教えて!松本蟻ヶ崎高校 (掲示板)
「就職」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/19(金) ]
今年、浪人生は何人いるのでしょうか?
また就職した人の人数も教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/19(金) ]
出たぞー。荒らし質問が。続く回答も質問者の釣りだから。何件かネガティブな回答続くはずだけど無視、無視。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
蟻ヶ崎高校を卒業する人って大学に進学する人が多いんですか?
書道部に入りたいのですが将来のことを言われると夢が無いので迷ってしまいます
内緒さん@在校生 [ 2015/12/19(土) ]
ほとんどが大学進学ですね、、、
就職は1.2人なので!
現書道部です、現在でも将来でも書類などに字を書く時綺麗だと相手も自分も嬉しいと思います!
今書道が苦手でもすぐなれますし、地域の方とのつながりも増え沢山いい事がありますよ👍
とんぼ@在校生 [ 2015/12/25(金) ]
蟻高の現3年です。

ほぼ大学進学かな。今年は320人中300人がセンターを受けます。20人中の本当にわずかは公務員試験などを受けて受かった人で就職だと思います。でも本当にほとんど進学です。でも、大丈夫!自分も中3のとき夢なんて全くなかったし、高校でも部活に明け暮れていて将来のことを考えることもなく、考えようともせず今に至っている。たぶん、明確な夢をもって高校入る人は少ないと思う。自分の周りもそうだったから!自分は将来やりたいことが特になくて大学選びも大変だった。でも、自分は県外に出たいという思いだけはあって(好きな県がある)その県に絞ってまず探した。そしたら自分が唯一好きなことが1つだけ見つかった。そんなもんだと思う。(自分の話はどーでもいい笑)

あなたはまだ高校受験で悩んでるかもしれないけど、夢がないから進学校(大学進学を前提とした高校)なんて行っても大学困るし…とか思うかもしれない。自分もそうだった!でも蟻高はいいとこだから本当に。くればわかるよ。自分も中3のときここに書き込みをした。そしたら、蟻高はいいとこだから、って言われた。本当にそうだった!卒業したくない。そう思える。(校舎ボロいけど笑)夢なんて今はなくてもいいの!自分がそうだったから。そんなことに悩むより受験!夢は高校3年間あるからきっとみつかる。でも受験は1回しかない。学力が足りてるなら、あがたより蟻高の方がいいよ。あがたは1年の初めから大学決めて受験意識してるから。

蟻高はいいとこだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
セカオワ@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
後期試験考えています。 内申42点
総合テスト平均487点(平均点の平均248点) 委員長・部長
英検2級
漢検準1級
これが自分の実績です。 周りの方々には気を使ってもらっていて絶対受かるよとか言ってくれますが……かなり不安です。あとどれくらいあげれば、蟻ヶ崎高校は入れますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
セカオワさん、高校入学無理でも、力仕事のバイトしながら家で勉強してさ、大検?でしたっけ?高校卒業の資格。あれとるんだよ。この先就職ないし、年取っても力仕事じゃつらいよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
この点数なら深志行かないともったいない!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
一点でも多く取れるようにバカな事聞いてないで勉強しなさい
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
ここでそんな投稿…

見てるこっちが萎えます…
高1@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
え、なんで深志にしないの

by美須々生
内緒さん@在校生 [ 2015/02/24(火) ]
高専でも余裕だろうて
てゆか、こんなに取れるなら県のトップだって余裕だろうに
ちょびヒゲ@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
そんなに点数取ってるのに長野県内でくすぶってるとかアホかな君は(^ω^)先見の明の無い人だね(^ω^)
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
釣りにこんなに反応してくれるなんて、、、ネット慣れしていない人ばかりなんですね(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
choco @中学生 [ 2014/10/17(金) ]
蟻ヶ崎高校は進学高なのですか?
choco @質問した人 [ 2014/10/17(金) ]
字を間違えました。進学校です。
卒業生@卒業生 [ 2014/10/24(金) ]
私のクラスは40人くらい居ましたが、38人は進学、2人就職しました。進学校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
Aさん@中学生 [ 2008/06/12(木) ]
進学率は、どのくらいですか
B@在校生 [ 2008/08/17(日) ]
確か
昨年度の就職率が0%だったので
90%はあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2008/10/21(火) ]
浪人はどれくらい?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松本蟻ヶ崎高校の情報
名称 松本蟻ヶ崎
かな まつもとありがさき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 390-8605
住所 長野県 松本市 蟻ヶ崎1-1-54
最寄駅 0.5km 北松本駅 / 大糸線
1.1km 松本駅 / 上高地線
1.3km 松本駅 / 篠ノ井線
電話 0263-32-0005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved