教えて!島田高校 (掲示板)
「進研模試」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
島田高校で発展クラスに行くような方は、中学校で何人中何番位にいた人達ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/17(月) ]
学調160弱、内申33〜35ぐらいで発展に入れましたが、進研模試とかでトータル偏差値が50こえてれば、発展入れそうですけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/19(水) ]
ありがとうございます。秀英の統一テストだとどれくらいで発展クラス入れるとかわかりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/20(木) ]
50超えればすごいからそのあたりだったら島高でも上位いけるんじゃない?まあ50超えだったらもっと上の高校いってると思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
ありがとうございます。秀英統一テスト偏差値50あれば藤枝明誠英数科受かると聞いたので、島田の発展の方となるともっと難しいんだとおもってました。島田高校はは統一テストいくつあれば受かりますか。明誠英数科の合格ラインは50位というのは合ってますか?(島田高校の併願先は明誠英数科もあると思うので)
内緒さん@在校生 [ 2023/04/22(土) ]
秀英に聞けばいいんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ばかぼん@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
私は内申31です。
学調では155でした・・

これでも大丈夫ですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ばかぼん@在校生 [ 2013/06/07(金) ]
全然お節介ぢゃないです!!
むしろ教えて頂いて嬉しいです♪
この前テストがあって心配な事があって…
赤点てどぉなったらなるのかなぁーて笑
てか、赤点取った人いましたかー?
勇者@卒業生 [ 2013/06/08(土) ]
お、ナイスタイミング。文化祭のことを調べてたら奇跡的に直ぐに返信できた。
平均点の半分以下を取ると赤点になってしまう(・_・;
テストの赤点なら割といたよ(笑)でも成績赤点だとヤバイから気をつけてね。成績赤点になると夏休みに何かあったはず。最悪、留年もあり得るけど見た事無いから大丈夫!あと、高校は中学と違ってテスト重視で成績を付けるからね( ̄▽ ̄)あ、今日は文化祭だよね。多分、僕は行くと思んで宜しく〜。
また、聞きたい事があったら遠慮なく( ̄▽ ̄)
ばかぼん@在校生 [ 2013/06/12(水) ]
聞いてちょっと安心しました。
でもテストがんばんなきゃっ笑

文化祭どおでしたかー?
うちゎちょい暇でした…笑

あ、もおすぐ実力テストがあるんですが
それも成績に入ったり、赤点になったりとかしますか?
またですみません(;´д`)
勇者@卒業生 [ 2013/06/15(土) ]
文化祭は先生達に会いに行ったぐらいかな。一年の先生の中で一番厳しい某先生とかに(笑)

実力テストは…赤点もあるけど成績には入らないと思うよ。でも順位が張り出されるよ。学年で10番に入ると結構気持ちがいいよ( ̄▽ ̄)
まぁ実力テストよりも7月にある進研模試を頑張りなよ!この時期に全国偏差値65あれば多分学年5位には入れると思う。まぁ模試のアドバイスもして欲しかったら言ってねぇ〜。現在大学の勉強に追われているT_T
ばかぼん@在校生 [ 2013/06/17(月) ]
厳しい先生て何となく想像つきますね!!笑

学年で10番とか夢の夢って感じです…
模試とかの勉強とかそろそろ始めるべきですか?

大学の勉強大変そーですけど頑張って下さい♪
勇者@卒業生 [ 2013/06/19(水) ]
全然夢の夢じゃないよ( ̄▽ ̄)
てか、僕自身が入学当初は学年で160番ぐらいだったけど二年の最後の模試で学年で3番まで上がったからね。真面目に言うと今からやれば旧帝大に行けるよ!模試の勉強は当然もうやった方が良いよ!4ヶ月、真面目にやるだけで今の時期なら学年5位には入れると思う(^◇^)
あと、一年の内は英語数学国語を完璧にしとけば三年になって余裕で勉強できる。進研模試は7月、11月、1月に行われるよ!
参考書とか結構知ってるからオススメのとか聞きたかったら言ってね!
流石にお節介すぎるかな…ありがた迷惑になってない?
ばかぼん@在校生 [ 2013/06/22(土) ]
めっちゃ為になりました。ありがとうございます。
そろそろ勉強を始めよーかと思います!!
あと夏休みとかに補講とか何日くらいありますか?
あ。夏休み後にピアスの検査、髪の毛検査とかって
あるんですか?
友達が心配してるのですが。
勇者@卒業生 [ 2013/06/26(水) ]
夏の補講は1〜2週間だったかな。
夏休みの初めと終わりに頭髪検査はあるよ。
まぁ10月にはイベントもあるから楽しみにしてるといいよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
島田高校の情報
名称 島田
かな しまだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 427-0038
住所 静岡県 島田市 稲荷1-7-1
最寄駅 1.7km 新金谷駅 / 大井川本線
2.1km 代官町駅 / 大井川本線
2.4km 島田駅 / 東海道線
電話 0547-37-2188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved