教えて!浜松湖北高校 (掲示板)
「マネジメント」の検索結果:142件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
2020年度(令和2年)静岡県内公立高校志願変更後、志願状況 2月28日新聞掲載
浜松湖北
1.普通科
募集定員160 志願者数166志願倍率1.04
2.産業マネジメント1 農業科
募集定員40志願者数51志願倍率1.28
3.産業マネジメント2工業科
募集定員80志願者数78志願倍率0.98
4.産業マネジメント3商業科
募集定員40志願者数47志願倍率1.18
時代は総合。目標の舞台へ。
浜松湖北高校受験生頑張って下さい。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
2020年度(令和2年度)静岡県内公立高校志願状況(2月20日発表)
浜松湖北
1.普通科
募集定員160志願者数168志願倍率1.05
2.産業マネジメント1 農業科
募集定員40志願者数50志願倍率1.25
3.産業マネジメント2 工業科
募集定員80志願者数77 志願倍率0.96
4.産業マネジメント3 商業科
募集定員40志願者数48 志願倍率1.2
2020年度浜松湖北高校受験生頑張れ❗️
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
令和2年(2020年)2月21日(金)静岡新聞
県内公立校募集定員 2万140人に対する志願者数は2万573人。19年度より1154人減った。定員割れは61校82科で、前年度に比べ11校14科増えた。県内公立高、全日制の志願倍率は1.02倍。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
工業科から4年制大学に進学する事は可能性は低いですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
一番目の回答者の方、大学進学に関して全部否定するのはやめて下さい。私も2番目の回答者と同意見です。優秀な成績で浜松湖北高校に入学してくる生徒もいますし、高校入学後、進学に向けて努力を重ねて来ている生徒もいます。湖北普通科のみならず、農業科、工業科、商業科からでも国公立大学進学は可能だと思います。また産業マネジメントからも今回の質問者さんみたいに大学進学希望者が出て欲しいと思います。今回の質問者さんには良い勉強をさせてもらいました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
あんまり夢を見させるな大学進学はそんな簡単なもんじゃない
北高や市立の生徒を思い浮かべてください
その人たちと学力で争うことになるのですよ?
あなたにできますか?頑張ればいけるといいますが、頑張らなかった結果が湖北へ進学することになったんでしょ
もうすこしよく考えてください。あなたは大学進学する上で、すでに高校選びの時点で失敗しています。
私からアドバイスをします。まず高卒認定試験を受験して、高卒認定の資格を手に入れてください。そうしたら授業は全て無視して内職しましょう。もし退学させられそうになっても高卒認定を取っていればきちんと就職も進学もできます。良いですか?非進学校から合格を勝ち取るためには内職した者勝ちです。
健闘を祈ります
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
自分、卒業生で大学進学したけど県内の進学校や準進学校の同級生結構いるよ。静岡高校、清水東、藤枝東等の進学校。あとは浜松市立、浜松南、焼津中央等。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
どこ大?www
まさかFラン私立じゃないよな...w
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
上の方は部外者ですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/22(日) ]
虚しい話はやめましょう。くだらない。進学実績が乏しいのは本当ですが、まだ、5年目です。ここから盛り上げていきましょうよ👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
気にする事無いよ。自分は県内の大学ではないけど地元で就職希望なら県内の大学のほうが強い。両親の経済的負担減。自宅からの通学出来る利便性、地域密着や県内企業とのパイプ等メリットも多い。大切なのは
自分が何を学んで将来どうしたいかだと思います。大学進学して専門性を高めて技術者や指導者になって欲しいですね。在校生頑張れ❗️
後悔中年@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
今の時代、不景気でやばいからな。
経営者からみたら大卒は高給取りだからできるだけ優秀な学生取りたいわけ。変なそこらのFランいくよりかは国立目指してくれ。理系ならなおさらな。
大卒で雑魚企業だと一生親不孝者だぞ。高い学費払った挙句、低所得者なんてな。マジで頑張ってくれ。ちなみに大学の推薦でも企業は落ちる時あるぞ。
旧校卒後、私立理系卒のワープワおぢさんより
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
学調92、内申26で農業科は受かるでしょうか?
内緒@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
あと残す所、1ヵ月です。浜松湖北高校、産業マネジメント1農業科に合格する強い気持ちを持ってラストスパートを掛けて下さい。学調を上げる事に専念して下さい。浜松湖北高校周辺は自然豊かで温暖な気候に恵まれています。奥浜名湖に面した抜群のロケーションの中で農業科に合格して充実した学生生活を送って欲しいです。未来に輝く農業科です。合格を願っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
こんにちは。
私は湖北高校に入学したいと思っているのですが、内申26、学調107で農業科は受かると思いますか?
また面接の際に聞かれた質問などを教えて下さるとありがたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/24(金) ]
浜松湖北高校の産業マネジメント1、農業科志望は是非、合格して欲しいです。未来に輝く農業科です。面接の回答は2020.1月13日の質問者さんへ回答済みです。参考にして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
質問者さんの内申点と学調なら合格だと思います。試験当日、普段通り頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
試験日当日の実際のテストは点数が下がりやすいです。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
皆さん丁寧なご回答ありがとうございます。
農業科受かるように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
内申30で学調75でした。
湖北高校の農業科受かりますか?

内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
内申点は合格です。何故内申が30あるのに学調が75点なのかです。試験本番まで残された時間、学調を上げる努力をしましょう。浜松湖北高校、産業マネジメント1、農業科は浜松市の将来を担う科だと思います。そして大変魅力的な科だと思います。合格を願っています。頑張って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/11(火) ]
学調75で内申30はすごいですね。その点だと内申23くらいの人が多いと思うのですごいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
内申24で学調83で湖北受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
担任の先生から私立併願のお話は頂かなかったですか。もし無いようなら急いで確認しましょう。普通科、産業マネジメントどちらを希望しているのか分かりませんが学調を上げる努力を重ねて下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/19(日) ]
普通科を受けるつもりです
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/19(日) ]
併願は決めてあります
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
今は試験当日まで勉強を重ねて学調を上げる事に専念して下さい。合格を願っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
教えてください。内申25、学調80点です。産業マネジメント2科(工業科)を希望しています。本番でしっかり点数が取れるように頑張っていますが、受かるどうか不安です。合格できるかどうか教えてください。
内緒@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
高校受験は誰もが通ってきた道。受験を控え多少なりとも受験生は不安になると思います。だから君だけじゃないよ。君は頑張っている。努力した人は報われます。そして浜松市は工業都市です。工業科に合格して技術を身に付ける強い気持ちを持って下さい。少しはリラックス出来たかな。合格を願っています。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
受験を目前に控え少しナーバスになっているかな。気分転換も必要だよ。オンオフ付ける事も大切だよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
君は真剣だ❗️浜松湖北高校、産業マネジメント2 工業科に合格して欲しい。また合格しなくてはいけない。受験勉強頑張れ。応援しています。
内緒@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
苦悩というものは前進したいって思いがあってそれを乗り越える可能性のある人にしか訪れない。
だから苦悩は飛躍なんです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
君の事を心配してぃした。工業科合格しましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
訂正し再送します。君の事を心配していました。工業科合格しましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/01(水) ]
今年商業科の受験を考えているのですが、内申28 学調69点の受かる可能性はどのくらいでしょうか?
また、このくらいの成績で湖北高校に受かった人はいるのでしょうか?
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
内申点は足りています。副教科が良いのですか。学調に繁栄されていません。担任の先生からは私立併願のお話しは頂かなかったですか。確認しましょう。あと残す所、1.5カ月です。最後の追い込み頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/13(月) ]
私立は併願することになっています。副教科がすごく良いわけではないのですが、英語数学以外は評価が3以上です。
やはり学調でこの点数では厳しいのでしょうか…
ご丁寧な回答ありがとうございます。頑張ります。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/13(月) ]
すいません、数学は2ではありませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
浜松湖北高校産業マネジメント3商業科は魅力的な科だと思います。内申点は合格です。あとは受験日当日まで勉強を重ねて自信を持つことが大切です。合格出来る事を願っています。あともう少し頑張って下さい。プラス思考に物事は考えるようにしましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/13(月) ]
はい、残された時間頑張りたいと思います。
ご丁寧な回答本当にありがとうございました。
内緒@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
質問者さんは素直で真面目で謙虚な性格だと思います。面接も合格です。学調に重点をおきましょう。5教科の内申はそんな悪くないので普段通りの実力を出せば合格出来ると思います。応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/19(日) ]
ありがとうございます。面接は自信がなかったのですが、自信をもつことができました。
合格することができるよう、精一杯頑張りたいと思います。
ご丁寧な回答本当にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
2020年浜松湖北高校の産業マネジメント3、商業科は志願倍率が高く心配していました。合格しましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/20(金) ]
静岡新聞びぶれ2019年12月19日号VOL.732 地域をもっと元気に!花のリレープロジェクトをサポートするがんばる応援隊 シリーズ5静岡県立湖北高校が紹介されています。花のリレープロジェクトは『浜松いわた信用金庫』『天竜浜名湖鉄道』『はままつフラワーパーク』の3つの企業が母体となり、地域に暮らす皆さんと一緒に天竜浜名湖鉄道の沿線に花を植えることで地域の活性化を目指すプロジェクトです。
11月9日、天浜線金指駅の線路沿い、95
M×3.5Mの区間で産業マネジメント1(農業)科・栽培科学類型の野菜と草花を専攻する3年生約20名が参加しました。
湖北高校の参加者の全体写真と作業の様子が掲載されています。来春よりユキヤナギ、シモツケ、フジバカマが順次花を咲かせるそうです。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/22(日) ]
浜松フラワーパークの指導のもと、浜松ロータリークラブ、地元企業、中高生など10団体、113名が植裁を実施しました。浜松湖北高校、産業マネジメント1、農業科・栽培科学類型の野菜と草花を専攻する生徒の皆さん、本当にお疲れ様でした。3年生にとっては記念に残る1日となる事だと思います。来春の開花を楽しみにしています。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
天浜線 人と時代をつなぐ
花のリレープロジェクト参加ありがとうございました。
浜松湖北高校 産業マネジメント1 農業科
感動をありがとう。

内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
2020年(令和2年)1月9日(木)号静岡新聞びぶれVOL.733新春特別編 天浜線 人と時代をつなぐ花のリレープロジェクトを応援するがんばる応援隊として浜松湖北高校が参加者の全体写真付きで紹介されています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浜松湖北高校の情報
名称 浜松湖北
かな はままつこほく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 431-2213
住所 静岡県 浜松市北区 引佐町金指1428
最寄駅 0.4km 金指駅 / 天竜浜名湖線
1.3km 気賀高校前駅 / 天竜浜名湖線
2.6km 気賀駅 / 天竜浜名湖線
電話 053-542-0016
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved