教えて!桜台高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:325件 / ページ数:33
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
〇@一般人 [ 2011/01/06(木) ]
中2です!!

桜台ハンドボール部に入部したいんですが、練習メニューを教えて下さい!

マニアックですいません…
どなたか知ってる方はいませんか?
桜台ハンド部OB@卒業生 [ 2011/01/10(月) ]
他の高校の練習内容はわかりませんが、桜台のチーム方針はディフェンスからの速攻です。そのため速攻の練習が多い気がします。
先生方は厳しいですが、他の高校と比べて特に指導はうまいと感じます。実際、他の高校とは比較にならないくらい、選手が伸びていると思います。ハンドボール三年間だけでなく、これからの人生にとって考えても最適の高校と言っても過言ではないと思います。
どうかこれから頑張ってください。

最後にこれだけは言わせてください。
ーこれは私の個人の感想なので、参考程度にお願いします。あなたの進んだ道があなたの最善の道です。ー
〇@質問した人 [ 2011/01/12(水) ]
お返事遅れてすみません!
貴重な情報ありがとうございました!!

自分の道を信じてがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
さくら@中学生 [ 2010/11/22(月) ]
ブラスバンド部のことで質問なんですけど自分がどの楽器になるかは勝手に決められてしまうンですか?
また、部活の雰囲気はどうですか??
やっぱり先輩後輩関係とか厳しいですか?
部員@在校生 [ 2010/11/22(月) ]
パートは人数調整のこともあり
必ずしも希望の楽器になるとは限りませんが
だいたい希望のパートになれます。

雰囲気は練習の時は厳しいですが、
普段は先輩後輩仲がいいです。
雰囲気が緩いとたびたび先生や部長に一喝されたりします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
韋駄天@中学生 [ 2010/10/06(水) ]
桜台は進学実績が今年かなり悪くなったと思います。上位の大学は浪人ばかりだし、それでも名大なんかは10人。
大丈夫なのでしょうか?
ミオン@中学生 [ 2010/10/07(木) ]
名大10人中、現役は何人ですか?
浪人、多いんですか?
韋駄天@質問した人 [ 2010/10/07(木) ]
現役は六人でした。
旭野よりも下です
aaa@一般人 [ 2010/10/09(土) ]
上位大学に行こうとして浪人ってのは当然。
これはどこの学校も同じはずです。

要は自分でなんとかしろっつーコトだ。
韋駄天@質問した人 [ 2010/10/09(土) ]
自分でなんとかしろ?
それってこの学校の先生は生徒をあたたかく見守ってもくれないんすか

しかも浪人するのは仕方ないかもしれないすけどちゃんと実績を残してる高校がありますよ
内緒@一般人 [ 2010/11/18(木) ]
多分どこの学校も一緒。
お金使って予備校行くか、自分で根性出して頑張るしかない。

学校に何かを求めるならそういう特殊な学校に入らなきゃね。
内緒さん@在校生 [ 2010/11/28(日) ]
瑞陵は名大30人らしいな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
いちご@中学生 [ 2010/07/30(金) ]
吹奏楽部の雰囲気を教えてください!!
練習はどれくらいあるのかも知りたいです。
よろしくお願いします。
高1@保護者 [ 2010/08/18(水) ]
練習はとっても厳しいです。土日は一日練習で月曜とテスト前だけが休みという感じ。日曜は練習の合間に勉強する時間もあるとか。コンクールの前はとてもピリピリしていましたが、コンクール本番後の様子を見た限りでは、雰囲気はいいと思いました。

1年生は入部して1ヶ月後ぐらいに部員全員の前で一曲吹くという行事!?がありますし、コードのこととか音楽についてたくさん覚えないといけないので大変そうです。

今は広小路のパレード、体験入学、来月のマーチングコンテストや学校祭に向けて練習しています。スポーツセンターとか借りて練習してますよ。

顧問の先生いわく「おとなしくて優しい子が多いのでサウンドも繊細な音になりますね。」とのことでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぽこ@中学生 [ 2010/02/20(土) ]

今年度桜台を受験します。
私の内申は42なのですが、
当日点はどのくらいとればいいでしょうか?

また、先生の雰囲気は
どんな感じでしょうか?
推定合格ライン@一般人 [ 2010/02/21(日) ]
2009年は、内申42、当日76あたりが桜台のボーダーだったようだ。
やま@在校生 [ 2010/02/22(月) ]
ボーダーそんな高くない気が

先生は微妙すぎてなんも言えん
当たり外れありすぎ
ボーダー情報@一般人 [ 2010/02/24(水) ]
この掲示板の下のほうで2009年、内申42、当日77、199.5点で合格の報告がない。報告がないだけで受かったのかもしれないけれど当日点の1〜2点の採点ミスは珍しくないので不合格だったのかもしれない。
やま@在校生 [ 2010/02/28(日) ]
2008年は内申39 75点で落ちた人
内申39 76点で受かった人いました

ちなみに自分は内申39 88点で受かってました
油断大敵@一般人 [ 2010/02/28(日) ]
真偽のほどは定かではないけれど、2009年、桜台および瑞陵のボーダーは千種並みであったらしい。2010年は少し落ちつくはずである。しかし2008年並みに戻るかどうかはわからないので油断は禁物である。

倍率推移
2008年、瑞陵2.49、桜台2.36、千種2.20。2009年、桜台2.58、瑞陵2.54、千種2.00。
志願変更前2010年、桜台2.23、千種2.18、瑞陵2.17。

名大合格者数
2008年、桜台17、瑞陵12、千種9。
2009年、千種26、桜台13、瑞陵12。
内緒さん@在校生 [ 2010/03/01(月) ]
千種にいける頭があるなら桜台より千種にいきたかった。
やま@在校生 [ 2010/03/11(木) ]
向陽でも行けたけど桜台選んでしまった
内申39当日88だったら向陽行けてる…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
桜台高校の情報
名称 桜台
かな さくらだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 457-0033
住所 愛知県 名古屋市南区 霞町21
最寄駅 0.5km 桜駅 / 名古屋本線
0.5km 鶴里駅 / 6号線桜通線
0.6km 桜本町駅 / 6号線桜通線
電話 052-821-0186
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved