教えて!掛川西高校 (掲示板)
「バスケ」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2012/03/17(土) ]


掛西でマネージャーがいる
運動部を教えてください
内緒さん@在校生 [ 2012/03/25(日) ]
野球部
サッカー部
男子バレー部
男子バスケ
水球部
陸上部
柔道部
剣道部

がありますが 陸上部以外は
各部活1人しかなれないみたいです
サッカー部は毎年希望人数が多いみたいで
選ばれた1人がマネになれるみたいです。
γ線@在校生 [ 2012/12/21(金) ]
應援團指導部にもいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
長距離@中学生 [ 2012/02/03(金) ]
こんにちわ。

私は今中学3年生です。

実は今、高校を掛西と掛東のどっちに
しようか悩んでます。

親からは実業団に入るのもいいと
言われています。
掛西は進学校なので実業団は入れない
ですか?

ちなみに私は西を目指していますが
危なく、東ならトップクラスの成績だそう
です。

悩んでいます。
K@中学生 [ 2012/02/04(土) ]
私も陸上部で、そのことが気になるので
是非教えて欲しいです。
回答お願いしたいです。
とおりすがり@保護者 [ 2012/02/09(木) ]
厳しいことをいうようですが、実業団などに入ってスポーツで食べていける人は、飛び抜けた実力はもちろん、強運を持ったほんの一握りの人だけです。金メダルをとった野口みずきですら、今は怪我でたいへん辛い思いをしていますね。また、野球推薦で掛西に入ったとしても、プロ入りはもちろん、スポーツ推薦で有名大学に入れる人は本当にごくわずかです。さらに、例えスポーツで有名大学に入っても、途中で怪我などをして活躍できなくなった場合、本当に辛い立場になってしまうそうです(自主退学も含む)。実業団もしかりです(シャンソンのバスケ部をクビにされた方が訴訟を起こしていますよね)。
ですので、長い将来を見据えて進路を決めてください。その場合、私は様々な進路選択が可能な伝統校の掛西をおすすめします。進学校なので勉強は大変になるでしょうが、それは自分のための修行になりますし、やれば自信につながります。
ちなみに陸上部もガンバッテいますよ。私の掛西陸上部の同級生は、今も、市町村駅伝の掛川市代表選手として活躍しています。
長距離@中学生 [ 2012/02/09(木) ]
回答ありがとうございます。
とても悩んでいたので、しっかりとした
意見を聞かせていただけて嬉しいです。

高校は悩みに悩んだ結果、掛西を選択する
ことにしました。
自分で決めたことなので、例え西高が
危ないといわれても後悔しないよう、受験
したいと思います。

私も、小学校6年生と中学1年生のときに
市町村駅伝の選手(補欠ですが)に選ばれました。
また、西高の生徒として選ばれるよう、
勉強と陸上をしっかりやります。

本当に貴重な意見、ありがとうございました。
とおりすがり@保護者 [ 2012/02/15(水) ]
お役に立てて良かったです。
一つアドバイスを。
自分が掛西に通学している姿や掛西のグランドを走っている姿を強くイメージしましょう。具体的なイメージを持ち続けることにより、夢が現実になりますよ。
頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
掛川西高校の情報
名称 掛川西
かな かけがわにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 436-0054
住所 静岡県 掛川市 城西1-1-6
最寄駅 0.8km 掛川駅 / 東海道新幹線
0.8km 掛川駅 / 天竜浜名湖線
0.8km 掛川駅 / 東海道線
電話 0537-22-7165
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved