教えて!浜松市立高校 (掲示板)
「家の子」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/04(火) ]
内申41 学調1回目220 2回目218
担任の先生には浜松北高を勧められましたが私は浜松市立高校に進学したいです。どちらも志願者が多い高校なので頑張りたいです。小さな頃から浜松市立高校は憧れの高校でした。合格出来ますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
そんな事を子供達の前で話す塾は何処ですか?
人としてどうなんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
塾の面談で保護者の私に話してくれた内容です。塾を知ってどうするのですか?まずなぜその塾を知りたいのかを教えて下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/17(月) ]
まさかの大人。市立に通ってる生徒や保護者が見るであろう、また市立に入りたい中学生が見るであろう板に塾の先生が言っていたからと、ここまで書くかね?
これじゃあ幼稚園児が「だって、○○ちゃんが言ってたもん!」レベル。
りんご🍎@在校生 [ 2022/01/17(月) ]
ホームページを見てもわかることだと思いますが、
数字だけの傾向だけ伝えておくと、市立は安定志向の人が多く、浪人はなるべくしたくない人が多いイメージで、北高は浪人してでも有名大学に行く人が多いような気がします。どちらのホームページにも浪人する人の数、進学先が書かれているので参考にしてみてください。私は市立の高校3年生女子ですが、中学3年生の時に体験入学した時に感じたことを話すと、北高はすごく一人一人が自立していて、勉強を学問として楽しんでいる人もいる感じで、市立のイメージは、友だち想いの人が多く、勉強も大事にしながら人を思いやる気持ちも大事にしている気がします。ただ、勉強の面ではどちらの高校に入っても、親の期待に答えるために苦しんでいる人も多い気がします。私はそういう環境にいたことがないのでよくわからないのですが、やっぱり最終的には自分で行きたいと思う高校に行くと、たとえ後悔しても納得はできると思います。
就職活動をするときも、大学名を聞かれるというより、そこで何を学んだかを聞かれるみたいです(私の姉の情報です)ただ、有名な大学に行けば、それだけお金をかけてくれるので、ものすごい設備が整っていたり、環境としては充実してます。大学に入ってから、大学の名前のために入って遊んで落ちこぼれる人もいれば、本当にその大学に入りたい理由をつきつめて入学し勉強する人とでは、卒業後に見える世界が違います。高校時代は接することができる大人の数が限られているので、自分がどんな大人になりたいかを考えたり、自分のことをよく知ったり、どんな人に貢献していきたいかを考えておくといいです!たくさん悩むことは、それだけ自分と向き合っている証拠だと思うので、とってもいいことだと思います。でも考え過ぎないでね!この頃は人の目を気にする人が多いなと思いますが、もちろん社会に出たら気にしないといけないこともたくさんあると思うし、勉強をして知識をつけ、誰かを助けることができることもたくさんあるけど、学歴ばかりを気にして苦しんだりしないようにね!意外と社会に出たら自分が思ってる以上に自分のことを気にしてる人なんていないです!人それぞれ抱えてる環境も体調もわからないので、無理しない程度で前向きに進んでいってほしいな😊
内緒@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
上の方の塾がどこは判りませんが、家の子が通う大手塾の先生も雑談やオフレコだと結構きついこと言いますよ。小学生からみてきて子供の性格をわかっているので、各高校の良い点、悪い点、向いてるか、不向きか、ずばり言ってくれます。
もっと驚くのは、家の子の中学の先生にここは正直良くない。ここは◯◯さん向き。とまで言われたのが驚きましたよ(笑)
家の子は大人しくのんびり屋なので皆さん一致して市立は不向きだそうで、学芸特進推しでした。
私立無償化の枠から外れている我が家には悩みどころです。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/20(木) ]
塾で各高校の良い点、悪い点を言ってくれてるのはとてもありがたいです。でも最終的には自分で責任を持って高校を選ぶことが大事です!どの高校に行っても、生活してみないと環境が合うか合わないかわかりません。もしその環境で失敗をして学校や先生に責任を押し付けてしまっては、これからずっと成長できないと思います。自分が変わりましょう。大事なのはそういう経験から自分には何が足りなくてこういう環境は自分には合わない、だからこれからはこうしよう!と考えることです。自分を知ることも大事です。入学前に自分の選択で後悔をしないようにするには自分で色々な高校をちゃんと調べ尽くすことしかないです。
がんばれ!受験生!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
朝練毎日あって親も自分もメチャ大変とか、
毎日部活あるとか、
学食はないとか、
リモート態勢ないとか、
勉強は黄色チャートで楽とか、

既にわかっている事実を選択の判断材料にするのは良いことですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
すごいのいっぱい。市立目指す諸君、反面教師。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/10(木) ]
市立か学芸が迷っています。
学芸の方が手厚い進路指導だし、大学進学にも有利なので学芸の方がいいですか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/12/13(日) ]
無償化といっても所得制限があるので、確認が必要ですよ。
公立高校に通っている家庭でも所得制限を超えているために授業料が発生している家庭はけっこうあるのです。
入学金も公立と私立では違いますしね。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/13(日) ]
うちの中学は確か北に31人なんだよね。狭いご近所に北入りがうじゃうじゃいれば市立、西、南、日体、学芸入りなんてそこに負けた人間ってだけ。市立が上で、学芸が下とマウンティングしてる田舎もんはどこの地域?教えてくれよー!どこの田舎なのか知りてー!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/13(日) ]
理解し難いね。そこまでいうならなぜ北高受けなかった?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/13(日) ]
どう見ても在校生じゃないやつやん。。。可哀想。。。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/13(日) ]
だから教えてよー!上の二人はどこの田舎もん?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/13(日) ]
ここ3年間で浜松北高に1年で30人以上排出した中学は浜松附属中のみです。
浜松附属中は年によりバラツキがありますが毎年40人〜60人排出しています。

31人...ネット弁慶ですか??
内緒さん@在校生 [ 2020/12/13(日) ]
何言っても田舎もんの一点張り。話にならない。
学歴コンプ極めるとこうなっちまうのか。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/13(日) ]
高校生で学歴コンプは先が思いやられます。(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/28(土) ]
市立は裕福な家の人が多いですか?私は中学や塾で金持ち扱いされひがまれ続け疲れました。親がそうでも私はそうではありません。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/12/03(木) ]
こんなにも在校生が私立推すわけないだろ
まじでやってることしょうもなさすぎる
内緒さん@在校生 [ 2020/12/03(木) ]
本当に全員在校生だとしたら揃いも揃って他校の内情に詳しすぎるんだよ
別に私立オススメするのは構わないから、この掲示板じゃないところでやることと、在校生って偽ることだけはやめてほしい
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
市立生は日体と学芸に命でも狙われてんの?w
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
いや、塾なんか通わなくても受かるような学芸日体をわざわざ塾が広告に載せるわけないだろ
ましてやこの辺の地域なんてほとんどの生徒が公立第一志望にしてるんだから...
内緒さん@在校生 [ 2020/12/03(木) ]
質問した人消えたのに、あーだこーだ暇人の集いだな。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
暇な在校生だな。パソコン部か?w
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
パソコン部はありません。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/07(月) ]
俺知ってるー学芸の金持ち。あれ以上は浜松にはいない。質問者の金持ちなんてかすむぜきっと。
市立で金持ち扱いされたら気分いいのになー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/23(火) ]
なぎなた部は、勉強をする時間がないと聞きました。
勉強と部活を両立することはできますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/07/22(水) ]
女子ならおすすめだけど男子なら西か南の方が大学という面では良さそうですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/22(水) ]
最良枠and内申重視しすぎ。
最良枠でも優種な子はいますが、ごく一部。男子をもっと増やさないと、衰退してくばかり。内申美人はいらない。
一個人の意見です。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/22(水) ]
↑に付け足しです。立地もいいのだから、もう少し考えて欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/23(木) ]
そもそも先生達も現状の実績で満足しているんじゃないですかね?
人にもよりますが隣だと親に対しても先生から
「本当にそれでいいんですか?本人が後悔しますよ!上を目指しましょう!」
みたいな浪人すすめる体で来ますが西はともかく他は現状の実力で入れるところへどうぞなので。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
最良枠だ内申だ以前にトップとそれ未満ではどうしようも無い差があるんだよ。地方の高校入試ですらトップに入れないなら難関大学に受かるのは不可能、ただそれだけ。西、市立、南で難関大に受かってるごく一部の奴らは北高にも受かるのにあえて行かなかった物好きだけだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/31(金) ]
なるほど‥説得力ありますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/01(土) ]
良くも悪くも、市立は、昭和の女子校時代の名残が。良妻賢母をうたっていた時はまだよかった。良家の子女が、地元で北高卒の男性と結婚…それがステイタス。いまは、時代も変わり、令和。男子も入学したのだから、変革して欲しいものです。
裁量枠を、内申を、見直してほしい。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
なぎなた部自体がまさに昭和の女子校の名残ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
匿名@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
春から市立の1年になります。
失礼でしたらすみません(汗)
市立が北に比べて進学実績があまり良くないのは、部活に力を入れているからですか?
入学当初はしっかり勉強しようと思っている人でも、部活に力を入れる周りの同級生達に流されて勉強しなくなってしまう人は多いんでしょうか…
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ひらりー@卒業生 [ 2017/03/30(木) ]
すみません!
少し的外れな回答をしてしまいました。
確かに市立は北高に比べて学習に関する意識が弱いかもしれません。
ですが、それは部活によるものではなく、ただ市立自身がそういった校風なのだと思います。
大学受験に関しては、市立はどうしても現役で大学に行きたがる人が多い上に、学力層が幅広いので、超難関大学に行く人の数は北高に比べて少ないです。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
質問者さんへ
市立がどうして北高と比べるの?
入学時も卒業時も北高が上。
だから進学実績も北高が上。
理屈を並べる必要なし。

内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
比べるなら
入学時の市立と卒業時の市立でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/04(火) ]
質問者さんそこまで北との比較にこだわってないって訂正してんだろw
内緒さん@一般人 [ 2017/04/04(火) ]
質問者の今の自分と卒業する時の自分と比べれば良いと思います。
市立で過ごした結果ですから。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/04(火) ]
質問者さん不在で、よく続くねぇ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
高校なんてどこ行っても関係なし!
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/17(月) ]
学校は北、市立、西、南あたりなら正直本人の努力、または才能に左右されるぐらいのレベルで同じです。
兄弟がそれぞれの高校に行ってる為自信があります。
結局北も市立も努力しなきゃいい大学行けません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/15(水) ]
内申41、自己採点160合格しました!!
受験生の期間、たくさん質問させていただきました。ありがとうございました!!
4月からよろしくお願いします!!!!!
内緒さん@在校生 [ 2017/03/15(水) ]
おめでとうございます。
浜市で青春謳歌してくださいね。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/15(水) ]
おめでとう!

青春を謳歌したら家の子やその友達みたいにその先で散々な目に遭います。。勉強をしっかりね!
内緒さん@中学生 [ 2017/03/15(水) ]
おめでとうございます。
私もこの掲示板にはとてもお世話になりました。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/15(水) ]
自己採点150点、まさか、まさか?

合格したぁ〜〜!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/13(月) ]
明後日の合格発表が怖くて仕方ありません。
今日も学校を休んでしまいました。明日も行ける自信がありません。もし不合格だったら応援してくれた家族や友人に申し訳がなくて。
受験したみなさんは合格発表までどうやって過ごしてきましたか。自分で発表をみに行きますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2017/03/14(火) ]
あなたはとても優しい受験生ですね。
応援してくれたまわりの方に気を使えるなんて。みんなはあなたの合格を祈っていると思いますが、もし残念な結果でも、みんなに悪いなんて思わなくていいんだよ。
外へ出て桜の木を見てごらん。
小さな蕾がいっぱいついているから。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/14(火) ]
合格出来るのが一番ですが、そうでなくても大学進学実績が示す通り、日体、学芸でも本人次第で難関大に進学できます!市立生は入学後、学力を落とす子が多いので、市立を受験出来る学力があるのなら併願校になっても悲観する事はありません。今市立一年の家の子は大体30位以内にいますが、楽観はしてません。出身高校より出身大学だと思いますので、これからですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/14(火) ]
サクラの蕾が膨らんでいますね
入学式の頃に綺麗に咲くのが楽しみです。
心がスーッと軽くなりました。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/14(火) ]
今年はまだわからないけど昨年の進学実績ランキングは
北>>西>>日体>市立>学芸>南です。
※学芸は市立の半分なので実際には市立より上

だから市立残念でも全然残念ではないよ。
それは市立に入学して3年後期になれば痛い程わかる!!

どっちになってもその先を目指してガンバレ!
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/15(水) ]
合格していました。ビックリしています。
励ましてくださったみなさんありがとうごさました。
私も人を励ますことのできる人間になれるように浜市でしっかり勉強します。
内緒@保護者 [ 2017/03/15(水) ]
おめでとう!よかったねぇ‼私の息子からも合格報告届いたし2重に嬉しいよ。これからも頑張って下さいね!
内緒さん@保護者 [ 2017/03/15(水) ]
おめでとう!君のような子ならこれから先も流されることはないでしょう!これで満足することなくそのまま突き進め!

おめでとう!!
内緒さん@保護者 [ 2017/03/15(水) ]
おめでとうございます。合格したばかりなんですが、入学式の次の日位には課題テストがあったと思いますので、気持ちの切り替えも必要ですよ。北高だと入学後の一学期の授業の範囲まで課題になりますが、市立は中学の範囲までです。あとは、何にしろ目標設定が早ければ早い程成功する確率が上がると思いますので、頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/01/20(金) ]
受験生の皆さん、これから受験というところで気の早い話しですが、合格したら特進クラス(2クラス80人)を希望してみては? うちの子は昨年合格しましたが、入学時の順位の目安になると思い勧めました。上位合格者で希望すれば入れますが、希望しない生徒もいるので100位までなのかと。意識の高い生徒が多いので、大学進学をある程度考えるなら特進クラスが良いと思います。ただ、運動部希望の場合は勧められません。仲の良い子には、京大、名大希望の子もいて刺激しあってるようです。
内緒さん@保護者 [ 2017/01/25(水) ]
ありがとうございます。
参考になりました。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/26(木) ]
理特についてしか知りませんが運動部でも特進クラスに入っても問題ないと思いますよ。そもそもクラスの半分弱は運動部ですし運動部に所属していてクラス内で上位の学力を有している人も多いです。
特進と普通クラスの違いはクラスメイト以外は月曜日の補習くらいしかないです。そしてそれも特進用のレベルの高いものかと言えばそうでもなく国語に至っては普通の授業の延長で他のクラスより早く進んでもテスト範囲の調整されるので意味がないように思えました。数学の補習は面白かったですが他は特に受ける価値があるようなものとは思えませんでした。その点では普通クラスで特進補習の分自習したほうが受験の為にはなるのではないかと思いました。つまり特進の利点はクラスメイトの学力が高めなのでモチベーションを保ちやすい事であり自分で積極的に勉強できるのであれば入る必要はないような気もします。実際特進も旧帝レベルから下位国立レベルまで幅広く逆に普通クラスで旧帝大や中堅国立以上を狙う人も珍しくないです。これが特進クラスの実情です。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/26(木) ]
特進クラスに入りたいですが、水泳部希望です。両立できるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
文武両道は自分次第でしょう。
内緒さん@保護者 [ 2017/01/27(金) ]
特進クラスと言っても月曜補習が増える程度なので、本人次第です。完全下校が19時なのですが、部活によっては超過する場合もあるので、入部前に確認しておいた方が良いかも。
成績はトップクラス、部活も全国レベルが両立となると両立出来る人は極少数なので、線引きをした方が良いです。
家の子は中学は運動部でしたが、高校は文化部にしました。難関国公立大を狙っているようで、二年は理系特進にします。質問者さんも先ずは市立に合格出来るように、頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/14(土) ]
大学進学実績、市立はそんなによくないように思えるのですがどうなのですか?
入学偏差値は高くなっていますが、大学進学を考慮すると気になります。

北(ダントツ)、西(意外と医・旧帝多い)、市立と南は同程度でしょうか。学芸・日体の方がMARCH多いですね。

進学実績では

北>>>西>>>日体>学芸>南>市立なのでしょうか?

[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
本気で迷っているからどんな情報でも欲しいんだと思いますよ。
目先のブランドをとるか、その先を見据えた選択をするか。
高校で全てが決まるとは思いませんが、やはり道筋はある程度決まってきますもの。
中学受験生@質問した人 [ 2017/01/21(土) ]
学校の進学指導は生徒の成績で受験校を選別します。以前から疑問に思っていましたが生徒の希望を聞くより失敗しな受検を最優先させていますよね。それは重要なことだと理解はしていますが、もう少し先の大学進学を考えて最終志望を決めたいと思っています。
北か市立か、西も高校からどうなのか?その3校のどれかに決めたいです。

実は西高中等部に落ちているのでリベンジしたいなとも思っています。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
西高中等部受験に残念だった人は、北高へ進学して、留飲を下げるのが王道のようですね。
高校から西へ行っても、西中からの内進生と同列に見られないと考えてしまうからではないでしょうか。
その証拠に西中受験残念だった人は、300人以上いたはずなのに、西高受験者は中学受験をしなかった人も含めても、100人程度しかいません。
ただ、西中受験残念だった人が、高校から西へ入り、学年1位になったら凄いですよね。
それが本当のリベンジだと思います。
難しいと思いますが挑戦してほしいなと思います。

内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
私の周りにも西高中等部に落ちて、北高受験する人が何人かいます。
大学進学を考えるのであれば、浜松ではやはり北高なのかも。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
質問者さんは、北、西、市立で迷われていますよね。
内申、学調、模試の結果が北高のボーダー以上あるなら、入試偏差値もその後の進学実績も素晴らしい迷わず北高を選択しますよね?でも、この時期に迷われているという事は、ギリギリということなのでしょうか?もし違っていたら失礼な発言をお許しください。自分は、今まさにこの状況です。自分も西中不合格でしたが、やはり西の進学実績は内進生が出しているものなので自分の選択肢は北、市立です。でも、この掲示板で進学実績をみて北高を受験して落ちても学芸や日体で頑張る方がいいと思い決断しました。お互いに頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
質問者さんは、どこへ願書を出しましたか?
中学受験生@質問した人 [ 2017/02/17(金) ]
皆さんの意見ありがとうございました。
直前までは北か市立でしたが西にしました。大学進学も考慮して西に行って2年では特進に入り医学部を目指します。
普通は北なのでしょうが、ちょっと意地になってみようと決断しました。周りには反対意見が多かったです。
内緒さん@保護者 [ 2017/02/18(土) ]
うちの子も西高目指しています。
まあ医学部まで目指してませんが。
高入生でも2年から特進に入ることは論理的に可能ですが、毎年1〜2人だそうです。
やはり中入生の方が圧倒的に成績が良いようです。

閑話休題。

質問者さんの質問が、結果的に市立のネガティブキャンペーンになり、西高の倍率アップにつながるのではないかと考えて、正直迷惑だと思っていました。
でも、過ぎたことはしょうがない。
質問者さんも将来の事を真剣に考えていたのでしょう。
今はお互い合格し、西高でうちの子と友達なれればいいなと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/12/21(水) ]
1年生です。
郊外走はどのように練習するのですか?
ずっと走りっぱなしですか?
運動が苦手な人でもついていけますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/12/22(木) ]
同じ一年の子がいますが、別にタイムアタックをするようなものでなく休みながらでも良いと言ってましたし、家の子は気管支が弱いので、先生が確認してきたそうなので心配でしたら先生に相談して下さい。
内緒さん@保護者 [ 2016/12/22(木) ]
↑在校生ではなく保護者でした。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/23(金) ]
男子の場合はよくわかりませんが、女子の場合は走ったり歩いたりを繰り返します。先生によってペーサ配分などは異なりますが、長距離が苦手な私でもなんとかついていけてました。競争じゃないし隣の人と話せるスピードなので、そんなに心配はいらないと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/23(金) ]
男子の場合はよくわかりませんが、女子の場合は走ったり歩いたりを繰り返します。先生によってペース配分などは異なりますが、長距離が苦手な私でもなんとかついていけてました。競争じゃないし隣の人と話せるスピードなので、そんなに心配はいらないと思いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/23(金) ]
私の場合は、すごく苦手な人は置いてかれてましたが、ほとんどの人は普通についていけるペースで、学校の外を出て、いろんなコースをみんなで並んで走りました。ガチなトレーニングとかじゃなくて、雑談しながらのジョギングって感じでした。私は運動部だったんで全然きつくなかったですが、運動不足の人にとっては良い運動になると思いますよ。そんな厳しくないんで、そこまで心配する必要ないです。私は当日ペースが遅すぎてお腹空くのでこっそり飴舐めながら走ってたし。。笑
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/06(金) ]
みなさん、本番についての回答本当にありがとうございます。
体育の時間に郊外走の練習をすると思うんですけど、
その内容は大体どのような感じですか?
例えば、1時間ずっとグラウンド走りっぱなしとか…
1ヶ月程練習が続くので長距離走が本当に苦手な自分は耐えられるのかどうか心配です。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/18(水) ]
練習でも校外を走りますよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浜松市立高校の情報
名称 浜松市立
かな はままつしりつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 432-8013
住所 静岡県 浜松市中区 広沢1-21-1
最寄駅 1.6km 遠州病院駅 / 鉄道線
1.7km 八幡駅 / 鉄道線
1.8km 第一通り駅 / 鉄道線
電話 053-453-1105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved