教えて!長野清泉女学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:5件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/10/27(土) ]
清泉って高校の英語特進と文理特進って何が違いますか?
内緒さん@卒業生 [ 2012/10/31(水) ]
英語特進は英語に力を入れ、文理特進は全ての教科に力を入れてます。
英語特進は大学受験の時推薦の人が結構居たけど、文理特進はほぼ全ての人が推薦は使ってませんでした。
りんごあめ@卒業生 [ 2012/11/06(火) ]
英語特進はほとんどの人が私立大学を目指します。
文理特進は私立大学半分、国公立大学半分と目指す人が分かれました。
正直、清泉で国公立大にいくのは至難のワザ。
国公立大目指して結局低い私立大に進むひとが多いです。
もし内緒さんが世間で言われる有名大学を目指しておられるのなら英語特進に進むことをオススメします☆

指定校も英語特進の方がいいものばかり…
清泉では"おとなしく""目立たなく""おりこうに"過ごして耐えれば3年間安全に通えますよ。
ゆう@一般人 [ 2012/11/10(土) ]
文理特進は国公立大学などを目指し
文理特進のなかでも文系、理系とわかれます。
英語特進は私立大学を目指します
(数2はやらない、数1、Aの応用やる人もいる)
自分のいきたい大学を詳しく調べ、
受験科目などもしっかりと把握し、
その上できめます。11月くらい
先輩達のなかで沢山国公立にいっているひとはいます。
どのコースでも自分の努力次第だとおもいます。
らい@卒業生 [ 2012/11/10(土) ]
安全にかようって
どういうことですか??
清泉は普通に安全で楽しいですよ??
内緒さん@在校生 [ 2013/01/26(土) ]
有名大学に通いたいなら
他の高校いったほうが絶対いい。
長野高校とかせめて長野西とか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長野清泉女学院高校の情報
名称 長野清泉女学院
かな ながのせいせんじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 50
郵便番号 380-0801
住所 長野県 長野市 箱清水1-9-19
最寄駅 0.6km 善光寺下駅 / 長野線
1.0km 本郷駅 / 長野線
1.2km 権堂駅 / 長野線
電話 026-234-2301
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved