教えて!松蔭高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:545件 / ページ数:55
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/21(金) ]
学力推薦とスポーツ推薦って必要な内申って同じなんですか?
スポーツ推薦だったらまだハードル下がりませんか?ほんとに松蔭行きたくて、、
内緒さん@一般人 [ 2018/12/21(金) ]
同じならスポーツ推薦ってなんのためにあるの?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/22(土) ]
同じではありません。学力推薦は最低でも40くらいいる気がします。スポーツ推薦は33とかでも貰えます。確か県大会以上とかそんな感じだったと思います。
ただスポーツ推薦の子達は勉強落ちこぼれてついてくのが大変そうです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/22(土) ]
陸上競技の個人種目で県大会2回出てて地区大会とかでも2桁近く入賞とかしてて
今内申32なんです。
ほんとに不安でしかなくて、。
松蔭のファッションショー出るのが夢なんです、泣
内緒さん@一般人 [ 2018/12/23(日) ]
スポーツ推薦となるとその競技が強く力を入れているような学校だと有利になるけども
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/23(日) ]
松蔭で陸上は厳しいですかね、😅
内緒さん@在校生 [ 2018/12/24(月) ]
松蔭のファッションショーは出るまでが辛いと思うよ。途中で蹴落とし合いがあるからね。コワイコワイ...
内緒さん@在校生 [ 2019/01/11(金) ]
松蔭は特にサッカーでのスポーツ推薦(?)のようなものはありますが、陸上では少し弱いですね、、
ちなみに今年の最低内申は37あたりだと言われています。
ファッションショーは周りからの信頼があって本当に可愛い子が出ることができます。出れる人数も限られてきますし、ドレスも自作なので大変ですが、出られればほんとに楽しいと思いますよ!
内緒@在校生 [ 2019/01/14(月) ]
正直言うと今はサッカー部は人数が多いだけでさほど強くないです。。
陸上部は先日の新人戦の200mで県大会8位(男子)、10位(女子)取っていたり、そこそこですよ。しかもその二人ともが中学で陸上部です!しかも新任された副顧問の方が元兵庫県選抜だとか。。
ファッションショーは2年生のバトルは本当に凄いですが、3年生は全員出れるので安心してください!
来年入ってくること楽しみに待ってますね!(陸上部)
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/17(木) ]
でも、私の中学レベル低いので34ぐらいじゃ推薦もらえないとおもいます、、😢
なので今名古屋西と熱田高校にしようかなとおもってます、、
ほんとに松蔭いきたかったです😭
内緒さん@在校生 [ 2019/01/18(金) ]
サッカー部は陸上部よりは強いと在校生の目線から見たら思います。大会成績的にもです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/25(日) ]
運動部のマネジャーについていくつか質問があります

マネジャー同士で上下関係はありますか?

マネジャーは体力つきますか?
(高校で体力つけたいと思っているからです)

マネジャーをやっている事でぶりっ子とか思われたりしますか?

マネジャーをすると女友達は出来にくいですか?
やっぱり同じ部活の子同士で仲良くなっちゃいますよね...

長くなってしまってごめんなさい
出来れば現役でマネジャーやっている人で答えてくれると嬉しいです
内緒さん@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
男子部のマネージャーやっています。
上下関係は当たり前です。
体力はつかないと思います。
走り回ったりしませんので、。
女友達できるかどうかは自分次第です。
ぶりっ子と思われるのも自分次第です。
でも松蔭自体にネチネチそのようなことを言う子はいません。

内緒さん@質問した人 [ 2018/11/30(金) ]
そうですか
ありがとうございます!

ではマネジャーをやっているみたいなので女友達関係は順調ですか?(失礼かもしれませんが… そこが少し気になるので、、、答えてくれると嬉しいです)
内緒さん@在校生 [ 2018/12/05(水) ]
私も男子部のマネージャーをしています。上下関係は緩そうに見える部活もありますが基本的にはあります。関係性は入った部活や先輩達と合うかどうかによると思いますよ。
体力はわからないです。重いものを持ったり走る場面もありますが運動部の子達に比べると全くだなと感じますね。
マネージャーをやっているだけでぶりっ子だとは思われません。
部活によってはとても大変そうなマネージャーさん達もいるので…
女子友達は普通にできます。部活同士も仲がいいですが部活だけで固まってる人はあまり見た事がありません。むしろ友達の友達。のように友達の輪が広がります。
マネじゃなくてもぶりっ子だと思われる人は思われるしマネでもぶりっ子だと思われない人もいます。行動や人柄によりますね
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/06(木) ]
そうなんですね
ありがとうございます!

松蔭に入学した先輩が同じ中学出身の人がいないって言ってて心配だったので…普通に友達は出来るんですね!ありがとうございます!!

今 松蔭目指してるのでもし入れたら、マネジャーやってみようと思います!
内緒さん@在校生 [ 2018/12/06(木) ]
同じ中学の人がいないってこは結構多かったので心配することは無いですよ〜
一緒に仕事出来ることを楽しみにしてますね😊
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/07(金) ]
結構多いんですね!
安心しました!

そうですね!!頑張ります💪
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/11(金) ]
サッカー部でありました。ぶりっことはほかの女子にはあまり思われませんが、男子部ではかなり部員との付き合いが難しいようで、プレイヤーに裏で言われていた子がいました。友達はクラスでできます。体力はつきません。だいたいスクイズなどの荷物はプレイヤーが持ち帰ります。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/21(月) ]
そういうこともあるんですね
部員との付き合いが難しいところもあるんですね参考になりました
ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/29(月) ]
中3女子です

2年の三学期まで内申34で
3年の一学期、部活におわれ、29まで下がりました。
八月の最後まで大会があったので夏の全県模試
偏差値も52しかありません
塾の先生には、まだ希望はあると言われました
実際どこまで上げれば受かるでしょうか、
この土日に秋の全県模試をやり、自己採点して
多分上がってて55くらいだと思います、

ほんとにやばいのは自覚してます、
でもどうしても松蔭に行きたいので、アドバイスなどもあればお願いします、!
内緒さん@在校生 [ 2018/11/01(木) ]
内申を戻して、36くらいまで上げるのが楽か、偏差値を60くらいまであげて当日点を確実に高くするのが楽か、自分で決めてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/18(日) ]
希望はないわけではないけど、偏差値52は厳しいので勉強するだけ。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/24(月) ]
私は私立入試で名城大付属を受験しました。
結果、総合科にしか引っかからずそれが勉強に本腰を入れるターニングポイントになりました。
その後毎日過去問を各教科1回ずつ時、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/29(月) ]
現在中学2年の女子です。
松蔭高等学校に入りたいと思っています。
そこで在校生さんや卒業生さんにお聞きしたいのですが、
・内心30、偏差値59で受かることは出来ますか?
私の中学はレベルが低いので尚更無理なのでは…と思っています。。
教えてください!!
内緒さん@在校生 [ 2018/10/30(火) ]
内申が低いですね...
当日点でなんとかなります。もっと偏差値を上げましょう!!内申30としたら当日90点取れればほぼ合格でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/29(月) ]
今中学生2年生の女子です。
私は松蔭高等学校に入りたいと思っています。
ですが偏差値が59しかありません。
受かるのは難しいでしょうか?
私の中学はレベルが低いので尚更無理なのでは…と思っています。
教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2018/10/30(火) ]
偏差値の59というのは何の数値?模試?学内試験?
あなたの質問内容では答えようがありません。
そもそも愛知県の公立高校は、内申と当日点で合否を決めます。
偏差値は参考程度にしかなりません。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/18(日) ]
まだ2年生なので、この先いくらも可能性はあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/28(日) ]
松蔭を志望校の受験生です。
まだ学力が足りない状況で
もし受かったとしても、底辺になると思います。
しかも、名古屋市内ですが通学に1時間はかかります。
松蔭では、ファッションショーに憧れています、
ファッションショーに出る方はどのように決めるのですか?
気になるので教えていただけたら嬉しいです!
あと陸上部に入ろうと思っているのですが、陸上部の雰囲気も教えていただけたら嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/28(日) ]
ギリギリで松蔭に合格して、地元公立大にまたまたギリギリで合格し進学した人を知っています。とりあえず今出来るだけ頑張って、入学後も引き続きコツコツと頑張りましょう。

ファッションショーは誰でも出られる訳ではないとか…具体的にはわからないけど、ある程度の見た目と人気と。オーディションもあるとかないとか。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/28(日) ]
通学に1時間かかる人はたくさんいるので自分だけ遠いということにはならないですが、通学に1時間かかる私の友達たちはなんでこんな時間かけて来てるんだろう、キツい、と言っていました。まあ慣れでしょう。

ファッションショーは女の戦いです。笑
女ハンと女ハンのマネの仲が悪くて蹴落としあいがあったそうです。ファッションショーに出ているのは主に女ハン、SDCです。その人たちに蹴落とされるかも...
まあきっと大丈夫でしょう
内藤さん@卒業生 [ 2018/10/28(日) ]
早めに来て、すいている電車、地下鉄の中が勉強べやです。

友達は一冊通学時間、参考書を読み干しました。
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/29(月) ]
やはり女ハンの方が多いんですね、
インスタとかで見ても女ハンの方ばかりで、笑
でも、ファッションショーに出るのはオーディションなんですか?
それとも立候補・推薦などですか??

通学時間を有効に使うのがやっぱり大切ですよね、有難うございます!
内緒さん@在校生 [ 2018/11/20(火) ]
女ハンより断然SDCの方が出てる人数は多い
内緒さん@在校生 [ 2018/11/24(土) ]
あったそうです...ってよく知りもしないのに適当なこと言わない方がいいですよ。女ハンのマネさんはそもそも立候補すらしてないです。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/03(月) ]
>もし受かったとしても、底辺になると思います。

たとえ入学時にそうだったとしても、ずっとそのままなんてことはないです。

上位校と底辺校なら逆転は難しいでしょうが、いろいろあったとしても、同じ高校に入学した者同士で地頭はさほど変わりません。

中学と高校では勉強は別物で、中学で出来ていたからといって高校でも出来るとは限らないし、その逆も然りです。
高校入学時に一度リセットされると思って良いでしょう。

では高校で良い成績をとる人とそうでない人の違いは何かというと、高校でどれだけ努力しているかです。
中学ではそんなに努力してなくても何故か良い成績をとる人は何人もいたかと思います。(成績上位者ほどそうだったりする)
しかし、高校では努力しない人が良い成績をとることはありません。(天才でない限りは。)

中学で習うことは高校で習うことに比べたら微々たるもので、その差なんてあっという間に埋まります。
入学時の差は遅くとも1年生の夏にはなくなり、2年生になるときには大きく逆転しているなんてことは良くある話で、気付いたときには追いつけない程の差が付いているという状況になっていることも多いです。

これは、余裕で合格した人ほど、それに胡座をかき努力しなくなることが多く、逆にギリギリで合格したと思ってる人は危機感から努力する傾向にあるからです。
(上位で入学した人が入学後も更に努力したり、ギリギリで合格した人が投げやりになって努力しなかった場合は当然そうはなりませんが)

何だかんだ言ってもコツコツと日々努力した者が勝つのが高校です。
どれだけ日々継続できるかで結果はまったく違ったものになります。

努力すれば希望の大学に合格できるとか、願いは叶うなんて甘いことは言いません。
現実はそうならない事も多いですが、少なくとも近づくことは確かです。
逆に努力しなかった時の行き着く先は見えています。こちらは間違いなく悲惨なことになるでしょう。

腐ったらその時点で負けです。頑張って!
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/09(日) ]
ありがとうございます。
内申がほんとに低いので実力付けれるように頑張ります!
内緒@在校生 [ 2019/01/14(月) ]
こんにちは!
陸上部は先日の新人戦で短距離で男子200mで県大会8位、女子200mが10位など、激闘の名南支部で頑張っているそうです!
そしてその二人ともが中学で陸上部では無いので、とてもいい雰囲気でやって成果を出しているのではないかと。
そして、今年新任の副顧問さんも元々兵庫県2位だそうなのでこれからも期待がもてそうですよ!
顧問の評価はあまり良くないそうですが。、。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/09(日) ]
松蔭って、随分と前からプール壊れてるんですよね?いつになったら直るんですか?だいぶ前に壊れて、まさか、ずっと放置しっぱなしですか...?🤔🤔🤔
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/14(金) ]
公立学校は毎年「今年はこの学校に援助したろ」みたいな感じで自治体から修理費その他諸々が出ます。
一説では松蔭の年が愛・地球博と被ってお金があんまりでなかったそうな…。
プール直したところで管理がめんどくさかったり授業のカリキュラム練り直したり、授業開講したところでやれメイク直さなかんだのやれワックス付け直さなかんだので生徒集まりそうにもないので放置状態です。

因みに今プールは池状態です。鯉がいるそう。
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/14(金) ]
((((;゚Д゚)))))))エエエエエエエエ!!
池??!
元々プールだった所に、まさかの鯉がいるんですか??!
人間じゃなくて...鯉が泳いでるんですね...笑
直る見込みはなさそうですね😅
内緒さん@一般人 [ 2018/10/14(日) ]
女子はプールなくて嬉しいけどね!笑
内緒さん@在校生 [ 2018/11/07(水) ]
男子は女子の水着姿が見られなくなって悲しいけどね!泣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/01(土) ]
女子ハンドボール部はどんな雰囲気ですか?
2年生と1年生は仲がいいのでしょうか?
練習は厳しいですか?
現1年生は何人ほど部員がいますか?
インスタグラム等で松蔭の女子ハンドボール部の方をよく見ます。なんだか見た目可愛くて派手で目立つような方ばかりでした。また、気が強そうという噂も聞きました。
もし、私が女子ハンドボール部に入部することになったら、現1年生の方とプレーすることになりますが、現1年生の方達はどのような人でしょうか。とても気になっています。少しでもわかる方がいれば教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/02(日) ]
仲は良さそうだよ練習は緩い
1年生は詳しく分からんがざっと10人くらい
たしかに松蔭の女ハンは毎年可愛いより目立つ子が多い気がする
だから俺らの中では嫌われてはないw
気が強いのは知らん
1年生のことよくわからんが外から見てて思うのは
目立つ子と目立たない子の差が大きい
俺が知っとる子と知らん子がおるだけだけどな
まあ、そんなに悪い噂は聞かないよ
1部の子はオーラがあるなSDCと仲良さげだし
まあ、毎年SDCと女ハンは目立つが今年のSDCはしゃしゃりすぎて2年の中でも悪い噂ばっかだわw先輩怖いぞー
内緒さん@在校生 [ 2018/09/08(土) ]
今の1年の女ハンは気の強い子が多いです。あまり好印象は受けません。クラスのトップにいるような人達の集まりのようなものですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/09(火) ]
友達がジョハンの2年なんだけど礼儀正しい子が多いって聞いた!
ちゃんと上下関係意識できる子でいい子達らしいよ!
だからきっとあなたが入っても優しくしてくれるし
仲良くやってくれると思う!

オーラがある子はあるし、どっちかっていうとクラスでも目立たなさそうな子もいるかな(笑)

けどめっちゃ楽しそうにやってるよ!!
内緒さん@一般人 [ 2018/10/09(火) ]
インスタやってるならフォローしてストーリーとかみてどんな子か自分で判断した方がはやいんじゃないかな!
内緒さん@一般人 [ 2018/10/09(火) ]
中3です!
私が文化祭に行った時、
めちゃめちゃかわいい先輩が
すっごい優しく喋ってくれて、おもしろくて
あとで家に帰ってインスタみたらその先輩が
女ハンの一年生の方だと知りました!
ほんとに優しくていい人そうでしたよ!
その先輩のおかげで松蔭目指して受験勉強頑張れてます!
内緒さん@一般人 [ 2018/10/14(日) ]
クラスのトップは好印象がもてないの?(笑)
関わってもなさそうなのにすごい偏見。
まずスポーツなんて気が強くないとやってけんと思う
まずジョハンの一年生の子と喋ってみればわかるけど優しいしおもしろいしいい子たちばっかだよ
目立つのは松蔭ブランド背負ってくれてていいことじゃん
内緒さん@在校生 [ 2018/11/25(日) ]
詳しくは言及しませんが、SNS上の姿のみで判断しない方がいいですよ。匿名な限りこの↑の回答だって自作自演の可能性も0とは言いきれないですしね。まあ入ってから自分で確認するのがいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/03(金) ]
女子卓球部は、体力づくりなどは厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/08/06(月) ]
体力づくりなんてないです。
みんなで楽しくやってますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/07/09(月) ]
松蔭の部活でハードランキング1位は何部ですか?ランキング3位ぐらいまで教えてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/17(金) ]
女子バレーはやめておけ
内緒さん@一般人 [ 2018/08/17(金) ]
女子バレーは昔とちょっと変わってきてますよ
多分それ何年か前の話でしょ
内緒さん@一般人 [ 2018/08/18(土) ]
ハードってのがなにを指すのか?ってのがありますよ
オフが少ないのか部活内容がキツイのか仲が悪いのかw
そもそも顧問が変わると部活も変わります
去年までゆるーいと言われてたのに顧問が変わって突然ハードになったというとこもあります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松蔭高校の情報
名称 松蔭
かな しょういん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 453-0855
住所 愛知県 名古屋市中村区 烏森町2-2
最寄駅 0.4km 烏森駅 / 名古屋線
0.7km 岩塚駅 / 1号線東山線
0.7km 小本駅 / 西名古屋港線
電話 052-481-9471
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved