教えて!豊橋商業高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:39件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
バーガー@一般人 [ 2011/05/24(火) ]
赤点取ったら何をするんですか??
補習や追試とかですか??
といれ@在校生 [ 2012/01/13(金) ]
教科担任の指示によるけど
次のテストまで指示された
勉強とかね(−−;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
えるも@中学生 [ 2011/02/24(木) ]
一般入試を内申33で受けます。
1月位にノー勉で過去問をやったら60点でした。なので、今過去問をやると65点位はとれると思います。これは大丈夫なのでしょうか…><
実はあまりというか、全く勉強をしていないし、塾にも行ってないので当日が不安です…。
内緒さん@在校生 [ 2011/02/24(木) ]
その内申点で60点を当日に取れたら、かなり合格率は高いです。
というか、ほぼ合格だと断言できるレベルです。
内緒さん@在校生 [ 2011/02/24(木) ]
とはいえ前年度より高倍率です!油断は禁物です!
えるも@質問した人 [ 2011/02/24(木) ]
ご返答ありがとうございます!!今年はやっぱり倍率高いんですね…。
では、入試まで気を抜かないように勉強頑張ります☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まゆ@中学生 [ 2011/01/20(木) ]
私は豊商で情報処理科に入りたいです。でも、私はスゴいバカなので、勉強についていけるか心配です。勉強は難しいですか??資格もどれが難しいか知りたいです!!
ひー@在校生 [ 2011/01/20(木) ]

やっぱり、当然ですがちょっとは勉強しないと辛いです><
でも、入学当初と比べると、本当天と地の差ですよ(´▽`*)♪
毎日のように情報処理や簿記の授業があるので、基礎は全然できるようになると思います☆

情報処理部に入らなくても、情報処理科に入ったりする子もたくさんいますし、大丈夫だと思いますよ〜v

資格も、本人の向き不向きがありますが、1年生時の資格は、一生懸命頑張ればどれも取れると思います☆
まゆ@質問した人 [ 2011/01/21(金) ]
そうなんですか!!
ありがとうございます!!
まゆ@質問した人 [ 2011/01/21(金) ]
あと、塾に行かないと勉強はついていけないですか??
ひー@在校生 [ 2011/01/21(金) ]
塾行ってる人は見掛けた事ないです(´・ω・`)
まゆ@質問した人 [ 2011/01/21(金) ]
ひー先輩何回もありがとうございます!!
凄く助かりました!!
ラムネ@一般人 [ 2011/02/26(土) ]
あの。。。
情報処理科って女子も大丈夫ですか??

あと大体どれくらい
女子いるんですか?
自分入りたいんですけど。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
けい@中学生 [ 2010/11/17(水) ]
内申26で豊商を受験するのは厳しいでしょうか・・?
あと理数系苦手だと入ってから辛いでしょうか?
あと英検3級は持ってて有利でしょうか?
ニノ@在校生 [ 2010/11/23(火) ]
内申26で入ったクラスメートもいます(・∀・)!
/無理ではないと思います\

でも、最低50点はまず絶対に取らないと厳しいかもです
テストで55点以上が安定してるくらいなら安心かもです◎
(今年の倍率次第ですがっ;)

英検3級はどうでしょう〜
分からないです><ごめんなさいっ
ニノ@在校生 [ 2010/11/23(火) ]
理数は…
理数系壊滅的な私ですが今のところ赤点ないので大丈夫じゃないでしょうかっw
けい@中学生 [ 2010/11/26(金) ]
にのさんありがとうです!

めっちゃ豊商に入りたいんですが、私はテストの点と順位が壊滅的なんです。
期末テストでも絶対結果がやばいんです(・ω・`)
うちの学校は人数が少ないし内申のつけ方が本当に厳しくて今凄く危機を感じてます‥。

実際に今の自分では55点も取れるかも危ういところです(´;ω;)

今からでも間に合うのか不安です
ニノさんはどのように勉強していましたか?

長文失礼します
ニノ@在校生 [ 2010/11/26(金) ]
実用英検3級以上で推薦受けられるみたいですね(*>∀<)♪

そうなんですかあ;
でも、「うち入試のときも内申も自己採点やばくて、もう駄目だって思ってた!」って子も、今結構いい順位にいたりするので!!

でも、40点台前半で点数が滞ってたら…ちょっと頑張りどころかもしれませんっ;
27で受けた子で、45点だったかで残念ながら不合格だったので><

私はもう…あまりに適当な勉強(と言えるのかも分からない…)だったのでお教えできません…w\(^o^)/(笑)

豊商めっちゃ楽しいですよー★
ぜひ入学してきて欲しいです(* >ω<)
けい@中学生 [ 2010/11/29(月) ]
本当ですか!頑張って取って良かったです!
ありがとです(・ω・)

40点ぐらいなんで今から絶対巻き返して豊商入ります(^ω^)!!
本当に憧れます・・。

頑張りますね!

また何かあったら出没するかもです←
困り中の中学生@中学生 [ 2010/12/20(月) ]
内申29で豊橋商業いけるんでしょうか?
あと、成章の商業科も受けます。
どちらが難しいですか?
お願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みちゃ@中学生 [ 2010/11/07(日) ]
私は内心32です
一芸が何もないのですが
推薦でいきたいです
行けると思いますか?
ニノ@一般人 [ 2010/11/08(月) ]
うちの友人32で学力推薦してましたよう(*´Д`*)
みちゃ@中学生 [ 2010/11/15(月) ]


ちゃんと
合格してましたか?
ニノ@在校生 [ 2010/11/15(月) ]
してますよう★
今豊商でなかよしさんですよー(*>∀<)♪
みちゃ@中学生 [ 2010/11/20(土) ]
やっぱりそれだけ勉強ができるんですよね?
ニノ@一般人 [ 2010/11/20(土) ]
どうでしょ…?

私は1つ上の内申33で一般で受けましたが、推薦で入ったその子より順位良いですよ〜。
その子はクラスで真ん中くらいの順位です。

学力推薦=頭メチャいい
ってわけではないみたいです@_@;

中には進学校すいすい入れる頭いいのもいますが\(^O^)/(笑)
そんなのはクラスの上位しめてますから関係ないですw
みちゃ@中学生 [ 2011/01/04(火) ]
内申35になりました
推薦で行こうと思うのですが行けますかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
milk卍@中学生 [ 2010/09/05(日) ]
私は、今内申26です2学期でなんとか4は上げたいです↑!!
いま調度実力テストが終わったところです。
2学期のテストは、中間と期末があるのでめちゃめちゃがんばらないといかんのです・・・。
豊橋商業すんごく行きたい!!
先輩たちは、テストで何点くらいとってましたか??
いきなり掲示板しつれいしますorz
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ニノ@在校生 [ 2010/10/11(月) ]
うろ覚えなんですが、私は
国語:18 数学:6 英語:6
理科:10 社会:12 合計:52
でした(@_@;)しょぼしょぼです…w

後、私も豊川から通ってます\^^/
学校へは大体30分くらいですかねー
んで、校門遅刻は8時35分で、教室へは40分についてたらおっけーですv
豊川人はクラスに4,5人います・w・!
milk卍@一般人 [ 2010/10/11(月) ]
そうなんですか!!
びっくりです!!
ちなみに代田中です★
milk卍@中学生 [ 2010/10/20(水) ]
豊川人なんですかぁ〜(//v//)★

またまた質問します!
朝何時くらいにおきてますか??
豊橋まで自転車で行って乗り換えるのって大変ですね・・・(/w;)
ニノ@一般人 [ 2010/10/21(木) ]
朝は6時半くらいですねー
私は電車で豊橋までいっちゃうので\^^/
自転車は大変かもですね;;
milk卍@中学生 [ 2010/10/30(土) ]
わたしの家から電車っていうと、遠いけど小田渕とかだと思います・・・。
親は、豊川からじゃあ遠いらっていうのです・・・。
ニノ先輩は電車が近い(?)からいいなー(><)!!

話題がぜんぜんちがうのですが、最初国府高校の商業にしようと思ってて、塾の先生が言うには、そこは人数少ないし倍率高いしクラスが2クラスだから、ガラが悪いよって言われました。

豊橋商業は受けれる人数多いですよね!!
ニノ@在校生 [ 2010/11/01(月) ]
自転車で1時間かけて…って子もいるので交通手段は大事ですよね><

私も国府商業と併願しました\^^/
ガラ悪いかは分からないですが、国府って普通科が進学系なので、授業が55分でその影響を受けていたり、課外が多かったり、やっぱりいろいろ大変みたいですxx
2年からは進学か就職かでもう選択科目いろいろ選ぶみたいですね(;´・ω・)
豊商はそういう時間ツメツメな感じではないと思いますっ

人数は多いですが、
倍率的には国府と豊商似たり寄ったりかなーと思いますx_x;

応援してます^^*ノ
milk卍@中学生 [ 2010/11/03(水) ]
倍率似たり寄ったりか・・・(・w・;)

でも友達が豊商に体験行った感想聞いて、めっちゃ行きたいとこナンバー1なので、がんばります!!

第2希望は、岡崎商業にしました☆彡
そこは、内申27??くらいならたぶん入れるのかな(?)・・・

私は大学行きたくないので、商業の高校を選びました!

できれば岡崎は遠いので行きたくないですけどね・・・(@x@;)

また話題変わりますworz

中間テストで300取れなかったけど、287取れました!

こんなんで喜んでたらいけないですけど・・・;;

前の時は悪過ぎてだめだめだったけど、中間で結果が前よりかあがったので、これでもうれしいのです;;

内申ってテストで平均とればあがるんですか?って先生に聞いたら、分からん!っていわれたので、ガーン。。。です。。。

わたしのお姉ちゃんは小坂井にいったのですが、やっぱ勉強をコツコツやってたから、それなりの点数とってたんですよ。。。

わたしも中間のテスト週間は、コツコツやって、ちゃんと結果が出たことがうれしかった!!

だからこんどの実力はもっと頑張りたいと思います!!

応援ほんとにうれしいです!!!!!!!

milk卍@中学生 [ 2010/11/26(金) ]
推薦やりたいなとおもうんですけど、人物でボランティアとかどうでしょうか??

すいせんで内申ぎりぎりでもいくつくらいですかね??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
mmkp@中学生 [ 2010/06/30(水) ]
豊橋商業の吹奏楽部は週どのくらい練習がありますか?

あと楽器は自分で購入するのでしょうか

よろしくお願いします
もよん@在校生 [ 2010/07/05(月) ]
私は吹奏楽部ではないのですが、吹奏楽の練習量は物凄いです。
友人に吹奏楽部がいますが、毎日の練習はもちろん、土日も出ますし、夏休みはお盆休みと後ちょいちょいあるくらいらしいです。
GWも、朝8時から夜6時まで練習したり、かなりハードみたいです。
楽器は分からないのですが…。

でも、それだけに実力は天下一品です。
とっても上手ですよ!聞いていて素敵ですし、さまざまな式で演奏する際には凄くかっこいいです。

参考になれば幸いです。
もよん@在校生 [ 2010/07/10(土) ]
∩^∞^∩友人によると、
楽器は持ってても持ってなくてもどっちでもいいらしいです.
ただ、学校から借りるのは毎月貸出し料かかるらしいです!
mmkp@中学生 [ 2010/07/14(水) ]
もよん様ありがとうございます!

たしかに凄い練習量ですね!!
実際に聞いてみたいです(^o^)
めちゃくちゃ参考になりました。

豊商行けるように勉強頑張りますね!
質問に答えてくださってありがとうございました(^u^)
勉強も部活も頑張ります^^
もよん@在校生 [ 2010/07/22(木) ]
がんばってください!:P☆
(゚∀゚)@在校生 [ 2010/08/01(日) ]
吹奏楽部1年の者です★!
毎日の練習は苦しいときも多いですが、
先輩後輩と仲がよく、先生もおもしろい人で
楽しいですよー♪
豊商吹奏楽部で
待ってます(・∀・)
mmkp@中学生 [ 2010/10/17(日) ]
(゚∀゚)様ありがとうございます!
実際に体験入で吹奏楽見学に行きました。
とても先輩方が優しくてとても楽しかったです!
頑張って勉強して豊商に入学し吹奏楽部に入部できるように頑張りたいです!
みかん♪@中学生 [ 2012/12/23(日) ]
私は部活でA.Saxを吹いてるんですけど
商業高校に入学したらA.Saxを吹き続けたいんですが、希望どうりの楽器になることはできますか?

あと、どういう風に楽器を決めるのか商業の吹奏楽部の方詳しく教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
セブン@中学生 [ 2008/04/06(日) ]
将来の夢はまだありません。そういう場合は商業高校の方が普通科よりよいでしょうか?
商業高校に入れたらサッカー部や野球部のマネージャーをしたいと思ってますがマネージャーっていますか?


1年@在校生 [ 2008/04/20(日) ]
商業では、色んな資格がたくさん取得出来るよ!!
あたし、パソコン全くうてんかったけど、少し打てるようになったし^^

どちらの部もマネさん募集☆
内緒さん@在校生 [ 2012/10/06(土) ]
自分も将来の夢ないけれど商業高校通ってますよ!
資格とるための勉強や補講はツライけどたくさん資格がとれますよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
デンボ@中学生 [ 2008/02/12(火) ]
公立推薦で豊橋商業に行きます!!面接でゎどんな感じか[コツ]教えてください。
1年@在校生 [ 2008/02/15(金) ]
同じく推薦で入った^^

いやー…実際面接
扉入るとかなり緊張がほぐれる(笑)

でも敬語はかなり大事。
あと声は聞こえる程度でいいからしっかりはっきりね。
スピーチはもう何も言わんでもいいだろう(笑)

頑張れ。
うかる。

入学したら水泳部に声かけおいで。
1年@在校生 [ 2008/02/15(金) ]
頑張りまくれ
デンボ@質問した人 [ 2008/02/16(土) ]
ありがとうございます!!落ち着いてスピーチや受け答えを頑張ります(´∪`●)
受験生@質問した人 [ 2008/02/23(土) ]
ありがとうございます!!
私、頑張って豊商目指します。
そして・・・水泳部に顔出しますね^^
あと、当日点ってどのぐらい必要ですか?
塾の先生は65点は要るといい、私はギリギリぐらいです。勉強も何したらいいかよく分かりません・・・
受験生さん@質問した人 [ 2008/02/23(土) ]
すみません!!
さっきのコメントは下のことです!!
1年@在校生 [ 2008/02/24(日) ]
水泳部に顔出すのは別に強制じゃないからおk(笑)

ギリギリか、なら受かるじゃないか^^(笑)
というのが俺の考えなんだけど実際はそうもいかず…。
とりあえずアレかな。過去問はやったほうがいいねー。
数学なんかは難しいのか簡単なのしかないから簡単なのでつまらないミスをしないように(笑)
1年@在校生 [ 2008/02/24(日) ]
続き

円周角の角度なんかはできるようにしたいねーーーー(笑)
英語はとりあえず長文がどれだけできるかが勝負。
ニュアンス(大体こんな感じみたいな)がつかめれば全然おk。

勿論記号問題は全部埋める。

公民は『地方分権』覚えておけばおk。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
豊橋商業高校の情報
名称 豊橋商業
かな とよはししょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 440-0864
住所 愛知県 豊橋市 向山町官有地
最寄駅 1.0km 柳生橋駅 / 渥美線
1.0km 東八町駅 / 東田本線
1.1km 前畑駅 / 東田本線
電話 0532-52-2256
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 桜丘 - 石巻 - 豊城

近隣の高校: 国府 - 豊丘 - 豊橋南 - 小坂井 - 蒲郡東 - 豊橋西 - 桜丘 - 成章 - 湖西 - 豊川

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved