教えて!松蔭高校 (掲示板)
「就職」の検索結果:33件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
質問です。とても残酷な現実ですが、覚悟下さい。

サンデー毎日やAERAで2024年の進学実績が出ています。
同じぐらいのレベルの高校で、市内と郊外で残酷なほど差が出ています。

[12難関国立大(旧帝+一工+筑横神)]
4. 松蔭 名大:9、筑波:1
5. 名古屋西 なし

2. 西春 京大:3、北大:3、東北:1、名大:20、阪大:1、九大:2、東工:1、一橋:1、神戸:3、九州:2
3. 江南 京大:1、東北:1、名大:15、阪大:2

[この辺の難関大学]
4. 松蔭 名市:5、南山:216、名城:231、中京:161、愛知:117
5. 名古屋西 名市:4、南山:59、名城:70、中京:135、愛知:66

2. 西春 名市:12、南山:212、名城:236、中京:66、愛知:76
3. 江南 名市:17、名工:23、愛県:12、愛教:23、岐阜:34、三重:7、静岡:6、信州:5、南山:160、名城:218、中京:151、愛知:122
※江南以外は集計中

Q1. 入るときにほとんど差がないのに、出るときに残酷な差が出ていることについて、皆様はどう思いますか?
Q2. 西春、江南とも便利なところにあり、少し時間をかければ容易に通学できるのに、なぜその選択肢を取らないのでしょうか。
Q3. 悪貨は良貨を駆逐すると言いますが、なぜ進学実績が悪い高校が倍率が高くなり、素晴らしい進学実績の高校が倍率が伸びない不条理があるのでしょうか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
本当に保護者ですか?印象悪いのでおやめください
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
人気が出るような方針に変えればいいだけなのにね。
定員割れにした学校の教員の給料を下げるってすれば急に方針を変えると思うよ。自分に実害がないから何も変えようとしない。だから定員割れになる。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
五条アンチが松蔭の味方のふりして自作自演してるだけに見える…
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
五条アンチ?
定員割れしたから五条を受けなかった中学生は全てアンチになっちゃうよ。
結局、生徒を大事にしないとダメってことだね。
卒業生とかの話が広がりすぎてもう、収拾がつかなくなってる。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
結局キッチンタイマーはどこのが1番いいの?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/05(金) ]
今年の卒業生、40人少ないってご存知?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
それ、週刊誌のミスだよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
簡単ですよ。
松蔭高校志望する人は進学実績なんて重視していない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
尾張西北郊外地区の早慶合格実績

全面的にフォーマットを変えてみました。これでどうでしょうか。

一宮 早:21、慶15
一宮西 早:2、慶3

西春 早:6、慶4
江南 早:3、慶2

熱田 早:2

五条、松蔭、名古屋西 両方0

ついでに、ライバル分も上げときますね。

名東 早:1
昭和 慶:1

早慶に関しては、1Aの4校の中で江南が圧勝ですね。
名東、昭和、松蔭の3校は江南にぼろ負けしたことを屈辱に思い、捲土重来の思いを新たに頑張って欲しいと思います。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
一般人なのに校内がわかるんですねすごい
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/19(火) ]
全然そんな人いませんよ。雰囲気分かれるってこともないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
群れるのが好きなパリピたちに国公立志望は少ないと思うが
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
昨今の就職超売り手市場で別に国公立行かなくてもそこそこの私立大学出ればまあまあの企業か地方公務員になれてしまうから。そこまでガツガツしなくてもなんとかなる時代になって受験産業は冬の時代が到来だな。
名駅西の予備校街もずいぶん寂しくなった。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
愛知県はまだまだ国公立志向ですよ。
でも浪人までしてって言うのは旧帝や医学部レベルが多いとは思うけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
国公立より現役志向が強いですよ今の子は。
ここ数年で随分と傾向が変わって来ました。
受験産業もそれに乗っかっている新聞社なんかも数年後には本屋の様になくなっていくでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
それは違う。
ちゃんと区別しなきゃ。
国公立か私立だと国公立志向。
現役か浪人かだったら現役志向。
ある程度の進学校ならまだまだ国公立志向だよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
江南高校、国公立合格189人(うち現役182人)

名大:15、名工大:23、愛教大:23、岐阜大:34、
名市大:17、愛県大:12

カンフル剤にでもなればと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
尾張西北郊外地区の進学実績

I:一宮、IW:一宮西、IK:一宮興道、IS:一宮南、N:西春、K:江南、S 松蔭、M 名古屋西、G:五条、T:津島、A:熱田

東大 I:7
京大 I:20、IW:3、N:3、K:1
北大 I:1、N:3
東北大 I:3、IS:1、N:1、K:1
名古屋 I:71、IW:29、IK:3、N:20、K:15、S:8、G:18、A:3
阪大 I:7、IW:1、IS:1、N:1、K:2
九大 I:3、IW:1、N:2、

名市大 I:7、IW:15、IK:5、N:11、K:14、S:5、M:3、G:5、T:2、A:2
富山大 IS:4、N:4、K:5、M:3、G:2、A:2
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
西春や五条を見習ったら定員割れの全入の学校に落ちぶれるよ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
目的が違うからそれぞれの学校の特色があって良いと思いますね。
国公立大学の合格者数だけを評価する人はそういう高校に行けば良いし。
松蔭は何が何でも国公立!という進路指導はしていませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
ですね。
学校で勉強してないパリピを装い、塾にたくさんお金払って2-3教科だけ必死こいて、地元私大を15以上とかたくさん受けてどこかに引っかかるが松蔭WAY
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
特に必死に勉強したくもないし、それなりに受験勉強は頑張って入れるところに行く。今時国公立と私立の授業料もそれほど違わないし、、、。それがいい人もいるのでご理解して下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/16(土) ]
国公立と私立の学費は全然違いますよ。
特に私立の理系はバカ高い。

松蔭は理系の人は国公立目指す人が多いですよ。国公立の理系は偏差値低いところ(入りやすい)が多いので、地元の微妙な私立理系に行くより地方底辺もしくは中堅国公立の理系に行った方がコスパの面でも周りからの評価も良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
文系年間授業料
名古屋市立大学・愛知県立大学 約53万
南山大学 約99万
中京大学 約110万
入学金は除く

これが4年間続くと200万は違ってきますよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
そのお安い国立大理系に行くために塾にどれだけ課金を?(科目数も多いため、時間も手間もかかる)間に合わなくて浪人の可能性も?家から通える国公立ならまだしも、遠いと一人暮らしの費用も必要。家から通う私立大理系と同じぐらいかかる場合も。名古屋で就職したい場合、就活の費用(インターンに参加できる機会の有無、面接のための移動費も必要)コスパ悪いような?工学部の場合、修士までだと6年。知名度の低い大学の学部卒だと工場勤務も?工学部の機械系は就職先は困らないだろうけれど、かなりきつい勤務であまり給料もよろしくない印象。1越えするのはいつ?市内の大学を出て、名古屋市の公務員のほうが良いような‥
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
そんなの受験生が自分で選択するので、外野が必死に長文書いて訴える必要無いと思うけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/12(金) ]
受験について 中3です。
一般で第1松蔭第2名古屋西か、名古屋西を推薦で受けるか迷っています。内申38で担任からは名西は合格圏内にいると言われていますが、本番に弱いので一般で受けた場合のダブル落ちが怖いです。。推薦は名西は貰えそうですが松蔭は無理そうです。通学時間のことを考えた時親から名西を勧められていますが制服や校則の緩さから松蔭が良いと思ってしまいます。それぞれの高校の魅力を教えていただければなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
推薦入試では、松蔭は内申点だけでなく部活の実績も重視しますが、名西の場合は主要5教科の内申点を重視します。松蔭の魅力は何といっても放任ぶりです。よく言えば校則の緩さですが、悪く言えば学校の怠慢です。また、ダブル落ちが怖いのであれば松蔭・中村という組み合わせも良いかもしれません。
こうさん保護者@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
今日、共通テスト 悲惨な結果である
松蔭は薦めない 何が進学校か? Fランを含めた大学にどうにかこうにか入れてるだけ
入った時のレベルを考えたら退化してる
並の教師の知的好奇心を刺激しない並以下の授業で共通テスト突破できない
安易に私大に流れる
名西の方が公務員始め就職指導もしてくれ、名大にも合格してるし
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
入学時よりレベルが退化してしまうのは、放任の学校ではしょうがない。自己責任です。
3年間、自由を謳歌した代償です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
松蔭ランドなのは昔からわかりきったことです。自分で勉強できない人間が入学したら落ちるだけ
頑張って!@卒業生 [ 2024/01/14(日) ]
松蔭にいくとこうなるとか名西にいくとこうなるだとかの意見は当てにしなくていいです。くだらない。全ては自分次第です。どちらも本当に素晴らしい学校です。与えられた自由の中で、自分次第で何にでもなれます。直感でいいと思います、今行きたいと思った方を選んでください。運命は決まっています。
内緒サン@卒業生 [ 2024/01/15(月) ]
確かに昔から松蔭高校は放任でレジャーランドみたいな学校ですが、最終的に決めるのは自分自身です。試験まで、あと僅かです。頑張ってくださいね!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/15(月) ]
回答してくださった方々、ありがとうございました!自由には責任が伴いますね。松蔭を受けないと心残りが出来てしまいそうなので、一般で受けようと思います。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
ぜひ、松蔭高校に来てください。校内カースト、一軍女子と称する●カ達の洗礼(イジメ)を体験してください。受験、頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
中間層、下位層が入学する大学は、何処ですか。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
どちらでも良いです。就職には差がありません。
ともに愛知県企業社長数1.2位をキ−プしている大学です。
愛知学院大学名城公園キャンパス、落ちついた雰囲気ですよ。名城大学ナゴヤドームキャンパスも良いです。
愛知学院大学日進は、交通不便かね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
愛知学院の日進は不便です。
やはり都心部のキャンパスがいいですね。
一時期郊外のキャンパスが増えて通学が大変だったのに比べ、今の子たちは恵まれています。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/23(火) ]
昔、愛知学院大学日進キャンパスに通つてました。昭和の時代でしたから、大学は南山、愛知大学車道校舎
名城大学天白しか文系大学がありませんでした。中京は当時はかなり評価が低く、ランク外でした。
大曽根に住んでいますが日進は遠かつた。徒歩地下鉄名鉄バスで1時間10分ぐらい。坂がきつく構内が広ろすぎる。

愛大は自転車で20分、南山なら地下鉄徒歩で40分
当時は自分の学力では難関で不合格。高校は今の名古屋高校。学校経営の時代で学校レベル低下。今は進学校になったけど。
昔がなっかしいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
質問者さんはそんな古いカビ臭い話が聞きたいわけじゃなくて
令和になってからの話が聞きたいのですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
結局、何処の大学に進学されたんですか。
また、どうしてその大学に進学された理由は?
上位進学校は進学先の話題が多いところ、ありますが。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/13(火) ]
>中間層、下位層が入学する大学は、何処ですか。

松蔭の中間層(席次真ん中-2/3以上)=河合塾偏差値40-47.5くらいの私立大学

松蔭の下位層(席次2/3以下)=河合塾偏差値BF-40くらいの私立大学

もちろん、試験問題との相性が良く、運よく実力以上の偏差値の合格する人も毎年けっこういます。
(早慶でも偏差値50以下で合格する人が毎年存在します。)
なお国公立大はみかけのボーダー偏差値が低くても、同じくらいの成績の人がひしめきあっており、基本的に前期一発勝負であり合格者のほぼ全員が入学しますから偏差値の数字以上に競争は厳しいです。(地方の一部に辞退者の多い国公立大はありますが、それでもほとんどの私立大学のより入学辞退率は低いです)
複数受験できて大量に入学辞退する私立大学の偏差値とは内容が全く違います。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
良く分かりました。有り難うございます。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
>河合塾偏差値BF-40くらいの私立大学

今は金城学院や椙山の多くの学科がこのレベルなんだよね。淑徳もいくつか当てはまる。
名古屋の親世代は花嫁修業に金城椙山淑徳進学ならまあまあ良い方、というイメージがあるが、近年かなり変わってきている。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2022/07/24(日) ]
現在中3です。
内申点が39で、西春か松蔭に行きたいなと思っています。自分は松蔭の方が楽しそうだしいいなと思っているのですが、いざ入ると周りにつられて、遊んでしまって自分が行きたい大学に行けなさそうだなと思っています。西春は校則が厳しすぎるとか評判が悪いので、とにかく迷っています。やっぱり、校則の中で自分がどれだけ楽しむかで変わるものなんですか?西春と松蔭の校風が真逆なのはじぶんでもわかっているのですが、将来の確実性か、今を楽しむのかほんとに迷っています。在校生の皆さんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/08/11(木) ]
本当にきびしいですよ。定員360人だと仮定すると

推薦で50人前後、
第二から(菊里、千種、瑞陵、西春、桜台)から150人ぐらい(年による)、
ほとんど内申40以上。

残り150人ぐらいを松蔭第一希望者が争う。
真ん中より上になるには、遊んでいられません。

内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
今年の1年生、第一希望松蔭は100人ぐらいじゃないですかね。きびしい。
みんな内申40超えは当たり前だから、もうやるしかない。第二希望で来た人たちは、勉強に対して特にプライドが高いから遊んでいるふりをして、テスト週間になると特に別人のようになり本気を出す。
昨年の先輩たちが国立現役110人超えの、専門、短大数名の就職0人で
先生達からの勉強の圧がかかる。松蔭だから遊べるなんて考えはやめた方がいい。けど行事は派手だし校則は緩いし、なんだかんだ楽しい学校です。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/11(木) ]
皆さん言ってますけど、今年の1年は第2で入った子がほんとに多いです。特に瑞陵落ちがめちゃくちゃ多い。今年の瑞陵はボーダーが上がってしまったので例年ならギリギリ受かったであろう人がかなり松蔭に流れてきてます。その影響もあるのか意外に勉強する雰囲気あります。想像してたのと全然違ってました。ただ、国公立に向けて学校のサポートを期待するなら絶対西春にしたほうがいいと思います。松蔭は何から何まで自分でやらないとダメなので意志の強さが必要かと。
楽しいかどうかは正直どこ行ってもそれなりに楽しいんじゃないかなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
内申40超えは当たり前で国公立大現役合格102か・・
入学時定員360だから1/3以下。
マーチ関関同立も高校入試ボーダーが同レベル校と比べてもかなり少ないし、みんなどこ行ってるの?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
他校掲示板で荒れるようなコメントをする人に似てますね。内申40超えは今年の1年生のことを言っているみたいだから、まだこの先国公立大現役合格がどうなるかわからないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
質問者さんの内容とは離れますが参考までに。
今年の入試の追跡調査の結果が出てるようですが、松蔭のボーダーは特に上がっていないようです。昭和、名古屋南と並んでる感じで例年通りですね。ただ、上にもあるように今年の1年が瑞陵をボーダーあたりで落ちて当日点がかなりの高得点で入ってきた子が多いのは事実のようです。おそらくですが、今年の1年はちょっと特殊で、上位と下位の差が激しくて中間層があまりいないのではないかな、と思います。今年の瑞陵は例年以上に厳しかったようですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/25(木) ]
>内申40超えは今年の1年生のことを言っているみたいだから、まだこの先国公立大現役合格がどうなるかわからないと思いますよ。

今春卒業性の2019入学生の内申平均が37.6で、2022入学生平均が38.3だからたいして変わらんじゃん。
2019入学生でも内申40超えは1/3以上くらいいるだろうから、国公立大+難関私大の合格実績にかなり足らないよ。
松蔭の入学成績上位者はどこ行ってるの?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/25(木) ]
全県模試のデータは第一希望者だけなのか第二希望者も含むものなのかどうなんでしょうかが疑問です。
教えて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
今年の高3って頭良いんですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/12/14(火) ]
文系は論外だけど理系もバカだぞ
内緒さん@在校生 [ 2021/12/14(火) ]
立命館程度なら受かるかな?全統偏差値60
文系です。
京都に住みたい。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/16(木) ]
名古屋人は関西人のパワーになじめないことがよくあるので注意な
馴染もうとして気付いたら利用されてたとか
特に関関同立は内部進学生にヤンチャ系が多い
名古屋圏の大学にはいないようなタイプがウヨウヨいる
松蔭あたりのパリピ連中とは次元が違う
内緒さん@在校生 [ 2021/12/16(木) ]
同志社、立命館あたりの附属生はパリピなんですか?
京都は東京よりは馴染めそうだと個人的には思ってますよ。
大阪とはまた違う感じ?
内緒さん@在校生 [ 2021/12/16(木) ]
今年は浪人する人が結構居るみたいですね、
羨ましい、できるならしたいけど
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/17(金) ]
少なくともMach、関関同立、
以上じゃ無いと就職無いぞ!
名城、南山では、入りたい企業は無理だ。
一部上場は指定校が決まっているから。

後、英語は文系理系必要だぞ!
特に理系、論文は英語が殆どだから。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
愛知の中堅私大で就職がないという事はないね。ましてや名城理系卒ならなおさらだね。頑張って勉強して下さいね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/15(火) ]
大阪も結構、暮らしやすいでぇ。阪神ファンは怖いし、水はマズイけど、交通機関が名古屋より発達しているし意外といけますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/10/10(日) ]
就職する人どれくらいいますか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/11(月) ]
そもそもいるの?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/12(火) ]
毎年1名前後いるよ。
就職に偏見がある人も多いけれど、最近は大卒より高卒の方が大企業入れるチャンスが多いよ。
特に工業高校の就職先は難関大卒でも就職が難しいような大企業が名を連ねる。
もちろん職種は違うけれど、同年代での給料や福利厚生はそれほど変わらないよ。むしろ高卒大企業のほうが中小企業の大卒より高くなることは普通によくある。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/05(金) ]
松蔭から就職するのははたいてい公務員
内緒さん@一般人 [ 2021/11/09(火) ]
公式HPくらいみろ
過去3年は
地方公務員1 民間企業1となってるぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
先輩方に質問です。中学の頃から理系が苦手でしたが将来の夢が理系のため、理系を選択しても努力次第でついていけますか、、?
内緒さん@在校生 [ 2021/09/19(日) ]
今めちゃくちゃ努力してないならこの先もずっとしないと思う
今努力しても苦手ならついていくのは厳しいと思う
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/24(金) ]
私は中学生の時、数学が1番苦手で、社会が得意な人でした。でも高校に入った途端に急激に理系科目の成績が伸びて、数学が大好きになって理系クラスに行きました。今は大学の理系学部に行くまでにもなりました。努力次第ではあると思います。でも少なからず苦労はすると思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
>理系を選択しても努力次第でついていけますか、、?

志望大学のレベルによります。
進研模試偏差値60(名城大理系)くらいまでなら努力でなんとかなりますが、それ以上を目指すと相当苦労すると思われます。得意な人に比べて多くの勉強時間が必要です。場合によっては、何倍時間をかけても追いつけません。
なお、一般的な進学校では理系を目指す集団の方がかなり優秀で、理系科目の偏差値は低く出るから注意が必要です。
たとえば、文系理系を分ける前の高1の成績が同じでちょうど真ん中くらいの学力の人は、文系に行くと文系の中では上位になり、理系の中では下位になります。(男女比、文理比が同じくらいだと仮定)
つまり文系選択なら南山大(進研模試偏差値約65の学科)に合格できた人が、理系選択で名城大(同60)や愛工大(同56)に合格できないようなケースはよくあります。
しかし、男子の総合職就職まで考えると、南山大文系よりも名城や愛工大の理系の方が地元大手製造業では有利なことが多いです。
大学名より、自分の適性と就職の事までよく考えた文理選択をしたいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/07/10(土) ]
今年の1年生どんな感じですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/07/17(土) ]
毎年レベルが下がってきてるなと感じます。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/17(土) ]
松蔭を貶すというより、松蔭は楽しが、進学実績が五条だけでなく江南や名古屋南など、同じくらいの入試ボーダーの他校に比べてかなりいまいちだね、ということだろ。

楽しくて良い大学に行ければ最高だが、現実はそうではないと。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/17(土) ]
合格実績はどの高校も合格した学部も書いてなければ実際の進学者数も書いていないから分からないですよね
本当に行きたい学部に進めているのかさえ外からは分からない
良い大学って誰が決めてるの?本人が行きたい大学が良い大学だから他人に決められることでもない
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/17(土) ]
在校生なら、学校からPTAが作成した冊子が毎年もらえます。それには、○○大学の○○学部に何人受験し、そのうち何人合格したか、記載されてます。専門学校や就職もわかります。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/17(土) ]
他の高校の関係者には分からないですよね?という話です
内緒さん@在校生 [ 2021/07/18(日) ]
こんな風に現実逃避して受験勉強しない人が多数
内緒さん@一般人 [ 2021/07/18(日) ]
それなりにやってるけど、結果が出なかったら恥ずかしいから適当に遊んで言い訳を準備してる
内緒さん@一般人 [ 2021/08/16(月) ]
遊んでいるから結果が出ないんでしょ。努力しても報われないこともあるけど、生ぬるい雰囲気では仕方がないか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松蔭高校の情報
名称 松蔭
かな しょういん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 453-0855
住所 愛知県 名古屋市中村区 烏森町2-2
最寄駅 0.4km 烏森駅 / 名古屋線
0.7km 岩塚駅 / 1号線東山線
0.7km 小本駅 / 西名古屋港線
電話 052-481-9471
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved