教えて!浜松市立高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/06/22(金) ]
ダンス部ってどんな感じですか?
実績とかありますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/06/22(金) ]
競う場がないので実績はありません
先輩が怖いらしいです
朝練が毎日あって朝早くにいかなくてはなりません
昼練もあってみんな廊下で踊っています
じじゅ@一般人 [ 2012/06/23(土) ]
先輩かなりこわいですよ。
ダンス中に音楽のエラーが起こったら先輩に怒鳴られるらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2012/06/23(土) ]
先輩が怖い
:-(:-(:-(:-(:-(:-(
内緒さん@中学生 [ 2012/06/29(金) ]
先輩怖いんですか!
どういう感じですか?
A@一般人 [ 2012/07/01(日) ]
市立のダンス部出身の者です(^^)

たしかにダンス部は他の部活より上下関係が厳しい、先輩が怖いと見られがちですが、
先輩と後輩の結びつきは
とても大きいものです

先輩は代々ダンス部の伝統を後輩に伝え、また礼儀などもきちんと教えていきます。私はダンス未経験者でしたが、先輩方がやさしく1つ1つ丁寧に教えて下さいました。

朝練は基本自由ですが、発表会前になると、ほとんどの部員がもっとダンスを極めるために朝も使って練習をします。

市立のダンス部は競う場はないけど、ダンスの振り1つ1つを細かくメンバーと合わせていくので、完成度の高いものです。

またきちんと休みの日はあるので、勉強時間は充分に確保できます。

ダンス部は本当に仲良しですよ
(^ω^)
やさしく時には厳しい先輩がいて、一生懸命尽くしてくれる後輩がいて、そして支え合える仲間がいてこそのダンス部でした
今ではたくさん感謝してます

ちょっと長くなってしまいましたが、少しでもダンス部の良い所を分かって頂けたら光栄です
(^ω^)
内緒さん@中学生 [ 2012/07/02(月) ]
ダンス部すごく良い部活ですね!
発表の場は年に何回ぐらいありますか?
A@一般人 [ 2012/07/07(土) ]
野球応援のチアを入れて主に4回です!!

文化祭の発表が毎年3年の最後の舞台になります。(^ω^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浜松市立高校の情報
名称 浜松市立
かな はままつしりつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 432-8013
住所 静岡県 浜松市中区 広沢1-21-1
最寄駅 1.6km 遠州病院駅 / 鉄道線
1.7km 八幡駅 / 鉄道線
1.8km 第一通り駅 / 鉄道線
電話 053-453-1105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved