教えて!浜松市立高校 (掲示板)
「勇気」の検索結果:20件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
医学科を目指してるんですけど、授業を聞くべきか無視するべきか教えて下さい。学校のペースにまかせて受験間に合うのか心配です。防医とかも気になっているので10月頃までに理科が終わるのかと言うところも気になります。
内緒@卒業生 [ 2023/03/23(木) ]
今年東京一工に受かったものですが、内職必須です 生物は10月下旬授業が終わりました
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/24(金) ]
ありがとうごさいます。内職する勇気がでました。あと内職はなにをしていたか、ばれたときの対処法、そういった内職で合格した方々の合格体験記をみることができるのか、等々教えて欲しいです。
内緒@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
上のものです。まず、僕の様な学校の望まない行動を取る様な生徒は受験を語る会(卒業生が受験体験を次3年生に話す会)や、受験体験記の執筆を依頼されることはなく、合格体験記や勉強法を目にすることは無かったです。内職は基本的に数学の問題集をやっていましたが、授業(特に先生)によって内職すべきかは変わってくると個人的には思います。現代文や数学英語、生物(Y先生の場合)は内職すればいいと思います。僕は理系にいながら文転していたのでバレた時も頑なに内職を続けた結果、先生に相手にされなくなり、授業プリントを配られないとこまで行けました。なので体育科の怖い先生でなければ、バレてもやり続ければいいと思います。ただ、医学部受験となると面接で学校の先生を頼る時があるかもしれないので、そこは注意です。
内緒@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
まあ実際内職も大事ですが、一年から毎日必ず勉強していれば大丈夫ですよ。もし僕の受験体験記でよければ、在校生に預けておきましょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/26(日) ]
ほんとですか!?見れるのならみたいです!一応つぎ2年で1年の最初の方から真面目に勉強はしてました。模試でも1教科だけですが校内1位を取ったことがあります。これからももらったアドバイスを参考にしてがんばります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
今、本当に南か市立で迷っていて
内申41 学調1、2回両方とも190
だけどこの前の模試?で165だったんです

学調は学校の先生が採点するんで結構曖昧なとこもあるんですけどやっぱ模試となると厳しく判断されて部分点も極わずかでバツばかりでした。。。
当日のテストもやはり模試くらい厳しくみられるものですよね?

また、万が一市立に受かったとしたら自分はたぶん真ん中か下の成績になると思うんですけど
それなら南受けてトップ狙った方がいいですか?
南と市立は制服や校舎など色々全く違うと思うんでそういうことも踏まえてなにか意見くださると嬉しいです。。。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
なんやねんそのソース
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
コーミソース値段は高いがいいお味です。山本陽子だっけ?古いね、知らないね(笑)
バローにあるんだ。
ここ最近では一番の情報をありがとう(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
コーミソースは東海3県だけっぽいね
内緒さん@在校生 [ 2021/02/09(火) ]
まじでなにそれなんだけど
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
マジ?バローにあるの?豊橋のヤマナカでしか見たことなかった。良い情報をありがとう。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
何年か前にマツコの知らない世界でも紹介されてて欲しかったんです。GJ!ありがとう!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
業務スーパーアミカにはコーミハンバーグソースも売ってますよ。 美味ですw
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
バローは調味料の充実感半端ないと料理好きの叔母がいつも言ってる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
佐鳴の最後の進学模試でC評価で志望校受かった方いますか。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
はい、ここにいます。
最後の2回ともCでした。
でも当日210点台で合格しました。
焦らなかったとは言いませんが最後の追い込みとかも無理なタイプだったので、最後までマイペースでボチボチ勉強したという感じでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
C評価で受けるのは勇気がいりますね。私立覚悟ですね
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
佐鳴のC評価って偏差値50以下ですよね?それでよく当日210点取れましたね
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
去年の試験は学調、模試より簡単でした。
大抵の人が、当日点良かったと思いますよ。
某@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
過去8年の統計から今年は難しい年になりますね。

一回目の学調レベルが想定されます。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
本当に市立に入りたいなら
C評価であっても挑戦するでしょう!
進学模試ってトップ校志望であっても
殆どの生徒達は市立を第3希望までに記入するので
評価は下がる。模試の結果よりも今はひたすら受験勉強!
模試偏差値が高かろうが当日点が低ければ意味がない!
そもそも高校受験がゴールではないし
合否は別として、頑張ってきた事が
人生に大きく影響します。よい経験になります。
後悔はしないように!
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/26(日) ]
たくさんのコメントありがとうございます。
あと1ヶ月ちょっとですが、全力で頑張りたいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
最初に回答した者です。
入学後点数を開示したので間違いありません。
友人もC評価で合格していました。点数は聞いていませんが。
自分は北、友人は市立へ入学しました。
2人で「模試はアテにならないなー」と話し合いました。

質問者さん、頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/28(火) ]
ありがとうございます!!
合格できると信じて、この1ヶ月間がんばります!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
C判定で受けるなんてあり得ないです。掲示板に書いてあることを全て信じないで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
私の持っている資料(公立高校をめざすあなたへ)では定員から裁量枠分を引いた人数の約15%の人が第三段階で合格と書いてあります。これは市立高校にも当てはまるのですか?
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
市立スレなのに、学芸卒の在校生??
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
市立でもセンターボロボロの点数とったけど推薦でそのクラスに行った人知ってますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/29(水) ]
返答ありがとうございます。上位とはどのくらいの位置にいる人なんでしょうか?推薦とはどんな事をすれば推薦で行けるのでしょうか?
twe@在校生 [ 2020/01/29(水) ]
>市立でもセンターボロボロの点数とったけど推薦で

どういう推薦ですか?それで入れる国公立ありますか?いい加減なこと言わないでください。今受験真っ只中の我々が知らないことですか?説明して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
だから、国公立でなくて上に出てるマーチ関関同立クラスの学校です。逆にそれでセンターは記念受験だったのかもしれませんが。
twe@在校生 [ 2020/01/30(木) ]
そんな私文の情報など誰も求めてないでしょ?理解できてます?
質問者さんや他の真剣に回答されている方を惑わすような回答は要らないですね。
内緒さん@保護者 [ 2020/01/30(木) ]
私もそう思います。
浜名スレでも、不快になる情報?を書き込みしてます。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
この掲示板は色んな意見、経験談を聞けるのは利点だけど、
さすがに全ての公立高校、私立高校の持っている推薦枠を熟知してる人はいないと思いますよ。
本当に知りたければ直接高校に問い合わせるべきではないかな?
ここで知れれば手っ取り早いけど、そこは手抜きせずに正しい情報を得てほしいと思います。
自分の将来に繋がる大事な事なので。

因みに自分は公立高校出身だけど国公立大の推薦を貰える生徒はかなり少ない学校でしたよ。学部も医学部くらい。条件もかなり厳しかったです。
評定が3年通じて4.3以上とか。大学にもよりますけど。
推薦を貰える人は一般入試で受けても合格出来るであろう実力の持ち主でした。
進学校だったので基本一般入試で受験する人が多かったです。
その点、私立やトップ高では無い高校は推薦をバンバン使うと聞いた事あるので羨ましいと思いました。これは聞いた話なので本当のところはわかりませんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/31(土) ]
市立と磐田南で迷っています。

校舎が綺麗で長年人気の市立と、
高校偏差値や大学進学実績で市立より上の磐田南、
決めることができないです。

悩んだ方はいますか?
市立を選んだ理由を教えてください。

市立と浜松南は大学進学実績は同レベルと先生が言ってました。
迷いすぎて候補が増えそうです。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ぶっちゃけ@卒業生 [ 2019/09/05(木) ]
はっきり言って高校なんてどこでも一緒。
親が予備校にどれだけお金を払ってくれるかの違いってだけ。
月4万の安〜い予備校と、一教科だけで5万の予備校で行く大学が大きく変わってくるだけの話し!
高校の授業や指導だけで良い大学行けたヤツなんてほとんどいないよ!!親が子供にどれだけ投資してくれるかだよ!

悲しいけど、親の所得と子供の学力は比例するって総務省の発表通りなんだよ。

今は分からないかも知れないが、数年後に私の言ってる意味が嫌って程分かるよ。
ぶっちゃけ@卒業生 [ 2019/09/05(木) ]
言い忘れたが私の3年生時には親が150万以上予備校に投資してくれた。
結果、北の100番以内と同等の大学に進学できた。
逆に月4万程度の安い予備校のヤツは日東駒専がやっと。入学当初は私より順位が上だったが卒業時は大きく逆転できた。
これが大学受験の現実です。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/05(木) ]
150万以上投資して、こんな短絡的な思考しか出来ないなんて親が泣くなw
内緒さん@一般人 [ 2019/09/06(金) ]
勇気ありますね。
北の100番以内と同等の大学に進学出来た。
ここから
進学実績から考えると市立ではよく言って5番以内で、親が150万以上予備校に投資した人です。本当のことだと人物が特定されます。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/06(金) ]
どうでもいいです。
結局、質問者さんの答えになっていませんし。

本当に恥ずかしいので他で議論して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
市立の上位はやっぱり北高にコンプレックス抱いてるんですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
磐田南は磐田市の進学校。浜松市の進学校は浜松北高と浜松西高。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
浜松市立高校は元々、女子校、普通科と衛生看護科が設置されていた。浜松南高校も普通科と商業科が設置されていた。進学校とは呼べない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/23(土) ]
反感を買うのを承知でしつもんします。やはり、北高を受ければよかったなぁと思ってる方、どの位いますか。僕は、勇気がなく、公立に行かなければならなかったので、市立をうけました。今回の受検で、結構な点数を取れた為、なんだか、自分より下の成績だった子が北高に合格してるのを目にして、モヤモヤしています。こんな気持ちも、数ヶ月経てばなくなるのでしょうか。人生は高校ではないのとはわかっています。が、春課題もなんとなく、やる気が起きません。先輩方、新入生の方、そんな気持ちの方いませんか。どうやって切り替えましたか。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/23(土) ]
私も全く同じ状況で同じ後悔をしています。
市立は受験には向かないという評判も聞くことが多くモヤモヤが消えません。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/23(土) ]
市立はそもそも難関大学に積極的に行かせようという指導はあまりしていないし、生徒もどこでもいいから現役で、という志向の人が多かった感じです。実際に進学実績はお世辞にもいいとは言えないです。東大京大なんてここ数年現役で行った人がいない時点でお隣の高校との差は歴然でしょう。というか先生方もお隣が県のトップ校だと認めていますしね。もちろん市立にも北高上中位層に匹敵する人はいるとは思いますけど。旧帝大(特に東大京大)や一橋大、東工大、神戸大などの難関大学を目指すのなら、1年のころから毎日こつこつ勉強しないと結構厳しいと思います。(市立には北高にいる天才型の人はほとんどいないから)
市立は大学受験に関してははっきり言ってレベルは高くないですが、真面目でいい人たちが多く、施設も綺麗な素晴らしい高校なので、質問者様が悔いのないよう3年間を過ごされることを期待しています。長文失礼しました。
他校関係者@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
センター試験までに試験範囲の授業が終わらない科目あると聞きました。
「そんなの自分で勉強するんだよ」言い放つ在校生・卒業生もいました。わざわざそんな高校を選ばなくて良かった。

まあ受験だけが全てではないけれど、市立は優秀な人材を集めているだけに残念ですね。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/24(日) ]
私も質問者さんと同じような気持ちを抱えたまま市立に入学しました。北高のほうがよかったじゃん、と。ですがいつまでも悔やんでばかりではせっかくの三年間が勿体ないと思ったので市立でトップを目指して頑張ろうと気持ちを切り替えました。実際、市立にも北高レベルの子はいます。特に特進クラスに入ると周りの子からたくさん刺激をもらえます。ですが正直勉強は学校次第ではなく自分次第です。質問者さんが努力すればいいのです、
私は与えられた環境を目いっぱい楽しもう、と思うようにしてからモヤモヤがすっかりなくなりました。今は市立に来てよかったと思ってます。楽しい行事もいっぱいですよ!高校生活満喫してください。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/24(日) ]
僕も、今までずっと北高第一志望でした。自己採点が思ったより良くて、北高諦めなければ良かったと後悔しています。12月ぐらいから、北高の判定がどんどん悪くなって、私立に行くお金がないため市立にしました。
市立が合格となった今、うれしい気持ちもありますが、もやもやした気持ちもあります。市立ダメだった人が周りにいるので、その人の分まで頑張ろうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
自分で市立と決断して、私立は絶対に回避という目的を達成したのですから、まず自分の決断を認めていいと思いますよ。
市立の進学実績は北高に及ばないものの、旧帝に進む実力者が一定数いるのも確かです。
もし北高合格レベルの実力があれば、そのままいや今以上に力を上げていけば、旧帝にも手が届くと思います。
大学こそは第1志望を受験できるようがんばってください!
陰ながら応援しています。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/29(金) ]
北は頭の良い友達も落ちました。何があるかわかりません。今思うと、磐田南が良かったと‥。県内の高校偏差値ランキングを見たことありますか?市立より上です。S予備校の資料を見ると、北の次に進学実績も良いです。願書を出した後に知ったので後悔してます。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/29(金) ]
市立より北高がいいというのが意外です。
北高生は勉強ができる。市立生は勉強とスポーツができる。
という認識でした。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/29(金) ]
私立高校に行けない学生が大学に行けるのかが疑問です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/13(月) ]
明後日の合格発表が怖くて仕方ありません。
今日も学校を休んでしまいました。明日も行ける自信がありません。もし不合格だったら応援してくれた家族や友人に申し訳がなくて。
受験したみなさんは合格発表までどうやって過ごしてきましたか。自分で発表をみに行きますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2017/03/14(火) ]
あなたはとても優しい受験生ですね。
応援してくれたまわりの方に気を使えるなんて。みんなはあなたの合格を祈っていると思いますが、もし残念な結果でも、みんなに悪いなんて思わなくていいんだよ。
外へ出て桜の木を見てごらん。
小さな蕾がいっぱいついているから。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/14(火) ]
合格出来るのが一番ですが、そうでなくても大学進学実績が示す通り、日体、学芸でも本人次第で難関大に進学できます!市立生は入学後、学力を落とす子が多いので、市立を受験出来る学力があるのなら併願校になっても悲観する事はありません。今市立一年の家の子は大体30位以内にいますが、楽観はしてません。出身高校より出身大学だと思いますので、これからですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/14(火) ]
サクラの蕾が膨らんでいますね
入学式の頃に綺麗に咲くのが楽しみです。
心がスーッと軽くなりました。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/14(火) ]
今年はまだわからないけど昨年の進学実績ランキングは
北>>西>>日体>市立>学芸>南です。
※学芸は市立の半分なので実際には市立より上

だから市立残念でも全然残念ではないよ。
それは市立に入学して3年後期になれば痛い程わかる!!

どっちになってもその先を目指してガンバレ!
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/15(水) ]
合格していました。ビックリしています。
励ましてくださったみなさんありがとうごさました。
私も人を励ますことのできる人間になれるように浜市でしっかり勉強します。
内緒@保護者 [ 2017/03/15(水) ]
おめでとう!よかったねぇ‼私の息子からも合格報告届いたし2重に嬉しいよ。これからも頑張って下さいね!
内緒さん@保護者 [ 2017/03/15(水) ]
おめでとう!君のような子ならこれから先も流されることはないでしょう!これで満足することなくそのまま突き進め!

おめでとう!!
内緒さん@保護者 [ 2017/03/15(水) ]
おめでとうございます。合格したばかりなんですが、入学式の次の日位には課題テストがあったと思いますので、気持ちの切り替えも必要ですよ。北高だと入学後の一学期の授業の範囲まで課題になりますが、市立は中学の範囲までです。あとは、何にしろ目標設定が早ければ早い程成功する確率が上がると思いますので、頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/26(月) ]
いじめがあります
中学で甘やかされてきた人間ばかりなので生きていくには知恵が必要です
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ふ@一般人 [ 2017/01/01(日) ]
逃げてもいいと思いますが。
もっと良いやり方とは?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/01(日) ]
逃げた先の結果を善しとするか悪しとするかだと言っています。
本当に深刻なら、親→学級→学校長の流れでいくと思いますが、それをせずに、ここで発言できる余裕があるように感じました。アンケートや面談を行なっているようですし、人に相談できないような環境ではないはず。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
私は市立生ではありません。市立を落ちた者です。関係ない者が差し出がましいのは重々承知でコメさせて頂きます。

この場が適切かどうかさておき、打開策を得ようと勇気を出してコメしたことに対して、逃げているとか、いじめを対処できる方法を身に付けろとか、余裕があるとか当事者の気持ちを無視し更に傷つける発言多くないですか?もう少し当事者の気持ちを考えられませんか?
こんな思いやりのないコメ連投の方がネガキャンだと思いませんか?

質問者さん
一人で悩まないでもっといい打開を誰かと考えてみてはどうですか?市立生ともあればきっと誰かが助けてくれますから。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
その通り!追い詰めすぎです。
あなたのような人ばかりではないことを知るべきです。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/04(水) ]
思いやりがない投稿ばかりではないと思います。甘えを許さないであろう質問者さんのために、真剣に投稿している人もいるのだから傷つけてるとばかり、受け取らないでほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/04(水) ]
投稿者の気持ちを考える人もいれば、そうでない人もいるのが掲示板でしょ?期待するだけで、厳しい意見には耳を貸さないの?見ず知らずの人の事を、本気で心配する人なんていませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/04(水) ]
↓大体、コレだけ投稿があるのに、肝心の質問者さんからは何もコメ無いの変ですよね。踊らされてるみたいですね…
内緒さん@一般人 [ 2017/01/05(木) ]
これだけ反響があると、質問者さんも、コメントするのに勇気がいるでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/14(月) ]
明日、落ちた感じで行くか、受かった感じで合格発表見に行くかどっちで行けばいいでしょうか?参考にしたいので教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/14(月) ]
落ちてるよ。

と思っていた方がショックは少ないかな。

今のうちに遺書でも書こう。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/14(月) ]
私は落ちてると思って行きます。
自分はあんまり期待はしないようにしています。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/14(月) ]
私は、見に行く勇気がありません。
落ちてたら、2時から3時の間に
学校から電話くるというし。
行けたとしたら、みんながいなくなった頃に行くつもりです。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/15(火) ]
やっぱり、落〜〜ち〜〜た〜〜ぁ!!!

血の気が引くのが分かる〜〜〜

樹海へ逝こうかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/08(月) ]
今の倍率ってどれくらいかわかりますか?塾に行ってないので分からなくて。。、
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/08(月) ]
やっぱり市立人気なんですね(T ^ T)!皆さんありがとうございました!
内緒さん@保護者 [ 2016/02/08(月) ]
うちの子は、西に変更するか?と打診されたところです。なかなか勇気はないです。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/08(月) ]
学校でも塾でも580人って言ってました。
今年は、南が例年より多いみたいです
内緒さん@中学生 [ 2016/02/08(月) ]
ここの進学実績は駅弁大が良いところのレベルなのに、そんなに市立に入りたいかね。
この程度なら南でも湖南でも浜名でも同程度じゃないの?北高以外ならどこもミソくそだよ。
まあ、そんなミソくそを落ちるようだとどうしようもないけどね。がんばれよ。おちこぼれ。
内緒@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
市立は倍率高いけど、ボーダーの点数は高くない。

上は北高余裕の人たちが大勢いるから、倍率も高いし学力も高いと思われがちだが39.185あれば受かる。

逆を言えば、学力低くても受験する人が多いということ。

そんなに恐れることはない。

内緒@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
市立の受験者数を減らそうと不安をあおる書き込みが多いが、それに惑わされると後悔するよ。

普段点数を取れてるなら自信持ったほうがいい。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
てゆーかさ、その自称中学生の煽りコメントおかしくね?あたかも北高に入れば頭が良くなるみたいな書き込みしてるけどさ、中学でトップレベルに頭がいい人が北高に入るんだから、そういう人たちが旧帝大とか行ってるだけじゃん。市立入る人はたいていトップまでは行けなくって、微妙に頭が良かったとか、暗記してその場をしのげるだけの能力の人が多いんだよ。だから駅弁にとどまるの。みんな自分の学力レベルに合わせて高校選んでんだよ。まあ、北高だって静大進学者ばっかだけどね!笑
内緒さん@在校生 [ 2016/02/09(火) ]
高校受験も間近だし、大学受験の合否も出てきて、みんな殺伐としていますね。ピリピリしてる雰囲気が伝わります。早く春になると良いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浜松市立高校の情報
名称 浜松市立
かな はままつしりつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 432-8013
住所 静岡県 浜松市中区 広沢1-21-1
最寄駅 1.6km 遠州病院駅 / 鉄道線
1.7km 八幡駅 / 鉄道線
1.8km 第一通り駅 / 鉄道線
電話 053-453-1105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved