教えて!富士市立高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
富士市立について質問です。4つあります。

1 防寒着などのニット、ベスト、上着などの着用は冬できますか?

2 健脚大会はどれくらいのスピードで走りますか?
祖母と父が出身校なのですが、その時は歩いても大丈夫
だったそうでしたが、走るのが苦手なので心配です。

3 鞄やローファーなどは完全に指定ですか?
見学会でも制服の説明しかなく教えて欲しいです。

4 進学先はどのぐらいで決めましたか?
周りは既になんの職業につきたい、大学に行きたいと
決まっているのですが、私は決まっていなくて進学する
にしたら総合選抜や推薦が多いのですか?どれくらいの
成績を取れば推薦もらえますか?

⚠︎ まだ合格💮発表は出ていませんが、合格発表前に不 安や疑問点を消す為に質問しました。

〈1つでも答えてくれたら嬉しいです〉
@卒業生 [ 2023/03/10(金) ]
1着用はできます。上着は通学の時のみ。女子のカーディガンは学校指定のみ。男子でもニットやベストを着ていた子もいましたが、その上から必ず学ランを着なければなりません。

2普通に歩いてる子いましたね。
私も走るのが苦手なので、先生に練習の段階から一緒に走ってもらったりしていました。体育の先生って最初は怖いイメージなんですけど、徐々に距離を縮めて仲良くなっていけば助けてもらえる時もあります。とにかく健脚は棄権すること無く、とりあえず走り切りましょう。辛いと思いますけど、頑張ってくださいね。

3鞄は指定です。サブバッグとしてリュックを持ってきたり、トートバッグを持ってきたりしてる子もいました。サブバッグはなんの指定もありません。
ローファーはしていじゃなくてもいいと思います。ただ、制服が売っているところでローファーが売ってるのでそこで買うのが無難かと思います。校章とかがついてるわけじゃないので指定じゃなくてもいいんですけどね。

4私が進学先を明確に決めたのは高2の冬でした。
高3にはもうオーキャン行ったり、説明会行ったりした方がいいと思います。
オーキャンや説明会への参加も多少なりとも大学の加点対象にはなるので。
受験形態は総合選抜が多いイメージです。就職者も少なからずいました。
推薦は希望する大学の程度にもよるので何とも言えません。

もうすぐ合格発表ですね。
合格したら充実な高校生活を送ってくださいね*ˊᵕˋ*
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
富士市立高校の情報
名称 富士市立
かな ふじしりつ
旧称
かな
吉原商業
よしわらしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 417-0847
住所 静岡県 富士市 比奈1654
最寄駅 0.7km 岳南富士岡駅 / 岳南線
1.1km 須津駅 / 岳南線
1.2km 比奈駅 / 岳南線
電話 0545-34-1024
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved