教えて!富士市立高校 (掲示板)
「スポーツ推薦」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
スポーツ推薦もらってるんですが本番では何点取ればいいんですか?
内申28です
内緒さん@在校生 [ 2019/02/26(火) ]
本番で何点取ればいいなんて基準はありません。面接、体力測定、学力試験、調査書の全てを見た上での合否決定です。ですが強いて言うなら100点取れば受かるんじゃないでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/07(木) ]
スポーツ探求科受けます。裁量枠貰ってます。
内申28
テストは期末のテストで130ぐらいです。
受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/08(金) ]
定期テストはあてになりませんが裁量貰ってて28以上あるなら受かると思いますよ。その内申でスポならある程度テスト取れなくても大丈夫です。まあ倍率とか実績によりますけど。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/22(金) ]
スポーツ推薦でどれくらいの内申とテストの点数がとれていれば受かりますか?
匿名@保護者 [ 2019/02/22(金) ]
全員裁量で受験ならば、オーバーしている人数分は当日テスト悪かったほうから不合格になるのでは?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
ありがとうございます!
がんばります!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
富士市立から声がかかっているのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あかり@中学生 [ 2015/06/14(日) ]
スポーツ探究科にはいるのに
どうしたら入れるのですか?

推薦が8割と聞いたんですけど
残りの2割はどういうひとが
はいれるのでしょうか。

詳しく教えてもらえると嬉しいです
内緒さん@一般人 [ 2015/07/04(土) ]
全員裁量枠での入学が条件です。推薦??希望者は受験資格はありますが、入学試験の時に他の受験者と違ってスポーツテストに近い物が受験の対象として実施されます。基礎体力検査ですね。受験者が定員割れであったらよほどの成績不良ではなければ合格出来るかと。ただし、定員オーバーであった場合は検定試験、面接、基礎体力検査にプラス、中学の部活か外部活動の成績で合否決定されるようです。種目によりですが、野球部、サッカー部はかなりの努力が必要かと思われます。
万一、スポーツ探究科に合格出来なくてもあとの2学科に定員割れがあれば入学できることもあります。スポーツ探究科でなくても希望の部活には入部できます。
あかり@質問した人 [ 2015/07/04(土) ]
返信ありがとうございます。

スポーツ探求科にはいりたいのですが、
どうすれば入れるかがしりたいです。

どうすればスポーツ探求科の試験をうけられるのですか?
名無し@在校生 [ 2015/07/09(木) ]
スポーツ探究科は推薦でなくても、受験することは可能です。実際に推薦じゃない人もたくさんいます。
また、受験の際にほかの科とは違い全員、裁量枠でうけなければ、いけません。
また裁量枠とはスポーツ推薦とは違い、各学校が独自に設ける試験で、だれでも希望すれば裁量枠での受験が可能です。ただそれが、相手の高校のほうから、個人の方にうちの学校を裁量枠で受けてくれませんか?というのが、
いわゆる推薦で、静岡の公立高校には推薦制度はありません(私立は別)
当日のスポーツ探究科の裁量枠試験のなかには
(昨年の場合)
・走り幅跳び
・反復横跳び
・20mシャトルラン
毎年このようなメニューですが、その年の詳しいテスト内容は受験の前に裁量枠で高校の方を受ける人には、中学校のほうから詳しい内容が教えられるのでご安心ください。
なので、スポーツ探究科を合格するためには、当日のスポーツテストでどれだけ、いい結果が残せるか、また
面接の内容、中学の内申書、もちろん学力検査の結果も十分考慮されます。
スポーツ探究科は、一般的にスポーツだけをやっていると思われがちですが、しっかり勉強もします。そこは履き違えないで下さい。
実際に私も推薦ではなく、スポーツ探究科に合格することが、出来ました。
受験まで、私の場合は学力検査に向けて、しっかり勉強しその中でスポーツテストに出てくる、
走り幅跳びや、シャトルランに向けての体力作りなどを
やっていました。
なので、しっかりと努力をすれば合格することができます。
あとは自分の努力次第です。
受験に向けて合格できるよう頑張って下さい。
あかり@質問した人 [ 2015/07/15(水) ]
ありがとうございます。

裁量枠というのは、担任の先生にお話して
裁量枠での入試を受ければいいのですか?

スポーツテストでは、
どういう基準で判断されるのか。
また、スポーツ探究科では、
ほかの科と、勉強する内容はぜんぶ異なりますか?
教えていただけたら、嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/08(土) ]
市立高校を受験したいのですが、学力調査144内申29でビジネス行けますか?
それと、ビジネスは女子の方が多いんですか?
(。-_-。)@在校生 [ 2012/12/13(木) ]
私は今3年生で、受験して入学した時は吉原商業でしたが、内申点は31で学調は160くらいでした。だいたい内申30前後で学調は150なくても受かると思います(^^)面接でしっかり入学後の自分の意志ややる気を伝えてください(^^)いい先生ばかりなので(厳しい一面もありますが)きっと伝わるはずです!
ちなみに私は商業科(つまり吉商の制服を着てますw)ですが、入学してからやりたいことが見つかり自分でたくさん勉強して県立大学に合格しました。静大や東洋大学(やスポーツ推薦で明治大学)に合格した友達もいます。大切なのは"入学してから"頑張ることです!(*^_^*)学校生活も問題を起こさなければ楽しく過ごせると思います!
受験まで勉強頑張ってください!

1.2年生を見る限り、ビジネス探求科は比較的女子の方が多いです(^^)
でも、科や学年関係なく交流できて仲が良いですよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
富士市立高校の情報
名称 富士市立
かな ふじしりつ
旧称
かな
吉原商業
よしわらしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 417-0847
住所 静岡県 富士市 比奈1654
最寄駅 0.7km 岳南富士岡駅 / 岳南線
1.1km 須津駅 / 岳南線
1.2km 比奈駅 / 岳南線
電話 0545-34-1024
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved