教えて!市立山田高校 (掲示板)
「内申点」の検索結果:165件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
まじめな人@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
みんなの内申点と当日点、第一希望か第二希望かを教えて下さい!!
poo@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
まじめな人は何点なの?
まじめな人@質問した人 [ 2024/03/15(金) ]
返信遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
合計142で合格しました。
第一志望でした。
4月からよろしくお願いします😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
内申25で自己採点60点でした受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
山田は内申点2倍+当日点1.5倍だと思われます
昨年よりも倍率下がっているので合格圏ではと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
内申点33の去年の過去問51点で合計点142だったのですが受かる可能性ありますでしょうか?🥲
お優しい方ご回答してくださるとうれしいです🥹🫶🏻
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
今年も例年通りのボーダーとなるなら、本番もそれくらいならほぼ100%受かると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
推薦で合格した方or今年推薦入試を受ける方に聞きたいです!!
内申点と実績(部活や習い事の大会、英検などなど)はどれくらい持ってますかー?
08@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
山田高校の推薦貰えました!
内心は32学級委員や部活の副部長や
部活で成績は取っていたもののほんとに不安です、、、山田高校の推薦する方ですか!?頑張りましょう!!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/27(土) ]
はい!推薦受けます!お互い合格出来るといいですね🙌緊張しますが頑張りましょう💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
内心25です。合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
厳しいと思います。当日点をかなり取らないと受からないと思われます。
その内申では美和高校を第一志望にするのが妥当ではないでしょうか。
チャレンジで受けてもいいですが、もしかしたら美和高校にすら落ちてしまう可能性もあります。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
内申は学校によって取りやすい取りにくいあるので当日頑張って点取れば入れると思います。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
オール3まではどこの学校でも同じですよ。4や5は取りにくい学校はありますが、2をつけるというのはそういうことです。
やはり、オール3ないと厳しいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
もう内申点決まってしまってますし足りない内申点分は当日点取ればいいんですよね?面接もないし。過去遡って読むに60〜70ぐらいでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
60点は低すぎですね。70点以上欲しいですね。
模試で何点取りましたか?
大体、本番でも同じぐらいの点になります。劇的に点数が伸びることはほぼないです。
模試で点数を取れてないのに特攻して失敗する人は多いです。特にオール3ない人は冷静に状況を見極められない人が多いですので心配です。
ただ、あなたの進路なので自分で決めてください。保護者とも話し合った方がいいと思いますが、自分自身で決めてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
詳しくありがとうございます。点数はそれなりに取れてますが良く考えてみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/11(木) ]
内申点が9しかないんですけど頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
なぜ在校生が??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/16(月) ]
学力推薦狙ってる中3生です!
内申31です!全県模試の一般受験の合格率?は89くらいでした!
今の内申で学力推薦いけると思いますか?
参考にしたいので学力推薦で行った先輩方教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
学力推薦とは?推薦の制度が変わったから、内申点と推薦に値する実績とで合否は出ると思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/11(水) ]
山田高校に受験しようか悩んでいます
校則(スマホ、髪型、メイク、スカート丈の長さなど)細かく知りたいです🙌🏻
それと山田高校のいいところと悪いところも教えてくれるとうれしいです(TT)
追記 内申27、28で推薦ってもらえますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/11(水) ]
スマホ→授業中以外は全然OKです!!(授業中こっそり使ってる人もいます🤫笑)
髪型→基本的に巻くのはダメです!!染めるのもダメです!!😓朝校門に指導部が見張っているので巻いていったらお団子とかして行ったらバレないです!笑笑笑ヘアアレンジは特に言われることはありません!
メイク→指導部メイクはとても厳しいです!😫😫バレたらメイク落としシートでとらされます、。カラコンもバレたら即とられます、、バレない程度のメイクはほぼみんなしています!
スカートの丈→膝多少見えても特に言われることはありません!!
山田高校のいい所→1.可愛い子が沢山!!!(><)🩷ほんとに可愛い子が沢山います🥹
2.ダンス部がとても強いです!毎年全国大会に出場していて全国1位を沢山取っています!!✨
3.制服が可愛い!!そして徒歩1分でモゾがあるので放課後遊びに行けます!
悪い所→1.行事がかなりしょぼい。特に体育祭は北館校舎工事もあるので運動場が全然使えずしょぼいです、そしてサングラスやアクセサリー系も禁止されているので指導部がいない時にぱっと写真を撮るしかないです😭😭
2.7時限目まである。中学校までは6時限目までが普通だったけれど毎日7時限目まであります、結構きついです、、。。
...などなどです!!!!!
私は内申点30で推薦入学しました!27.28だと少し厳しいかなと思うのでもう1つか2つ内申点を上げれると推薦貰える確率凄く上がると思います!!受験頑張って下さい!!🔥応援しています!!!💥🩷🩷
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/12(木) ]
↑×2
細かく説明ありがとうございます!

ヘアアレンジできるのいいですよね😭😭💖
中学の校則が厳しいので山田が羨ましいです!笑
山田ほんと顔面偏差値高くて可愛い子たくさんいてすごく憧れ抱いてます👊🏻🎶➰

毎日7限あるのは中学と比べたら辛いかもです🥵
けど名古屋の高校は課題がないって聞いてるのでその分授業がんばれそうです!

前回の通知表で2つほどぎりぎり上がらなかった教科があるとそれぞれの教科担任に言われたのでそこを上げられるように勉強がんばります✍🏻💞

細かい説明と応援ほんとにありがとうございます!

1つだけ再度質問させていただきます(><)
バイトやっていいか、又やっている生徒はどのくらいいるか知りたいです>_<❤︎
何度もしつこく申し訳ないです😿💧
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/12(木) ]
↑×2
そうなんですね💧
結構先生大事ですよね🥲🥲
教えていただきありがとうございます!
高校選びの参考にさせていただきます!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/13(金) ]
チャラチャラしたいなら他の学校へ行った方が良いよ。入ってから指導部とかとのやり取りで面倒くさいだけだし。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/16(月) ]
課題は出ますよ−
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
バイトは公立高校は禁止ですよー
バイトやってる子は結構いますよ部活入っててもやってる子とか
もいますー!
けどバレたら停学?だったかな推薦もらえないですし実際バイトやってるのバレてる子もいますよ
山田なんてだいたい推薦で大学みんな行くしもらえないと大学受験大変になりそうですね
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
山田高校に内申点25で一般で受けたいんですが受かりますか…?
受からないとしたらどのくらい内申点をあげればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
25は厳しすぎる。オール3ないのは厳しい。美和高校でもワンチャン落ちる。
第一を美和高校にした方がいいと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2023/09/09(土) ]
推薦をもらおうと思ってますがどのくらい内申点があれば安全ですか(; ;)
今は32なのですがもう少しあった方がいいですか?(; ;)
内緒さん@在校生 [ 2023/09/11(月) ]
私は32で推薦通りました!!30の人でも受かってる人全然います!!頑張って下さい!🌟🫧
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
ボーダーより低かったら落ちますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
どうだろう…?
でも、内申も見てくれると思うよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
見る訳ありません。内申点×2+当日点×1.5の合計点ですから。合格定員内でなければ一点足りなくても落ちます。一点足りなくて可哀想、内申見る限り悪い子じゃなさそうだから合格、とかあるとでも思ってるの?そんなこと思う暇があるなら、もっと勉強しておくべきでしたね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
内申は合計点が同じ人が多数いた時に見るので見る訳ないと言うのは違うと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立山田高校の情報
名称 市立山田
かな しりつやまだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 452-0817
住所 愛知県 名古屋市西区 二方町19-1
最寄駅 0.4km 上小田井駅 / 犬山線
0.4km 上小田井駅 / 3号線鶴舞線
0.4km 小田井駅 / 城北線
電話 052-501-7800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved