教えて!松蔭高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/11(火) ]
松蔭高校が第一志望です。
愛知県進学模試で松蔭高校がCでした。
今の私の偏差値が35.6です。
これは皆さんから見てギリギリでしょうか?
ボランティアも1年生のころからしているのですが、面接で有利になるのでしょうか
長々すみません!よろしくおねがいします
内緒さん@在校生 [ 2018/09/11(火) ]
まだ全然偏差値を上げることはあなたの頑張り次第で可能ですね。内申はいくつでしょうか?面接は合否にはあまり関係ないのでボランティアが生きるとは思えません。

今の状態では厳しいです。ボーダーラインにものらないと思います。もう夏休みは終わりましたが、これからはもっと内申を上げるために定期テストでいい点を取り、更に入試対策本科も始まるのでそのワークを何周もしましょう。私はそのワークをしっかり理解することで1ヶ月で偏差値を7上げました。まだまだこれからです!引き続き頑張ってください!春に松蔭出会えることを楽しみにしています。
内緒さん@中学生 [ 2018/09/11(火) ]
うーん、松蔭の偏差値は60ですよね。
今のままだとちょっと厳しくないですか?
けど、こっから努力して追い上げる方もいますしね。最後は自分の努力次第だと思います。どんだけ松蔭に受かりたいかっていう、気持ちですね!
内緒さん@一般人 [ 2018/09/11(火) ]
すいません、↑の、中学生じゃなくて一般人です。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/12(水) ]
内申じゃなく偏差値が35ならかなり厳しい。
ボランティアは関係ありません
一般入試は内申と当日点の合計が全てで、面接やその他は加点には繋がらないと考えた方が良いです。
進学模試って事は佐鳴の模試
それでも50以上の偏差値は必要です。
全県模試であれば60近く必要。

内緒さん@一般人 [ 2018/09/14(金) ]
佐鳴の偏差値なら35でも合格者がいるよ
50以上が必要って何が根拠??
内緒さん@一般人 [ 2018/09/15(土) ]
いくらサナルでも偏差値35は低い
内緒さん@一般人 [ 2018/09/15(土) ]
佐鳴偏差値でも50は必要
内緒さん@一般人 [ 2018/09/15(土) ]
↑↑↑サクセスロードや全県模試を見ても、偏差値35の合格者はいません。
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/24(月) ]
たくさんの返信ありがとうございます!
内申は33です!
次の進学模試がもうすぐなのでもう少し頑張ってみようとおもいます。
ありがとうございました!
内緒さん@保護者 [ 2018/09/30(日) ]
佐鳴の進学模試は内申を考慮していないので、実力のみの判定です。
内申を満たしている人は良いのですが、内申が少し足りていない人の場合、判定より若干不利になります。実力はA判定、AA判定になるように頑張ってください。
ボーダーが内申36辺りなので、質問者さんは内申3足りなく、点数にすると6点のカバーが必要です。
皆が内申36、当日80点でボーダー合格するとして、質問者さんは86点必要と言う事です

これからある全県模試も個人で受けてみてはどうでしょうか?サイトから申し込みができます。
志望校決定時期までには結果も届くし、内申含めての判定なので、進学模試の結果と照らし合わせて考えてみては。
ただ、まだ二学期なので、これから実力は上げられます。
当日85〜90点近くとれたら内申33でも合格の可能性は大きくなると思いますよ。
まだまだ諦める時期ではないし、実力を上げる事ができるので、大変だとは思いますが、上手く息抜きをしながらあと数ヶ月、全力をつくして下さいね。
頑張れp(・∀・)q
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
松蔭高校の情報
名称 松蔭
かな しょういん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 453-0855
住所 愛知県 名古屋市中村区 烏森町2-2
最寄駅 0.4km 烏森駅 / 名古屋線
0.7km 岩塚駅 / 1号線東山線
0.7km 小本駅 / 西名古屋港線
電話 052-481-9471
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved