教えて!三島長陵高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:31件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
長陵高校を受験する中3です。内申22、五教科合計のテストの点数が約60点なのですが、合格するでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/14(木) ]
長陵に受験するつもりの中3です。
僕は、勉強が全く出来ないです…強いて言うなら
漢検で三級を持っているくらいなのですが、漢検って受験で有利になりますか?
また、先々月の学校説明会で面接が命のようなことを言われました。
これって面接を頑張れば受かる確率はありますか?
名前@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
この学校は色んな人がくる高校なので気にする必要はないですよー。何か変なことしなきゃ落ちないと思います。気持ちが伝わるように面接頑張りましょう!僕は車椅子で行けるところがここぐらいしかないので受験します。頑張りましょう!
いぬ@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
去年4年かけて卒業した者です!小学生で習う足し算の授業があったりするので気にする必要ないと思います!とりあえず分からなくてもテスト受けて提出物出してたら大丈夫です。受験日にピアス開けてたり髪染めてたり騒いでたりしない限り落ちることほぼないと思います。志望理由や高校に入ってどのような事を頑張りたいかを面接でしっかり言うことが大事です!頑張ってくださいー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中2女子@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
髪染め、ピアスは大丈夫ですか?入学方法はテストとかですか?
在校生@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
髪染めピアスは大丈夫です。
入学方法はテスト面接です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
m@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
テストで多分一つの教科以外5問ぐらいしか合ってないと思うんですけど受かると思いますか?絶望的だと思うのですが面接は多分部屋の入り方と座り方と退室の時などは大丈夫なんですが受け答えが上手くできないと思うのですが受かりますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
私も今日受けましたが5問も合ってないと思います笑
私の隣の人は名前以外ほぼ書かずにぼーっとしてました。
そういう人もいる中でちゃんとやってそのくらいなら全然受かると思います!
明日の面接では受け答えがうまくできなくても、この学校に入って頑張りたいという気持ちが面接官の人に伝われば多分合格すると思います、
私も貴方も受かるといいですね!
そしてなによりも明日の面接頑張りましょう!
m@質問した人 [ 2023/03/03(金) ]
面接案の定焦っちゃって志望理由以外少し変になってしまいました。これ落ちますよね、、、
k@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
僕もです!!仲間!!大丈夫!!!
志望理由固まってたなら強いと思うよ!!大丈夫ですよ!!
m@質問した人 [ 2023/03/03(金) ]
本当ですか?!良かったです!お互い受かってること願ってます!!!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
私は面接で「貴校」じゃないくて「この学校」って言っちゃいました笑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
私もすごい緊張しました😭笑
自由表現とかとくに、、個人面接もかな?3対1だから気まずすぎました笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/07(月) ]
現在中学2年生です。小学校6年生から3年間ほどほとんど学校に行っていません、勉強は小学校の内容がギリギリで中学のテストも1年の1番最初しか受けていません。このレベルでも入れる兆しは少しでもありますか?それに初対面の人と話すのがとても苦手です、人見知りと緊張と吃音症で上手く話すことが出来なくなります。少し慣れればちゃんと受け答え出来るようになりますが、やはり面接は受かりにくくなりますか?
コトブキツカサ@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
お疲れ様です。
小学校の問題も分からないとなると受かる確率はほぼゼロだと思います。入れる兆しは少しでもありません。面接の練習をして少し慣れたとしても人見知りと緊張と吃音症の3セットがあるなら面接も受からないと思います。辛い思いをするかと思われますががんばってください。大抵の事は諦めがつくと気が楽になりますよ。
にも@卒業生 [ 2023/01/22(日) ]
卒業生です。三島長陵高校は、家庭や心身、これまでの学校生活などに事情を抱えている子の受け皿となっている高校です。学力試験は点数が取れるに越したことはありませんが、学力よりも面接の方が大事です。
吃音症や場面緘黙など在校生でもそういった特性をお持ちの方がいますので、先生方は対応には慣れています。面接でほとんど喋れなかったとしても、入室退室、礼の仕方などマナーに気をつけた振る舞いがまず評価されます。近年定員割れもしていますし、学校の特徴としてもそのマナーの面が守れていれば他によっぽどのことがなければ落とさないかと思いますよ。
私も中学校の間はほぼ不登校でしたが、あと1年あるとのことですので、学力も中1くらいまでは伸ばせるかもしれないですね。塾に通わなくても、教科書に載っている問題や中学校で買ったワークなどをやれば必ず力はついてきます。
無理せずご自身のペースで、考えてみてください。
胡麻娘@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
まだあと一年あるのですね。学力の目安としては小学校五年の算数がサラサラと解けるか、が一つの目安です。とりあえず中1までの内容を復習して、当日の試験を解けるようにする、中3の2学期はテストを受けて1を減らす、学校HPなどを見て特色をつかみ志望動機を明確にするなどをやれば、可能性は広がると思います。
今公立高校は定員割れが多いので、そこまで準備ができれば長陵高校でも他の高校でも可能性があると思います。
あと、小学校高学年から不登校の入学生はそれなりにいると思われます、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
m@中学生 [ 2022/08/25(木) ]
中3です この高校にしようかなと決まっています。1、2年出席が少なく、テストの点数が数学だと6点とかで低いです。受かる可能性はどうですか?
あと、この高校って不登校の人っているんでしょうか
うちゃん@在校生 [ 2022/08/27(土) ]
不登校は多いかもしれないけど、行ってないからか全員頭が中学生で止まっています。イキリしかいません、ダサい事ばっかしてますキモイです。私はこの高校に行ったことを後悔しています。最初は人間関係も上手くいくかもしれませんがなにかトラブルが起きるとすぐに噂が広がり一気に行く気が無くなります。元不登校ということもあり大体5月6月になるとクラスの3割は来なくなります。授業は5分以上の遅刻で単位を落とします、それを繰り返すと3年で卒業は出来なくなります。校則は緩いですが単位制はとても厳しいです。だったら普通の全日のバカ高に行った方が良かったなと思っています
m@質問した人 [ 2022/08/29(月) ]
文化祭とか修学旅行とかってあるんですか?
休むときって直接先生とかに連絡するんですか?
胡麻娘@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
文化祭あります
修学旅行はありません
欠席連絡はした方がいいです
元不登校生徒は結構います
元不登校の7割は学校に来れていますが、3割は様々な理由で来れていないこともあります
本人の責ではないことも多いと思います
そこには手厚く手を差し伸べる風土があります
身なりなど文化的な多様性には寛容です

授業出席の時間と法律レベルの常識には非常にシビアです
大人しめの人が多い学校なのでイキリたい人は辛そうです。なんだかとても辛そうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/12(金) ]
中3です
現在別室登校で内申が18、テストの点数は五教科合計130点ぐらいなのですが、三島長陵高校に入れますか?
M@在校生 [ 2022/08/19(金) ]
テスト勉強をしなくていい訳ではありませんが不登校の生徒も受験する学校なのでテストを頑張ってといてる所や面接での態度が合格する決め手になるそうなので心配し過ぎなくても大丈夫ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
zihuu@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
今年,長陵高校を受ける者です。
過去に面接でどういった内容を聞かれたか
覚えてる方良ければ教えてください^._.^
また,私は人間関係などのトラブルであまり
学校や教室に行けずテストの合計点数も
10行けるかどうかぐらいです。
こんな私でも受かるのでしょうか…
内緒さん@在校生 [ 2022/03/02(水) ]
大丈夫だよ!テストでとれなくても面接でがんばればきっと入れる!応援してるよ〜!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/23(日) ]
今年中3で受験生になるんですが
小学生の頃から不登校で記憶力もなくどんな勉強方法を試しても全く覚えられなくて勉強を諦めてしまいここまで来ました
中一の英語7点でそれ以来テストは受けてません
高校については姉と母に相談したところ長凌の名が上がり行きたいなって思ってますが受験テスト面接が不安です
どんな感じかもしくは受かるかどうかおしえていただきたいです
2019年度@卒業生 [ 2022/01/30(日) ]
不登校だったり勉強が苦手な人が来る高校ですし、私が受験した年の合格発表では書かれていない受験番号はほぼ無かったので大体の人は受かっていたっぽいです。
テストは氏名をちゃんと書いて0点じゃない限り大丈夫だと思います。
面接は変わった質問は無かったので、ネットで探して出てくるような定番の質問の答えだけ事前に準備しておくのと、入退室の際の「失礼します」「よろしくお願いします」「ありがとうございました」などの挨拶さえ心がければ心配ないと思います。質問の答えもテンプレみたいな内容で大丈夫でした。
質問主さんが無事に合格して素敵な高校生活を送れるように祈っています!
2019年度@卒業生 [ 2022/02/27(日) ]
ありがとうございます!!
4月から中3で受験生でみんなからは大丈夫落ちる方が凄いからって言われるんですが怖いしどうしても不安でした
今回で少しは不安取り除けたと思いますw
改めてありがとうございます!!頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/20(木) ]
4月から中学三年生です。
中学2年生の夏休み明けから学校に行かなくなりました。
長陵高校を第1志望として考えているのですが入試でそれなりの点数を取れないと合格はできませんか?また面接で聞かれた質問に答えば合格の可能性は高くなりますか?
学費ですが周りの高校と比べて高いですか?
質問が多くて申し訳ないです
2019年度@卒業生 [ 2022/01/30(日) ]
テストはそんなに点数を取れなくても大丈夫です。氏名を書いて数問正解できれば問題ないと思います。
面接はもちろん回答がきちんと出来れば合格する確率は上がります。でも1〜2問くらい内容が飛んじゃって答えられなくても受かってる人はいたので、入退室の挨拶と志望理由が言えるくらいで大丈夫だと思います。
質問主さんが無事に合格して素敵な高校生活が送れるように祈っています!
胡麻娘@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
https://www.pref.shizuoka.jp/kodomokyoiku/school/kyoiku/1003777/1003792/1003900/1031880.html

学費についてはこのようになっています。
実際には高等学校の就学支援制度が適用されるため、単位を落とさなければ卒業までに1740円、1単位分払います。74単位分は県が払ってくれます。

このほかに校納金が1年間で3万円弱、
教科書代が1万前後、
家庭科、芸術科、情報科の実習費がかかります。

正直言って格安です。公立高校と比べても安いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

三島長陵高校の情報
名称 三島長陵
かな みしまちょうりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 48
郵便番号 411-0033
住所 静岡県 三島市 文教町1-3-93
最寄駅 1.4km 長泉なめり駅 / 御殿場線
2.9km 裾野駅 / 御殿場線
2.9km 下土狩駅 / 御殿場線
電話 055-986-2000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved