教えて!岐阜総合学園高校 (掲示板)
「岐新」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
総合志望の3年生です。一般で受けます。
内申は、1年から順に27,32,31(前期)です。
定期テストは高くて350低くて290くらいでした。
偏差値は50だと思います。岐新では49とかでしたが..
通塾経験無しです。
絶対合格したいです。私立は親への負担が大きいので、併願ですが行く気はほぼなしです。
アドバイスお願いします🙇🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
塾に通っていないなら過去問を解きましょう!
そして塾に通っている子のテストを見せてもらったり、総合に通っている先輩に教えてもらいましょう!この学力内申ですと微妙ですがしっかり勉強をして落ち着いて受ければ全然受かると思いますよ!合格報告楽しみにしてます!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
定期テストはあまり参考にならないので、実力テストの点数を書き込むと良いですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/09(金) ]
一般人さん(1/27)、アドバイスありがとうございます😭
合格報告、一般人さんにもできるよう頑張りますね!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/09(金) ]
わかりました!実力は、3年間の中で301~363でした。偏差値は51~54くらいです。
お恥ずかしいですが、3年生で301~351です…
これを踏まえたアドバイス等あれば回答頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
実テは1、2年の点数は忘れてください。
3年が300超えていたらいいなと思ったのでお聞きしました。
倍率が高いままなら当日310、320欲しいかなと。
今までにない倍率なので、予想が難しいですね。
ただ、充分挑戦できる範囲内です!
頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
分かりました。アドバイス、応援ありがとうございます🙇🏻‍♀️
残り期間、合格できるよう努めていきます!
合格報告必ずします
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/14(木) ]
受かってました!!!!!!
点数は自己採点より高く、353でした!!
アドバイスいただき本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
岐阜新聞テスト約300点ぐらいですけど受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
岐新で300取れているなら受かると思います
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
ちなみに内申は105くらいで低めなのですがそれでも受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
👍👍👍👍
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
今までで300以上取ったことはありますか?
取ったことがあれば自信もって大丈夫だと思います
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/28(木) ]
岐阜総合学園高等学校に進学したいです。でも、初めての受験で合格できるかとても不安な気持ちです。
成績は1年27、2年31、3年はまだ最終は出ていないのですが前期は31でした。最後の実力テストは291点で、安心点の300には及びませんでした。岐阜新聞テストは3回目の記録で、190位代と、結構ギリギリな気がします。また、美術で県下2位や、習字で県知事賞などを書きました。生徒会役員などもやったのですが、内申、点数ともに、大丈夫かとても不安です。合格できるでしょうか?
元塾講師@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
こんにちは。
今年に限っては、岐新はあまりあてにされない事です。
内申点は、良しです。
2、3年生と頑張られましたね。
当日点、内申評定以外は独自の要件を満たしていない限り、合否には直接影響は有りませんよ。
まあ、学校によっては絶対では無いですが。
点数だけで言えば高い点数では無いですが、合格される可能性は高いと思います。
自信を持って頑張って下さいね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/29(金) ]
返信ありがとうございます!やっぱり実テの点数では少し怖いですよね…でも、残り1ヶ月、もっと勉強しようと思えました!安全圏をめざして頑張ります😭ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
初質問です。
僕は、岐阜総合学園を一般で受ける予定です。
内申は、1年26,2年27,3年30です。
ちなみに、英検,数検ともに3級ボランティア複数しています。
テストでは、岐新は、60位以上。入試の過去問で310〜350です。これで合格するでしょうか?
もう1つ僕は、社会が苦手で、勉強のやり方が分かりません。どんな風に勉強すると、点数は、伸びるのでしょう。
回答お待ちしております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/01(日) ]
岐阜総合学園高等学校の一般に受けたいです。
ちなみに内心は1年26 2年27 3年30
で、英検 数検 ボランティア複数やりました。
入試の過去問で300〜370です。
岐新では、280〜350で、60位以上でした。
これで、受かるでしょうか?
元塾講師@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
こんにちは。
一般受検でも、過去問の点数が取れていれば大丈夫だと思います。
頑張って下さいね。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/08(日) ]
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/26(日) ]
岐阜総合を受験したいのですが
いま受験するかまよっています
実力テスト240〜300です。
岐新240〜285です。
定期テスト290〜345です。
内申29〜31です。
このまま受けたら危ないですか
あとわずかで公立決めなければなりません。おしえてください🙏🙏💦
元塾講師@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
こんにちは。
内申はまずまずですね。
実テや岐新の悪い方の点数になるとまずいですね。
良い方の点数が取れれば、まず大丈夫ではと思います。
因みに余談ですが、受験×、受検○です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
内申27
岐阜新聞テスト 310点くらい

合格できますか?
岐阜新聞テストの結果の順位では、56/320位だったんですけど…これって本当ですか?
元塾講師@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
こんにちは。
岐新でその点数が取れているのなら大丈夫でしょうね。
過去問も解かれると良いと思います。
岐新の順位は、本当ですが、まだあくまでも志願者ですから参考程度にですね。
体調に気を付けて頑張って下さいね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
ありがとうございます!!
ご存知だったらで大丈夫なのですが、岐阜新聞テストで何点くらい取れていれば今年の合格ラインなのでしょうか?
元塾講師@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
簡単に言わせてもらいますと、
岐新に限らず、実テ等のテストが平均点以上有るのか
そうで無いのかによりますね。
平均点以下の場合は、長くなりますので今は書きませんが、平均点以上有れば、内申と合わせて判断しています。
あ@質問した人 [ 2019/02/19(火) ]
なるほど、ありがとうございます!!
この順位だったら、今のところは、模試を受けた人の中では平均点以上くらいということですか?
質問ばっかりしてしまってすみません。。
元塾講師@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
お返事遅くなりました。
その通りだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆみたん@保護者 [ 2019/01/24(木) ]
総合学園に受験を希望している中3男子の保護者です。
内申1年26 2年27 3年前期24
期末テストは245点で、岐新4回目181点しかありません。
実テは平均200あるか無いかの点ですが、過去問を基本に毎日3時間程勉強しています。
岐南工業に志望高を変えようか迷っています。
元塾講師@一般人 [ 2019/01/24(木) ]
こんにちは。
一般で受検されるのでしょうかね。
まずは、内申点が少し低いので、
当日点でカバーしなければなりません。
過去問を中心に勉強されてみえるのは大変良い事だと思いますが、当日点で300点は欲しいところですね。
300点以上取れる自信が出てきたら良いのですが、
そうでなければ、志望校変更も検討されたほうが
良いと思います。
体調に気を付けて最後まで頑張って下さいね。
ゆみたん@質問した人 [ 2019/01/24(木) ]
ありがとうございます。
体調管理もしながら、試験当日の300点目指して頑張ってる我が子を見守っていきます。
元塾講師@一般人 [ 2019/01/24(木) ]
素晴らしい親御さんですね。
応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/03/08(木) ]
元塾講師さま

いつもお世話になっております。
子どもが総合学園を受験した保護者です。
子どもが問題を解くスピードが遅く、岐新テストの点数が下がっていて…と心配していた者です。
今日の入試の自己採点は、厳しめに採点して323点とのことでした。
国語の文章問題などは部分点がもらえるのか不明なため、点数から除外しております。
部分点などが採用されればもう少しアップする可能性がありますが、なんとか目標としていた300点以上はありそうなので、安心しておりますが、大丈夫そうですかね?
(何度も書きますが、内申は1年32、2年34、3年31です)
自己採点するまでは親の私の方が落ち着きませんでしたが、本人はやれることはやってきたといつも通りな感じでした。(考え過ぎて問題の最後まで辿りつかなかった…ということはなかったようです)
1週間後の発表を見るまでは気が抜けませんが、結果が出ましたらまたご報告させていただきます。
いろいろアドバイスいただきましてありがとうございました。
元塾講師@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
お疲れ様でした。

無事終わられて何よりですね。
点数、十分だと思いますよ。
大丈夫です。
受検番号を確認される迄は、皆、毎日不安なんですよね。特に保護者様は。
でも、今はゆっくりとお休み下さい。
1週間、長く感じられるかもしれませんが
受検番号が有った時は、感涙ものですからね。
その時は、子供さんを褒めてあげて下さいね。
大丈夫です!
報告、お待ちしていますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/03/05(月) ]
元塾講師様

以前にも質問させていただいた者です。
子どもが一般で総合学園を受験することにしました。
岐新テスト4回受け、回を重ねる毎に点数が下がっており、問題を解くスピードが遅く心配しております。
岐新テスト4回目は290点しかありませんでしたが、その回で総合学園を希望していた302人中78位でした。
内申はいい(1年32、2年34、3年前期34、後期はもっと下がると思いますが…)とお聞きし、点数も当日300点程度取れればなんとかなるのかなと思っていますが、定員を26人オーバーしており、1割以上が受からないという状況にとても不安です。

今となっては最後の追い込みとなり、過去問をやれるだけやるのと、社会などの覚えることが主となる教科は可能な限り詰め込む…、難しい問題は長く考え込まず、先に進み、後からもう一度考えるようにとアドバイスをしております。

元塾講師さま、なにか他に子どもにアドバイスできることがあったら教えていただけないでしょうか。
受験ギリギリになってからこんな質問していて申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いします。
元塾講師@一般人 [ 2018/03/05(月) ]
お久しぶりです。
保護者様の事、覚えていますよ。

先ずは保護者様へ
今の時期は、体調管理が第一ですから
ベストな状態で当日を迎えられる様にしてあげて下さい。
また、心配なお気持ち、大変良く分かりますが、堂々と笑顔でいてあげて下さい。

受検生のお子様へ
内申が良いので、アドバンテージが有ります。
5対5の総合では、1点に付き11点のアドバンテージが有ります。
自信を持って挑んで下さい。
少々失敗しても大丈夫でしょう。
今からの勉強は、社会、理科だけで良いです。
苦手な教科は、手を付けない方が良いです。

以上ですが、私は大丈夫だと思います。
また何か有りましたら、ご質問下さいね。
良い結果報告、お待ちしております。
最後に、、、大丈夫です!(笑)

内緒さん@保護者 [ 2018/03/05(月) ]
元塾講師様

早々にご回答ありがとうございました。
少し安心しました。
今日、通知表をもらってきました。
後期は定期テストの点が悪かったこともあり、3年生としての内申は31でした。3学年で一番低いので、心配もありますが、もしかしたらもっと悪いかも…と思っていたのでなんとかギリギリのラインだったかなと思っています。

今シーズンは一度も家族揃ってこれまで風邪も引かず、体調よく過ごせてこれましたので、とりあえずあと3日間は体調崩すことなく過ごし、万全の状態で本番を迎えられたらと思っています。
あとは本人次第というところもありますが、私としては子どもを信じて応援したいと思います。
元塾講師@一般人 [ 2018/03/05(月) ]
内申、良いですよ。
応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岐阜総合学園高校の情報
名称 岐阜総合学園
かな ぎふそうごうがくえん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 500-8289
住所 岐阜県 岐阜市 須賀5-31
最寄駅 2.2km 西岐阜駅 / 東海道線
2.7km 柳津駅 / 竹鼻線
2.8km 穂積駅 / 東海道線
電話 058-271-5548
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved