教えて!名古屋市立緑高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:127件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/24(金) ]
内申26で偏差が62~63なんですが、受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/24(金) ]
内申が27で偏差49ぐらいなのですが合格しますか????
関係者@一般人 [ 2014/01/24(金) ]
余裕です。
楽勝です。
受験生@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
ありがとうございます(;_;)
学校では厳しいと言われたんですが大丈夫ですかね???
ぷりん@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
私も内申28で偏差49で難しいと言われました。

受かるんでしょうか??
@@@@在校生 [ 2014/01/30(木) ]
いいえ。受かるのは厳しいと思います。緑の偏差はだいたい54〜58です。内申よりも実力をつけることを意識すると良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まい@中学生 [ 2014/01/20(月) ]
緑高校志望の中学三年生です。

2学期の内申が27で、
偏差はだいたい50後半〜60後半ぐらいです。

受かるでしょうか?
あと、もし受験するなら
当日何点ぐらいとれればいいでしょう?
まい@中学生 [ 2014/01/20(月) ]
偏差間違えました!

50後半〜60前半ぐらいです
内緒さん@在校生 [ 2014/01/21(火) ]
私が受験した時は、内申29で偏差は45くらいでした。

緑は、内申と当日点を等しく扱うので、当日点を取れれば可能性は大です。

だいたい65点くらい取れると安心ですね(*^^*)

ちなみに、偏差50後半~60前半なら、緑に近いところで天白当たりも狙えるかもしれないですよ。

ここと緑をかけて受験した友人もたくさんいます。

面接もありますので、練習も大事ですよ!

はじめての受験で大変だと思いますが、あと少し頑張って下さい!

私も大学受験頑張ります!

暇人@一般人 [ 2014/01/23(木) ]
内申28だと、当日どのくらいとれれば合格できますか?
内緒さん@中学生 [ 2014/01/23(木) ]
内申33ですが当日何点取れば受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/24(金) ]
正直、これだけ取れたら受かるという明確な基準はないです。

その年ごとで変わりますから。

ただ緑なら、65〜70点取れたら安全ではないでしょうか。

満点は必要ありません。それは、一部の難関高校のみです。

周りもだいたい60〜70前半で入ってますので、自信を持って!
内緒@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
入試で8割とるのは難しいですか?
ちなみに内申は27なのですが。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/26(日) ]
どうしても8割必要ならば、得意な教科で苦手をカバーしましょう。

高校受験は20点×5教科ですから、トータルで取れればOKです。

ですが、8割というのはかなり大変です。

愛知県でいうと、向陽や明和レベルですね。

全ての教科でまんべんなく取れないと厳しいです。

ちなみに、緑を受験予定ならば、7割取れたら安全ですよ。

内緒@中学生 [ 2014/01/27(月) ]
ありがとうございます
出来るだけいい点数をとれるようにがんばります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/25(水) ]
内申28で偏差51では
難しいですか?(^^;;
内緒さん@一般人 [ 2013/12/28(土) ]
内申28は危ないと思います。
ちなみに私は内申34で当日点64点で合格しました。
もう一学期と二学期の内申は取り戻せませんが、冬休みを活用して過去問や、
教科書をひたすら勉強したら当日点でもしかしたら受かるってことも有り得ますから
受験する際は頑張ってください^^
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/07(火) ]
でも28で受かってる子いるからねえ
当日点取れればオッケーでしょ
内緒さん@一般人 [ 2014/01/12(日) ]
70あればギリ受かるんじゃない?
80あれば大丈夫だと思います。

天白落ちの人が入ってくるので
難しいかもしれませんね泣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/17(火) ]
今中三でこれまでに生徒会会長などをやってきたのですが緑高校は推薦で受かると思いますか?
ちなみに偏差は50ぐらいで内申は30ぐらいです!
内緒さん@在校生 [ 2013/12/23(月) ]
内申30で推薦は厳しいかな。
普通に受験すれば試験で5教科全て15,16点程度取れたら受かれると思う。
倍率が今年どうなってるか知らないから絶対とは言えないけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2013/12/10(火) ]
内申29、偏差51だと合格しますか?
教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/23(月) ]
内申29は最低ラインだね
私は当日試験で5教科16点〜18点取って受かったよ
試験で8割取れてたらギリギリかな?
80%合格圏ってのには入れないかもなー(´・ω・`)
中3@中学生 [ 2013/12/26(木) ]
ご回答ありがとうございます!
内申30になりました。
当日18点はとれるよう、頑張ります‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/02(月) ]
緑第一志望です

今内申が31あります。
でも全県模試での偏差は47なんです

受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/12/02(月) ]
私が中3の時、内申29で偏差は42くらいでした。

47あれば、可能性は大です!

あとは、得意分野を伸ばして、点を稼げるように頑張って下さい!

来年の春、サクラが咲きますように。

応援してます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/05/15(水) ]
緑高校と鳴海高校で迷っています。
どちらになっても楽しいですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2013/05/25(土) ]
僕も厳しくなってきたことを聞きました。
落ちた人です@一般人 [ 2013/06/20(木) ]
緑高校は性格悪いか、職員に知り合いがいる人しか受からないらしいwww
それ以外の人は学力試験・面接で職員に媚びるか、元から受けないほうが賢明ですよ☆
コネで受かるより、頑張って鳴海行ったほうがよくないですか?www
はぁ@関係者 [ 2013/06/22(土) ]
頑張って鳴海?(笑) 緑受けるんなら鳴海余裕でしょ(笑) 正直どっちもつまらんと思うよ。
入ってからじゃ、遅いからちゃんと考えたほうがいいよ
セントラルドグマ@在校生 [ 2013/07/04(木) ]
いやいや緑十分校則ゆるいほうだと思いますけどね?
内緒さん@一般人 [ 2013/07/10(水) ]
緑のコネ説は地元じゃ結構有名だよな
やまい@一般人 [ 2013/07/15(月) ]
いや、緑高校はやめたほうがいい
本当に変わったしなにもたのしくない。
先生も全くいい人なんていませんよ。
鳴海にいくほうがたのしいとおもいます
秘密@一般人 [ 2013/07/15(月) ]
とか言ってますけど、
校則ゆるい=楽しい
って考えなら鳴海へ行ったらいいです。

ただ、緑は明るくて優しい人が多く集まります。
内緒さん@卒業生 [ 2013/07/16(火) ]
ここに偏差58って書いてあるけど、それはでたらめ。
そんな高くない。
実際かなり低い。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/04/11(木) ]
一年生です。
先輩方にお聞きします。

明日のテストは成績には入りませんか?
クラス順位もでませんか?
内緒さん@在校生 [ 2013/04/14(日) ]
成績には入りませんが、学年順位と校内偏差はでます。

その結果は次からのスタディーチャージにずっと表示されてしまいます。

あと、模試の結果を記入するシートみたいなものがあるのですが、それにも結果を記入しなければなりません。
それは三年間残ってしまいます。

だから、遅いですが手を抜くことはオススメしません
(まぁ、真面目にやる人なんてほとんどいないけどw)
内緒@在校生 [ 2013/04/14(日) ]
明日のテストとはスタディチャージ?のことでしょうか?

それでしたら成績には入りませんが順位は出るという形だったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/22(金) ]
緑落ちました、、、

すごい悔しいです。
一生懸命がんばってきたので とても辛いです。
緑高校合格のかた おめでとうございます。
緑高校 がんばってくださいね!
ぼくは 鳴海ですが 部活などでは 負けないように頑張ります!
お互い頑張りましょうね!
内緒さん@保護者 [ 2013/03/22(金) ]
うちの子も、緑がダメでした。
鳴海に通います。悔しいのに、合格した方におめでとうと言えるあなたは、とても立派ですね。素敵です。
鳴海で一緒に頑張りましょうね!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/22(金) ]
鳴海の勉強だけだと学習進度的に名の通ってる偏差高い大学は入れないからがんばりなさい。
大げさな話、これから3年どうすごすかで残りの人生50年近くをどう過ごせるかがきまります。
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/22(金) ]
偏差高い大学に行っても、幸せになんてなれませんよ。何年後かに同窓会に行けばわかります。プライドの高い方ほど、もろくて、傷つきやすいです。
人生は思うように行かないものです。緑でも鳴海でも置かれた場所で咲けばいいんです。応援してますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
上の方に、強く共感します。
何が幸せで、何が不幸かなんて、多分死ぬ間際までわかりません。
置かれた場所で、しっかり根をはること。
本当に、そのとおりです。
鳴海生@中学生 [ 2013/03/23(土) ]
泣けます・゚・(。>Д<。)・゚・
きのこ@中学生 [ 2013/03/23(土) ]
私も泣けました(>_<)
私も置かれた場所でしっかり頑張りたいと思います!!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
いまだに学校で人を判断する人はたしかにいますが、最後はその人自身です。
学習ができる=良い学校に入る=幸せになれるの考えは、今時通用しません。

投稿者さん、今までの頑張りは無駄じゃないよ!
この先も自分らしく頑張ってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
みなさん コメントありがとうございます
この悔しさの分だけ成長出来た気がします
鳴海で強く咲いてみせます!
そして お互い頑張りましょう!
おなじ 新高校生として、、、
みーこ@在校生 [ 2013/03/26(火) ]
私は4月から新3年になる緑高生です。
質問者さんの内容を見ていたら、3年前の自分を思い出しました。
私は幸い、第一志望だった緑に合格し、今も楽しくやってます。
でも進学を考えると、不安になることもあります。

私が目指しているのは難関と言われる大学で、先日の模試でもE判定でした。
でも同じく国公立を目指す友達がいることで、自然とやろうと思うものです。

質問者さんが進む道に何があるのかはわかりませんが、鳴海で一番の友達を見つけてください。
3年後、その出会いが何かを変えるかもしれません。
高校の友達は一生ものです。
ぜひ、鳴海で大きな花を咲かせてください!

内緒さん@卒業生 [ 2013/03/27(水) ]
順風満帆に一生を過ごす人はいません。
巨万の富を得た人も、容姿端麗な才女も、名声を得た人も、皆、挫折を繰り返し生きています。そう思うと、壁にぶち当たった時、少しだけ心が軽くなります。自分だけでは、ないのだと。
水をやりすぎて、根腐れしないように…
水を忘れて、枯らさないように…
せっかくの青春です。謳歌して下さいね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

名古屋市立緑高校の情報
名称 名古屋市立緑
かな なごやしりつみどり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 458-0031
住所 愛知県 名古屋市緑区 旭出1-1104
最寄駅 1.5km 左京山駅 / 名古屋本線
1.5km 鳴海駅 / 名古屋本線
1.8km 有松駅 / 名古屋本線
電話 052-895-0461
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved