教えて!大垣商業高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
monkey@中学生 [ 2013/01/17(木) ]
3つの科がありますが、それぞれ何クラスありますか? また1クラス何人ほどですか?
ちんぱん@在校生 [ 2013/01/20(日) ]
総合ビジネス科は4クラス
会計科は2クラス
情報科は2クラス

どのクラスも40人前後です。

それぞれ簡単に紹介させていただきますね。

総合ビジネス科 通称:総ビ
この科は部活動ばっかりやってる猿が多い
猿ばっかかよ・・・と思いきや
英語がペラペラの奴結構いたりする
バレーボール大会や体育大会でも一番盛り上がる
あとはマーケティング(笑)の授業がある
迷ったらとりあえずココって感じ

会計科 通称:会計科
会計科は女が多いな
2クラスあるけど毎年どちらかはできそこないばっかのどうしようもないクラス
一番問題児が多いかも
簿記ばっかりやらされて数字見るのがトラウマになるな
宿題も一番多くて耐えきれずに退学する雑魚もいる
授業も厳しいがその分進学も就職もいいとこ行ける
先輩の引いたレールの上を走らされるだけだが・・・
まあほとんど簿記部が独占してる
会計科はそれなりの覚悟が無いとお勧めできない

情報科 通称:情報科
勘違いされやすいが
この科だけは商業科ではなく
日本でも数少ない情報科である
コンピュータ関係を学ぶ科だが
関心のないやつが結構いる
その原因は毎年定員割れすることにある
そのため十人十色だ
キモオタ、腐女子、根暗、ギャル、DQN、ビッチ、体育会系、ヤンキー、同人作家、絵師()
まさにレインボーだな
君はどの色に染まる・・・?
全体的に運動能力が乏しく
体育大会ではお荷物あつかいされがちである
他の科からなにしてんの?とか言われがちだが
大垣市のイメージキャラを生みだしたり
iPhoneアプリを作っていたり
企業や大学とも連携してたり
新聞に載りまくってる
でもそんな生徒はごく一部で
なにも結果が残せない雑魚が大半
なにか一つ武器になるものを身につけ
輝けるのが情報科
みんな遊んでるように見えて才能発揮しまくりだからな
日常会話もハイレベルで他の科の奴には理解できない
先生を超える奴もいるから気をつけろ
卒業後も
日本各地の国立情報科に結構進学しててすごい
IT企業からスカウトもされてる
会計科と違ってみんな自由にいろいろなとこへ

こんな感じだな
簡単に説明したけど参考にしたらいいと思うよ
たなはし@在校生 [ 2013/01/21(月) ]
ちんぱんさん、情報科はいけめんがおおいですか?
monkey@質問した人 [ 2013/01/23(水) ]
情報科で楽しくやっていけますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/03/01(金) ]
情報は結構地味です(ToT)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大垣商業高校の情報
名称 大垣商業
かな おおがきしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 53
郵便番号 503-0002
住所 岐阜県 大垣市 開発町4-300
最寄駅 0.6km 東大垣駅 / 樽見線
2.1km 大垣駅 / 東海道線
2.1km 横屋駅 / 樽見線
電話 0584-81-4483
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved