教えて!市立名東高校 (掲示板)
「奨学」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
名東高校を一般で受験します。
内申点は44で、私立は中京大中京の特進の奨学生に選ばれて合格しました。
当日点90点あったら受かりますか?
過去問は毎回90点〜100点くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
中京特待すごいですね。名東じゃなくても受かりそうなのに名東を選んだ理由教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
今からでも遅くないから旭丘かせめてもの菊里行ってください。あなたの学力を無駄にしないで
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/04(日) ]
質問したものです。
実は、自分は学校から推薦をいただいて、2月6日に面接を受けます。落ちる可能性がとてもあって、一般受験をするかもと思ったので質問させていただきました。
自分が名東高校を選んだのは、家から近いこと、入りたい部活があること、進学率が高いことなどの理由があります。
推薦を受けてもし落ちた場合で一般の受ける学校を変更することってできるんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
絶対落ちないから大丈夫!こんな成績で心配されるとかえって嫌味ですよw
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
今からでも遅くないから〜の文を書いた者です。推薦をもらっていたのですね!万が一推薦で落ちたとしても一般でも受かるでしょうし、一般で推薦と違う受験校を選ぶことも一応可能です。自分の1番納得する道を選んで下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/05(月) ]
質問したものです!
二人とも答えてくれてありがとうございました!
まずは明日の面接を頑張って、もしダメだったら最後に悔いが残らないように志望校を選んで、最後まで頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
名東はバイト禁止ですが、バイトを内緒じゃなく学校に許可もらってやってる人っていますか?許可出る事あるのかな?と思いまして
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
バイトをしないと家計的に大変な状況であれば奨学金に頼ったらどうですか?今給付型ありますよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
ぶっちゃけ学校に内緒でバイトしてる人はよく聞きます。また、学校にダメ元で申請したら許可が出たってパターンも聞きます。やるとしても学業に支障が出ない程度にしましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
A@中学生 [ 2023/08/14(月) ]
名東高校国際英語科を志望しています、中学3年生です。
留学に行かれる、行かれた先輩方、留学の費用はどれくらいかかりましたか?行った国と併せて教えていただけると嬉しいです。
(՞-ㅈ-;՞)@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
名東国英の者です。
夏休みに10日間のオーストラリア研修がありますが、それは40万くらいです。
半年〜1年位の留学は100万です。ですが、奨学金もらってめっちゃ安く行ってる人もいます。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/24(木) ]
一年の留学は100万なんかじゃ行けません笑笑笑笑笑笑
知ったかぶって適当な情報流さないでくださいね!
行く場所と、利用するエージェントによりますが200-400といったところが相場でしょうか
交換留学を利用すれば、試験などめんどくさいものが多いですが安く済みますよ!
わたしはニュージーに留学しましたが500ほどかかりました。私費留学です!イギリスに行った友達は交換留学で250万ほどと言っていた記憶です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
市立名東高校の情報
名称 市立名東
かな しりつめいとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 465-0064
住所 愛知県 名古屋市名東区 大針1-351
最寄駅 2.5km 杁ヶ池公園駅 / 東部丘陵線
2.5km 本郷駅 / 1号線東山線
2.6km 上社駅 / 1号線東山線
電話 052-703-3313
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved