教えて!本巣松陽高校 (掲示板)
「岐阜」の検索結果:56件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
匿名N@中学生 [ 2013/09/30(月) ]
何点くらいあれば トップ5狙えますか?

ちなみに
内申40
実テ400
期末 420
岐新 380

です
ダノン@在校生 [ 2013/10/03(木) ]
岐新 420は要るかな。
匿名N@質問した人 [ 2013/10/03(木) ]
ありがとうございます!
頑張って勉強してみようと思います!
ダノン@在校生 [ 2013/10/07(月) ]
新入生代表挨拶を目指して
がんばって下さい( ´ ▽ ` )ノ
匿名N@質問した人 [ 2013/10/08(火) ]
今回の岐阜新聞テストは自己採点で410点まで
あがったので これからも頑張ろうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
としのう@中学生 [ 2013/09/10(火) ]
また質問します。
期末テスト360点
実力テスト297点 偏差値50
岐阜新聞テスト301点 偏差値51
内申27
この成績で本巣松陽にいけますでしょうか?
回答、よろしくお願いします。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/09/23(月) ]
岐新なら350は欲しいところ

実テとか中学の教員によって難易度とか出題傾向とか違うし
としのう@質問した人 [ 2013/09/25(水) ]
10月6日の岐阜新テストで350点以上いけるよう頑張ります(`・ω・´)
りーく@在校生 [ 2013/09/26(木) ]
内申27くらいで
岐阜新聞は大体430くらい取ってた
としのう@中学生 [ 2013/09/29(日) ]
もし俺が本巣松陽をうけたら受かる確率ってどのくらいですか?
ダノン@在校生 [ 2013/10/03(木) ]
80%ぐらいかな。
もう少し頑張らないと、
入っても赤点ばっかりになるよ。
としのう@中学生 [ 2013/10/06(日) ]
まぁじぃすか…
とりあえずがんばりますぜ!
ダノン@在校生 [ 2013/10/07(月) ]
がんばって下さい。
待ってるよ( ´ ▽ ` )ノ
としのう@中学生 [ 2013/10/08(火) ]
待っててくださいw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
コぞん@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
実力350点台
岐阜新聞テスト 345点以上
内申 32
偏差値 56

これで本巣松陽高校に行くことはできますか?

塾の先輩には余裕、塾にも余裕と言われたんですが、学校はギリギリというので…

在校生@保護者 [ 2013/03/03(日) ]
余裕です。
安心して受験して下さい。
コぞん@質問した人 [ 2013/03/04(月) ]
本当ですか!?

とりあえず一安心です。

本番の受験日まで頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
中2@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
この高校に行って名大の経済学部に行く事はできるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2013/02/11(月) ]
無理無理。たまに飛び抜けてる奴が名大に行くけど、そんなのは学年トップでもいるかいないかってくらい

岐阜北でも行っとけ。うちの高校が妥当くらいの頭なら今のうちに諦めときな。せめて岐大とかって方がまだ、現実的だ。
内緒さん@在校生 [ 2013/02/11(月) ]
無理無理。たまに行く奴はいるが、そんなのは学年トップでもいるかいないか。

名大に行きたいなら岐阜北にでも行っとけ。
うちぐらいが妥当なら今のうちに諦めときな。岐大も夢のまた夢だ。岐大とかの合格実績を作ってるのは、上の高校に入れるけど、なんらかの理由で余裕で入ってきた奴らだ。
内緒さん@在校生 [ 2013/02/11(月) ]
なんてこった

投稿ミスったと思って書き直して投稿しなおしたら、まさかのミスってなかった

恥ずかしすぎる
在校生@保護者 [ 2013/03/03(日) ]
100%無理です。

本気で名大を目指す人は、中2でこんな質問しません。
内緒さん@卒業生 [ 2013/04/25(木) ]
俺の友達の親で池田高校から名大の経済学部いったひとがいる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みあ@中学生 [ 2012/12/08(土) ]
内申32、期末テストが362点
本巣松陽に入って、保育科の大学を目指したいのですが・・・
どう思いますか??
在校生@保護者 [ 2012/12/08(土) ]
大学のレベルにもよりますが、
通学に不便で無いなら、岐阜5校を目指した方がモチベーションが保たれると思います。
内緒さん@在校生 [ 2012/12/14(金) ]
↑の方の通りだね。まあ、高い所を目指してないならここでも構わないと思うけど。
みあ@中学生 [ 2012/12/24(月) ]
回答ありがとうございます!
私各西か本巣で迷ってるんです・・・
ホント難しいです・・・
内緒@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
各西の方がいいよ。
間違いなく。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/11/09(金) ]
偏差値がいくつあれば、本巣松陽高校に行けますか?
それと、テストは250点前後です。
内申は26です。
今からでも勉強すれば、本巣松陽高校に行けますか?
周りからは、難しいって言われています。
でも、どうしても行きたいんです!!
内緒さん@在校生 [ 2012/11/12(月) ]
偏差値なんて母集団のレベルでいくらでも変わる。

絶対的に”この高校の偏差値は○○だ”なんて誰にも言えん

ま、この高校の偏差値が50出る模試があるとは到底思えんが。

でも、300無いと流石にバカ高と言えど難しいんじゃね。それに、ギリギリで入っても悲惨なもんだぞ。
うーん@在校生 [ 2012/12/01(土) ]
多分無理。内心26って時点で点数でとらなきゃダメなのに、250はさすがに無理。
岐南でも無理だと思う。
あきらめて私立池
本巣なら320くらいは必要
りなさん@中学生 [ 2012/12/18(火) ]
岐阜新聞テストでは本巣松陽の定員内に入れていたんです。
年明けに、実力テストと期末テストがあるんですけど、それで300以上取れれば行けますか?
内緒さん@在校生 [ 2012/12/22(土) ]
300ってのは最低限だからな。
正直、中学のテストで300しか取れてなかったら、うちの高校でも赤点地獄の可能性がある。
トップとは言わなくても、校内でそこそこの順位を取るなら350は欲しいところ。トップなら400オーバーくらい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/09/28(金) ]
期末テスト350点 偏差値56
この成績で本巣松陽には行けますか?
また、選抜クラスには入れますか?
通りすがり@一般人 [ 2012/10/07(日) ]
選抜は微妙だけど、合格は間違いないと思う。
どうせなら、もう少し頑張って長良にした方がいいよ。

元選抜クラス@一般人 [ 2012/10/22(月) ]
一年生の時は選抜希望者が多いときいています。
二年生から文理わかれて、それぞれで選抜クラスをつくるので、入りやすくなります。
緩めの本巣でいい成績をとっておいて、大学入試の時に評定として出す数字が高くなりますよ。
内緒さん@在校生 [ 2012/10/23(火) ]
本巣から推薦で行けるとこなんてたかが知れてる。理系なら名城が最高ぐらい。

そんなんなら高校受験の時に頑張って進学校に行った方がよっぽど良い大学を狙える。遊びたいってならうちの高校でも良いかもしれないけど。
応援団長@在校生 [ 2012/10/25(木) ]
偏差値56なら、絶対もう少し頑張って上を狙うべき。うちに来ても後悔するだけ。
うちが毎年のように定員割れの理由、知りたくないでしょ。絶対後悔するよ。
内緒さん@在校生 [ 2012/10/26(金) ]
毎年・・・?

俺の知る限り、定員割れしてたのは去年だけだったような・・・
応援団長@在校生 [ 2012/10/27(土) ]
そうだっけ?
まあ、定員ギリギリなら同じだろ。
進学校なら、50人越。
内緒さん@在校生 [ 2012/10/27(土) ]
岐阜高校…10人オーバー
岐阜北高校…33人オーバー
多治見北高校…34人オーバー
大垣北高校…4人オーバー

全部去年の一般のデータ。30人オーバーなら本巣でもあった。それか、これらの高校は進学校じゃないと言うのかい?ww
応援団長@在校生 [ 2012/10/28(日) ]
俺、特色化時点の事言ってんだけど?
内緒さん@在校生 [ 2012/10/28(日) ]
はあ?
特色化で50人オーバーしてないとか、有り得ないだろ

本巣に通ってないだろ。どこの高校に通ってるか知らんが、ホラ吹くのも大概にしとけよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
演劇部@中学生 [ 2012/07/30(月) ]
本巣松陽高校の演劇部は、どんな活動をしていますか?
私は、高校では、演劇部に入りたいと思っています
でも、見学会の時、文化部は見学できなくて、、、

年に公演が何回くらいあるか、なども、教えてくださるとありがたいです
元演劇部@一般人 [ 2012/10/22(月) ]
私の頃は公演は新歓と、夏の大会、文化祭、秋の大会(、あれば北方の春)でした。
岐阜県のいろんな高校の人と友達になれます。
演出、舞台監督、キャスト、照明、音響の仕事を分担して劇をつくります。
大会前だと毎日部活をしていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
NANA@中学生 [ 2012/01/29(日) ]
中三です

本巣の選抜クラスって何人くらいが入れるのでしょうか?
そのクラスは頑張れば岐大に行けるようなレベルですか?

あと、岐阜新聞で209人中6位(370点くらい)だったんですが、そのクラスに入れると思いますか?
TK@在校生 [ 2012/01/29(日) ]
選抜クラスに在籍しています。
1年は40人、2,3年は文理それぞれ30人から40人です。クラスによって人数がバラバラなんで、はっきりとは決まってません。
正直レベルが低い高校なんで、選抜クラスに入っただけでは国公立に行けるレベルとは言えないです。敢えて選抜クラスに入らない人も居るので、学年で15位以内くらいに入って狙えるくらいだと思います。
新入生テストでこけなければ恐らく入れます。
NANA@中学生 [ 2012/01/29(日) ]
ありがとうございます。

参考になりました
また質問させていただきます☆
進学レベル@一般人 [ 2015/05/12(火) ]
高3時に、全校300人中60番位で、公立4大、山形大2部、富山大2部が受かるレベルです。3年間、国進の選抜にいれば、愛大、名城大レベル、偏差値55程度(岐大)の国公立大には、受かります。名古屋大学に受かる人もほぼ毎年います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りっきー@中学生 [ 2012/01/28(土) ]
第4回の岐阜新聞テストの結果が偏差値49でした。
内申は、32くらいです。

一般で合格できますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

本巣松陽高校の情報
名称 本巣松陽
かな もとすしょうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 501-0407
住所 岐阜県 本巣市 仏生寺859-1
最寄駅 0.7km 北方真桑駅 / 樽見線
1.4km モレラ岐阜駅 / 樽見線
2.2km 糸貫駅 / 樽見線
電話 058-324-1201
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved