教えて!松本美須々ヶ丘高校 (掲示板)
「確率」の検索結果:21件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さんさん@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
内申点が29テストの平均点が240前後なのですが、美須々行けますか??
凡人@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
いいんじゃないすか?点数もう少し上げてけば合格の確率さらに高まりますよ!!
内緒さんさん@質問した人 [ 2022/10/06(木) ]
返信ありがとうございます!頑張ります。
凡人@一般人 [ 2022/10/07(金) ]
内緒さんさん様、追伸があります。
信学会の模試や、なが模試受けてみるのもありですよ!入試のような雰囲気で挑めますし、自分の実力試せますから、まさに一石二鳥です!
内緒さんさん@質問した人 [ 2022/10/11(火) ]
一応偏差値は47という低い結果になっております。
凡人@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
頑張って、50くらいにできると良いですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
美須々の併願として都市大を受けた結果A判定で落ちました。
一般入試は受けないつもりです。
なが模試ではB判定 最後の学校のテストは311点でした。
数学が苦手で、できるようにしたいという気持ちで頑張っていますが、いつも30~45あたりの点数です。
ほかの教科は基本的に60~70です。
受かる確率は少しでもあるでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/31(日) ]
質問者です
追記で、内申は33です
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
正直、どの高校も志願者数自体はまだ変動すると思うので、確実とは言えませんが、内申と点数を見る限り合格ラインは超えている感じがします。

数学の30点ははヤバいですが、
ですが、逆に考えればまだ伸びしろはあるということですよ。6,70点の教科を80点にすることより、30点を60点にするほうが簡単ですから。
長野県の公立高校入試の数学は、6割は基礎的な問題が出題されますので、とにかくそこで点数が取れるようにひたすら基礎を固めてください。まだまだ間に合うと思います。
頑張ってね!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/01(月) ]
ご返事ありがとうございます。
余談ですが、数学でぽんこつな
凡ミスの連鎖でいつもそんな点数です
それがなかったら50点は行くんですけどね、
併願の点数開示では目標には届きませんでしたが
あと一息だったので頑張ります!
応援ありがとうございます😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
女子@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
今日入試終わって掲示板で自分の点数を計算したら300点ぐらいでした。
受かってると思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
内申29、自己採点(記述問題は厳しめに採点)269点でした…不安です。
女子@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
記述問題計算しなかったら275ぐらいです、、、
内申同じです!
男子@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
内申29の自己採点265くらい・・・・・・・・・・絶望的・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
男子@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
塾の先生には270前後だったら大丈夫と言われました。
女子@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
そーなんですか!?
300点前後なら受かってる確率ありますよね?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/12(月) ]
去年、内申33くらい、点数は280で受かりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/07(木) ]
最後の総合テストで281で内申29でした。部活も学校生活も学校外でも誇れることは何も無いです。これでも受かる確率はありますか??
内緒さん@一般人 [ 2017/12/07(木) ]
内申は大丈夫でしょう❗300欲しいですね😃
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
マキロン@中学生 [ 2017/01/13(金) ]
私は、今年受験生です。
美須々が丘高校を受験したいと思っています。
受かった先輩で、普段のテストと入試で、点数の差がついてしまった方はいますか?

もう一つ、質問です。私は内申点36、テストの平均点は300点です。
受かる可能性はどれくらいですか?

在校生@在校生 [ 2017/01/14(土) ]
内申36もあるならもったいない、内申だけなら蟻レベルだけど、点数だと美須々レベルか❔私は、内申32〜3・テスト330台、当日330台だったと思います。受かる確率なんて誰にも分からない、倍率・受験生のレベル・当日の調子・問題との相性・運などあるから、ランク下げて誰もが受かると思ってた子が、当日不調で残念な結果だったって事もあったし。
マキロン@質問した人 [ 2017/01/15(日) ]
ありがとうございます!
先生ににも、内心は36でいけるんだけどねー、点数をあげなきゃいけないかな。と言われました。
美須々受かるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ねむちゃむ@中学生 [ 2016/11/19(土) ]
松本美須々ヶ丘高校には今年の倍率をみて
点数320で内申32で受かりますか?
どのくらいの確率で受かるかとかも教えていただけると嬉しいです!
通すがりの人@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
総合テストの点数?
模試の点数?
何年生?
しかも、受かる確率なんて誰も知らないし、
受かるかなんて当日にならないとわからない。
あなたは2回も同じ質問を投稿してるけど、
無視される所以わかるでしょ?

そんなに目安が知りたいなら、こんなところより
先生に聞いた方がいい。
三者面談があると思うから、そこで聞けば?
安心したい気持ちはわかりますが、正確なデータがある学校の方が正確な目安を提示してくれると思うよ。
とは言っても、今年から入試が難化したみたいだから、過去のデータはあてにならないかもね。
精々、頑張れ👍
ねむちゃむ@質問した人 [ 2016/11/19(土) ]
ご指摘頂きありがとうございます
1回目の投稿では学校名を入れてなかったんです

点数としては現在の総合テストです
また相談してみたいと思います
内緒さん@一般人 [ 2016/11/24(木) ]
ここはみんな気休めに来るんだよ。
匿名だし。

三者面談は当然聞くだろうけど、巷の母も聞きたいわけだね。
ここはあてにしちゃいけないけど、
のぞく程度ならいいんじゃないかな?

で、確率は?ってよく聞くけど、それは一番答えにくいなあ。
どうしても答えが欲しけりゃ、信学会模試の判定を参考にするのが妥当だね。
深志@在校生 [ 2016/11/28(月) ]
内申32で入試320取れりゃ100%受かるだろw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ねむねむ@中学生 [ 2016/11/19(土) ]
今年の倍率から点数330 内申32で
受かりますか?

また受かる確率とかはだいたいどのくらいですか?
教えていただけると嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あかね@中学生 [ 2015/03/13(金) ]
失敗しました。
頭が真っ白になってしまい…
作文を抜いて自己採点では
国語 28
数学 72
理科 54
社会 52
英語 90
合計 296 です…
内申は34です…やっぱりだめでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
美須々で300点いっていないと少し厳しいと思います。あとはどんぐりの背比べ状態なので祈るしかありません。合格の確率は50%を切るでしょう
あかね@中学生 [ 2015/03/13(金) ]
ありがとうございます…
作文で少しでも上がってたらいいなぁ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
内申31、点数は平均で340くらいです。
美須々と蟻ヶ崎で迷ってますが、どちらのが妥当でしょうか
内緒@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
入試は緊張していつもの力が出せない事があります。いつもの平均点から20点引いて考えて下さい。理想は20点引いて340点くらいとれそうなら安心かと思います。
こよゐ@一般人 [ 2015/02/03(火) ]
美須々ですかね。
蟻ヶ崎は内申、点数共に少し厳しいです。

また何か質問ありましたら返信ねがいます。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
私は、内申31で320取れれば蟻は合格と思います。
進学校で後期のみは、やはり入試得点重視ですよ。

確かに内申がもう2点か3点あれば安心度あがりますが、得点力はあるので、ここからさらにチャンスは広がると思います。

「本番得点 = 実力マイナス20」 の考え方は賛成てす。
自己採点より開示得点か10〜20下がる人が多いですからね。

得点力アップ目指せそうなら、がんばってください。(^^)
内緒@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
320で蟻は厳しいですよ。高校入試は、無理をしない事。そして、入学した後、精一杯頑張って自分の進みたい進路に向かう事。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/05(木) ]
リスクを張る価値があるか?も大事かもしれませんね。

実際、進学実績でそれほどの差が蟻と美になく、入学後にどう過ごすかの方がウェイトは大きいと思います。

まっしぐらと言うとカッコいいですが、確率とリスクを冷静に判断して、ダメだった時も後悔することなく、その先も歩んでいけるかは親子でしっかりと話し合う事も大事だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/21(水) ]
信学会のテストが236だったんですが厳しいですかね?
後何点あげれば良いですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2015/01/29(木) ]
なんでもトライ!チャレンジするのは自由!って無責任な発言は控えて下さい。よそでどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
いやー、無理だ、やめろって圧力かけるのだって同じことだと思いませんか?
トライ!チャレンジ!と止めると責任とったことになるのですか?
志望校に挑戦する権利を奪う方向に誘導していると思いませんか?

決定的に学力に差がある挑戦は無謀だと思いますが、それだって確率的にゼロではないです。
しっかりとダメだったときのことまで考えて、後悔しない人生を送るために、最後まで諦めないという意思は尊重してもいいのではないですか?

安全策を取るのももちろん自由ですが、それでも100%がないのが高校入試後期選抜です。
学力が拮抗している中で最後に運を引っ張れるのは「気合と度胸」だと思います。

ぜひ合格目指して頑張ってください!

内緒さん@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
無理だ。ダメだ。というのも責任を取ったとは言えないと思いますよ。

ただ、かなりリスクが高い挑戦ですから、当然ダメだった場合にどうするかは、しっかりと家族でも確認しておかないとね。
とは思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
まぁ、無理ですけけどね。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
236点では無理。美須々の子に叱られるよ。なめとんかー!そんな低ないわ!って。
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
みなさんたくさんありがとうございます!
受かればこっちのものなので諦めずに努力して受かってみせます!
内緒さん@在校生 [ 2015/02/18(水) ]
中3の1番最後のテストで310点だった人が縣受かったから大丈夫あと少しだけどめちゃくちゃ頑張れば受かるかもよ頑張れば
内緒さん@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
はい!頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松本美須々ヶ丘高校の情報
名称 松本美須々ヶ丘
かな まつもとみすずがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 390-8602
住所 長野県 松本市 美須々2-1
最寄駅 2.5km 北松本駅 / 大糸線
2.9km 松本駅 / 上高地線
3.0km 松本駅 / 大糸線
電話 0263-33-3690
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved