教えて!沼津中央高校 (掲示板)
「富士」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
@ひまりん@中学生 [ 2024/04/15(月) ]
こんにちわ〜
初めて質問します。よろしくおねがいします!!
いくつか質問させてください!
1将来事務的な受付になるには何科に入ったらいいですか?(その科でどんなことをしているか教えていただけると幸いです💦)
2何時までに登校すればいいですか?また登校したあとは何をするのですか?質問たくさんでごめんなさい
4富士宮市在住の中3です
どうやって登校したら遅刻せずに済みますか?
5高校に入っても塾に入っていたほうがいいですか?
6部活は強制ですか?
7女子の登校靴率を教えてください。ローファーとスニーカーどっちの方が多いですか?
8受験すれば受かるって本当ですか?
9リュック・肩掛け・ショルダー何を使っている人が多いですか?

とりあえずこれで〜〜おねがいします🙏
・・・・・
9問もすみません💦💦失礼します!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
1、情報コースで情報処理検定をとる又はアドバイスコースで大学進学が現実的だと思います。
入学してから各コースの説明・体験をして、夏休みまでにコース決定をするので、先生と相談して決めるのがいいと思います。
2、8:30までに教室の席に座る。ちょっと担任の先生のお話がありその後は授業です。
3、身延線と東海道線を利用して8:15までに沼津駅に着けば間に合うでしょう。
5、塾は行く余裕があったら英語数学だけでも行ったらどうかな?大学進学を決めたら、その受験科目だけでいいと思います。
6、部活は強制ではありません。3年間部活をやっていた実績だったら写真部がおすすめです。
7、靴は制服と一緒に買うのがおすすめです。
8、中学で受験してもいいと言われたら合格です。
9、バックはリュックタイプが多いです。
その他
1、たちばな祭は、運動会、沼津市民文化会館でクラス別でダンス発表やドレスなどのファッションショーや軽音部吹奏楽部ダンス部の発表、模擬店 の3日間
2、靴は学校の制服販売で買ったものを使用しています。
3、校則は特に厳しいと思ったことないです。一応学校なので色々ありますが。
学校説明会などできいてみてください。
4、学校や先生の雰囲気はゆっくりのんびりでしょうか?私が通っていた中学より授業のペースがゆっくりで、先生ものんびりしています。
5、各クラスによってでしょうか?女子7:男子3くらいの割合。私のクラスは勉強も運動もできる子が多く、他のクラスより雰囲気もよかったと思います。

この高校に入学して、自分に合っていたようで「この高校を選んでよかった」って思っています。楽しい高校生活になるよう応援しています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
気巻きまみん@中学生 [ 2017/02/06(月) ]
質問コメントではありませんが失礼します。
今年、受験生の方!(私も!)
受験合格!
出来る様に皆頑張ろう!(´・Д・)」
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
パスタ@中学生 [ 2017/02/25(土) ]
うららと政宗くんは観てますよ!( *´︶`*)
気巻きまみん@質問した人 [ 2017/02/25(土) ]
本当!(≧∇≦)うらら迷路帳だったら、やっぱ千矢ちゃん推しだなぁ〜!パスタさんは?政宗くんのリベンジはウチはあえて師匠とくっついて欲しい!師匠好き!(o^^o)
パスタ@中学生 [ 2017/02/25(土) ]
千矢ちゃんもいいけど小梅ちゃんがいいなー(*^ω^*)私も師匠好きですよ*˙︶˙*)ノ"良いですよね師匠(^( ゚∀゚)^)
気巻きまみん@質問した人 [ 2017/02/25(土) ]
小梅ちゃんかぁ!小梅ちゃんはあの魔女の回、小梅ちゃんの過去話で感動した!いつもおちゃらけてるのに、根は真面目とか凄い可愛いよね!みた目は、ラブライブで言う、矢澤にこちゃんとはなよちゃんをミックスした感じだよね!あっ!ラブライブ見てたかなアニメ?ごめん、めっちゃ楽しくてちょっと熱く語っちゃった(>人< )
パスタ@中学生 [ 2017/02/25(土) ]
ラブライブはほとんど観ないんですよ(´;ω;`) ごめんネェ…ぅぅ
気巻きまみん@質問した人 [ 2017/02/25(土) ]
師匠は何かと回り見てくれるし、政宗くんの手伝いも脅しながらでも、忠告とか心配とか色々してて、かっこいいし、可愛いくて何でも出来る感じがやばい!(≧∇≦)
気巻きまみん@質問した人 [ 2017/02/25(土) ]
ラブライブあんまり見てないか( ´ ▽ ` )ノまぁうちも全員の名前と顔ぐらいしか知らんし、アニメだけしか見てないから大丈夫!それに人それぞれ趣味も価値観も違うし謝ることじゃないよ!(´・Д・)」
内緒@中学生 [ 2018/12/28(金) ]
もう、この人達も高校生か〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ほっちー@中学生 [ 2011/12/09(金) ]
沼津中央の校則てどんなですか? ゆるいですか?
ニーソとか黒ストはいても大丈夫ですか?
匿名@一般人 [ 2012/05/01(火) ]
私はそうでもないと思うけど
ゆるくはないと思うよ。
リボンは必ず着用しかもベルトタイプじゃなく金具みたいなのついてて上に止めるタイプだから
リボン緩められない
基本メイク、頭髪、スカートはうるさい。

頭髪に関しては
ストパすると怒られるし縮毛でも怒られてアイロンもダメで終いにはドライヤーもだめで
訳がわからない。(すべて髪がいたむからダメ。

黒スト、ニーソなんて論外論外!
私も知らないで先生に聞いたら
肌色ストッキングの上に普通の紺ソクならオッケー
とかもう色々ひどい…

高校生で制服に黒ストデビュー出来ると思いきや
思いっきり空振りしたわ寒いわなのでじっくり検討してね
(´・ω・)@在校生 [ 2013/11/28(木) ]
頭髪はストパーしても怒られませんよ。
ドライヤーとかアイロンとかで傷んで茶色くなってしまった場合はおこられますけど、黒髪なら基本怒られません。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/05(月) ]
無駄に厳しいです。
皆放課後スカート短くしたりメイクしたりしてます。
飼い犬のココアが可愛い❤@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
追加でお願いします!
長々となってしまう場合がありますがぜひ最後までお読み下さい。
こんにちは。中学2年ですが沼津中央高校への入学を考えています。以下の質問に答えられる方はお答え下さい

1.スカートは膝上にしてもいいですか?
2.ストッキングを履いてもいいですか?
3.水泳の授業はありますか?
4.アイロン・ドライヤーはできますか?
5.リボン・ネクタイ(女子)どっちをつけている人が多いですか?
6.どこから登校している人が多いですか?
7.お団子していいのですか?
8.受験のとき面接はありますか?また、あるなら何について聞かれるか・どのように答えるかも教えていただけると幸いです。
9.ショルダーバックやリュックなどのかばんは何を使っている人が多いですか?
10.厚底のローファーでもいいですか?
11.ローファーを履いている場合体育のときどうするのですか?

11こも失礼しました。回答できるものでいいのでできるだけ最新の情報を教えて下さい。曖昧なことでも構いません。長文お疲れになられると思うので、お休みになって下さい。
出しゃばり母@保護者 [ 2024/04/25(木) ]
子供が通ってます。
分かる範囲でお答えしますね。
1.スカートは膝上にしてもいいですか?
標準丈でも膝上ですよ。
沼津中央は変わっていて、パッと見はスカートですが、実はキュロット(分かりますかね?)になってます。
若い子にはなんて説明すればいいのか…
ウエスト部分を折ると食い込むようです。
2.ストッキングを履いてもいいですか?
黒ストッキング(タイツ)OKです。
3.水泳の授業はありますか?
ないです。そもそもプールがないです。
4.アイロン・ドライヤーはできますか?
学校持参ではないですよね?
家でやる分には大丈夫じゃないですか。
5.リボン・ネクタイ(女子)どっちをつけている人が多いですか?
リボンが多いですけど、ネクタイの子もいます。
6.どこから登校している人が多いですか?
富士や裾野から来てる子もいますし、あんまり偏りはない感じですよ。
でもやっぱり沼津三島が多いかも。
7.お団子していいのですか?
これはちょっと分からないです。
ポニーテールとかは大丈夫みたいですけど。
8.受験のとき面接はありますか?また、あるなら何について聞かれるか・どのように答えるかも教えていただけると幸いです。
面接はありましたよ。どこの高校もありますよね。何を質問されたかは分からないです。
9.ショルダーバックやリュックなどのかばんは何を使っている人が多いですか?
女子はスクバ、男子はリュックが多いです。
ショルダーももちろんいます。
ちなみに指定ではなく自由ですよ。
10.厚底のローファーでもいいですか?
これだけは学校指定のハルタの黒のローファーです。
11.ローファーを履いている場合体育のときどうするのですか?
体育用の運動靴を学校に置いてます。
指定ではなく自由ですが学校推奨の運動靴もあります。
割とみなさん、これを買う人が多かったです。
こんな感じで大丈夫でしょうか。
校則も私立高としてはゆるくもなく厳しくもないと思います。
普通の校則です。
制服はかわいいですよ〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ぺぺぺw@中学生 [ 2011/12/09(金) ]
富士宮から沼津中央に来るのっておかしいですか?
闇姫@中学生 [ 2012/01/30(月) ]
いろんな所から来る人はいっぱいいると思うのでおかしくないと思いますよ^^
大豆ちゃん@在校生 [ 2012/05/20(日) ]
全然おかしくなんかないよ!
私も富士宮から来てるし、てかなにげに富士宮から来てる子多いよ(^з^)-☆
ローファー@一般人 [ 2015/01/18(日) ]
外に出てる、下駄箱、上履きのスリッパ美味しいょ〜毎日女子のおかずにしてます〜かなり、臭くて美味しいです、いっも踏んずけていただいてありがとう〜女子生徒にボコボコのグチャグチャにローファーで殺されたいです〜お願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
沼津中央高校の情報
名称 沼津中央
かな ぬまづちゅうおう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 410-0033
住所 静岡県 沼津市 杉崎町11-20
最寄駅 0.8km 沼津駅 / 東海道線
0.8km 沼津駅 / 御殿場線
1.6km 大岡駅 / 御殿場線
電話 055-921-0346
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved