教えて!鶯谷高校 (掲示板)
「高校受験」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
みなさん鶯谷高校どうでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
1類合格しました!3類目指していたけどちょっと厳しかったので行けなかったですが💦
でも、とても嬉しいです!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
おめでとうございます!公立高校はどこを志望されていますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
岐山高校普通科です!公立高校も頑張ります!
内緒@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
3類と特待生の資格をいただきました。
正直、八割とれるか不安で3類も危ういかなと思ってたので、通知が来た時はびっくりしました…
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
特待生資格をもらったなんて凄すぎます!岐阜高校受験されますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
入試の過去問が450点前後で、不安定な時も多いので北高を考えています。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/04(日) ]
特待とって岐阜高校落ちた人なんていないと塾で説明がありましたが、岐阜北なんですか。
もったいない気もしますが、岐阜高校に入れるチャンス一生に一回ですし。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
特待は上位3パーセントの狭き門なので、本当にすごいです。岐阜高校か3類から難関大へと思いそうですが、近場の大学をお考えなのかなと。
岐阜高校は必ず合格しそうですから、岐阜高校受験者さんがこれを見たら北に行くんだと喜びそうですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/05/22(日) ]
鶯谷中高一貫生です。過去に中高一貫生で高校受験されて、滝高校へ進学された方は見えますか?また中等部から高等部へ進学する際に、公立高校や他の私立高校へ進学される方はどのくらい見えますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/22(日) ]
滝は聞いたことないな。
中学卒業で公立高校に抜ける人は毎年いると思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/10(金) ]
鶯谷高校受験を考えています。
1類と2類の大きな差や、それぞれのメリットデメリットを教えて頂きたいです。
りんご@在校生 [ 2021/09/10(金) ]
特に大きな差はないと思いますよ。
授業もほぼ同じ内容です。
ただ、偏差値の層違うので、できるのであれば、一類に行くことに越したことはないかと。
評定を取りたいのであれば二類でもいいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2021/09/13(月) ]
ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2021/09/16(木) ]
今年の二類は例年に比べて偏差値が高いって聞いていますよ。現高1では一類も二類もそんな関係ない感じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
MIRRA@一般人 [ 2021/05/18(火) ]
質問させてください。

中高一貫コースの生徒様の大学進学実績は、外部進学者の生徒様と比べていかがでしょうか?

岐阜高校や岐阜北高校を落ちた優秀な生徒様が高校に入学し、難関国立高校へ進学していると認識しています。

中高一貫コースの大学への進学実績がわからなかったので質問をさせて頂きました。娘が鶯谷中学への進学を希望しておりまして、中高一貫コースの大学への進学実績が、外部進学生と比べて劣ることがなければ良いのですが。

以上、お手数をおかけしますが、状況をお分かりの方、情報の共有をお願いしたく、よろしくお願いいたします。
2年s.k@在校生 [ 2021/05/18(火) ]
岐阜北落ちの2年生です。学校側は合格実績を一貫生と英進生(外部進学生)で分けていないので、気になっている方も多いと思います。自分の分かる範囲で答えていきたいと思います。まず、確実に言えるのは進学実績の本当に上位(旧帝,一橋,東工,神戸,医学部)のほとんどが英進生と言って間違いないでしょう。一貫生からも毎年これらの大学に行く人がいますが、割合で言うと低いです。特に、3年に1人ぐらい東大に行く人がいますが、私の知る限り全員が岐阜高校落ちです。そもそも3年時の難関国公立クラスの8割以上が英進生なので、必然とも言えますが。ただし、私立の難関大(早稲田,MARCH,関関同立)に関しては、指定校推薦が多いので、一貫生も結構います。これは指定校推薦の場合、高校3年間の内申(クラス内の立ち位置で判断)で決めるため、クラスのレベルに関係なく、どのクラスにも推薦条件を満たす人が同じ位いるからだと思います。また、鶯谷に来る人は比較的高所得世帯の人が多いですが、特に一貫生はお金持ちが多いため、私立大学を好む傾向が強く、逆に英進生は国公立志向が強い傾向がある(自分自身、国公立志望です。)ことも要因だと思います。一貫生のレベルは、3年生になるまでクラスが違い、定期テストも違う為完璧には分かりませんが、一貫生英進生含めた全国模試の順位では、英進生が上位(15%程)をほぼ独占するので、英進生の方が確実にレベルが高いかと。とは言っても一貫生でもとてつも無く頭の良い人もいれば、誰でも入れる様な私立大に行く気しか無く、髪を染めたり、巻いたり、がっつりメイクすることに勤しみ勉学を蔑ろにして先生方にも見捨てられている人も一定数いるので、一概には言えない所もありますが。まとめると、国公立大の進学実績は英進生(外部進学生)がかなりの割合を占める、難関私立大はどちらもいる。私立の難関大を狙うなら一貫コースに入学して内申を取って指定校推薦(事件さえ起こさなければ100%合格)で行くのもありだと思います。ちなみに早稲田が4人分(学部はバラバラ)、関関同立は全ての学校の枠(特に立命館)をかなり持っています。MARCHも有ります。合格実績を見てもらうと分かるかと思いますが早稲田の合格者は毎年4人です。全員が指定校推薦です、一般の試験ではまず入れないのでかなりお得です。受験方法は履歴書に書くことも無ければ、入ってから区別されることも無いので、どんな入学方法でも学歴は手に入れたもの勝ちです。もしご不明な点がございましたら、是非気軽にお書き込み下さい。できる限り早く答えていきたいと思います。長文失礼しました。
MIRRA@質問した人 [ 2021/05/22(土) ]
2年s.k@在校生 様

質問者したものです。詳細に情報を教えて頂きありがとうございました。所得による国立大、私学大への進学傾向についても、大変参考になりました。

娘は医師を目指しておりまして、滝中学校か、鶯谷中学校への進学を目指しています。鶯谷中学の一貫コースからは医学部への進学は難しいことがわかりました。

一旦、家族に情報共有し、相談をしてみたいと思います。追加で質問させて頂くこともあるかもしれませんが、その際は、何卒、よろしくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/25(火) ]
医師を目指していて、その上滝も狙えるのなら、滝へ行かれた方が断然良いです。頑張って欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/09(土) ]
そもそも1.1倍くらいの倍率の高校受験において岐阜高校、岐阜北高校を落ちるような生徒を優秀な人として認識しているのが頭が悪い。
岐阜県内で推薦とか使わずに実力で医学部受験で戦えるのは岐阜高校のみですよ
1104@在校生 [ 2021/11/04(木) ]
実力で医学部に合格できるのは岐阜高校の生徒のみとは限りません。
中学と高校の勉強は別物です。
高校受験で失敗したからと言って今、その方が優秀でないとは言えません。

どこの高校に入ったって自分の努力次第で医学部に合格できる力は付けられます。
ただ、カリキュラムのことを考えれば早い方が有利でしょう。
早い順に、滝、岐高、鶯谷です。
進度が早い方が過去問を解く時間が多くなり、より合格できる可能性は高まります。
しかしこれは進度に付いていければのお話です。
付いていけていなかったら元も子もありません。

個人的には、
小6:滝中学・併願として鶯谷中学(自信をつけるため)
×だったら、中3:岐高・併願として鶯谷高校
をおすすめします。
滝高校は岐阜高校の上位数%しか合格できないくらい難しいです。仮に高校から編入してもよっぽど頑張らないとなかなか追いつかないそうです。受けるなら中学が良いかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/06(土) ]
1104@在校生 さんに激しく賛同します。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/19(金) ]
滝高校は岐阜高校より入るの難しいのに、大学受験においては岐阜高校が圧勝です。そう考えると進度の速さが合格に直結するとは考えられないですね。
中学と高校の勉強は別物ですが、岐阜高校落ちの中学内容もまともに頭に入っていない人が高校で飛躍すると考えられるのは限りなくゼロに近いです。実際、岐阜県内の高校で本当に全国的に地域枠など使うことなく医学部合格を勝ち取れるのは岐阜高校しかないですね。在校生としては3つ上の回答者の方に苛ついたかもしれないけど、それは認めざる負えないですよね。まず、自分の実力に幻想ばかり抱いてまだわからないと自分の都合の良いように解釈せずに自分と真摯に向き合うべきですよ。その傲慢さが原因でほぼ受かる高校入試に失敗しているのですから、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/11(月) ]
鶯谷高校の男女比ってどのくらいなんですか?
内緒さん@中学生 [ 2021/01/12(火) ]
男女比はわからんかったけど、生徒数と内申ボーダーは過去レスにあった。

転載↓
こんにちは。鶯谷に在籍しております、質問の答えとしてまず高校1年は鶯谷の中学からの内部進学と高校受験の外部進学の2つに大まかにわかれます、内部進学の生徒は一貫生といい、1組から3組に配属されます、外部進学は4組からなのですが、毎年入学してくる生徒はまちまちなので8組か9組くらいだと思われます、ただ、外部進学は英進いちるい1類と2類の募集があり、2類はひとクラスだけで、主に柔道や、ソフトテニスなどスポーツ推薦が多いです。定員ですが、外部進学の英進1類は250くらいじゃないでしょうか?正確には分かりませんけれども、内申27以上で、試験受ければ大体受かると思います。進学推進部の先生に聞いたところ2千人受けて落とすのは3.4人だと言っていたので笑ほぼ受かりますよぉ。ただ、中三の最後までしっかり勉強して高校に入学して欲しいです。
在校生より。
知りませんでした@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
外部進学250人ってことは、
英進一類だけで、一貫生含めると300人超も生徒いるんだな
内緒さん@一般人 [ 2021/01/22(金) ]
大体だけど、

中高一貫70〜80人

外進250〜260人

英進一類コースは320〜340人ですよ−
内緒さん@中学生 [ 2021/01/30(土) ]
直近3年の国公立進学数93、105、60人
進学率1〜3割
英進一類の生徒数320〜340人、偏差値55
推測だけど、英進一類は成績上位層と下位層とでは凄まじい学力差がある。
正直、進学率1割台の年もあって驚いた。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/31(日) ]
教えて頂きありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
↑英進一類内申27以上、オール3以上だと書いてありますが、オール4は特待か何かのボーダーですか?

内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
明日鶯谷受験します!
内申33で過去問解いても5割くらいしか取れません。
英進2を第一希望で出してます。
受かりますかね、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
鶯谷高校で岐阜大学に行くのは難しいですか?北高を受験して、自己採点をしたら、絶対落ちている点数だったので、鶯谷に行きます。
高校受験はダメだったので、大学受験は絶対に成功したいです。1年の時からどんな勉強をすれば良いですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
成績上位層は殆ど塾で勉強しています
大手でも中小でもいいので塾に通って勉強習慣をつけることが重要だと思います
もし勉強習慣がついているなら必要ないと思いますが、、
勉強頑張ってください
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/19(木) ]
ご回答、ありがとうございます。
すみません💦北高合格してました!合格はしたものの下位だと思うので、岐阜大学目指して頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
おめでとうございます‼
北高で頑張ってください❗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/07/02(月) ]
英進一類コースの募集人数は何人ですか?
あと、中学から入学してくる人は一類コースですか?
在校生@一般人 [ 2018/08/14(火) ]
こんにちは。鶯谷に在籍しております、質問の答えとしてまず高校1年は鶯谷の中学からの内部進学と高校受験の外部進学の2つに大まかにわかれます、内部進学の生徒は一貫生といい、1組から3組に配属されます、外部進学は4組からなのですが、毎年入学してくる生徒はまちまちなので8組か9組くらいだと思われます、ただ、外部進学は英進いちるい1類と2類の募集があり、2類はひとクラスだけで、主に柔道や、ソフトテニスなどスポーツ推薦が多いです。定員ですが、外部進学の英進1類は250くらいじゃないでしょうか?正確には分かりませんけれども、内申27以上で、試験受ければ大体受かると思います。進学推進部の先生に聞いたところ2千人受けて落とすのは3.4人だと言っていたので笑ほぼ受かりますよぉ。ただ、中三の最後までしっかり勉強して高校に入学して欲しいです。

在校生より。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
合格速報が出ない。。。これはなぜ???
内緒さん@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
今日出ました。国公立59人。壊滅状態です。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/31(土) ]
ですねー
もともと上位校を落ちた子が頑張っていただけで学校の指導がいいわけではないですし、これ以上は伸びないでしょうね。
相対的に去年の実績がよく見えます。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
この学校の学力を測るのは、難しい。ほとんど、形式だけのテスト。
結局、岐阜高校目指して努力してきた子と無試験の単願の子の学力差は、相当開きがある。
今年卒業生の高校受験時の岐阜高校不合格者数は、24にん。上位高校の不合格者数=国公立合格者数
と見た方が自然である。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/12(日) ]
鶯谷はいつから推薦に方針変えた?こんな気弱な考えでは生徒伸ばせんやろ??100人も??センター受ける前の失敗やろ??どういう指導してきたかが問われるわ!!
内緒さん@一般人 [ 2018/08/12(日) ]
進路指導部は何してるん?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/16(木) ]
初めから指導体制が整っていないのではないか?管理職からも公立落ちの生徒がきていること、生徒の学力差が激しいことなどを理由にしており、これでは学校としての体をなしていないことがよくわかった お世辞や美辞麗句などは結構だ 非常勤講師が多く教え方も無責任、
質問すれば真摯に享受できない教師もいると掲示板で記載される 学校の方針が確立されておらず、外部から見ていると心配でならない そのように思われないように生徒の自主性も大切に育てつつ、見通しをもって保護者からの不信感生徒からの不信感が起こらないように管理職は現場の職員と生徒をサポートすることだと思う よい方はまだまだいると思っております
内緒さん@一般人 [ 2018/08/20(月) ]
約10年前には130名国立大に合格したというのが最高だったかと思います ただ単に数が多いこと=良い学校 という式にはならないにしても、判断基準の重要な要素だと考えております 上辺だけだとHPなどで印象のよい文言が並んでおりますが、この当時の成績はもともとの生徒の能力なのか、教師の指導の成果なのかを
見極めなくてはと思います 毎年入学者数が異なります 多い年もありますし、少ない年もあります 公立のように定員満杯の一定の人数とはなりにくい現状かと思いますが、効果的な指導を一貫していかないと不信感となります 安易にテキストを変えたり、方針を毎年コロコロ変わるように見えてならないのは、学校の方針があってないと外から見ると思えてなりません
部活にもほとんど力を入れておらず、更に土曜日に授業も実施しているのですから、きちんとした指導が日々されていると仮定するならば、当然公立よりも上がるに決まってくるかと思いますが。。。PRがPRだけで停滞していると感じざるを得ません 一応テストを実施して合格させている手前もありますが、にもかかわらず公立落ち生徒という前提を教師集団がつくるならば、伸びる生徒は伸びないと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
先ほどホームページ拝見しましたが躍進しましたね
久々の国立大合格100名超えでした 名大10名は実績ですね 目標は名大20名、岐阜大40名でしょうか
東大、京大は2名ずつあるとかなり引き締まる 結局教師の引き出し方ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
鶯谷中学高校では以前は受験は団体戦とか二人三脚とか言われていたが、そういう文言は全くなくなった 高校の教頭も頼りない 学力格差があるという前提で仕方ない雰囲気を醸し出しているのは学校側ではないか? もっとたばねて最後まで責任もって指導してあげてほしい 既にうちは卒業しているが、学校側からの情報提供が効率と比べて皆無に等しいこと これは残念であるし 進路指導における学校としてのデータ把握がないし説得力に欠けるし個人的には優秀な先生方もいるのでしょうが、生徒の話を聞いていると寝ているだけの授業も多いようですし、それでいて生徒への指導は高圧的な雰囲気もある、、これでは子供たちがかわいそうである 自分たちが考えて自律的な校風をつくるのは学校側に使命でもある 岐阜県では私立への期待をしても無駄だったのか?さらにお世話になっている教科の教師の顔も分からなければ、名前も公開されない 退職、新任の教師の紹介も保護者レベルでは紹介されない 人を大切にしていない学校ではないかと思わざるを得ない 批判ばかりではあるが、良い学校になっていただきたいので書きます もっと学校での様子が分かるように通信なり、充実を望みます
保護者が路頭に迷うそんな学校では協力もできにくいのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
保護者が路頭に迷う、とは?
生活基盤が失われるほどお金がかかることがあったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/05(木) ]
うちは数年前に中等部を中退して公立高校受験して入り直したけど決断してほんとに良かったと思った。逆に鶯の優れているところって何?何も無いと思う
内緒さん@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
そりゃあの学校に全て任せて3年間過ごしたらなにも進歩しません。自分で考え行動しないとあの学校では成功しませんよ。それに気づいているのにできなかったあなたに落ち度があるのでは?
高校まで進学している時点で、保護者もそこまで学校生活に深く関わろうとしないと思います。逆に保護者が教員の顔や名前まで全て把握する必要ありますか?
ちなみに進学校において、学力格差があるのは当たり前のことです。むしろそれを埋めることの方が不可能です。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/12(日) ]
学校からの発信がまったくありません 通信もしっかりした方針感じません 学校で教師がどんな教え方してるかがわかりますよ なんでも生徒のせいにしないでほしい 最後まで責任もってください! あと、非常勤扱いの方が指導される場合は誰に質問聞けばよいのかな?均質な教えがされるようにするのは管理する方の責任だと思います!在校生と保護者にしっかり伝えてあげなさい
内緒さん@一般人 [ 2018/08/19(日) ]
学校が変わるのは大変だがそれを言い訳にして何も変わらないのは期待を裏切ることになりませんか?校長がどのクラスも巡回するとか親に参観できる機会を増やして生徒の様子を見させれば分かるのかもしれませんが…言わずもがな、ですので改革は早めに対処しないと無理
あと、体育祭ができる敷地を広げることと、運動部にしても堕落した明らかに適当な部活しかないような生徒の青春を片手間にしか見届けない体制の刷新しないと他私立との比較にもならないです
内緒さん@一般人 [ 2018/08/23(木) ]
高校野球ができる指導体制を作りましょう
金はあるのですから敷地を広げて
彼らのモチベーション高めてあげましょう
学校の一体感がありません
体育祭が自分の学校のグラウンドでできるようにしましょう
勉強だけさせておくのは若いうちはもったいないですから…学校としては部活にも積極的に貢献できる職員の育成です
年寄り職員は悪い見本市ではないことを…若くて頑張ろうとする方々もたくさんみえると思います バックアップが必要です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
第一志望の公立に落ちて、英進コースへ行くことになりました。中学校の3学期あたりから、理由もなく不登校気味でした。鶯谷の勉強は高2までに高校の範囲を全て終わらせると聞いたのですが、こんな僕が勉強について行くのは大変でしょうか?それと土曜日は毎週1日授業があって、毎日7時間授業なのですか?

また、文芸部に少し興味を持っています。僕としては男性が多いと助かるのですが、やはり女性が多いのでしょうか?活動内容なども教えていただけると嬉しいです
かれん@在校生 [ 2015/03/22(日) ]
バカじゃないの。高校の心配をするより、落ちたことを反省しましょう。残念ながら、鶯はいい高校ではありません。授業は簡単ですが、大学受験に困ります。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/25(水) ]
なるほど、あなたの文章力でどれほど鶯谷高校が雑な学校かが分かりました。ただ「いい高校」と言っても漠然としすぎていますよね。もちろんそれは個々の主観によっても左右されますが、何を求めるかによってもその基準は変わってきます。さらに言えば、あなたの回答は、質問に対してふさわしい回答になっていません。僕は反省したから前向きになろうと情報を集め分からない部分を質問したのです。それだけならまだ納得いきます。しかし、文頭から罵倒するのはおかしいんじゃないでしょうか?もうそれは回答でも意見でもなく傲慢そのものです。これから入学するというのに先輩がそのような態度では不安極まりないですが、自分なりに努力して後悔のない高校生活を送りたいと思います。
かれん@在校生 [ 2015/03/28(土) ]
そのくらいの気持ちがあれば、大丈夫ですよ。
鶯谷高校は悪い高校ではありません。
与えてくれるものは、公立高校より多いです。間違いありません。
しかし、やはり高校受験に失敗した人が集まっているので、学習習慣がついていないため、高校をきちんと活用できていない人が多いのです。
周りには、頑張る人が少ないです。
そんな中で、頑張れますか?
あなたなら、できると信じます。
それだけを覚悟して、入学式に臨んで下さい❗️
応援しています‼️
かれん@在校生 [ 2015/03/28(土) ]
ちなみに、かわいい女の子もたくさんいますよ。
球技大会などの行事も楽しく最高です。
文芸部は部員数が少なく、募集していましたね。
鶯谷の授業を100%理解して覚えることを常に意識し、3年間忘れないで下さいね❗️
3年後あなたの夢は叶っているはずです。
高校受験の失敗など忘れられますよ。
ともかく今は、高校からの課題を確実に❗️
ファイトp(^_^)q ‼️
かれん@在校生 [ 2015/03/28(土) ]
内緒さん、早く返信してください。待ってるんですよ。やっぱ、あんた馬鹿❓
内緒さん@一般人 [ 2015/08/16(日) ]
アホな会話をしとるな〜。鶯谷のレベルが知れる(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/05/29(水) ]
昔の鶯と今の鶯。比較になりません。今は岐高、北高の次に進学校だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
鶯谷高校の情報
名称 鶯谷
かな うぐいすだに
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 500-8053
住所 岐阜県 岐阜市 鴬谷町7
最寄駅 1.5km 田神駅 / 各務原線
1.5km 名鉄岐阜駅 / 各務原線
1.6km 名鉄岐阜駅 / 名古屋本線
電話 058-265-7571
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved