教えて!松本美須々ヶ丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
や@中学生 [ 2015/03/14(土) ]
まだ合格発表前ですが、美須々を受験して後悔してる人っていますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
何?君は後悔しているのかい?
や@中学生 [ 2015/03/14(土) ]
自分はあまり良い点数でないので、受かるかもわからないのですが、掲示板を見ると皆さん点数がいいので県ケ丘や蟻ケ崎からおりて来た人は、後悔してるかと思ったもので、、、
内緒さん@中学生 [ 2015/03/15(日) ]
少しだけ後悔しています。
400点だったので、運が良ければ深志にもはいれたかもしれない。学校のテストではいつも340ほどなのでみすずにしました。やっぱり本番は何があるかわからない。まあ、深志に落ちるのがとても嫌だったのでみすずにしました。そう考えればあまり後悔しません。
ないしょ@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
志望校を下げた事により、気持ちにゆとりが生まれテストに向き合う事ができたから、良い点数をとれたのかもしれない。もし、深志の会場で同じテストをうけても400とれたかはわからない、正直高校はどこも同じ、入学した後が本当の自分自身との勝負になります。怠ければそれなりの進路しかない、でも目標に向かって努力すれば、必ず夢は叶います。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
400点あれば余裕で、深志高校に合格できましたね。現に2、3年前に380点前後で深志高校に合格している子がいましたし‥。今後の人生を考えると、深志高校に行った方が良かったですね。
長野県は高校名ブランドって、大きいですからね。
ないしょ@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
松本だけですよ。高校名にこだわってるのは(笑)深志以外は人生終わりぐらいに大騒ぎして、馬鹿らしい。長野市出身ですが、松商という高校名以外聞いた事ないですよ。長野県という表現はやめてもらいたい。
内緒@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
本当にそうですよね(笑)塾の名前は言えませんが、深志卒業のそこそこの年齢の男性は朝早くから高校の入り口で塾のチラシ配ってましたし、
本当に深志ってブランドなんですね(笑)
秘密@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
高校名がブランドって答えた内緒さんって、掲示板にやたら登場する人ですよね?子供達に無謀な受験させるコメントばかり書く人ですよね?きっと。
ないしょ@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
って事は、その内緒さんって、暇なんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
暇だな。いや、暇だね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
↑あなたたちもね。くすくす。
ないしょ@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
↑あなたも(笑)
あっはっはっはっー!!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
みんな楽しそうでいいなぁ。
春ですね〜
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
大人でも後悔しながら生きてる人はたくさんいますから。
けど後ろ見てるばかりじゃ生きててつまんないんですよ。

どんな結果でも受け入れる覚悟ができる決断が出来ればいいんですが。
今の自分はベストって信じられれば後悔は少なくできるのかなとも思います。

受かる受からないも大切ですが、それ以外にも色々経験出来るのも高校入試だとも思います。
今は最後の中学生活を満喫して欲しいです。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
後悔してるといったものです。

皆さんのコメントを見て前向きに考えることができました。これからみすずにうかったら文武両道を目指して勉強、部活共に全力で打ち込み、じゅうじつしたじかんをおくれるように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
松本美須々ヶ丘高校の情報
名称 松本美須々ヶ丘
かな まつもとみすずがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 390-8602
住所 長野県 松本市 美須々2-1
最寄駅 2.5km 北松本駅 / 大糸線
2.9km 松本駅 / 上高地線
3.0km 松本駅 / 大糸線
電話 0263-33-3690
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved