教えて!浜松湖北高校 (掲示板)
「野球」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/15(金) ]
内申25 学調70〜80位です。農業を志望していますが、合格する可能性はありますか?因みに、裁量枠(野球)で受験予定です。と、言っても高校側から声は掛かっておらず、自己推薦?の様な形になります。裁量枠は高校側から話しが無ければ、受けても意味は無いんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
裁量枠は高校側からのスカウトです。つまり話しが来るって事。裁量枠では受験出来ないと思います。
内申、学調もぎりどうかと言うレベル。
農業科は毎年志願倍率高いので気を引き締めて頑張って下さい!2学期の内申上がると良いです。
せめて内申27、学調も100点は欲しい。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/17(日) ]
ありがとうございます。担任からは裁量枠でも受けれるけど…と話しを濁された感じでした。
お話しの限りでは、裁量枠を受けたとしても既に高校側は他の選手に声を掛けており、合格の枠は埋まっている、という事でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
裁量枠がもう既に埋まっているかどうかは高校関係者でないと分かりません。今、言える事は中学の担任の先生に裁量枠で受験したい事を早く伝えて下さい。第一志望の高校で科である事を伝えるべきです。裁量枠に入られなかった場合は、面接での自己アピールとなります。但し面接でそのような場があるかは定かではないので期待が持てません。いずれにせよ勉強頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
最近、野球部が低迷しています。誰か力を貸してあげてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/08(日) ]
運動部で女子マネージャーを募集している部活は何部がありますか?
内緒@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
野球部、サッカー部、ラクビー部等、他の運動部でも募集しています。自分は興味がありマネージャーをやってみたい部活動にしようね。絶対近い将来自分にプラスになると思う。
内緒@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
野球部、サッカー部、ラクビー部等、運動部の女子マネージャーを募集している部は多いですよ。
興味があって、やってみたい運動部にしようね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/15(日) ]
小学校の時バスケやってたのでバスケ興味あるんですけどバスケ部のマネージャーも出来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
バスケ部もマネージャーいます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/26(木) ]
ありがとうございます!!
バスケ部マネージャーって忙しいですか?
男バス、女バス募集してますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
夏休み、冬休み、春休みも毎日部活ありますよ!マネージャーだからといって休めません。また、マネージャーも部費が取られます。男子バスケは本当に辞めないか何度も何度も聞かれます!そのぐらい厳しいです。それでもマネージャーやりたい方だけが入部できます。お揃いのTシャツ等も買わされます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/17(木) ]
2022年浜松湖北高校入試志願倍率高いです。逆転の湖北に行きたい!
普通科大丈夫かな?頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
2022年度 浜松湖北高校
普通科 募集定員160 志願者数177 志願倍率1.11
特色ある湖北普通科です。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
逆転の湖北を知っている湖北受験生さすがです。
硬式野球部入部希望かな?
いずれにせよ頑張って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
第68回東海地区高等学校野球静岡県西部地区大会
祝 県大会出場おめでとうございます。
直虎旋風@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
第68回春季東海地区高等学校野球静岡県西部地区大会ベスト8。県大会出場おめでとうございます。スポーツニッポンに新聞記事が掲載されていました。春季6大会ぶり2度目の出場。西部5位として念願だった県大会に向けて頑張って下さい。今まで支えてくれた野球部マネージャーや家族の分まで頑張れ。直虎旋風を県大会で再び巻き起こそう。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/30(火) ]
あっぱれ!浜松湖北野球部⚾️日本一🗻
内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
4月24日(土)から開催される春季高校野球県大会ですが県内4球場で一般解放されます。良かったです。応援に行けるのがうれしい。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
応援行っちゃうぞー。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
浜松湖北高校野球部、春季県大会出場おめでとう。県内4球場(愛鷹、静岡草磲、清水庵原、浜松)どこでも応援行きます。行かせて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
NEXTAGE@中学生 [ 2020/11/07(土) ]
今日、オープンスクールに行きました。次の舞台は浜松湖北高校、普通科に立ちたいです。あと4カ月頑張ります。
NEXTAGE
内緒さん@中学生 [ 2020/11/07(土) ]
こほくまと会えて良かったです。楽しい日をありがとうございました。来年、湖北に進学したいです。
内緒さん@中学生 [ 2020/11/07(土) ]
素敵な時間を過ごしました。総合高校は初めて見るものばかりで驚きの連続でした。来年、湖北の制服が着られるように頑張ります。
内緒さん@中学生 [ 2020/11/07(土) ]
湖北に感激。😮
内緒さん@中学生 [ 2020/11/07(土) ]
AI越えや。まあねぇ〜🌠
内緒さん@中学生 [ 2020/11/09(月) ]
静岡県のみならず全国から注目される浜松湖北高校の舞台に立つ。
内緒さん@中学生 [ 2020/11/09(月) ]
湖北には「ビックリドンキー」したなもう。🍔
内緒さん@中学生 [ 2020/11/09(月) ]
湖北には「ビックリドンキホーテ」しました。👑
内緒@中学生 [ 2020/11/14(土) ]
浜松湖北高校のブライダルファッションデザイナー、桂由美先生デザインの制服が着たいです。私の憧れの先生です。
内緒さん@中学生 [ 2020/11/16(月) ]
浜松湖北高校の制服可愛いです。私も着たい。💮💮
内緒さん@中学生 [ 2020/11/25(水) ]
野球部の試合用ユニホーム見ました。カッコ良かったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/05(木) ]
令和2年度(2020年)11月5日(木)静岡新聞掲載
2021年度県内公立高校生徒募集計画
⭐️浜松湖北
普通
募集定員160 学校裁量枠の選抜割合(選抜段階)
20%程度(1) 30%程度(2)
産業マネジメント1 農業科
募集定員 40 20%程度(1) 30%程度(2)
産業マネジメント2 工業科
募集定員 80 20%程度(1) 30%程度(2)
産業マネジメント3 商業科
募集定員 40 20%程度(1) 30%程度(2)
⭐️佐久間分校
普通科 募集定員40 学校裁量枠の選抜割合(選抜段階)
20%程度(1)
内緒さん@一般人 [ 2020/11/05(木) ]
公立高全日制の募集定員は484学級、1万9340人。20年度より28学級、1120人の定員減。定員は生徒数の減少が始まった1989年度以降初めて2万人を下回り、過去最低を更新した。
全日制で学級を減らす浜松市内の高校
浜松北、浜松江ノ島、浜松東、浜北西、天竜
近郊で湖西高校
市立で浜松市立が1学級40人ずつ減る。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
浜松湖北高校佐久間分校は2020年生徒募集計画より学校裁量枠を新設していて野球、弓道に設けられています。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/22(日) ]
2020年浜松湖北高校佐久間分校は寮を完備し受け入れ体制を本格化する。詳しくは佐久間分校のホームページを見て下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/07/10(金) ]
雑誌。静岡高校野球2020年夏直前号。7月9日発売。税込800円。3年生の先輩方が掲載されています。2020年夏季静岡県高校野球大会。7月11日開幕。浜松湖北高校野球部頑張って下さい。応援しています。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/11(土) ]
僕、アマノ書店三方原店で買いました。谷島屋さんでも販売していると思います。😁高校野球って良いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/02(月) ]
浜松湖北高校の野球部に入部したいです。湖北野球部のバックパック黒(リュックサック)は侍ジャパン同様にASICSだと知っています。湖北の試合用ユニフォームはどこのメーカーですか?湖北のピンストライプに袖を通したいです。ちなみに中学の野球部ユニフォームは美津濃です。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/29(土) ]
試合用ユニホームはレワード社製です。浜松市のユニホームメーカーです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
静岡県内公立高2020年度生徒募集計画
浜松湖北
普通科 160人
産業マネジメント1 40人
産業マネジメント2 80人
産業マネジメント3 40人
学校裁量枠の選抜割合(選抜段階)
20%程度(1)30%程度(2)
佐久間分校
普通科 40人
学校裁量枠の選抜割合
20%程度(1)
✳️浜松南、浜松城北工業、新居が各1学級40人ずつ減らす。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/12(火) ]
浜松湖北高校佐久間分校は2020年度入試より野球、弓道の体育的活動の実績を評価する裁量枠を新設します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浜松湖北高校の情報
名称 浜松湖北
かな はままつこほく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 431-2213
住所 静岡県 浜松市北区 引佐町金指1428
最寄駅 0.4km 金指駅 / 天竜浜名湖線
1.3km 気賀高校前駅 / 天竜浜名湖線
2.6km 気賀駅 / 天竜浜名湖線
電話 053-542-0016
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved