教えて!桐陽高校 (掲示板)
「体験入学」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
今年から受験生になります。桐陽を受験したいと思ってるんですけど今9教科の内申が22くらいで5教科のうち1教科成績が1という状況です。これって厳しいですよね?あと自分は桐陽に行って留学をしたいと思い国際進学コースに行きたいと思ってます。国際進学コースと留学進学コースどちらがおすすめですか?あと国際進学&留学進学コースに通ってる方、良いところや悪いところなど教えてほしいです
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
ちと早いな。体験入学とか行って質問した方がいい。9教科の内申22はやばい。普通科なら行けるくらい。勉強頑張れ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ななし@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
桐陽高校の特別進学コース希望の中3です。
今回の学調の結果が133点でした。この点数と内申では厳しいですか?また、厳しい場合この成績では他のコースや高校に変更すべきですか?
ななし@質問した人 [ 2022/12/01(木) ]
ちなみに内申点は28で5教科のうちの一教科が4です。
ななし@質問した人 [ 2022/12/01(木) ]
私は単願で受験するつもりです。
何度も付け足してしまいすみません!!
内緒さん@関係者 [ 2022/12/03(土) ]
現在特進Sコース一年生です。中学校の先生は何て言ってますか?私立高校は中学校の先生が大丈夫と言えば大丈夫です。その成績では特進Sコースは無理だと思います。特進は毎朝小テストもあり、合格しなければ追試もあり、土曜講習や夏期・冬期・春期講習など比較的勉強に重きを置いているコースです。勉強が苦ではないなら特進で良いと思いますが、大学進学をそこまで考えていない、勉強勉強は嫌なら普通コースか他の高校を考えてもいいかもです。特進でも英語に力を入れていますし周りの子も英語が得意な子が多いので英語が苦手、嫌いならなおさら考えたほうがいいです。
ななし@質問した人 [ 2022/12/05(月) ]
お忙しい中返信ありがとうございます!!
先生には基準点は満たしていると言われました。
私は大学進学を希望しているので、勉強を頑張ろうという気持ちはありますし、覚悟しています!!
私が得意な教科は英語で、今回の学調では全て平均点をこえることは出来ましたが、理数系が残念な結果となってしまいました。文系においては自信があるのですが理数系のとくに理科が苦手です。また質問になってしまうのですが、特進では苦手な教科があると厳しいですか?
内緒さん@保護者 [ 2022/12/06(火) ]
ななしさん、素晴らしいです!英語が得意(好き、苦にならない)なら桐陽は大丈夫です。特進Sコースは成績順で現在の一年生は二クラス70名ほどが在籍しています。Sクラスでなくても英語朝単はありますし、理数科目が苦手なら二年次の文理選択で文系を選べば数学・理科はやりません。ただし、苦手というだけで文系を選んで三年生になって進みたい大学の受験科目に数学があったりすると受験できなくなります。桐陽特進のカリキュラムは公立進学校と違って全ての科目をまんべんなくというわけではなく、文系は文系科目、理系は理系科目に特化しているので大学進学を希望しているのであれば行きたい学部学科の受験科目まで注意しておいたほうがいいです。苦手な科目があっても大丈夫!受験頑張って下さいね。
ななし@質問した人 [ 2022/12/06(火) ]
質問に答えてくださった方々本当にありがとうございました😭とても説明がわかりやすく、体験入学で少しわからなかったところがよくわかりました!!受験まであと少しですので頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
よー@中学生 [ 2020/09/02(水) ]
はじめまして。桐陽高校の国進の特待Sをもらって入学したいと思っています。
Sをもらうには、どのくらいの成績が必要ですか?
三か月の留学の費用は150万くらい。
Sで入っても その他かかる金額を教えて下さい
内緒@保護者 [ 2020/09/03(木) ]
その他特段かかる費用はないと思いますよ。夏頃に学校で開催された外国人留学生との英会話授業は希望制で別途料金が発生しました。
むーー@一般人 [ 2020/09/24(木) ]
娘は42でS特を貰って入りました。多分これがS特の最低基準でした。娘の友達は41でA特です。
年ごとで基準が違うみたいなので、学校の体験入学などで実際に先生に聞いてみるのがよいとのこと。
また、娘の時は英語が5ではないとチャレンジ制度を使わないと入れませんでした。今の1年生の代からは英語が4でも入れる見たいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
浅田@中学生 [ 2014/05/28(水) ]
体験入学に行こうと思ってます。授業を見られるのですか?
ji@一般人 [ 2014/06/03(火) ]
見られますよだいじょうぶです
ななし@在校生 [ 2014/06/22(日) ]
みれません。
みれるのは学校見学会です
ー@在校生 [ 2014/06/27(金) ]
私が体験入学に行った時は、授業体験みたなやつをやってくれたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さりぃ@中学生 [ 2013/11/02(土) ]

今中3の者です。
桐陽の英数コースを特待Sで行くためには、どのくらいの成績が必要でしょうか。
Ce@在校生 [ 2013/11/06(水) ]
合計36(主要五教科オール4程度)だと特待Aが妥当かと思われます。
S特待となるとそれ以上が必要だと思われます。
11月の16日にある1日体験入学にて、相談することも可能ですので是非お越し下さい。詳しい詳細はここでは説明しかねますが、桐陽のホームページをご覧ください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちゅうさん@中学生 [ 2013/02/07(木) ]
私は本当は国際進学コースを受けたかったのですが、内申が悪いもんで落ちるのが不安で特別進学コースを受けました・・・。

受験に受かったら特別進学コースから
国際進学コースに変わることは可能ですか?

本当に困っています。
回答よろしくお願いします
中3@中学生 [ 2013/02/07(木) ]
学力などか適応していれば、全コース途中変更可能です。
私は体験入学で聞きました。
ただし、他のコースから留学進学コースへ変更はできないそうです。
ちゅうさん@質問した人 [ 2013/02/09(土) ]
なるほど、そうなんですか!
よかったです。
これからがんばります。

回答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
桐陽高校の情報
名称 桐陽
かな とうよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 410-0055
住所 静岡県 沼津市 高島本町8-52
最寄駅 0.8km 沼津駅 / 御殿場線
0.9km 沼津駅 / 東海道線
2.2km 大岡駅 / 御殿場線
電話 055-921-0096
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved