教えて!市立山田高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:152件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
高偏差値者@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
山田高校って頭わるいですよねw
高卒確定だろうけど人生頑張ってw
通りすがり@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
通りすがりでここの生徒ではありません。
たまたま色々な学校の掲示板にお邪魔して回っていました。匿名掲示板でこんなこと書く人の人間性を疑います。山田高校落ちたひがみか何かでしょうね。情けないですね。
高偏差値者@質問した人 [ 2024/04/07(日) ]
たまたま掲示板回ってるってそうとう暇なんですねw
山田高校が頭悪いのは事実じゃないですかw
そして何か勘違いしているようですが、名前の通り、僕は高偏差値です。残念ながら、僕も今年から高校生で、学校の偏差値は70を超えています。あなたこそ掲示板を回ってる暇があったら勉強してくださいw
通りすがり@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
そうなんですね。とても偏差値70の人が書く文章とは思えませんね!
僕は自称偏差値70超えのあなたよりおそらく上の学校です。偏差値なんてどうでもいいですが。
山田高校は自由な校風で楽しそうで羨ましいですけどね。
高校は人生の通過点でしかありません。青春は楽しんだもの勝ちです。他所の学校にマウント取って楽しいですか?誰もあなたの自称の偏差値を信用していないし、とても情けないですよ。大人になりましょう。
これ以上は山田高校の皆さんに迷惑になるので失礼します。
高偏差値者@質問した人 [ 2024/04/07(日) ]
あなたほんとは山田高校の生徒ですよね。それかあなたが山田高校落ちました?w そもそも偏差値70超えの人がなんでこんな低偏差値の高校の掲示板なんて見るねんって話なんですよ。僕は山田高校に嫌いな人がいたので、この高校の生徒自体の評価が下がり、書き込んだだけです。あなた、無理をしなくていいですよ。自分の高校がバカにされて、悔しかったんですよね、それは謝ります。まあ人生厳しいだろうけど、頑張ってください。山田高校のみなさんもまあなんとか人生頑張ってください。他の人も返信待ってます。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
ここでやるの頭悪い
新一年生@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
山高生です。高校の悪口言わないでください。わたしはここに入りたくて入りました。
嫌いな人がいるならその人に直接連絡して話したらどうですか?
こんなところに書かれて迷惑です!
内緒さん@保護者 [ 2024/04/07(日) ]
周囲からの山田高校への目は結構厳しい。それは、青春した者勝ちとの書き込みにもあるように、好き勝手やって学校の評判を落としている方々も多数います。指導部は学校のメンツを保つことしか考えていないなんて声もあるようですが、大人からしたらそれはとても大切なことです。卒業したあとに、山田高校はって言われているのを聞く方が嫌な思いをすると思いますよ。言われていることも事実な側面はあるので、悔しいと思うのなら、在校生が行儀の面も勉強の面も頑張ってその周りからの評価を覆すことですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
いくら頭良くても人として0点ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
スタサプだけで学校の授業ついていけますか?塾行っておいた方がいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
山田の授業なんてレベル低いから普通に授業聞いて課題やってテスト前に勉強すれば点取れるよ。スタサプ真面目に取り組んでる人も少ない。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/28(木) ]
授業のレベルが低いのは生徒のレベルが低いから。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/31(日) ]
そうなんですか?あの…在校生様卒業生様先輩方がレベル高な秀才タイプだからとかじゃないですか?
塾継続か悩んでたのですが御意見参考にさせてもらいます。ご回答ありがとうございました✨✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
「楽しくない、他の学校に行った方がいい」ってめっちゃ書いてあるけど全然そんなことないからあまり参考にしなくてもいいかと笑 みんな仲良しだし行事もそれぞれ頑張って楽しくやってます!
山田高校めちゃくちゃ楽しいですよ!3年間本当にあっという間です😭😭
青春できるかどうかなんて、正直自分の頑張り次第なような気もします!たくさん話しかければお友達もたくさん出来ますし、気の合う子と出会えたら学校生活ほんとうに!本当に楽しいです!
合格した方たちおめでとうございます🤍楽しい高校生活送ってね!
内緒さん@保護者 [ 2024/03/05(火) ]
ここを見ていると随分と荒れている印象ですが、楽しんで通っている生徒さんももちろんいることを知れて良かったです。
子どもが学校見学会もせずに受験をしたので不安な気持ちもありました。自分次第ですよね!
発言ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
その楽しんでいる連中は周りに迷惑をかけていることを知らずに好き勝手楽しんでいるだけのことです。我慢を強いられ、迷惑という犠牲の上にね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
きっと投稿主さんはこうやってコメントしてくる貴方に向けて言ったんでしょうね。笑
いい加減そのひねくれたコメントやめませんか?需要もなければ不快な気分になるので
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
ひねくれ?現実見えていない、あなた方の目の方がひねくれているのでは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
次山田@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
アップルウォッチって付けて通ってもいいんですか?またそういう生徒さんはいますか??
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
いましたよーーーーーーー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名無し@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
私は明日山田高校の推薦面接を受けるものです。
内申31 バレー部県大会 学級役員に何度か努めました。
合格ボーダーを教えてください。
また過去に聞かれたことを教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/06(火) ]
推薦に合格のボーダーはありません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
その年の出願者の実績状況によって異なりますね。あとはその学校がどんな生徒を獲りたいかで合否も決まると思うので、これだけの内申、こんな実績だから受かるという話でもない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
頭髪検査など身なりの検査はどのくらいの程度で行われますか?またどのような感じで行われますか!?
ははは@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
頭髪検査はあんまりないけど、身だしなみバレたらめんどいよ。
生徒指導室通わないとダメになる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/11(水) ]
山田高校に受験しようか悩んでいます
校則(スマホ、髪型、メイク、スカート丈の長さなど)細かく知りたいです🙌🏻
それと山田高校のいいところと悪いところも教えてくれるとうれしいです(TT)
追記 内申27、28で推薦ってもらえますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/11(水) ]
スマホ→授業中以外は全然OKです!!(授業中こっそり使ってる人もいます🤫笑)
髪型→基本的に巻くのはダメです!!染めるのもダメです!!😓朝校門に指導部が見張っているので巻いていったらお団子とかして行ったらバレないです!笑笑笑ヘアアレンジは特に言われることはありません!
メイク→指導部メイクはとても厳しいです!😫😫バレたらメイク落としシートでとらされます、。カラコンもバレたら即とられます、、バレない程度のメイクはほぼみんなしています!
スカートの丈→膝多少見えても特に言われることはありません!!
山田高校のいい所→1.可愛い子が沢山!!!(><)🩷ほんとに可愛い子が沢山います🥹
2.ダンス部がとても強いです!毎年全国大会に出場していて全国1位を沢山取っています!!✨
3.制服が可愛い!!そして徒歩1分でモゾがあるので放課後遊びに行けます!
悪い所→1.行事がかなりしょぼい。特に体育祭は北館校舎工事もあるので運動場が全然使えずしょぼいです、そしてサングラスやアクセサリー系も禁止されているので指導部がいない時にぱっと写真を撮るしかないです😭😭
2.7時限目まである。中学校までは6時限目までが普通だったけれど毎日7時限目まであります、結構きついです、、。。
...などなどです!!!!!
私は内申点30で推薦入学しました!27.28だと少し厳しいかなと思うのでもう1つか2つ内申点を上げれると推薦貰える確率凄く上がると思います!!受験頑張って下さい!!🔥応援しています!!!💥🩷🩷
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/12(木) ]
↑×2
細かく説明ありがとうございます!

ヘアアレンジできるのいいですよね😭😭💖
中学の校則が厳しいので山田が羨ましいです!笑
山田ほんと顔面偏差値高くて可愛い子たくさんいてすごく憧れ抱いてます👊🏻🎶➰

毎日7限あるのは中学と比べたら辛いかもです🥵
けど名古屋の高校は課題がないって聞いてるのでその分授業がんばれそうです!

前回の通知表で2つほどぎりぎり上がらなかった教科があるとそれぞれの教科担任に言われたのでそこを上げられるように勉強がんばります✍🏻💞

細かい説明と応援ほんとにありがとうございます!

1つだけ再度質問させていただきます(><)
バイトやっていいか、又やっている生徒はどのくらいいるか知りたいです>_<❤︎
何度もしつこく申し訳ないです😿💧
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/12(木) ]
↑×2
そうなんですね💧
結構先生大事ですよね🥲🥲
教えていただきありがとうございます!
高校選びの参考にさせていただきます!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/13(金) ]
チャラチャラしたいなら他の学校へ行った方が良いよ。入ってから指導部とかとのやり取りで面倒くさいだけだし。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/16(月) ]
課題は出ますよ−
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
バイトは公立高校は禁止ですよー
バイトやってる子は結構いますよ部活入っててもやってる子とか
もいますー!
けどバレたら停学?だったかな推薦もらえないですし実際バイトやってるのバレてる子もいますよ
山田なんてだいたい推薦で大学みんな行くしもらえないと大学受験大変になりそうですね
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
山田高校に内申点25で一般で受けたいんですが受かりますか…?
受からないとしたらどのくらい内申点をあげればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
25は厳しすぎる。オール3ないのは厳しい。美和高校でもワンチャン落ちる。
第一を美和高校にした方がいいと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/19(火) ]
なんで今年こんな指導部厳しくなったの?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
その学校の校則や指導が厳しいのは、その学校の生徒の質を映し出したもの。生徒が優秀なら言わなくても分かるよねってスタンスで実際に出来る。生徒が低レベルだから言わなきゃ分からない、言っても出来ない。それだけのことさ。文句を言う前に自分がどういう層の人種なのかをわきまえたほうがいいね。
内緒さん@保護者 [ 2023/09/19(火) ]
学校祭に参加した保護者の目線で言わせていただきます。
結論から言うと全然厳しいと思いませんでした。
よく見るとマツエクしてる子、お化粧してる子、Tシャツから見えるおへそにピアスしてる子、スカート丈が短い子など言い出したらキリが無いほど違反している子が沢山いました。
それらを先生方に咎められるのを厳しいと言うのは校則に違反しているから仕方ないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
残念だけど偏差値が低い学校ほど指導が厳しくなる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/26(土) ]
大学行かずに就職する人って少ないですか??
内緒さん@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
各学年に片手くらいでは。まぁ、普通科の高校ですしね。企業側からも高卒から商業工業の生徒の方が欲しいですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
質問です
1年ですが生徒手帳っていつもらえるんですか?
まさか入学説明会に入ってたでっかい生徒手帳じゃないですよね?あれ捨てちゃったし
内緒さん@在校生 [ 2023/04/24(月) ]
それだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
3年間使うやつですよー!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立山田高校の情報
名称 市立山田
かな しりつやまだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 452-0817
住所 愛知県 名古屋市西区 二方町19-1
最寄駅 0.4km 上小田井駅 / 犬山線
0.4km 上小田井駅 / 3号線鶴舞線
0.4km 小田井駅 / 城北線
電話 052-501-7800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved