教えて!静岡農業高校 (掲示板)
「公立高校」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/13(土) ]
私は、どうしても公立高校に行きたくて、
行かなきゃ行けないのですが、勉強が出来なくて内申が30はないと合格は難しいですか?

また、点数はどれくらい取れていないとまずいですか?
教えていただけるとありがたいです!よろしくお願いします!
ふー@在校生 [ 2015/06/13(土) ]
私は勉強が出来なくて英語とか一桁だったんですが(テストで)
静農に受かったので大丈夫です!
成績はオール3で27でした。
でも、先生とかに受からないよとかいわれました。それでも絶対受けると決めててここに行きたいという気持ちで先生を説得して受けました。だから、大丈夫です。
だけど、まだ間に合いますここから毎日10時間以上やればもっと、うえを目指せます!
塾にははいったほうがいいです。
内緒さん@中学生 [ 2015/06/14(日) ]
回答していただきありがとうございます!
そういっていただけて、嬉しく思います!
私も、絶対に受かって高校生になって
自分の夢を叶えられるようにします!
本当にありがとうございました!
内緒さん@中学生 [ 2015/06/14(日) ]
ふー@在校生にもう一つお聞きしたいのですが、
テスト点は何点ぐらい取れれば入れますか??
受験を最近された方ですか??
ふー@在校生 [ 2015/07/13(月) ]
はい!今年受験しました。
合計で100以上とってたら確実です。
ちなみに私は100点にとどいていませんでした(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みきゅろ@中学生 [ 2010/02/18(木) ]
公立高校倍率速報を見て、静農の物・流科は倍率県内で一番高いみたいです。(だいたい1.8倍)最後の学調170で内申36で大丈夫ですか?
周りの人は「大丈夫だろう」と言ってくれますが本当に大丈夫なのでしょうか?できれば志願変更したくないです。また、自分は農家ではないため
不利になってしまうことはあるのですか?
あ@在校生 [ 2010/02/20(土) ]

多分大丈夫でしょう。
自分の受けたいところを受けるべきだと思います。

家が農家だろうがなかろうがあまり関係ありません。
当日のテスト点が良ければほぼ受かります。

頑張ってください。

みきゅろ@中学生 [ 2010/02/20(土) ]
在校生の方にそう言ってもらって安心しました。自分は農業に関心があっても、知識や技術はまったくないもので。(^^;)
ご返答ありがとうございました。本番まであと少し、がんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
静岡農業高校の情報
名称 静岡農業
かな しずおかのうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 420-0812
住所 静岡県 静岡市葵区 古庄3-1-1
最寄駅 0.4km 古庄駅 / 静岡清水線
0.7km 長沼駅 / 静岡清水線
1.1km 東静岡駅 / 東海道線
電話 054-261-0111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved