教えて!市立名東高校 (掲示板)
「写真」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
名東高校は学校行事のときにはスマホを使っていいんですか?
知り合いで稲武の行事で写真をインスタにアップしていたんですけど。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/26(金) ]
学校行事どころか、普段からスマホおっけーです!
というか、私の友達の高校もほとんどスマホおっけーなので可笑しいことでは無いかと思います!👍
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/26(金) ]
放課(授業と授業の間)のときもいいんですか?
稲武の行事の写真もSNSに挙げてはダメというルールはないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/26(金) ]
行事の写真をSNSに上げてはいけないというルールはありません。なんなら授業中ツムツムしてる人までいます。スマホに関してのルールはほぼないです。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/27(土) ]
つまり自分の行動には自分で責任を持ちなさいということです
内緒さん@在校生 [ 2024/04/27(土) ]
1つ目の返信をした者です!
ルールは全く無く、授業やホームルームでPC の調子が悪いとスマホでなんとかしてーと言われるレベルでスマホをよく使います!!授業中に使っている人もたまにいますが、やる気のない人は一瞬でおいてかれて行くタイプの授業なので自己責任ですねー、w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/23(月) ]
名東高校が第一志望の中3です。
学校体験はコロナで行けず、文化祭は家族の都合で長い時間いれなかったのであまり名東高校の雰囲気が掴めないまま10月後半に入ってしまいました、、、
なので先輩方に3つほどお聞きしたいことがあります。
1. 学校行事はどれくらい盛り上がるのか
2. クラスなど学校全体の雰囲気(優しい人が多いなど)
3. 吹奏楽部の雰囲気(上下関係など)

優しい先輩方どうか解答よろしくお願いします😖💦
内緒さん@在校生 [ 2023/10/24(火) ]
1、正直行事は他の高校と比べるとショボいと思います。他学年との関わりもあまりないし、前夜祭後夜祭とかもありません。おまけにsdgsがついてきます。ですが、後期の生徒会がこれらを変えていくとのことだったのでもしかしたら変わるかもです。まだそこところはわかりません。
2、どちらかといえば女子はオシャレな子が多いイメージです。化粧、スカート、ピアス、などなど。男子は知りません。これと言って治安の悪い話も聞かないです。
3、友達は楽しそうにやってます。ただ、辞めたくなる話もよく聞きます。友達ができれば楽しいって言ってました。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/25(水) ]
1.行事
名東の文化祭は楽しいとよく言われますが「文化祭だけ」です。運動ガチ勢の人にとっては球技大会という名の映え写真を取るだけの日なんてつまらないだけです。体育祭はありません。1年の稲武もコロナの感染が終息していたのにも関わらず無くなりました。来年度もないかもです。
2.学校全体の雰囲気
みんな勉強する意欲はあります。生徒はいい人が多いです。友達関係は良い物になると思います。しかし良い教師があまりいません。性格がひん曲がった教師が多いです。
3.吹奏楽部の雰囲気
上下関係なく仲良いと聞きます。先輩後輩同士で遊びに行くこともあるらしいです。
だいぶ厳しめな言葉を使いましたが良くない面を知ることも大事かと思ったので書かせてもらいました。受験頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
1 学校行事はとても盛り上がります!スポーツウェアも文化祭もとても楽しいです!でも、文化祭はクラスの出し物に必ずSDGsを絡めないといけない謎のルールがあります。そこがめんどくさいです笑
2 私のクラスはとても楽しいです!みんな勉強頑張っているし、フレンドリーな人が多いです!
3 吹奏楽部はとても楽しいです!!先輩達もとても優しいし部全体で仲がいいと思います!入部待ってます!受験頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/23(日) ]
普通科の学校説明会へいらっしゃった皆様、お越しいただきありがとうございます。

もしよろしければ、ご感想などお伝えいただけると嬉しく思います。
特にご覧いただいた動画についてのご意見などがありましたら、来年度以降に向けて参考にできるため重宝いたします。

他にも、他校のものと比較してどうだったか、当日は分からなかった質問など、どんなことでも構いませんので、ぜひ気軽にお寄せください。
内緒さん@中学生 [ 2023/07/23(日) ]
私は名東高校が初めて行く学校説明会だったので先輩がみんな怖い人たちだったらどうしようとびくびくしながら行ったらスタッフの方がみんな親切で居心地がよかったです!また見させて頂いた動画は文化祭の様子が伝わる写真が多く載っていてすごく参考になりました、強いて言えば体育祭?の説明ではもっと当日の様子や雰囲気がわかる写真がもっと見たかったなという感じです。あと私の席が後ろの方だったのとセミの声がうるさいのもあって動画の音声が少し聞き取りづらかったぐらいです!
名東高校が自由な校風であるということがとても伝わる動画でしたし、わかりにくいなと思うような説明もなくわたしは大満足です!
本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
!@中学生 [ 2023/03/28(火) ]
入学式についてです
1髪を巻いて行ったら怒られますか?
2スカートを膝上にして短くしていたら怒られますか?
3カッターシャツは上のボタンを開けていても大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
1 怒られない
2入学式は短すぎない方がいいですある程度慣れてからの方が
3確か生徒手帳の写真撮るから閉めといた方がいいかも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
stayと繋がりたい@中学生 [ 2023/03/21(火) ]
在校生の方々に質問です!
名東はkpopオタクいますでしょうか?LINEのアイコンとかも推しにしてるので最初からオタク丸出しだと友達できにくいかな、なんてことも考えたりしちゃって、、、
春から名東生の方の中でもkpopオタクの方がいらっしゃればぜひ教えてください〜!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
安心しなさい
ケーポオタク5年目の人がここにいます
だけどLINEのアイコンの推しの写真選びが大切だと思います
際どい写真は控えましょう
stayと繋がりたい@中学生 [ 2023/03/21(火) ]
えぇほんとですか泣
当方スキズのヒョンジンを推している者なんですが、LINEのアイコンが際どいというかダンス練習終わったあとの汗で髪が濡れているヒョンジンの写真なんですけど爆笑
どうすればいいですか個人的にはえろいんですけどかっこいいのでアイコンにしてます笑
ちなみに主さんどのグル推してますか??
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
春から名東生です〜
主にセブチ推してます😽
内緒さん@中学生 [ 2023/03/22(水) ]
私もスキズ推しでアリラン推してますよ!!
バリバリLINEのアイコン、背景は入野とイエニですw
際どい気もしますけどこのまま乗り切ります!!w
お互い頑張りましょう!!!!w
!@中学生 [ 2023/03/22(水) ]
私もスキズ離婚危機ペンです!!もし同じクラスだったりしたらよろしくお願いします笑笑
stayと繋がりたい@質問した人 [ 2023/03/22(水) ]
えぇめちゃめちゃ嬉しいですstay同士語りましょう〜!!!泣
私はセブチだったらジュンくんが好きです!
ナムジャヨジャは大体好きなメンバーいるので語れます!!!!
同じクラスになれますようにー!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/12(土) ]
名東高校は美男美女が多いって言うのは本当ですか?
内緒@在校生 [ 2018/05/16(水) ]
そんな分けないでしょう
内緒さん@一般人 [ 2018/05/16(水) ]
名東はダサイので有名です。菊里もダサイけど、名東はもっとダサイ!名東区自体がイナカモノの集まり
内緒さん」@一般人 [ 2018/05/19(土) ]
ついこの間も、タヌキが出たとか、よく言えば、自然が残っているだけど、それにしてもバスでしか通えないのは不便も不便です。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/04(火) ]
美男美少女はインスタで自分の可愛いプリクラをあげている一部の人だけで、他はそうでもありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
↑いかにもインキャの僻みと精一杯の見下しって感じっぽくて草
そして美男美女は全く多くないよ〜 美男美女ばかりインスタあげてるって言う謎の偏見が気になるけれど、言っちゃえばドブスだってプリクラとか写真あげてる 美男美女になると逆にあまりあげてない まぁそもそも今の三年生からは顔面偏差値が男女ともに下がってるのは確実。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/21(水) ]
名東生の方のTwitterなどを見て、授業中に撮ったであろう写真が載っていました。授業中に携帯をいじったりしてしまうのですか?また、電車などのマナーが悪いという話も聞きます。
真剣に勉強したいと思っています。
そういったことが「普通」になっているのでしょうか...?
特に国際英語科は3年間クラスが変わらないようなので心配です。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/21(水) ]
授業中に携帯さわるのは普通じゃないけど、ないこともないと思うー
公共交通機関のマナーはどこの学校も同じでしょ。ましなほうだと思うよ
真剣に勉強できないなんてことはないです。自分次第です。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/21(水) ]
電車バスのマナーの苦情は、わりと来ます笑
授業中の携帯は、隠れていじってる人はいますよ。
もちろん、入学当初は全ての授業を真面目に聞いて理解しようという気はありましたが、部活動とかもあったりして、疲れたりして、授業中寝ちゃったり、携帯いじりたいと思ったりすることも出てきますよ。教師が、何喋ってんのかわかんない授業もありますからね。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/22(木) ]
どの学校でもそれは同じだよ。
あの旭丘でさえそういう事が多くあるみたいだしね
内緒さん@一般人 [ 2015/10/24(土) ]
いや、旭丘は
頭良すぎて逆に、世間一般の常識に欠けてる人が割と名東より多い気がする。頭良い人に限って勉強以外は最低レベルっていうパターンかな
内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
そういうゆるい感じが嫌なら名東高校に来ないほうがいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2015/10/29(木) ]
残念ながらそういう人が多いんだな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
生徒個票?等には写真を貼るのですか?
その写真は制服を着て撮らないといけないですか?
青い春@在校生 [ 2015/03/27(金) ]
写真は入学してから撮るのではらないでだいじょーぶですー
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/27(金) ]
ありがとうございます〜♪♪
学校で撮るのですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/03/27(金) ]
北校舎(五階)にある国教センターという場所で撮りますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/27(金) ]
詳しくありがとうございます〜♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
きゃるぱか@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
こひょう とかに貼る写真って、撮らなくて良いんですよね?
内緒さん@在校生 [ 2014/04/04(金) ]
昨年、気づかずに貼っていってハジをかいたものです笑

入学式の次の日くらいに、学校でとりますからとらなくて大丈夫ですよ!
きゃるぱか@質問した人 [ 2014/04/06(日) ]
ありがとうごさいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あさひ@中学生 [ 2013/09/16(月) ]
私は今年名東高校を受験しようと思っています。

ホームページとか見たんですけど、制服の写真(女生徒用)が出てきません。
色や形など簡単に教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/17(火) ]
http://matome.naver.jp/m/odai/2137221321596559901
ここに載っていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
市立名東高校の情報
名称 市立名東
かな しりつめいとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 465-0064
住所 愛知県 名古屋市名東区 大針1-351
最寄駅 2.5km 杁ヶ池公園駅 / 東部丘陵線
2.5km 本郷駅 / 1号線東山線
2.6km 上社駅 / 1号線東山線
電話 052-703-3313
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved