教えて!松本蟻ヶ崎高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
蟻の女子の進学はそこそこいいらしいですが蟻の男子の進学がいまいちなのはなぜですか?
男子なら蟻より豊科や松工を選んだ方が賢明だと聞いたんですがなぜですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
人それぞれでしょ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
さすがに、豊科や松工よりは蟻の方が良いと思うが
内緒さん@保護者 [ 2017/03/16(木) ]
長女が蟻高を卒業しました。
すごく楽しい学校でした。が、正直大学進学となるとどうなのかな?とは思います。
要は本人のやる気次第なんですが、私立高校の特進クラスでやらざるを得ない環境にいた方がいいんじゃないかなぁと思ったりもします。都市大なんかは夜9時まで学校で勉強できるようなので塾に通う必要が無いみたいですしね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
男子の方がいいとこいくぞ?
内緒@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
信大とかいろいろいってますよ。豊科、松本工業よりはいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
今年蟻ケ崎高校から名古屋大学推薦入試合格という快挙を成し遂げた学生もいますし自分次第でしょうね。自主学習できない人ならば私立選択もよいですが、それならば中学受験して秀峰や佐久長聖に行かれた方が賢いです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
深志や県でも合格圏内なのに、「校風が好きだから」と言う理由で、蟻ヶ崎選ぶ男子、周りにもいました。年配の方にはまだまだ女子校のイメージが強いので、在校中の活動や進学実績でも、男子の活躍を期待したいです。
内緒@一般人 [ 2017/04/29(土) ]
県合格圏内でしたが、蟻校受けてる方いっぱいいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
松本蟻ヶ崎高校の情報
名称 松本蟻ヶ崎
かな まつもとありがさき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 390-8605
住所 長野県 松本市 蟻ヶ崎1-1-54
最寄駅 0.5km 北松本駅 / 大糸線
1.1km 松本駅 / 上高地線
1.3km 松本駅 / 篠ノ井線
電話 0263-32-0005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved