教えて!静岡商業高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
数学英語がぜんぜんわかんなかった〜
自己採点してないけど絶対100点取れてない(><)
13日の発表まで長すぎる・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
テスト100点なさそうです・・・。
内申も28しかないし、声かけてもらった裁量枠でしたが、落ちて当然で合格発表を待ちます。
みなさんはどうでしたか?
数学英語難しくなかったですか?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
数学と理科が難しいと思いました。国語英語はわりと簡単でした。
もうすぐ受験@中学生 [ 2018/10/18(木) ]
珠算部と簿記部を同時に入部することは可能ですか?
内緒@一般人 [ 2018/10/18(木) ]
珠算部の推薦は段があれば合格できますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/17(火) ]
内申に2があると厳しいでしょうか?技術に2で理科、英語で4の28です
?@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
頑張れば行けるでしょう
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
主要5教科じゃないから大丈夫だと思いますよ。当日テストができるように、今やれることを頑張ってやりましょう。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/03(金) ]
今回は定員割れしてるんですがこの内申で何点くらいとれば合格の目安ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
中学三年@保護者 [ 2016/12/05(月) ]
初めまして。
静岡商業から推薦で大学進学するには、検定試験を沢山とるのですか?または、普段のテストの上位にいればいいのですか?
学校の先生は大学進学に相談にのってくれますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/12/08(木) ]
在校生二年の者です。三年生の方の回答より信頼性が落ちるかと思いますが、よければ参考にしてください。

検定試験をたくさん取るといっても、全商の検定(全国商業高等学校協会主催の検定試験)2級3級程度ではなかなか戦力にならないかと思います。全商の検定は取るならば1級、目指せ9冠です。
静商では全商の検定の他、日商簿記検定(日本商工会議所主催の簿記検定)や、実用英語技能検定、情報処理ではITパスポートや基本情報技術者試験 等のやや高度な検定試験を受ける機会があります。こういった検定を在学中に取得していると、大学進学の幅が広がります。
大学によっては、例えば、日商簿記2級を取っていなければ推薦を取らない、実用英語技能検定2級を取っていなければ推薦を取らない、等、条件があるところもあります。
商業高の生徒は普通科の生徒と比べ「簿記や情報処理において一歩リードしている」のが特徴です。大学進学を考えているならばそういった検定を利用して自分をアピールするのが一番最適ですから、検定試験に対して前向きであることが大切です。

普段のテストも、上位に入ることは大事です。すると必然的に成績も上位にいるということになります。評定平均いくつ以上、評価いくつ以上など、これらも大学の推薦条件に当てはまることがあるので、普段のテストはこういった点で大切です。

先生方は進路相談に関して親身になってくれます。学年単位で進路に関する集会や説明会を行うこともあります。三者面談の機会もあるので、保護者と生徒一緒になって進路を考えることもできます。小論文の指導や面接指導も行います。
私自身まだ二年生で、進路に関して熱心に相談したことがあまり無いので、まだまだ分からないところがあります。先生は大体相談に乗ってくれて、進路について考える機会もある、ということだと考えてくださって構いません。

長くなってしまいました。申し訳ありません。
中学三年@質問した人 [ 2016/12/08(木) ]
ご丁寧な回答有り難うございました‼
こんなに丁寧に回答してくださる素晴らしい生徒さんが在学していることにまずとても好感がもてます。
入学したら部活に勉学に励んでほしいと思います。
安心しました。有り難うございました(^^)
中学三年@質問した人 [ 2016/12/08(木) ]
ご丁寧な回答、有り難うございました!
こんなに丁寧に回答してくださる素晴らしい生徒さんが在学していることにとても好感がもてます。
入学したら部活に勉学に励んでほしいと思います。
安心しました。有り難うございました(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学3年になる者@中学生 [ 2015/03/01(日) ]
静商の情報処理科に受けようと思っている
現在中学2年生で今年の4月には中3になります。
私はプログラミングやコンピュータープログラムに興味があるのでここで勉強できるのかな?
と思っているのですが、
正直成績が悪く内申26学調は110点でした。
定期テストでも130点くらいしかとれません。
それに数学英語が苦手です。
このままだと絶対に落ちてしまいます。
だから最低限このくらい点数とっといたほうがいい。
という目安を教えてください。
それを上まれるくらい努力するための目標にしたいんです。
お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
挽回はできる!!
単毎教科30点づつとる事を、まずは目標に!
飴@在校生 [ 2015/03/10(火) ]
数学は当日10点台でも受かる人は受かります。
まあ、ほかの教科でとれるひとですが。

3年になったらその2教科を重点的にガンバりましょう
残りの3教科は、私は繰り返し問題集をやったり何回も模擬テストをしました。

内申は期限までに提出物をだして、中身もきちんとやりましょう。
まだチャンスはあります。この1年で大きく変われるはずです
がんばってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
静岡商業高校の情報
名称 静岡商業
かな しずおかしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 420-0068
住所 静岡県 静岡市葵区 田町7-90
最寄駅 2.2km 静岡駅 / 東海道線
2.2km 新静岡駅 / 静岡清水線
2.3km 静岡駅 / 東海道新幹線
電話 054-255-6241
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved