教えて!東海学園高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:375件 / ページ数:38
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/02/21(月) ]
内申が24なのに何故か一般で合格しちゃった者です。
第一志望だったのですが、落ちると思っていたので、絶対入ったら苦労すると思うので、ただ今中学校の復習頑張ってます。

そこで質問なのですが、赤点や追試について教えていただけないでしょうか?
中学では赤点なんてないので、イマイチ想像がつきません。

よろしくお願いします。
はなまる@一般人 [ 2011/02/22(火) ]
君すごいね。復習とはえらい。平均点以下の低い成績を取ってしまった時。教科によって点数はそのつど違います。追試を受け合格点に達すれば良い。しかし、3学期までに合格できていない場合、進級ができないことである。確か1年生は進級はできるはず?しかし2年生で1年生の追試をするがチャンス回数は決められている。解りやすく言えば3年生のとき合格していなければ卒業ができない。卒業資格が欲しいなら、もう一度、3年生をすることです。入学してすぐクラス分けのテストがあるが、英語国語数学?これには赤点はない。中間、期末、学年末だよ。
はなまる@一般人 [ 2011/02/22(火) ]
追伸。君の内申で合格したとは驚いている。サイトあらしかと感じたくらいだよ。数学の3でも2に近いものと4に近い成績があるから。中学によって内申なんて違うから、何でこんなに低いんだとか進学塾に行くとよくわかるよね。内申が高いのに偏差値が低いなんてことあるし。反対のケースもあるからね。内申が低いのに何でこんないい点をとるんだ中学でなにか問題でもあったのかと思わせる、凄い奴確かにいる。愛知高校にしたって内申ではなく実力だから36くらいが多いところ27の成績でも合格しているひといるしね。東学も5教科の中で1教科だけ抜群にできる生徒も合格していたりするから。内申なんて気にするな。赤点の説明で落ち込むといけないから君にエールをおくるよ第1志望で合格できおめでとう。これから公立受験にやぶれ、滑り止めで受けた生徒が入ってくるから。推薦で来ている子も成績はいいのもいれば悪いのもたしかにいる。でもみんな明るい。飛翔だから成績がいいわけではない。明照の方が成績よかったりする。飛翔は勉強は厳しいから、あえて明照にしてるものがいるから、しかし飛翔の良いところもたくさんある。クラスの仲のよさ。進学に向けてのサポート。ただ成績が悪いとなかなか上に上がれない。明照もいいよ。チャライ生徒もいるがめだった悪っていないし、いい学校だ。先生もいいしね。自分はすでに大学進学も決まっているから、暇で何となくおじゃましてしまった。だから参考に読んでくれればいいよ。まだ公立高校の受験が待っているかもしれないが底辺の公立行くのは進学希望ならやめといた方がいい。公立を選んだ友人は今、大学進学でお金をたくさん使って苦労してる。そいつがぼやいてた大学つきの私立行きたかったと。
内緒さん@質問した人 [ 2011/02/22(火) ]
>>はなまるさん
詳しく教えていただき、ありがとうございます!
実を言えば、ほぼオール3なのですが、数学英語が苦手で、二学期の成績が出た後(冬休み)から苦手克服を始めた人なので、内申はよくないんです…。
うちの中学はちゃんとオール5も有り得る学校なので、成績を厳しく付けているわけではありませんし、本人のやる気次第で多少ですが上げてもくれます。

数学は苦手を随分克服出来たのですが、試験でも英語は諦めていたくらい苦手で…
代わりに国語は得意なので、入試ではそれもあったのかな?

しかし合格した以上は、学校についていけるように頑張ります。
進路が決まっている方みたいなので、あまり見かけられないかもしれませんが、文芸部に新入部員がいたら、多分私です。

ご回答、ありがとうございました!
はなまる@在校生 [ 2011/02/23(水) ]
文芸部か、どんな部か中身はしらないけど、先輩たちもきっと歓迎してくれるさ。自分に合うことは残念だがないな。今月、卒業だから。大学合格しちゃっているから3月も暇で4月まで何しようかと、勉強は全く持っていまはしたくないから。車の免許でもとろうか考えている。頭も体も動かしてないから疲れてしまう毎日だよ。明日は久々の学校。後輩たちが3年生を見送ってくれる日なんだ。
じゃあ。当分、このサイトも見ないと思う。少しながら参考にしてくれたみたいで、ありがとう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
愚息@保護者 [ 2011/02/13(日) ]
先日、息子が明照コースに一般で合格しました。
飛翔コースは大学進学実績も良さそうですが、明照コースはどうでしょうか?
内申点が悪いため公立高校は三好高校程度しか合格しそうにありません。
このまま明照コースに行かせたほうが大学進学の可能性は高いでしょうか?
ちなみに愛大か中京大を目指していると本人は言っています。
意見をお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2011/02/16(水) ]
真面目に勉強すれば、明照でも大丈夫じゃないですか?
保護者の方がいくら念を押しても、結局は本人のやる気次第ですし、あまり心配なら塾に行く手もあると思います。

あくまで個人的な意見なので、参考程度にはしてください。
はなまる@一般人 [ 2011/02/20(日) ]
明照コースでも、一般で合格したお子さんなら大丈夫だと思いますよ。中京、愛知ならこの2年確かに合格者の人数は不況の影響を受け地元入試を求める生徒が増えた事により減少してはいるものの中級あたりの公立高校より多く合格しているとおもいます。東海学園を一般で入学している生徒さんは有名進学校
受験が落ちてしまった生徒さんが多いので国立大も一般からの合格者がいます。内申26で受かった生徒さんがいると聞きましたが、入学後赤点をとらないよう努力しないと。5教科がよいのなら大丈夫かな?油断をすると苦しみますよ。内申30くらい当たり前にいる学校です。公立も私立も生徒さんのやる気ですね。実力があるのに無口で要領の悪い生徒さんは内申が低くなる事を良く聞きますが、そうであれば悔しいですね。頑張ってください。高校はどの学校もレベルが同じくらいの子の集まりです。高望みをして入学できた学校はビリになる厳しさが待っています。それで苦しむ親子もたくさん聞きます。そこを良く調べて受験した方が良いかと思います。
愚息の@保護者 [ 2011/02/27(日) ]
いくつかの投稿ありがたく感謝しています。公立高校は三好高校をやめてもう少し上位高校を狙うことにしました。
公立高校に不合格の場合は迷わず東海学園高校に行かせるつもりです。息子は東海学園好きみたいです。
子供が充実した高校生活をおくれるように応援してやろうと思います。
やふ@在校生 [ 2011/06/28(火) ]
学年上位にいればなんとかなるのでは
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ@中学生 [ 2010/12/11(土) ]

文化祭に行ったとき髪茶色い人
結構いたんですけど入学式から
染めてったら怒られますか?

地毛登録すれば大丈夫
とかも聞いたんですが..

あと校則は厳しいですか?
東学@在校生 [ 2010/12/19(日) ]

入学式から染めるのは やめといた方がいいですよ。

地毛登録は 昔の写真とか見せないとだめなので 染めてるとばれますよ。

あと校則は 厳しいです。
毎朝 玄関に生活指導がたってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
あ@一般人 [ 2010/11/09(火) ]
奨学金制度(入試で成績優秀なら入学金免除)などの制度はありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2008/11/09(日) ]
東海学園に入学したら女バスに入りたいと思うのですが 厳しいですか?
教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2008/11/16(日) ]
厳しいというか普通。 強くもないし弱くもないから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東海学園高校の情報
名称 東海学園
かな とうかいがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 468-0014
住所 愛知県 名古屋市天白区 中平2-901
最寄駅 1.0km 原駅 / 3号線鶴舞線
1.1km 平針駅 / 3号線鶴舞線
1.4km 植田駅 / 3号線鶴舞線
電話 052-801-6222
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved