高校受験ナビ
検索
大垣西岐阜総合学園本巣松陽羽島北大垣日本大学木曽川大垣工業岐阜商業岐阜工業岐阜聖徳学園
公立
共学

大垣商業高校

おおがきしょうぎょう
偏差値 53
大垣商業高校のいいね512
544件の質問と869件の回答
概要
岐阜県立大垣商業高等学校は、岐阜県大垣市にある公立商業高等学校。県内の商業高等学校としては最も古く、卒業生は25,000人を超え、西濃地方の経済界に幅広い人脈を形成している。また、近年は他の商業高等学校同様に大学進学にも力を入れている。通称は大商(だいしょう)。 学校概要 ・ 創立:1902年(明治35年) - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
大垣商業高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(大垣商業高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • その他

      内緒さん@一般人

      今学校で使われてるタブレットの機種?とかメーカーってわかる人いますか

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      雨の日にレインコートを着ていくのですが、どんなもの(色、柄等)は自由ですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      寄り道禁止ですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      匿名@一般人

      質問お願いします。
      1靴の指定はありますか?
      2男子は学ランの下に防寒として着込みできますか?(フード付パーカーなど)
      3お昼にパンの販売はありますか?パンのみですか?
      4携帯電話厳しいですか?
      5男子の整髪基準教えてください

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      200点台も合格した人っていますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      独自なら全然居ますよ。
      秀でるものが有れば独自は点数は関係無い学校裁量枠ですから…。

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      内申がオール3の場合当日何点とれば受かりますか?9人オーバーです

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      大商志望@中学生

      実テ320ぐらいで内申点30です。
      独自使わないんですが、受かりそうですか…?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      じゅうぶんですね。普通に頑張ってください。

    • 高校受験1

      大商絶対受かりたいマン@中学生

      今内申合計が115で過去問で平均に最低プラス30、最高でプラス47点です。いちばん良くて358点でした。
      内心でみて平均マイナス24点でもギリ受かるって言われてるんですけど全然納得いってなくて、今のままで受かるんでしょうか、?

      3件の回答移動
    • 大商絶対受かりたいマン@質問した人

      当日356点で受かりました‼️
      ありがとうございます😿💖💖

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      実テ350の内申31です
      ビジネスに独自(吹奏楽声掛けなし)で受けようと思ってます。当日の点数や自己表現で何を言えばいいかなど教えてほしいです。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      普通にやっていれば独自でなくても合格しますから落ち着いて頑張ってくださいね。

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      実テが290くらいで内申が27です。
      当日はどのくらいの点数をとればよいですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      私は当日300点程度でした

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      ビジネス情報化に独自(高校側からのお声がけなし)で受けようと思ってるんですけど何点ぐらい必要になるでしょうか?
      私は、内申30で実テが250点あたりです

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      内申が27
      実力テスト300〜290前後です。
      当日の合格点はどのくらいが目安ですか?
      どなたかよければ回答お願いします🙇

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      教室に忘れ物しちゃったんですけど、どんな手順で取りに行けばいいですかね?

      1件の回答開閉
    • にゃんにゃん@一般人

      3年は定時制やってるので不可能です。
      1,2年は職員室で鍵を借りて取りに行けますたぶん

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      春休みって宿題ありますか?(来年度から新高一です)

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      ありますよ!
      私の時は
      簿記の動画を見るのと
      なぜ大商にしたのかについての作文5枚
      スタサプ?から出ている冊子で国数英だったと思います!記憶が正しければ!

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      今年は定員削減の影響か倍率高いですね。
      県岐は割れてるので、西濃東方面かJR沿住みなら県岐商の方がアリですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      アリだと思って変えていたら今頃・・・

    • 高校受験3

      鈴家さん@一般人

      今年中3なのですが、成績が25で実力テストが202点で、大垣商業ビジネスに独自あり(クラブチームで東海ベスト16、高校側からは声はかかっていません)で受けようと思っているのですが、受かるでしょうか。僕はなんとかギリ受かるとおもっているのですが。。。あと3週間で受験ですが何を勉強したらよいですか。

      4件の回答移動
    • 鈴家さん@質問した人

      回答ありがとうございます。周りからも変更するように言われています。ですが、大商に入りたくて最近は本当に頑張っていました。変更期間まで1日あるので本日家族と相談します。ありがとうございます。

    • 高校受験3

      内緒さん@中学生

      大垣商業に出願しようと思っている者です。
      今の所30人オーバーしています。
      内申が3年間32です。実力テストは310〜330点です。この場合受かりますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      回答ありがとうございます。
      受かることができるようにお互い頑張りましょう

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      現在大垣商業は29人オーバーしていて
      自分は内申29でテストが280くらいなんですけど
      受かりますかね?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      努力ですね。がんばりましょう

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      テスト何点なら入れますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      内申1年28 .2年283年 30 です
      期末300 実力テストも300ぐらいです
      40人オーバーですが受かりますかね?
      独自ではなく一般です

      0件の回答開閉