内緒さん先輩 497字:このページを見て少しでも興味、希望を持ってもらえれば嬉しいです。 私のことを話すと私の夢に近づくため大垣商業に行きたいと思ってました。ですが勉強は得意ではなくテストや模試、内心はいつも低くいろんな先生から「無理だろう」や「志望校を変えた方が良い」と厳しい言葉を貰いました。でも私は諦めたくなかったし不合格になる覚悟はありました。それからは必死で勉強しました。その時の勉強法を教えればと思ってます。 (1)25分勉強5分休暇で計30分で1セットとする 集中力の継続時間は25分だそうです。 (2)1時間(2セット)ごとに勉強方法、教科を変える 同じ教材や教科だと集中力が低くなるそうです。 (3)得意な教科を2つ以上つくる 理想は全ての教科で得意になることです。でもそれは難しいと思います そこで得意な教科を2つ以上作ってください。例えば得意ではない教科で低い点数を取っても得意な教科で高得点を取れれば合計点で見たら低い教科の分を補うことができます。 さいごに こんな私でも何とか合格することができました。新受験生ならあと1年も時間があります。あきらめず夢に向かって頑張ってください!先輩として応援してます!サーモン先輩 537字:今これを読んでくれているという事は、少しでも頑張っているということ。これを読んで少しでも頑張ろうと思っていただけると嬉しいです。 目次 1,私の受験生時代。 2,大切なこと。 3,最後に… 1,私は、中3になってから勉強を頑張りました。「今頑張っとかんと中3なってから大変やよ!」と言われても実感がわかない私は、勉強をおろそかにしていました。そんなこんなで中学3年生。周りの子は塾も通っていて、授業も理解していて…自分だけ置いてかれているようでした。また、テストの点も伸びず落ち込み、凄く辛かったです。でも、少しでも追いつけるよう自分なりに工夫しました。そのおかげで、成績が上がりました。『努力は報われる』とこの時改めて実感しました。 2,受験勉強をしていく中で感じたことは、“昨日の自分と比べる“という事です。どうしても、周りと比べてしまう気持ちはわかります。でも、大事なのは自分自身が成長できたかです。 3,最後に私が大切にしていた言葉を皆さんに送ります。『本気でやってごらん。本気でやれば楽しいから。本気でやれば疲れないから。疲れても疲れが爽やかだから。』 あなたならできる!最後まで自分を信じてやり切って! 皆さんを心から応援しています😌あや先輩 235字:内申点は120くらいでした。 学校の定期テストは350程度。 当日点は300ちょっとでした。 もともと勉強が好きではなかったので、中1中2と勉強をサボっていました。 中3からは、サボっていた分を取り返すため、 勉強を頑張りました。 そのため、内申点やテストの点を 上げることが出来ました。 また、過去問題集で形式を慣れておくと本番も安心出来ると思います。 努力は報われる! みなさんも周りと比べるのではなく、 昨日の自分と向き合って頑張ってください! 応援しています😌
掲示板の質問(最新3件)
公立
共学
大垣商業高校
おおがきしょうぎょう
偏差値 53
大垣商業高校のいいね♥512
544件の質問と869件の回答
概要
岐阜県立大垣商業高等学校は、岐阜県大垣市にある公立商業高等学校。県内の商業高等学校としては最も古く、卒業生は25,000人を超え、西濃地方の経済界に幅広い人脈を形成している。また、近年は他の商業高等学校同様に大学進学にも力を入れている。通称は大商(だいしょう)。 学校概要 ・ 創立:1902年(明治35年) - つづきを読む
合格祈願
- 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
大垣商業高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
その他
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
高校受験♥1
-
独自なら全然居ますよ。
秀でるものが有れば独自は点数は関係無い学校裁量枠ですから…。
-
-
-
高校受験
-
-
-
高校受験♥1
-
じゅうぶんですね。普通に頑張ってください。
-
-
-
高校受験♥1
今内申合計が115で過去問で平均に最低プラス30、最高でプラス47点です。いちばん良くて358点でした。
内心でみて平均マイナス24点でもギリ受かるって言われてるんですけど全然納得いってなくて、今のままで受かるんでしょうか、? -
当日356点で受かりました‼️
ありがとうございます😿💖💖
-
-
-
高校受験♥1
-
普通にやっていれば独自でなくても合格しますから落ち着いて頑張ってくださいね。
-
-
-
高校受験♥1
-
私は当日300点程度でした
-
-
-
高校受験
-
-
-
高校受験
-
-
-
学校生活♥1
-
3年は定時制やってるので不可能です。
1,2年は職員室で鍵を借りて取りに行けますたぶん
-
-
-
高校受験♥1
-
ありますよ!
私の時は
簿記の動画を見るのと
なぜ大商にしたのかについての作文5枚
スタサプ?から出ている冊子で国数英だったと思います!記憶が正しければ!
-
-
-
高校受験♥1
-
アリだと思って変えていたら今頃・・・
-
-
-
高校受験♥3
-
回答ありがとうございます。周りからも変更するように言われています。ですが、大商に入りたくて最近は本当に頑張っていました。変更期間まで1日あるので本日家族と相談します。ありがとうございます。
-
-
-
高校受験♥3
-
回答ありがとうございます。
受かることができるようにお互い頑張りましょう
-
-
-
高校受験♥2
-
努力ですね。がんばりましょう
-
-
-
高校受験
-
-
-
高校受験
-

