教えて!松本美須々ヶ丘高校 (掲示板)
「軽音」の検索結果:25件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
スバル@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
美須々の軽音部は下手だとはじかれたりしませんか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
猛勉強中中学生a@一般人 [ 2012/11/20(火) ]
美須々の軽音部はどのような感じなのですか❓
やること、やれること、先輩や活動の様子を出来れば教えてください。
必要なものなども出来ればお願いします。
らるふぃ@在校生 [ 2012/11/22(木) ]
こんにちは
在校生からです

ミスズの軽音部は
フリーミュージッククラブと
いって
通称フリミと言います!

クラスに
フリミの人がいるので
少ししかわからないのですが
やることとして
各バンドが結成されています
そこでライブを松本のACTで
行ったり
学年があがると大会にもでます

やれることは
やりたいと思えば
やれないことはない部活だと
思いますよ( ^^)

先輩方はほんとうに
フリミが大好きで
フリミを愛しています!

必要なものは
また聞いておきますね☆
猛勉強中中学生a@中学生 [ 2012/11/24(土) ]
FMCはフリーミュージッククラブの略なんですね
今度美須々にいったらギターをやっているので軽音部入りたいなと思ってます。
しかし姉から美須々の軽音部は荒れぎみだからやめとけといわれました。
実際にはどうなのでしょう❓
失礼な質問かもしれませんがお願いします。
らるふぃ@在校生 [ 2012/11/27(火) ]
・・・・・確かに
荒れてるといったら荒れていると
思われがちだと思いますし

結構学校内でも
ひときわ目立つ人たちが
FMCには入っています・・・

それは
本当に事実ですが

お姉さんがいうような
荒れてるってほどではないです。
しかも、荒れてる=不良
と思いがちではないですか?

FMCの部員は全員
やさしいし、気遣いもすごいし
とにかく一緒にいて楽しいです。

単に軽音がやりたいと
入ってる人もたくさんいるので
決して荒れているなんてことはないです。

それをどうとらえるかは
猛勉強中中学生さん自身なので
一度FMCを見に来てはどうですか?
ライブなども
松本のACTでやっています。
piagoなどは私のクラスの人ですよww

その子もすごくFMCを楽しんで
愛してます。

見学に行けば
というか
ライブを見れば
きっとミスズのFMCのよさ
わかってもらえると思いますw
猛勉強中中学生a@中学生 [ 2012/11/28(水) ]
たしかにらるふぃさんの言うとおりですね。
前より軽音部に入ってみたくなりました。

しかし、また姉の話なのですが・・・・
僕は草食系男子だからそんな部員のいる部活に入ったら部員にいじめられるからよしなさいと言われてしまいました・・・

僕はたしかに人とのコミニュケーションがすこしばかり下手です。
下手して寒いことを言ってしまったりと・・
それで前小学の時と前の中学の時いじめの対象になったりしてました。
なので姉の言うこともすこし気になります。

自分でどうにかしろって感じな問題ですが出来れば教えてください。
らるふぃ@在校生 [ 2012/11/30(金) ]
猛勉強中中学生くん!
草食系男子だからって
なにを遠慮する必要があるの?

好きなこと
学校でできないなんて寂しいよ。

自分のやりたいこと
高校でやることは本当に大切だよ。

私も音楽系の部活に入っているけど
男子だってたくさんいるよ。

確かに軽音
結構やっていける環境って言われたら
難しいけど

同じように草食系男子だって
いっぱいいる軽音だから
そんなに心配しなくて大丈夫!
そして
先輩もいかつく見えるけど
本当にやさしいから
大丈夫だよっ
猛勉強中中学生a@中学生 [ 2012/12/01(土) ]
らるふぃさんありがとうございます 本当に!
僕は美須々の軽音部絶対入るって決めました!
自分のやりたい事そんなふうに諦めるなんていやですし、そこまで先輩がいい人達なら怯える必要もなにもありませんね。

すこしまだ心配ですけどでもまだ見てもいない所を悪い所と決めつけて諦めるのは、いやです。

それに良くない人がいたとしてそれらに自分が負けなければ良いだけですね。

らるふぃさん、わざわざここまで情報を下さってありがとうございました。
僕はこれから猛勉強して絶対美須々の軽音部入れるようにします。
本当に長い間コメントをくださいましてありがと
うございました。
らるふぃ@在校生 [ 2012/12/01(土) ]
自信もってね

私も応援してるからね

勉強の面でも
迷ったらここにまた来ていいからね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ゆうき@中学生 [ 2011/10/23(日) ]
軽音楽部の雰囲気はどんな感じですか?
教えてください。
II@在校生 [ 2013/11/05(火) ]
ワイワイとバンドやってる感じですね〜!
チャラい奴もポツポツいますが、見た目だけじゃなくて実力も伴っている奴ばかりです!
楽しみながら真剣にバンド活動できますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
久@中学生 [ 2010/08/31(火) ]
美須々って、バンドとかできますか?
文化祭は楽しいでしょうか?
h@在校生 [ 2010/10/09(土) ]
FMCといういわゆる軽音部に入ればできますよ 美須々はクラスダンスなどあるので 楽しいこと間違いなしです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
リプトン@一般人 [ 2010/04/29(木) ]
美須々の文化祭のとき
部活ごとに何をするのですか?[
小豆@在校生 [ 2010/05/11(火) ]
運動系の部活は食べ物の屋台をだします
夏川@卒業生 [ 2010/08/14(土) ]
文化系は各教室を使って展示なんかをします。フリミ(軽音)ではライブをしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松本美須々ヶ丘高校の情報
名称 松本美須々ヶ丘
かな まつもとみすずがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 390-8602
住所 長野県 松本市 美須々2-1
最寄駅 2.5km 北松本駅 / 大糸線
2.9km 松本駅 / 上高地線
3.0km 松本駅 / 大糸線
電話 0263-33-3690
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved