教えて!浜松市立高校 (掲示板)
「サナル」の検索結果:48件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
内申が34と低いのですが、自己採点(サナルの先生に聞きながら)は202でした。
元々第三段階狙いなのですが、市立高校での合格の兆しは見えますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/09(水) ]
内申4も引くけりゃほぼ無理だよ。そんな内申低い奴を聞いたことないし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/02/28(月) ]
内申42、佐鳴学院の進学模試はずっとAAですが学調2回目が195点で少し心配しております。入試の出題は学調と進学模試どちらが傾向として近いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
圧倒的にサナルの進学模試です。過去の頻出問題や学力を判定しやすい問題に特化した模試でかなり精度高いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
在校生の皆さんはどちらの予備校に通われている方が多いですか?1年生から予備校に入っている方は全体のどの位になりますか?予備校に入らないとやはり上位50にはなかなか難しいのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/15(火) ]
近くのサナルとかが多いよ。安い自習の塾だから上を目指すなら駿台河合にいった方がいいよ〜
内緒さん@在校生 [ 2022/02/15(火) ]
半分ぐらいは行ってるんじゃないかなー。
自分で勉強出来ないなら予備校へ!
実際行かなくても上位50に入ってる人は結構います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/23(日) ]
面接どんなこと聞かれますか
内緒さん@在校生 [ 2022/01/23(日) ]
過去質問読んでから質問しろよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/23(日) ]
志望理由とか、好きな教科とかだったかな…
中学校の時に頑張ったこととか!サナルのたくさんの高校の情報が載った冊子みたいなのがあるんだけど、持ってる人いたら見せてってお願いするといいかも!定番なやつはしっかり対策しておくといいよ〜(市立は集団面接と個人面接どっちもあるよ、今は知らないけど😅)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/04/02(金) ]
もう日体とレベル同等じゃないですか?
[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
分かったから在校生なら受験頑張れよ。そこまで大口叩くんだからよっぽどすごい大学行くんだろうなぁ。頭良くて羨ましいよ本当に。市立の進学実績に貢献してくれてありがとうな。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/21(水) ]
感謝するのはまだ早い。そう焦らず待っとけ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/21(水) ]
なんか普通に応援する気になったわ。頑張ってな。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/21(水) ]
ありがとう。巻き返しの一翼を担ってやるぜ!
内緒さん@保護者 [ 2021/05/06(木) ]
市立は学芸、南、日体より下でしょ笑
市立の半分から下は湖南レベルだよ笑
貧乏の子が選ぶ学校だね〜笑
内緒さん@一般人 [ 2021/05/13(木) ]
日体勢の荒らしがこんなところにもいた...
内緒さん@在校生 [ 2021/05/17(月) ]
くだらんプライドで日体の板荒らすから荒らされるんだよ。因果応報だよね。つくづく浜市の極一部の関係者には反省して貰いたいものだ。

日体の関係者ならもうこれで気が済んだだろ?
もうやめてくれ!在校生も受験生も本当に迷惑だから。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/06(火) ]
これを日体関係者が書き込んでるとか滑稽すぎて草生え散らかす
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2021/01/18(月) ]
定員が360人、前回の志望調査で志望した人数が496人だそうです。どのくらい減ると思いますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2021/01/24(日) ]
1.35倍くらいになりそう
さすが大人気ですね〜
内緒さん@中学生 [ 2021/01/24(日) ]
サナルでは2月中旬には例年以下に下がりそうだね。といってました。LUCKY!!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
例年の倍率が1.3前後なので、今年もそうなると仮定すると、大体20〜30人ぐらい減ると思います
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/24(日) ]
間際にはもっと減るよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
倍率1.3前後じゃ0.1多いぞ!例年1.2前後だろ!
昨年は最終で1.22、その前は最終で1.23まで落ちた。そこ正確にな!
内緒さん@在校生 [ 2021/01/24(日) ]
今でこんな倍率なの?これで定員減らしてなければ最終1.1じゃん。ヤバみを感じるね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
今年生徒少ないですからね
内緒さん@在校生 [ 2021/01/28(木) ]
先生が1クラス削減しなければ最低倍率あり得るといってました。やばいですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
部活をもう少し制限すれば出るとき偏差値低い学校と言われないと思うのですが、なぜ部活重視なんですか?そういう方針なのですか?先生がそういう方ばかりなのですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/06(水) ]
部活目当てで市立を選ぶ生徒はたくさんいますし自分もその1人です。
スポーツできるけど、勉強はできないもしくはスポーツできないけど勉強はできる、ほとんどがこういう生徒です。
両方こなすのは難しいですね。できてる人はほんとに凄いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
入る時の割には、偏差値低い学校なだけで、別に偏差値低くない。
北西市立の序列は入学前と変わらない。
いい大学行くやつは行くし、オワコン化するやつはとことんする。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
方針ですよね。それを売りとしていますね。
結果、勉強重視のところに追い付き追い抜かれてしまいます。しかし、生徒や保護者はそれを理解した上で市立を選んでますので、満足度は高いと思います。

私の子供も中三のサナルの説明会で、高校では部活をやっては駄目と聞いておりましたが、どうしても全力で部活やりたいとのことで市立を選びました。
現在の共通試験前になっても模試の結果が延びず、他校の友人にも追い付けず、本人も少し後悔している様ですが、高校生活(部活)は楽しかったと常々言っております。
文武両道は本当に難しいので、部活をやりたいのであれば勉強部分は割り切って考えるしかないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
市立のことを全く知らないくせにいつまでもネチネチ言ってる一般人の言うことなんて聞かなくていいと思う。勉強できるやつが人間的に優れているだなんて考えの時代はとっくに終わってるわけなんだし
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/06(水) ]
在校生さん保護者様ご回答ありがとうございます。
やはり方針なんですね、部活頑張る!で入学するのであれば、出るとき偏差値が下がるのは仕方がないと割りきりですね。確かに文武両道はむずかしいですから。
どう考えての市立選びだったのかをずっと気になっておりましたが、妙に納得致しました。
皆さんのお考えを子供の受験の参考にさせて頂きます。ありがとうございました。感謝致します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/10(木) ]
市立か学芸が迷っています。
学芸の方が手厚い進路指導だし、大学進学にも有利なので学芸の方がいいですか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/12/13(日) ]
無償化といっても所得制限があるので、確認が必要ですよ。
公立高校に通っている家庭でも所得制限を超えているために授業料が発生している家庭はけっこうあるのです。
入学金も公立と私立では違いますしね。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/13(日) ]
うちの中学は確か北に31人なんだよね。狭いご近所に北入りがうじゃうじゃいれば市立、西、南、日体、学芸入りなんてそこに負けた人間ってだけ。市立が上で、学芸が下とマウンティングしてる田舎もんはどこの地域?教えてくれよー!どこの田舎なのか知りてー!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/13(日) ]
理解し難いね。そこまでいうならなぜ北高受けなかった?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/13(日) ]
どう見ても在校生じゃないやつやん。。。可哀想。。。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/13(日) ]
だから教えてよー!上の二人はどこの田舎もん?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/13(日) ]
ここ3年間で浜松北高に1年で30人以上排出した中学は浜松附属中のみです。
浜松附属中は年によりバラツキがありますが毎年40人〜60人排出しています。

31人...ネット弁慶ですか??
内緒さん@在校生 [ 2020/12/13(日) ]
何言っても田舎もんの一点張り。話にならない。
学歴コンプ極めるとこうなっちまうのか。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/13(日) ]
高校生で学歴コンプは先が思いやられます。(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/10(月) ]
国立で千葉大以上、私立でMARCH以上の合格実績を出すには学年何位までを目指せばいいと思いますか?
その年によって変わると思いますが、何人くらいの方が実績を出してるのか知りたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/13(木) ]
国立で千葉大以上 → 学年トップ
私立でMARCH以上 → 学年で20番以内
内緒@一般人 [ 2020/08/13(木) ]
浜松日体高校への進学をお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/14(金) ]
北高は無理で書いてある大学に行きたいということなら、西校か磐田南が良いのでは?
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/14(金) ]
最初に答えてくださった@卒業生さん、具体的な数字をありがとうございました。
MARCHで20番以内というのはびっくりです。今年は、早慶MARCHの合格者の数が多かったのでもっと多くの方が実績出してると思ってました。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
市立の今春の実績は本当に良かった。
西高に迫る勢いだった。
一例として、早慶が14人もでた。
例年0〜2人位なのに。
例年は、「最初に答えてくださった@卒業生さん」の言うとおりでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/20(木) ]
2020年卒業生の実績だと、千葉大以上→30人くらい
早慶上理G MARCHは100人弱出てます
現役生ね
内緒さん@一般人 [ 2020/08/21(金) ]
上の方、教えてください
100人弱はすごいかも?、上智には何人合格してる?か知りたくて
学校のHPの実績を見たのだけど
令和元年卒業生でだいたい70人くらいしかなく‥
100人弱ののデータ元は何ですか?

個人的に早慶上智を知りたくて
上の方のデータ元が気になります。
違っていたら教えてください。
HPでは
上智 0
早稲田 7
慶應 2
東京理科大 4 でしたが‥

内緒さん@一般人 [ 2020/08/21(金) ]
2つ上の者です。
100人弱ないですね…失礼しました!

サナルのサクセスロードより
GMARCH 80(現役生63)
上智は1(現役生0)となってます

サクセスロードに掲載されていた京大〜千葉大以外の国公立の数と勘違いしてました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
過去問がR1.192点、H30.191点でした。
例年で言うと良いのか、悪いのか教えて頂きたいです。内申38です。
[ 70件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
公立だからじゃないのですか?上手く調整して地域全体に幅広く募集し受け皿になるってのが、公立の役目ってことなのでは?3〜4校で半分以上埋められてしまったら、大多数の文教地区外に住んで子育てする者にはチャンスがなく、金持ち優遇か?と大問題になりますよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
ここは、市立の掲示板なので、
横道にそれてしまいますが、
北高合格者の各中学校の合格数でしたら、
サナルの各校舎のホームページに出ていますよ。
⚪⚪中から北高へ⚪⚪名進学のうち
⚪⚪名がサナル生。という具合です。
皆さんが仰っている
内申とりづらい地域の中学校から
圧倒的に北高へ進学しています。
市立への進学数も出ているので
見てみてください。
近隣の他中学校の進学数と比べても、
ちゃんと評価されて、進学できていると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
もう文教地区の話はそろそろ終わりにしましょう。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/10(月) ]
↑その人数は合格者で、受ける数は更に多い。
北は実力勝負でまだそこそこ合格の確立が高いが、市立は内申重視で、第三段階でのチャレンジには厳しく落とされてる数がかなり多い。
私の年は35人市立受けて半分以下しか合格できなかった。しかし、それでも割合的には多いと言われた。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
気の毒に・・・・
でも落ちた人も上位私立に行くことができて伸びるのだから、結果は同じかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
文教地区では他校に比べて内申が取りにくいという事は仕方ない。
学調240近く取れる学生がいる中学なら210程度では5が貰えないのは当然。

問題は静岡の高校の入試制度だと思う。
調査票は成績を数値化せずに部活動、生徒会活動、生活面全般の評価のみにして当日テストで合否を決めたら良いと思うけど。

内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
240点近くもいるし.240点もいます。県内のトッブ30と言われる人が5人はいます。オレ頑張って頑張って194。一教科あたり8〜10点も上を取られるとどんどんを自信を無くす。そんな三年間でした。
内緒@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
大学指定校推薦の直近の実績はどうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浜松市立高校の情報
名称 浜松市立
かな はままつしりつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 432-8013
住所 静岡県 浜松市中区 広沢1-21-1
最寄駅 1.6km 遠州病院駅 / 鉄道線
1.7km 八幡駅 / 鉄道線
1.8km 第一通り駅 / 鉄道線
電話 053-453-1105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved