教えて!松本深志高校 (掲示板)
「センター平均点」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/05/30(木) ]
二年ですが、はっきり言って入学して後悔してます。確かに部活は楽しいし、校則は緩いし、友人関係は楽でいいけど…良い授業は良いのに、一部の授業がお粗末すぎて話にならない。正直言うと都会の中高一貫校とかで勉強したかったです。同じようなこと思ってる人いますか?
[ 64件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/07/14(日) ]
秀峰関係者か?と聞いたのは前振りだよw
県か?と聞いた時の反応と比べるためのね
案の定話をそらしてきたよね

「自分とこで探求科褒めてくれるじゃないですか」

もうこの発言で県の身内だってはっきりわかってるんだから認めろ、往生際が悪い
そして深志の掲示板で秀峰をディスるのはやめろ
内緒さん@一般人 [ 2019/07/14(日) ]
妄想もここまでくると偏執的投稿を繰り返す理由がわかったわ!
⬇これが前振り⁈
>情報
○少なくとも1年半前から秀峰の掲示板をチェック
○秀峰の内情にやたら詳しい
○深志の内情についてはトンチンカンなコメントを連発
○子供が深志に通ってるわけではない
○市内四校の掲示板で秀峰をディスり続ける

探求科、だっけ、このコメントあれば県関係者なのか、秀峰のコメントもあるぞ、次はどうするんだ?また前振りにするんか!馬鹿じゃなかろか。
秀峰をいじるなって?
本気で言ってるのか、お前は⁈
お前の悪質投稿でもめてるんだぞ!ここまでくると気持ち悪いわ!
お前は深志の部外者だろ。関係あるなら言ってみろ。
部外者はいい加減にしろ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/14(日) ]
おい、この恥ずかしいコメントはどうなったんだ!笑
>深志は秀峰のこと認めてるよ
>深志にない強みも持ってるし

みんな笑ってるぞ!
恥ずかしい。どこからこの発想でるの。掲示板で質問してみろよ!!どうなるか。...恥ずかしい。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/14(日) ]
「褒めてくれる」なんて表現、身内からしか出ないだろ
そしてお前が何度も言ってる「深志にも関わるな」というセリフ
「にも」と言うからには他にも関わってほしくない高校があるんだろ?さてどこだろうなw

>どこからこの発想でるの

深志の掲示板でいろんな人が書いてるじゃん、お前は全部「秀峰爺さんの自演」ってレッテル貼って見なかったことにしていたみたいだけどw
内緒さん@一般人 [ 2019/07/14(日) ]
↑全て意味不明、わからん⁈
内緒さん@一般人 [ 2019/07/14(日) ]
>深志は秀峰のこと認めてるよ
>深志にない強みも持ってるし

質問しないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/14(日) ]
秀峰の話題の続きは、秀峰掲示板でお願いします。

内緒さん@一般人 [ 2019/07/14(日) ]
大人ですから。終わりでよろしいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
今年の現役生のセンター平均点は何点?
僕たちの時は540点くらいで、もちろん県内トップでもなく凹んでたよな。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/16(土) ]
定期テストの順位がだいたい真ん中くらいだった私が7割5分なので、それくらいではないでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2019/02/17(日) ]
そんないかない希ガス
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
75%のわけないじゃん。もっと低いだろ。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/06(水) ]
今年の卒業生は附属中入試の時の倍率が高かった年度なので優秀な方が多いと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/15(金) ]
今年の大学受験の結果を見ると、附属松本中の倍率が高かった学年って話だが、もっと優秀な学生が秀峰に流れていることがよくわかった。附属中→深志が中高一貫校にかなわないなら、信大附属高校をつくろう!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
深志と秀峰、縣の探究科、よきライバルとして、お互いに競争すればよいのでは。選択肢が増えることで地域が活性化すればよい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
深志高校は、進研模試、河合塾の全統模試、駿台模試、全て受けられるのですか?
今年のセンターの学校平均は何点ですか?
(なんどもすみません)
一例ですが@保護者 [ 2017/01/27(金) ]
わかる範囲でお答えします。(本人止まりの情報も多いので 苦笑)

1・2年の頃ベネッセ模試やっていました。
3年では河合の全統模試を進路指導の参考にしてます。希望者のみの模試もありましたが駿台だったのかも。HPの行事予定表から模試の回数が確認できます。

センターの結果はわかりませんが、数名聞いただけでも7割から9割と、個人差が大き過ぎて平均は意味ないかもしれません。当事者はいまそれどころじゃないですし…
内緒さん@在校生 [ 2017/01/28(土) ]
個人差が大き過ぎて平均は意味ないといいながら、7割から9割はと印象付けるのがなんとも…。お子さんとその周りは高得点取れてよかったですね。
全体からしたら7-9割は少数派です。それが深志です。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/28(土) ]
たしかにこれ見よがしですねえ。親が鼻息荒いのはいただけませんね。
自分の頃はセンター平均は6割ちょいくらいでしたよ。3割ってのも結構普通にいました。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
本当に、深志は一部がスゴイだけであとはしょぼい
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/28(土) ]
灘・開成でも高校の平均となると7割強ですよね?7割超えなわけはない。
学校平均ということは個々の学力でなく学校の指導力を聞きたいのでは?

出来がイイ数人を看板にしている高校はいくらでもありますから。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
灘や開成の平均は毎年780〜800点ですよ
深志みたいな自称進学校と同じなわけない
内緒@関係者 [ 2017/01/29(日) ]
数年前の深志の進路講演会で、深志のセンター平均点は620程と言っていました。その時、灘の平均点は750程と聞きました。
深志はピンキリが激しいので、平均が620ってだけで、上と下の差が激しいです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松本深志高校の情報
名称 松本深志
かな まつもとふかし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 390-8603
住所 長野県 松本市 蟻ヶ崎3-8-1
最寄駅 1.3km 北松本駅 / 大糸線
1.9km 松本駅 / 上高地線
1.9km 島内駅 / 大糸線
電話 0263-32-0003
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved