教えて!松蔭高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:275件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/03/22(火) ]
松蔭の制服見てきたんですけど、セーラーのリボンのひもって他のリボンに変えることはできますか?
内緒さん@一般人 [ 2011/04/05(火) ]
楽しいですか?文化祭
内緒さん@一般人 [ 2011/05/17(火) ]
リボンかえれないよ。
指定のがいやなひとはそれってなにもつけないかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/10/30(土) ]
アンサンブル部ってどんな感じですか?
入学したら入るつもりです。
内緒さん@一般人 [ 2010/11/02(火) ]
自由な感じ\^o^/笑

活動してるバンドは
凄い頑張ってるし
文化祭のライブは
すごかったよっ☆

でもやらない人は
やらないで良いみたいw
内緒さん@一般人 [ 2010/11/02(火) ]
お返事ありがとうございます。
アンサンブルって管楽器を想像してました。
バンドというのはギターとかのロックバンドですか?
あと、やらない人はやらなくていいというのはどういう意味ですか?
内緒さん@中学生 [ 2010/11/30(火) ]
私も入学したら(できたら)
アンサンブル部入りたいです!
楽器経験者じゃなくても入れますか?
有李@在校生 [ 2011/01/22(土) ]

管楽器でも大丈夫ですが、一般にドラム、ギター、ベース、キーボードのバンド形式でバンドを組んで活動をしています。
部活は各バンドに任されており、一斉に練習したりはしません。ですから、バンドによってはほとんど部活に参加せず、練習もしないバンドもあるようです。
文化祭や部内発表もために真剣にやっている人もいます。

初心者も沢山いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2011/04/06(水) ]
私もアンサンブル部に興味あります!
一応キーボードがやりたいと思ってるのですけど、一緒にやる人いません@@

だれか誘って入部した方がいいですよね??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
なな@中学生 [ 2010/07/01(木) ]
茶髪とかいますか?靴下わ自由ですか?
校則いろいろ教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2010/07/03(土) ]
ウチ茶髪だよ。
靴、靴下、カバンは
なんでもおっけー。

んま、自由。
なな@質問した人 [ 2010/07/03(土) ]
そうなんですか!
茶髪でも注意されないんですか?
あとカーデとかの色も何でもいいですかあ?
内緒さん@在校生 [ 2010/07/04(日) ]
たまに
言われるけど
笑ってごまかすWw
みんな染めてるし☆

カーデはベージュとか紺が
多いけど
ピンクとか水色もいる
(^O^)/
なな@質問した人 [ 2010/07/05(月) ]
めっちゃ自由ですね!
松蔭行きたいんで頑張ります☆
文化祭行くんですけど楽しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2010/07/05(月) ]
松蔭たのいから
頑張ってね☆
うち1年だでまだ
よぉわからんけど
楽しいと思うよ><
でもやっぱ松蔭は
体育祭でしょ!
なな@質問した人 [ 2010/07/06(火) ]
体育祭楽しいんですかあ?☆
内緒さん@卒業生 [ 2010/07/07(水) ]
本当体育祭は
盛り上がりすぎて
やばい><Ww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ほわいと@中学生 [ 2009/09/20(日) ]
松蔭生の人はどんな人が多いですか??
また、クラスの雰囲気とかも知りたいです。

それから、携帯はOKですか?
あとアルバイトはダメですか?

たくさんの質問ですが、よろしくお願いします!!
すぬっぴ@在校生 [ 2009/09/23(水) ]
>松蔭生の人はどんな人が多いですか??

行事に積極的な人、頼もしい人、角が円い人、事件好きの人などいろいろいますよー。

>クラスの雰囲気とかも知りたいです。

クラスは沢山ありますからね…。
分からないです。ごめんなさい(;o;)

>携帯はOKですか?

OKです(^ω^)

あとアルバイトはダメですか?

経済的な事情等がある人に限りOKだそうです。
ほわいと@質問した人 [ 2009/09/23(水) ]
そうなんですか!!
なんだかとても楽しそうな高校ですね☆彡
クラスのみんなが仲良さそうで安心しました!!

たくさんの質問をお答えして頂き、ありがとうございますm(__)m
すぬっぴ@在校生 [ 2009/09/26(土) ]
とっても楽しいですよ!
体育祭や文化祭は業後や家での準備が大変ですが、当日ものすごく盛り上がります(^^
あ、校長先生もいい人でしたよ(´ω`)
ほわいと@質問した人 [ 2009/09/27(日) ]
とても楽しそうで本当にあこがれます!!

もうひとつお伺いしたいのですが、朝は何分までに登校すればOKですか??

何個も質問してすみません^_^;
すぬっぴ@在校生 [ 2009/10/09(金) ]
8時30分です!
そして35分にSTが始まります。
35分までに教室にいなければ遅刻になってしまいます(・ω・`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
みく@中学生 [ 2009/09/15(火) ]
今年.松蔭高校を
受けようと思います.
内申.偏差値.当日点
どのくらいあれば
合格できますか?
あと.校則など
教えてほしいです.
髪染め.携帯.スカート丈
化粧.ピアスなど
できるだけたくさん
教えてほしいです.
松蔭高校に通ってる方
よかったら返信して
ください.
あ@在校生 [ 2009/09/16(水) ]
こんにちは★
この前の文化祭きてくれましたかっ?
松蔭は自由だよ★
でも、名古屋の学校ではそこまでかなぁ。。
中村・千種とかのほうが自由です。。
茶髪は駄目です。。。
ルーズは体育の時は駄目です。。
こんな感じで細かいところが厳しいです。。
私も自由だと思って入ったんだけど中学校とそんな変わらずって感じでした。。
まだまだ時間はあるので千種とかはどうですか?
名古屋南のほうが自由を求めるならいいと思います。
2@在校生 [ 2009/11/11(水) ]
あさん
言ってること全然ちがうよ;
茶髪okだし
今は中村よりゆるいし
名古屋南のほうがゆるいなんて
本気でありえないから!
他校の子にうらやましがられる
くらい松蔭はいい学校です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松蔭高校の情報
名称 松蔭
かな しょういん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 453-0855
住所 愛知県 名古屋市中村区 烏森町2-2
最寄駅 0.4km 烏森駅 / 名古屋線
0.7km 岩塚駅 / 1号線東山線
0.7km 小本駅 / 西名古屋港線
電話 052-481-9471
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved