教えて!岡崎西高校 (掲示板)
「先輩」の検索結果:75件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
( *`ω´)@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
この春から、西高の新1年生になる女子です。

ハンド部は初心者でも入れますか?
厳しいですか?
先輩後輩で仲がいいですか?

運動部のマネージャーになる女子は毎年多いんでしょう
か?

質問が多くてすいません!
お願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
はーるちゃん@一般人 [ 2013/04/05(金) ]
今年から西高生になる女子です。
部活悩んでるんですけど
野球部のマネージャーって何人くらいいますか!?
また硬式テニス部はどんな雰囲気ですか!?

教えてください!!!
内緒さん@在校生 [ 2013/04/07(日) ]
野球部のマネージャーは6人くらい?かな。

テニス部は先輩と後輩仲いいらしいです
今年2年の人が多いみたいだけど、上下関係とかは全然ないって聞きました(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/04(木) ]
弓道部入学希望のものです(^ー^)ノ

部の雰囲気はどんな感じですか?

先輩、後輩の仲はいいですか?

他にもいろいろ教えていただけるとありがたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
(ノ´∀`*)@中学生 [ 2013/03/31(日) ]
女子靴下が黒の人はいますか?
(ノ´∀`*)@質問した人 [ 2013/03/31(日) ]
すいません
日本語がおかしかったです。(´д`|||)
女子で靴下が黒の人はいますか?
返信お願いします(*´∀`)♪
瓜爪@中学生 [ 2013/03/31(日) ]
私も黒の靴下にしたよ〜(*^_^*)
中学のとき白の靴下ですぐ汚れたから黒がいいな〜って
(ノ´∀`*)@質問した人 [ 2013/04/02(火) ]
本当!?
ありがとー♪

先輩@在校生 [ 2013/04/06(土) ]
女子は黒野靴下の人しかいませんよ!
白だと逆に目立つかとw
先輩@在校生 [ 2013/04/06(土) ]
すいません
黒野→黒の
です(笑)
(ノ´∀`*)@質問した人 [ 2013/04/07(日) ]
分かりました!
丁寧にありがとうございます(*^▽^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ぽん@中学生 [ 2013/03/30(土) ]
西高に推薦で入学できたものです!
バスケ部のマネージャーになりたいと思ってます!!(*´∀`*)
マネージャーってどんなことをするんですか?
また、全然初心者でも大丈夫なんですか?
いろいろ質問してすみません(-。-;
よかったら、教えてください…
お願いしますm(_ _)m
@@一般人 [ 2013/04/04(木) ]
女子と男子がありますが、どちらのマネージャー希望ですか?
ぽん@質問した人 [ 2013/04/05(金) ]
女子です(*´∀`*)
@@在校生 [ 2013/04/07(日) ]
初心者でも大丈夫です。
私はマネージャーではないので仕事内容は詳しく分かりませんが、お茶をつくる、部員の体調チェック、怪我の処置、スコアー、ボール拾い、などだと思います。細かく言うと他にも色々してくださってますが。
今は先輩と2年生に1人ずつマネさんがいます。
ぽん@質問した人 [ 2013/04/11(木) ]
ありがとうございます!(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
(ノ´∀`*)@中学生 [ 2013/03/24(日) ]
今度、西高校に入学します。
女子のスカート丈の長さは、先輩方はどれくらいの長さですか?
また、校則は厳しいですか?
回答よろしくお願いします!
(ノ´∀`*)@質問した人 [ 2013/03/24(日) ]
すいません(._.)
岡崎西高校です。
らく@在校生 [ 2013/03/27(水) ]
厳しいですね。公立ですからね。
スカートは膝丈です。
レア@在校生 [ 2013/03/28(木) ]
ぼくは春から高2の西高生ですが、みなさんが思っているよりは厳しくないと思います。
先生方が甘くみてくれることもあるので…
実際先生によりますねw
内緒さん@一般人 [ 2013/03/31(日) ]
岡崎西の生徒さんを見てる限りでは厳しそうですね…
ミニスカートの生徒さんは皆無ですね。
私は名古屋の公立専門学科ですが(住みは三河)
スカート丈に規定はなくカーディガンも自由なのでやはり厳しいと思ってしまいます。
(ノ´∀`*)@質問した人 [ 2013/03/31(日) ]
ありがとうございます(^o^)
もうひとつ質問があるんですが……
靴下の女子の色で黒の人はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/04/02(火) ]
だいたいみんな黒とか紺だよー(*^^*)
白はいてる人見たことないし(笑)
(ノ´∀`*)@中学生 [ 2013/04/07(日) ]
ありがとうございます(*^▽^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/24(日) ]

先輩、後輩の間の
暗黙のルールって
ありますか?(笑)
内緒さん@在校生 [ 2013/03/25(月) ]
わたしの入っている部活はそんなのありません!
とても仲いいですよ(^^)
らく@在校生 [ 2013/03/27(水) ]
私の部活もそんなのありません。
楽しすぎて頭おかしくなります( ̄▽ ̄)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
スクールバッグとリュックでは
どちらの方が多いですか⁇
どちらを買おうか迷っています。
また、使いやすさやなどあれば
教えてほしいです!!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
あと、スクールバッグでは合皮とナイロン
どちらが多いですか⁇

たくさん質問してすみません(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
私はスクバとリュックを兼用してますよ。
入る部活にもよりますが、
私はスクバに教科書、リュックにジャージを
入れてます(*^^*)

スクバはどっちでもいいとおもいますが、
皮の方が雨の日に中身が濡れないです。
jm@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
1年生の間はスクバの方がイイと思います。
先輩とかの関係で、リュックは2、3年からが一般的だそうですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
ありがとうございます!!
皮のスクバを買おうと思います(*^^*)
内緒さん@在校生 [ 2013/03/25(月) ]
スクバわ教科書とかいれるとめっちゃ重いから絶対リュックの方がいーよ!
私も最初スクバ買ったけど、重くてすぐリュックにかえました。
だからスクバ全然使ってません(笑♡
てかまず先輩とかの関係とか全くないよ(笑)
1年生でもほとんどリュック使ってるし(^^;)
内緒さん@一般人 [ 2013/03/29(金) ]
実際先輩たちはほとんど後輩の服装とか
鞄についてなんも言いませんよ。
と言うか、見てないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
KM@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
4月から岡西に入学するものです!女子です。

私は剣道部か、ハンドボール部に
入ろうかなと思っているのですが

平日や、土日の練習は
何時間くらいやりますか?

また、部活と勉強の両立は難しいですか?
F★@在校生 [ 2013/03/24(日) ]
剣道部に入ってるょ♪
卓球部との仲が悪ぃの以外ゎ、
男女仲良しでぃぃよ(#^.^#)
平日ゎ3時間
土日もおんなじくらい(*^_^*)
両立ゎ結構楽だょ♪
ゎたしとおんなじでモテモテ&強い人いっぱいいる部活だょ♪
あんまり人いらないけどね笑
KM@質問した人 [ 2013/03/24(日) ]
ありがとうございます!!!!!
匿名希望@在校生 [ 2013/03/25(月) ]
やはり、部活に入ることを決めるのは、自分自身で見学して見て体験した方がいいと思いますよ
でないと、このような情報では見えないところがたくさんあるので…
部活の体験もなかなか楽しいですよ♪
真秀@在校生 [ 2013/03/25(月) ]
合格おめでとうございます!!!

匿名希望さんと同じで、自分で見て決めた方がいいと思いますよ♪
百聞は一見にしかず!!!

勉強との両立も、楽だと思う人もいれば、辛いと思う人もいるので…
(多分、部活に力を入れている人は、両立は辛いと思います)

どの部活でも一所懸命やれば大変だと思います!!!
部活選びは慎重に、色々な人から聞いたり、自分で見学したりした方が、あとから後悔はしませんよ(*´艸`)
KM@質問した人 [ 2013/04/04(木) ]
匿名希望さん
遅くなってすみません!
ありがとうございます!
KM@質問した人 [ 2013/04/04(木) ]
真秀さん
同じく遅くなってすみません!
ありがとうございます!

3人もの先輩方に回答を貰えて嬉しいです!
合格して、嬉しくて、いち早くいろんな事を知りたくなってしまいました。
部活は、自分の目で見て決めます。
高校生活、楽しみです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆりあ@中学生 [ 2013/03/22(金) ]

ローファーの色は
黒と茶色、どちらが
多いのですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/03/22(金) ]
たぶん黒かなー?
でも茶色はいてる子もいる!
色は全然気にしなくて大丈夫だよ(^^)
ゆりあ@中学生 [ 2013/03/23(土) ]
先輩方からみて
こんなローファーだと
ちょっと・・・

などありますか?
例えば、ヒールが高いとか中敷が派手
などです
お願い致します
内緒さん@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
そんな細かいとこまで見ないから、
なんでも大丈夫だよ(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岡崎西高校の情報
名称 岡崎西
かな おかざきにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 444-0915
住所 愛知県 岡崎市 日名南町7
最寄駅 0.5km 北岡崎駅 / 愛知環状鉄道線
1.4km 中岡崎駅 / 愛知環状鉄道線
1.5km 岡崎公園前駅 / 名古屋本線
電話 0564-25-0751
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved