ 2012/07/31(火) ]
確かに、ほとんどの子は持ってます。
学校側は、所持はまあ認めるけど
使い方は気をつけようねって感じ。
授業中に使用されたら、
周りの子も迷惑だし、授業に支障がでるから
禁止にしてるんでしょう。
受験生になると、授業中に携帯いじる人
いると迷惑ですから。
さち@在校生 [ 2012/09/22(土) ]
みんな適当にこたえているけど間違いが多すぎない?
どうしても必要な人は「所持願い」を出して使っているじゃん!学校も認めているってことでしょう。ネットやe-mailはできない携帯電話だけれど私はそれで十分です。急ぎの時には家族と電話できるし、ショートメールも使えるし。
友達とも連絡はとりあえるし。
清泉はいろいろ考えてると思いますよ。
いちご@在校生 [ 2012/10/02(火) ]
さちさん、それ、マジでいってるの?
時代ついていってます?笑
内緒さん@在校生 [ 2012/10/14(日) ]
ケータイ持っていっても鳴らない限り見つかりはしない

実際校内での使用を見つけても見て見ぬふりの先生がいることも事実です

決まりがきびしすぎるから逆にみんな裏でこそこそしてる

そっちの方が良くないと思うけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長野清泉女学院高校の情報
名称 長野清泉女学院
かな ながのせいせんじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 50
郵便番号 380-0801
住所 長野県 長野市 箱清水1-9-19
最寄駅 0.6km 善光寺下駅 / 長野線
1.0km 本郷駅 / 長野線
1.2km 権堂駅 / 長野線
電話 026-234-2301
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved