教えて!藤ノ花女子高校 (掲示板)
「クラス」の検索結果:94件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/07(金) ]
ふじのはなは学年で何クラスありますか?
たらこ@一般人 [ 2015/08/08(土) ]
10か11クラスです。食物科は、常に2クラス、特進は1クラスです。
内緒さん@質問した人 [ 2015/08/09(日) ]
ありがとうございます。
えー?@在校生 [ 2015/09/01(火) ]
いじめあるそ!今年の一年であった。てか、被害者だよ。最悪な学校だよ。
雪@在校生 [ 2015/10/10(土) ]
4月にもう起こるという最悪のクラスでしたね、女しか居ないからこそ喧嘩とかすごいですよ・・・
内緒さん@一般人 [ 2015/10/13(火) ]
どこでも一緒 学校のせいにしちゃだめ 共学でも最悪だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/07/08(水) ]
内申15しかない娘が生活情報に入学したいと言ってます。
勿論、推薦です。あと半年したら受験です。内申をあとどれくらい上げたら入学できそうですか?
初めての子なので親の私も心配です。
返信よろしくお願いします。
内緒さん@関係者 [ 2015/07/09(木) ]
最近評定基準が上がっているらしく、20くらいは、必要かと思います。内申15というと、ほとんど勉強してないか、不登校レベルのように思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/10(金) ]
先生にその質問をたまたま前聞いたところ18できわどいところと言っていました
まずテストは70点あればだいたい3は普通に過ごしててもらえる基準です
塾をおすすめします、がんばってください
匿名@在校生 [ 2015/08/02(日) ]
私のクラスに内申19で入った子がいます
最低でも18は必要だと思います。
えー?@在校生 [ 2015/09/01(火) ]
無理だよ。18はないと、校内推薦もとおらない。豊橋高校しかないね。本人が行きたいなら勉強するでしょ?ダメなら、かわいそうだけど、中卒だね。仕事ないよー。
豊橋高校も厳しいかもしれないよ。よく先生に相談しないとね。
りん@一般人 [ 2015/10/18(日) ]
豊橋市立高校は、いま、入るのは、とても難しいですよ。私の子どもの学校では、一昨年10人受けて1人しか受かりませんでした。本人のやる気がないと、無理です。内申15って心配するなら、親が提出物の世話とかすればいいのに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/07/02(木) ]
一年です!
私は友達とクラスが離れました。
友達の性格は私と同じで少し大人しめです。
その子のクラスはとても良いようでいろんな友達と喋ったり遊んだりしている友達の姿をよく見ます。派手な子とも仲良くしてるらしいです。その点私はクラスに一人しか友達がいません。なんか置いて行かれたようで自信がなくなってきました。友達が私の知らないところで変わっていくことに。
バナナ@在校生 [ 2015/07/02(木) ]
私も大人しい方で話すの苦手だった。けど、好きな趣味が同じの子に話しかけたらクラスのいろんな人と話せたよ!
野菜@在校生 [ 2015/07/07(火) ]
自分から、話しかける努力をしましょう。周りの人から話しかけてくれるだろうなんてそんな甘ったれた考えは捨てましょう‼︎
自分が変わらないと、どうにもなりませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/06/16(火) ]
一年生です。
私も無口な方ですが、今一緒にいる子が大人しすぎて困っています。なので私も大人しいと思われ、あまり話しかけられません💦もう、学校も行きたくないし転校したいです。クラスに怖い子もたくさんいるし、、。
野菜@在校生 [ 2015/06/19(金) ]
私もあなたと同じ1年生ですが、最初は誰だって友達作りに苦労するはずです。私も今一緒にいる友達はあんまり喋らなくて大人しめな子ですが、1年も経てばその子の良い所や一緒にいて楽しいと思えると思いますよ。まだまだ先は長いんですから、喧嘩したり友達関係で色々あるかも知れません。だけど、喧嘩したら本気で言い合える、何でもぶつける、そういうのが本当の友達じゃないんでしょうか。自分にとって一番信頼できる友達と巡り合うのは2年生。もしかしたら3年生かもしれません。いやもしかしたら卒業してからかもしれません。自分が最高の友達と巡り合うのは自分自信で決めるものです。転校したい、学校も行きたくないなんて言わないで下さい。あなたが選んだ人生なんですから。せっかくの高校生活楽しまないと‼︎もったい無いですよ(^^;;女子校だから、怖いかもしれませんが、あなたが信頼できる。本気で心の底から笑いあえる友達がきっと居るはずです。前向きになって高校生活楽しんで下さい‼︎‼︎長々とすみませんでしたm(__)mp.s私だって女子校怖いです。最初の頃は共学が良かったとずっと思ってました。けど、そんなこと考えてても、どうにかなるはず無いです。現実見なきゃいけないんです。女子校で良かったと思える高校生活を送って下さい。本当に長々とすいませんでした。少しでもあなたのプラスになってたら嬉しいです😊👍✨
内緒さん@質問した人 [ 2015/06/21(日) ]
ありがとございます😭
頑張ります👍
野菜@在校生 [ 2015/06/22(月) ]
少しでもあなたの力になれて良かったです☺️また、何か不安な事があったり、1人じゃ抱えきれなくなったら周りの人たちに頼って下さい。両親や兄弟、姉妹、友人でも。あなたに手を差し伸べてくれる人はいくらでも居ます。大丈夫、あなたは1人じゃありません。味方がついています‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/04/26(日) ]
私は中学3年です!今年受験生なんですが、内申が22なんですけど受かりますか?回答お願いします
とまと@在校生 [ 2015/04/27(月) ]
生活情報科と普通科《特進以外》ならたぶん受かると思いますが、それ以上、下がらないよう努力し他方がいいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/28(火) ]
生活情報で私のクラスに20以下の人も居るけど、
私もそれ以上下がらないようにした方が良いと思います。
受験生@質問した人 [ 2015/05/04(月) ]
ありがとうございました
ちいぽぽ@在校生 [ 2015/05/07(木) ]
余裕で入れるよ。
やめとき@在校生 [ 2015/09/01(火) ]
それだけあれば、公立受けたほーがいー!藤の花最悪だよ。いろんな書き込み読んでみなよ。いじめ、チクリ、黙認、最悪だよ。
共学の公立のが楽しーからね!受けたらあかん。藤の花やめて、私立なら桜か、中央だね。
とにかく公立受けなよ。公立落ちても私立は試験日違えばいくらでも受けれるからね。藤はやめときー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
たー@保護者 [ 2015/04/15(水) ]
娘が入学2週間でイジメにあってる。通路で足を出されたり、近づくと避けられたり、それで学校に行きたくないとなきながら言ってるから、校長へ連絡しようと思うのですがどうかなー?
花@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
それぐらいのことでいじめ?というのは、小中学時代どうやって過ごしてきたのかなと思います。足を出されたらよければいいし、近づいて避けられたら、他の友達さがせばいいんじゃないでしょうか。連絡、相談するのなら担任の先生からだと思いますが
。新しい学校生活が、不安で、甘えたいだけのようにも思います。あるいは、学校が思っていた感じと違う、勉強がいやなどで、人のせいにしたりすることもあるのでは。本人に問題がないか、よく考えたほうがいいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
生活情報の方ですか?私は、他クラスの1年です、
生活情報のクラスでいじめが始まった事は、聞きました。
私は、公立高校の受験に落ちいじめは、ありませんが藤の花高校へ通う事すらまだ、嫌で毎日がストレスで苦痛です。本当に楽しくないです、しかも女子高と言うだけで怖いし本当に嫌で嫌でたまりません。私は、小学校のときいじめでは、無いですがいじめの用な事をされたことがあります、とても辛いです。
女子高なので余計いじめが始まるのが早いと思います。
もし、私があなたの立場なら学校へいじめられてます。と言うことも怖いです。ましては、校長先生へ報告するのは、もっとこわくて出来ませんだからと言って言わないと何も始まらないので、まずは、私も担任へ言う事をおすすめします、そのせいでまた、いじめが始まったら後は、あなた次第か再び先生へ報告するかです。
とても辛いのは、分かります。しかしいじめているやつらには、負けないよう頑張ってください、あなたが成長するときかもしれませんお互い頑張りましょう!
あい@在校生 [ 2015/04/19(日) ]
こんなこと聞いてすいません(c_c)
何科の何の間の方ですか??
卒業生で元保護者@一般人 [ 2015/05/01(金) ]
今はお子さん、親御さん入学して間もないのでピリピリしてますよね よくわかります。 ウチの娘も2年前卒業しました。 中学の頃イジメにあっていました 藤ノ花は女子しか居ません なので異性絡みのイジメは無くまだ共学のイジメよりは軽いものが多く短期的です。
やはり先ずは他の友達を作った方が良いと思います。 同じ様におとなしい子もいます。
そして面談そろそろあったと思います(違ったらごめんなさい) その時担任に話をするのも良いかもです。 勿論その前でも良いと思います。
嫌な事は沢山あります。女子校だからイジメが酷いって事はないです。
3年間頑張った後 次は社会人です。
そうすると 担任は居ません。
お母さんだけ頑張るんじゃなく 娘さんも友達作り頑張りましょう。 話もいっぱい聴きましょう。そして家に帰ったら宿題をしてから好きな事(趣味)をしなさいって言ってあげましょう。
お母さんも無理しないで自分を甘やかせてあげてくださいね。
ちいぽぽ@在校生 [ 2015/05/15(金) ]
もし、まだいじめられてるんだったら、いっその事勉強で見返してやりましょう。仕返しをするんではなく、学力でいじめてる奴にアッと言わしてやりましょう。そうすれば、相手もいじめてこないはずです。いじめる奴はいつかきっと、自分に仕返しが返ってきます。バチがあたります。大人になって、同窓会などで会った時にいじめてる奴より、自分が良い職業についてた方が、後からあの時勉強して良かったなと思えるはずです。私は、まだ1年生ですが、私だってまだあと2年もあるので、いじめられる可能性もあると思います。ですが、勉強で見返してやろうと思います。アッと言わせてやります。話が脱線しましたが、いじめにあったからと言って、決して仕返しをしないで下さい。学力で勝って下さい。負けないで下さい。勉強した分だけ、あなたの自信に繋がっていきます。長々とすいませんでした。最後に言わせてもらいます。負けないで‼︎あなたならきっと勉強で見返せる‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎頑張れ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
新一年生の生活情報で和ノ間です。同じクラスの人誰かいませんか?人見知りで不安です💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
(´・ω・`)@中学生 [ 2015/04/04(土) ]
藤の課題をやっているのですが、クラスを書くところに「 間」と書いてあるのですが、ノは入れた方がいいのでしょうか?

「(クラス名)間」と書くのか「(クラス名)ノ間」と書くのかどっちがいいんですか?
゚(゚´Д`゚)゚@中学生 [ 2015/04/04(土) ]
私は、書きました。
(´・ω・`)@中学生 [ 2015/04/06(月) ]
゚(゚´Д`゚)゚さん

ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
゚(゚´Д`゚)゚@中学生 [ 2015/04/04(土) ]
バイトをしては行けないと言われてますが、期間限定のバイトをしている人がいるって聞いたことがあります。
例えば…大晦日の郵便局のバイトとかやっていんですか?
あり@卒業生 [ 2015/04/07(火) ]
郵便局の年末アルバイトは、校内で、説明会があり、たくさんの子がやっていました。
( 'ω')@在校生 [ 2015/04/07(火) ]
アルバイトは許可制なので、夏頃から許可を取れば出来ると思いますよ。
゚(゚´Д`゚)゚。@質問した人 [ 2015/04/07(火) ]
ありがとうございます!
じゃあ、1年生でも出来るっていう事ですか?
( 'ω')@在校生 [ 2015/04/07(火) ]
テストが終わって落ち着いてきたら、1年生でも可能です。アルバイトを始めたら学校へ提出する報告書等もあり、面倒ですが1年生からやる子は沢山います。成績もクラスの半分以上さえ取れれば大丈夫かと思います。許可がおりるまで時間がかかったりしますが、無断アルバイトだけはしないのをオススメします。
゚(゚´Д`゚)。@質問した人 [ 2015/04/07(火) ]
ありがとうございます!
勉強も部活も、頑張っていきたいです。
あと、今日の先輩たちの歓迎方が、スゴイよかったです!藤ノ花にして良かったと思いました!
( 'ω')@在校生 [ 2015/04/08(水) ]
入学おめでとうございます!😊
いろいろ大変な事もあるかと思いますが、
自分なりに頑張ってくださいね^^
昨日の入学式、喜んでもらえて良かったです。
新入生の子がいい子そうな子ばかりで安心しました。
。゚(゚^ω^゚)゚。@質問した人 [ 2015/04/08(水) ]
今日、個人写真の時座って待ってたんですけど。
私、人に見られるのが苦手で顔が引きつってたんです。
そしたら、他のクラスの人とかがジロジロ(私は一番前に座っていました。)私の方見てクスクス何か笑っていました。
凄い嫌でした。昨日は楽しみだったのに、楽しみより不安ばっかりです。学校生活が、また不安になってきました。
いじめあるよ@関係者 [ 2015/04/17(金) ]
1年の生活情報でひとり不登校 ありえないと思うよね、行って聞いてみてよ。いじめで有名ながっこうだし。
もうバイトしている人いるしね。
とーちゃん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
学校の見回りがゴールデンウイーク明けまでするから、その後にみんな黙ってバイトするみたいで、なかには、先生にチクられ、停学いるから、友達には言わない方がいいよ。みんな黙ってやってるのがほとんどだよ。なかなか許可おりないらしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
゚(゚´Д`゚)゚@中学生 [ 2015/04/03(金) ]
1年生で、野外活動的な事があるって聞いたんですけど本当にありますか?
まり@卒業生 [ 2015/04/04(土) ]
外でやるのは、オリエンテーションの綱引きと、クラスマッチのバレーやドッチボールだけで、中学生みたいな野外活動はないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

藤ノ花女子高校の情報
名称 藤ノ花女子
かな ふじのはなじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 46
郵便番号 440-0053
住所 愛知県 豊橋市 老松町109
最寄駅 0.3km 東田坂上駅 / 東田本線
0.5km 前畑駅 / 東田本線
0.5km 東田駅 / 東田本線
電話 0532-61-5468
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 桜丘 - 中部 - 南部

近隣の高校: 豊丘 - 豊橋南 - 小坂井 - 蒲郡東 - 豊橋西 - 桜丘 - 成章 - 御津あおば - 豊川 - 湖西

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved