教えて!浜北西高校 (掲示板)
「本番」の検索結果:71件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
内申点35、学調130 です。
今年は倍率高いので不安です…
点数をもっと上げたほぅがいいですか⁇
また、先輩方は内申点、入試で
どのような感じだったのでしょうか?
コメントお願いします(>_<)
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/15(土) ]
確かに今年は倍率が高いですね。でも、学調でそれだけとれてれば受かりますよ。
私は内申31学調164で受かりました。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
模試では110なんですよ…
どうでしょうか⁇
内緒さん@在校生 [ 2014/02/16(日) ]
内申が35なら模試が110だったとしても余程の事がなければ大丈夫だと思いますよ。本番のテスト頑張って下さい!
質問者@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
やはり内申を重視するのですか?
ありがとうございます‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
学調が120
実力テスト、模試が130くらい
内申が33です。
あと吹奏楽の裁量枠です。
吹奏楽の実績は良いです。
本番では、どのくらいの点数を取れば良いですか?
面接は集団と個人ですか?
また、どのような事を聞かれますか?

質問多くてすみません。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/13(木) ]
内申点は十分だと思います。
本番模試くらいの点が取れれば、
一般でも合格圏内です。

面接は集団と個人の両方です。
中学で印象に残ったことや、
中学時代頑張ったこと、
面接当日に記入する面接カードの内容
(趣味、長所、短所など)を聞かれます。
面接の冊子等あれば、その内容で充分です。

裁量枠の面接は、
部活中心の話になると思います。
正直な所、中学校自体の実績が良くても
貴方自身の素質を図る為の裁量枠ですので
何か個人で頑張った、貢献した、などの
エピソードがあると良いと思います。

吹奏楽の裁量枠は、
入りたい!という意思がきちんと伝われば
好印象を持ってもらえると思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
ありがとうございます!
とても参考になりました!
あと少ししかないですが、合格できるように頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2014/02/13(木) ]
吹奏楽部への入部お待ちしています!

受験がんばってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
内申27で学調100前後です。願書出してしまいました。
あと数週間を頑張りたいと思ってます。
内申27というだけで落ちるということはありますか?
また、本番130では厳しいですか?
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/11(火) ]
内申点は多少厳しい部分があると思いますが、
別段それだけで落とされるとは思いません。

130ですか... もう少し取れたら尚良いかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/07(金) ]
内申31で、学力調査が116点でした。
北西受かりますか?変えた方がいいですかね、
内緒さん@在校生 [ 2014/02/07(金) ]
本当に受かりたい‼︎という意志があれば
ちゃんと受かるはずです。

私も内心31で本番のテストが113点でした。
今思えば酷い点数だったと思いますが、
私なりに北西に絶対合格したい!という
意思と根気で頑張ったつもりです。

北西は本当にいい学校です。
そのままで頑張って欲しいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
俺、内申35、学調170だった。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
だからなんですか?自慢ですか?
浜名行ったらどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/09(日) ]
上記の方、
きちんと言葉を選びましょう。
本当にそう思ったとしても
このようなネットという公共の場では
言わなくて良いと思います。
もし受験生の方であれば
イラつく気持ちもわかりますが、
グッと抑えるべき言動だったと思います。

二つ上の方も、どのようなつもりで
書き込もうとしたのかを
きちんと理由を示した方が
よかったのだと思います。
単にその内容だけの書き込みは、
上記の方のように誤解される方も
出てきてしまうと思いますよ。

これ以上の書き込みは
双方でお控えいただけると幸いです。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
私も同じくらいで北西受けます。
お互い頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
内申33で進学模試が119点だったのですが、
本番のテストで最低何点ぐらい取れば、受かると思いますか?
もう一つ、浜北西高校はかっこいい先輩いますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/04(火) ]
140点くらいですかね...
あくまで目安です。
それ以上取るに越したことはありません。

格好いい人ですか... 年によって違うので、
あなたの目で是非確かめてください。
女子は可愛い子が多いなーと思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/04(火) ]
本番のテストで余程の事がなければ大丈夫だと思います。
目の保養になるイケメンはいますよwww
内緒さん@在校生 [ 2014/02/20(木) ]
100点きらなきゃ大丈夫かなと。でも倍率とかいろいろなのでわからないけどあとは勉強するしかないかな。
かっこいい先輩はいるけど自分の感覚次第かなw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
模試が130点前後で内申が28で合格できますか?
自分はとても不安です…
アドバイス等もお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2014/02/03(月) ]
内申点はもう変わらないので、
あとは本番のテストと面接次第です。
内申は他にも高い人が多いと思うので、
出来るだけたくさん(どの程度とかではなく)
本番のテストで点を稼ぐ方が良いかと。

面接はあまりにも酷くない限り、
ほとんど影響がないので(良くても同様に)、
テストを頑張るしかないと思います。

得意な教科の点を伸ばすより、
苦手な教科の点を伸ばすのが良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/04(火) ]
ありがとうございます!^ ^
あと何点が必要か教えて下さい。
ちなみに吹奏楽の裁量枠を、狙ってます!しかし、東京からの受験なのでいまいち内容が分かりません…。お手数かけますが、もう少し教えていただけませんか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/04(火) ]
昨年は吹奏楽の裁量枠が大幅に増えました。
ですが、学力が足りず落ちてしまった人も
中にはいるようです。
140〜150点を狙っていれば、
少なくとも一般で落ちることはないと思います。

吹奏楽の裁量枠でしたか。
今年度丁度引退したものです。
確か裁量枠試験は、
スケール、初見(多分当日試験会場に既存の)
マーチの楽譜の演奏、面接などであったと...

顧問の先生は本校吹奏楽部の自慢です。
ぜひ入部よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/04(火) ]
東京からの受験!!!???汗
頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/04(火) ]
お返事ありがとうごさいます!(*^^*)
コンバスクラあるんですか!頑張ってコンバスクラの担当になりたいです!
マーチって2014年度かな…?先輩はいつのものかまで分かりますか?
また、何人ほどが吹部で受験するのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/04(火) ]
↑バスクラの話投稿する場所を間違えました笑
内緒さん@在校生 [ 2014/02/05(水) ]
マーチはコンクールの課題曲ではなく
クラシックマーチからの抜粋だと思います。
違っていたらすみません。

昨年度の吹奏楽の裁量枠受験は
確か15〜20人弱程度?でした。
そのうち何人が合格したかはわかりません。
すみません。
しかし、吹奏楽の裁量枠の人数は
実績に伴って例年取る数が増えているので、
あまり深く考えなくて良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/01/28(火) ]
内申28で学調1回目143 2回目123 1月の実力テスト101点で北西って可能ですか?
受かる可能性ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/28(火) ]
本番のテストと面接次第ですかね...
内緒さん@在校生 [ 2014/01/29(水) ]
上記のコメントに同意です。今年は例年になく志願者が定員よりかなりオーバーしてるので油断禁物です。内申点のボーダーラインが大体30です。それより下っていうことは受験テストと面接を頑張るしかありません。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/29(水) ]
内申25だったが、本番のテストで乗り切った。

テストだけなら浜名行けるレベルなら突っ込め。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2014/01/24(金) ]
テストで120後半~130後半、
内申が32だとやっぱり厳しいですかね?
裁量枠受験でもないです。
しかも少し離れた所から受験します。

今の時点での希望者数が
230人なのに対して287人だと聞きました。
志願変更した方がいいのでしょうか…。

内緒さん@一般人 [ 2014/01/24(金) ]
定員は320人ですよ
受験生@質問した人 [ 2014/01/24(金) ]
間違えました、ごめんなさい。
320人に対して387人です。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/24(金) ]
きっと同じような事を考えている人がいると思います。だから人数が減ります。合否に不安な人はランク下げます。内申が32ならば本番のテストをもう少し頑張って!!
受験生@質問した人 [ 2014/01/26(日) ]
ありがとうございます!
北西に絶対絶対行きたいので、
テストの点が上がるように
勉強します!!
ありがとうございました(*^^*)
内緒さん@在校生 [ 2014/01/28(火) ]
私は内申32?で、学調170-180だったかな?受験のテストで点が取れたのかわかりませんが特進に入れました。最近は成績下がり気味です(笑)浜〇高校か悩みましたが北西にして本当に良かったと思います!!親もそう言ってくれます。生徒みんな明るく楽しい高校生活を送ってると思います。頑張って下さい!自信持ってね。
受験生@質問した人 [ 2014/02/09(日) ]
ありがとうございます!
特進クラスすごいです、尊敬します!
在校生の先輩方がこんなに楽しいという
学校、すごく魅力的です!
先輩方のようになりたいです。
北西に入りたいと本気で思います(><)!!
自信がつきました。
頑張ります!!!
ありがとうございました(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
yu@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
内申30なんですが本番のテストで何点ぐらいとれば受かりますか?
yu@質問した人 [ 2013/03/05(火) ]
質問した者です、
さきほど入試が終わったんですが、100点いくかいかないかぐらいでした...。
大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/03/06(水) ]
100点はとらないとまずいです。

100切ると落とされる可能性がグッと上がりますね…

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/07(木) ]
内申36で学調128って受かりますか??
内緒さん@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
卒業生です(現在大学1年)
私、だいたいそのくらいで受かりましたよ!!
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/09(土) ]
ほんとですか‼ありがとうございます!
テストはもう少し頑張った方がいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/02/09(土) ]
内申がそれだけあれば、
テストは130取れれば充分ですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/10(日) ]
参考になりました、ありがとうございます♪
本番では130狙ってがんばりますね‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浜北西高校の情報
名称 浜北西
かな はまきたにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 434-0003
住所 静岡県 浜松市浜北区 新原4175-1
最寄駅 2.6km 宮口駅 / 天竜浜名湖線
2.6km 浜北駅 / 鉄道線
2.6km 美薗中央公園駅 / 鉄道線
電話 053-587-1135
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved