教えて!松本美須々ヶ丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
信学会:1箇所 回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/21(水) ]
信学会のテストが236だったんですが厳しいですかね?
後何点あげれば良いですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/22(木) ]
こないだの学力テストの結果が236ですか?まだ結果が通達されていないのに点数が分かるのはゼミナール生ってことですよね?で、この時期にこの点数ではミスズは絶対無理です。もうこの時期からは点数上がりませんし。
はなわ@一般人 [ 2015/01/22(木) ]
豊科、志学館、田川辺りが妥当ではないでしょうか?無理しない選択を
在校生の父@保護者 [ 2015/01/24(土) ]
私も無理をしない方が良いと思いますよ
内緒さん@中学生 [ 2015/01/25(日) ]
でも、長年目標にしてきた高校なので、頑張ってよかったって思えるくらい勉強したいと思います!
回答ありがとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2015/01/25(日) ]
だからこの時期からではもう上がらないってば。長年目標にしてきた割に、全く勉強してこなかったのはあなた自身。よー言うわ。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/26(月) ]
まー、どこを受験するかは本人と親が決めることですから、特攻するのは自由ですよ。
併願かけての勝負だって、覚悟があれば自由です。

何が起こるかわからないのが入試ですからね。
後悔しないように、ベストを尽くしてくださいね。
(^^)
内緒さん@一般人 [ 2015/01/26(月) ]
自由をはき違えるな!フリーとリバティーは違う。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/27(火) ]
高校入試の志願先を決定するのは、志願者と保護者の自由(フリー)ですよ。
と言うか、権利(title)です。(笑)
内緒さん@中学生 [ 2015/01/27(火) ]
とにかくやる!
受かってみせる!
内緒さん@中学生 [ 2015/01/29(木) ]
なんでもトライ!チャレンジするのは自由!って無責任な発言は控えて下さい。よそでどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
いやー、無理だ、やめろって圧力かけるのだって同じことだと思いませんか?
トライ!チャレンジ!と止めると責任とったことになるのですか?
志望校に挑戦する権利を奪う方向に誘導していると思いませんか?

決定的に学力に差がある挑戦は無謀だと思いますが、それだって確率的にゼロではないです。
しっかりとダメだったときのことまで考えて、後悔しない人生を送るために、最後まで諦めないという意思は尊重してもいいのではないですか?

安全策を取るのももちろん自由ですが、それでも100%がないのが高校入試後期選抜です。
学力が拮抗している中で最後に運を引っ張れるのは「気合と度胸」だと思います。

ぜひ合格目指して頑張ってください!

内緒さん@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
無理だ。ダメだ。というのも責任を取ったとは言えないと思いますよ。

ただ、かなりリスクが高い挑戦ですから、当然ダメだった場合にどうするかは、しっかりと家族でも確認しておかないとね。
とは思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
まぁ、無理ですけけどね。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
236点では無理。美須々の子に叱られるよ。なめとんかー!そんな低ないわ!って。
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
みなさんたくさんありがとうございます!
受かればこっちのものなので諦めずに努力して受かってみせます!
内緒さん@在校生 [ 2015/02/18(水) ]
中3の1番最後のテストで310点だった人が縣受かったから大丈夫あと少しだけどめちゃくちゃ頑張れば受かるかもよ頑張れば
内緒さん@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
はい!頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
松本美須々ヶ丘高校の情報
名称 松本美須々ヶ丘
かな まつもとみすずがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 390-8602
住所 長野県 松本市 美須々2-1
最寄駅 2.5km 北松本駅 / 大糸線
2.9km 松本駅 / 上高地線
3.0km 松本駅 / 大糸線
電話 0263-33-3690
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved