教えて!桐陽高校 (掲示板)
「理科」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ななし@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
桐陽高校の特別進学コース希望の中3です。
今回の学調の結果が133点でした。この点数と内申では厳しいですか?また、厳しい場合この成績では他のコースや高校に変更すべきですか?
ななし@質問した人 [ 2022/12/01(木) ]
ちなみに内申点は28で5教科のうちの一教科が4です。
ななし@質問した人 [ 2022/12/01(木) ]
私は単願で受験するつもりです。
何度も付け足してしまいすみません!!
内緒さん@関係者 [ 2022/12/03(土) ]
現在特進Sコース一年生です。中学校の先生は何て言ってますか?私立高校は中学校の先生が大丈夫と言えば大丈夫です。その成績では特進Sコースは無理だと思います。特進は毎朝小テストもあり、合格しなければ追試もあり、土曜講習や夏期・冬期・春期講習など比較的勉強に重きを置いているコースです。勉強が苦ではないなら特進で良いと思いますが、大学進学をそこまで考えていない、勉強勉強は嫌なら普通コースか他の高校を考えてもいいかもです。特進でも英語に力を入れていますし周りの子も英語が得意な子が多いので英語が苦手、嫌いならなおさら考えたほうがいいです。
ななし@質問した人 [ 2022/12/05(月) ]
お忙しい中返信ありがとうございます!!
先生には基準点は満たしていると言われました。
私は大学進学を希望しているので、勉強を頑張ろうという気持ちはありますし、覚悟しています!!
私が得意な教科は英語で、今回の学調では全て平均点をこえることは出来ましたが、理数系が残念な結果となってしまいました。文系においては自信があるのですが理数系のとくに理科が苦手です。また質問になってしまうのですが、特進では苦手な教科があると厳しいですか?
内緒さん@保護者 [ 2022/12/06(火) ]
ななしさん、素晴らしいです!英語が得意(好き、苦にならない)なら桐陽は大丈夫です。特進Sコースは成績順で現在の一年生は二クラス70名ほどが在籍しています。Sクラスでなくても英語朝単はありますし、理数科目が苦手なら二年次の文理選択で文系を選べば数学理科はやりません。ただし、苦手というだけで文系を選んで三年生になって進みたい大学の受験科目に数学があったりすると受験できなくなります。桐陽特進のカリキュラムは公立進学校と違って全ての科目をまんべんなくというわけではなく、文系は文系科目、理系は理系科目に特化しているので大学進学を希望しているのであれば行きたい学部学科の受験科目まで注意しておいたほうがいいです。苦手な科目があっても大丈夫!受験頑張って下さいね。
ななし@質問した人 [ 2022/12/06(火) ]
質問に答えてくださった方々本当にありがとうございました😭とても説明がわかりやすく、体験入学で少しわからなかったところがよくわかりました!!受験まであと少しですので頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/17(日) ]
春から桐陽の英数進学のものです。
僕は東に落ちて英数進学にいきます。
ほんとに悔しくて東大理科二類を目指そうと思っています。今まで桐陽高校は東大に行けた人が1人もいません。でも、僕はほんとに悔しいので1年の時から本気で勉強をしようと思います。
東大に受かることは可能でしょうか?
変な質問でごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
多分本気で頑張れば、どこにいてもやれると思うよ!
桐陽の英数は手厚いから補習とかもやってくれるから、大いに先生使って頑張ってみて、東大是非目指してください!

内緒さん@保護者 [ 2019/03/21(木) ]
今年英数から京大、名古屋大が受かりました。東大行けますよ。少なくとも東に行くよりは良い大学に行ける事は確実です。桐陽に来て良かったと将来思えるはずです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/23(土) ]
皆さんありがとうございます!
絶対東大に行って沼東を負かします!!
内緒さん@保護者 [ 2019/04/07(日) ]
京大 名古屋 浜松医大 等々、超難関、難関国公立現役で合格してます!あなたのやる気次第!大丈夫 頑張りまょう!
このコースは沼東に負けてないと思いますよ。ネームバリューには負けてますが(笑)英数コース、自信と誇りを持って!!
内緒さん@在校生 [ 2019/04/07(日) ]
京大が受かったのならあとは東大だけですね!
自分が桐陽最初の東大合格者になります!!!
内緒@保護者 [ 2020/03/31(火) ]
東大合格!
後に続く後輩達の為にも頑張ってください!
この辺りだと沼東を越える私立高校がありません。
沼東より桐陽の英数という実績を残してください!
応援しています!
匿名@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
桐陽は東大卒の国語の先生がいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/06(火) ]
本日特別進学コースを受験させていただきました。
社会、理科はうまくいけば40↑英語国語も30点台入ってると思いますが、
数学だけ、全然できなくて10点台の可能性があります。
内申は34です。併願です
数学だけ点数が低い場合は落とされますか?

p@中学生 [ 2018/02/09(金) ]
落ちません。安心しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
質問@中学生 [ 2013/11/17(日) ]
英語のイメージが強いけど、
英数コースは数学理科などの科目もしっかり面倒見てもらえるんでしょうか?
マチ子@関係者 [ 2013/11/17(日) ]
少しは見ますよ。
女子生徒を口説くいけない先生はいないので安心です。
今でしょ!@卒業生 [ 2013/11/22(金) ]
英数コースの全国模試の結果、数学は県下トップクラスだそうです。夜遅くまで面倒を見てもらってます。
目指せ勝ち組@中学生 [ 2013/11/23(土) ]
英数コースの全国模試の結果、英語はどうなのでしょうか?
安定した生活を手に入れるために薬剤師や看護士といった医療関係の資格職を検討しているので、理系を目指している先輩方の意見を教えてください。
Ce(部長)@在校生 [ 2013/12/06(金) ]
英数コース1年です。
英数コースというのは名ばかりです。
2年生では文系、理系と別れるのですが、現在(確定ではないです)クラスのほとんどが理系を選択しています。
英語模試の結果は、トップレベルではないものの、低くはないです。
きょん@中学生 [ 2013/12/07(土) ]
つまり、将来理系に進みたいと決めている生徒にはピッタリのコースですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
JURI☆@中学生 [ 2010/08/18(水) ]
私は今年受験生の中学3年です。
私は英語が好きなのでまじめに桐陽高校に入りたいです。でも、英語の成績は3です…。
てか5教科オール3だけど入れますか?
ちなみに前期テストは250点中114点でした…。
塾の統一テストでは50点中、
英40、数23、国34、理科24、社会27でした。
入りたい学科は国際進学です。
単願で受けます。
どうでしょうか?
さっきゅん@在校生 [ 2010/09/23(木) ]
国際進学コースを退学した者です。現在行っていれば高校2年生になってます。

JURIさんの成績は自分の中学の成績とほぼ同じです、自分も単願で受かりました。受験時の成績は内申28(英語3)、学調130前後でした。
特待はまったくとらずに入学しましたが、周りは特待生ばかりでした。

受験に合格はできると思いますが、そこから先、入学してからの勉強についていけるかが問題です。自分はそこでつまづきました。周りも英語の成績は5だった人が多く、平均点も80点越えの世界でした。

自分は2ヶ月程しか在籍していなかったので確かな答えが出せなくて申し訳ありません。入学してからの勉強は毎日の復習を欠かさずしていればついていける範囲だと思うのでがんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
桐陽高校の情報
名称 桐陽
かな とうよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 410-0055
住所 静岡県 沼津市 高島本町8-52
最寄駅 0.8km 沼津駅 / 御殿場線
0.9km 沼津駅 / 東海道線
2.2km 大岡駅 / 御殿場線
電話 055-921-0096
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved