教えて!岡崎西高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:66件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/09(日) ]
今年の進学実績ヤバいですね。
どうするんですかね、教師は。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
これはタテカンたてたほうがいいね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/08(木) ]
もう、終わりなんだって。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/18(日) ]
みんな教師のせいで青春潰されてるのは事実。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/01(金) ]
いろんな高校のページみてるけど岡西だけすげぇコメント欄活気づいてるよねw
内緒さん@在校生 [ 2019/11/06(水) ]
2年生のこの時期になっても英語の単語帳すらやってない奴ばっかだもんなぁ笑笑
内緒さん@在校生 [ 2019/11/19(火) ]
おいおい、33回生は1年生の頃からレベル低いって散々言われてただろ?() 何教師のせいにしてんの? 青木Tも呆れ返ってるよ爆笑😂😂😂
ゆっき@卒業生 [ 2019/11/21(木) ]
まぁこんな掲示板でグダグダ言っても何も解決しないので、みなさん進学実績を良くしてください。33回生のレベルが低いのはそうかもしれません。ですが、貴方達在校生の方は33回生の方よりも厳しい立場にある事を理解して欲しいです。民間試験の導入延期や記述式等が不明瞭ですが、最低でも現行のセンター試験は最後の年なのです。しかも私立大学の定員厳格化が加わって、過去10年でも最高に難しい年。こんなに難しくなる要素があるのに、岡崎西高校は偏差値58という、大学入試に関して言えば最底辺レベルの高校で進学実績がどうとか言うのは間違っています。ですので、在校生の方には大学入試を頑張って頂きたいです。
田所さん@在校生 [ 2019/12/14(土) ]
膝掛け禁止とかいう謎の校則ができたのも33回生の度重なる校則違反のせいなんだよな。進学実績もままならないし。マジで猛反省してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
今年の進学実績なんでこんなに悪いんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
どのくらい悪いんですか?教えてください
内緒さん@中学生 [ 2019/03/31(日) ]
定員厳格化がとうとう中堅私大まで来た感じだよな。
今までは首都圏の早慶MARCHと関関同立が難化しているだけで対岸の火事って感じだったが、とうとうその火の粉が愛大中京等、愛知県内の私大にも影響が出てきた。
ここに多く進学する岡西程度の学力層は大ダメージだろうな・・・・ご愁傷様。
わーお@在校生 [ 2019/04/01(月) ]
教師がゴミだから。
クリス@卒業生 [ 2019/04/01(月) ]
上の人に同意です。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/13(土) ]
単純に頭いい奴と努力して偏差値高い大学に入ろうと思う気概のある奴がおらんかっただけやで在校生は頑張って進学実績あげてや〜
ななし@卒業生 [ 2019/04/21(日) ]
一括りにして岡西程度とか教師がゴミとかいうのは違うと思います…
今年の進学実績(33回生)は今の時点でもホームページに出ていないけれど、どこかで見れるん?ですかね?データがないのに判断の仕様がなくないか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/26(金) ]
そうですよ、結果が出ないことにはわからないと思います。

ちなみに私の予想では、名大1名でmarch関関同立は過去最低、県内私大は予想外だが例年通りって所ですが。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/10(月) ]
ほら、進学実績アップされましたけどこの程度です。
所詮岡西なんじゃオラ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/13(土) ]
在校生の皆さんは受験時どんな勉強をしていましたか?本当に受かりたいです。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/03(土) ]
僕は英語のリスニングをしっかりやってました!
数学英語はしっかりやるべきです!
内緒さん@在校生 [ 2018/11/03(土) ]
上の方が仰っているとおり、英語はしっかりとやるべきです。
僕は中学時代、英語をおざなりにしすぎて本番5点を取ってしまいました。(笑えない
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/06(火) ]
ありがとうございます!
英語は苦手な方で学診などでも、リスニングがとりにくかったりするので、そこを頑張っていきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/06/27(水) ]
現1年です。
愛教大へ進学したいと考えています。
学年でどれくらいの位置にいたら大丈夫ですか?
やはり県内国公立だと50位くらいまでですか?
内緒さん@中学生 [ 2018/06/29(金) ]
こういう低レベルな高校の中での順位気にしていたら受かるところも受からない。
県内ワタク行きになる。

既に志望校が決まっているだけ受験意識は高いのだから、youtubeやブログなどで大学受験生の用の勉強方法を調べて今から少しずつ勉強していけば名大だろうと行けるだろうな。

何やればいいのかわからないなら、冬までに英単語帳を一冊覚えてみな、世界が変わるぞ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/06/29(金) ]
中学生の方からの回答ありがとうございます。
中学生なのに色々ご存知ですね。
低レベルの高校からの質問ですみません。
さぞかしレベルの高い方なのですね。
希望校合格を目指して今後も頑張ります。
内緒さん@中学生 [ 2018/07/01(日) ]
本当に中学生なわけないだろう、常識的に考えて在校生か卒業生および関係者だろう、、、

低レベルという書き方は悪く見えるが、実際に高校受験だと岡西レベルでも相対的に上位層になるが、大学受験だと底辺レベルだ、周りの高1生を見て受験勉強している連中はいるか?、いないだろう。

岡崎高校の連中は部活を言い訳せずに帰宅後にも塾や家で勉強している、その意味でも底辺なのだ。

岡西の中の順位などと言う狭い視野に捕らわれずにもっと広い目線で大学受験には挑んで欲しい。

高1で受験意識あるならもっともっと上の大学を目指せるはずだ。

内緒さん@卒業生 [ 2018/07/01(日) ]
高校1年での順位なんて役に立たない

既に習った範囲の問題を応用まで完璧にする
内緒さん@在校生 [ 2018/07/27(金) ]
高一、高二時の順位は本当に関係ないです。友達で名古屋大学を志望している人がいますがその人は高一時300位後半を彷徨っていましたがコツコツと努力を重ねて今では学年1、2位を争うほどになりました。こういうやつが受験は勝ちます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
くろ@中学生 [ 2018/03/04(日) ]
私は岡西を希望しています。
自習室を利用したいのですがどのような雰囲気ですか?多くの人が利用していますか?
在校生・卒業生の方返答お願いします。
今年度の@卒業生 [ 2018/03/13(火) ]
自習室は基本的には三年生のためのもので、全員というわけではないですが、がんばる気持ちのある子が多く残ります。絶対毎日残ってやったほうがいいです!
くろ@質問した人 [ 2018/03/18(日) ]
ありがとうございます!
入学して三年生になったら積極的に利用したいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/02/04(日) ]
弓道部は朝練はありますか?
また、あるとしたら何時からでしょうか?
岡西の人@在校生 [ 2018/02/14(水) ]
朝練は自由参加です
スタートは7:30ですがかなり緩く途中参加も可能です
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/18(日) ]
ありがとうございます‼
Yunm@在校生 [ 2018/03/29(木) ]
7:30とありますが、あくまで開始時間であり、準備などの時間を考慮して7時までには集合するということになっています。
途中参加のことですが、一切認めておりません。
遅刻等あった場合は、一ヶ月部活禁止の上、学校周りの清掃を義務づけております。
部活においては「緩い」とか「楽しい」ではなく、弓道を通して人間性を高めることを目標としているので、規則は絶対です。少々厳しい点もございます。したがって、入部するにあたってそれ相応の覚悟が必要であるということをお子さんに知らせて頂ければ幸いです。
山嵐@在校生 [ 2018/03/31(土) ]
いや、Yunm@在校生さんの言ってることは嘘だらけです。途中経過してる人いっぱいいますし7時なんか人全然いません。もちろん遅刻の罰もありません。別に厳しい点もないです。安心して部活見学に来てみてください。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/31(土) ]
緩いと言うのは確かに間違ってるけど楽しいってのは人それぞれなんじゃ無いかな。あと遅刻したぐらいで一ヶ月禁止とか学校周辺掃除とかいくらなんでも鬼畜すぎるんじゃ無いんですかねぇ...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
うさぎ@中学生 [ 2017/03/27(月) ]
腕時計はつけていっていいんですか?
在校生@在校生 [ 2017/04/04(火) ]
はい!度を超えてなければどんなものでも大丈夫ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/05/22(日) ]
岡西って南山大学の指定校推薦の枠ってもらえてるんですか?また条件などはありましたか?卒業生や知っている在校生の方がおりましたら教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/07(木) ]
西には南山の推薦などありません。
推薦を希望する生徒を嫌います。潰されます。
理想的な受験がしたいのなら私立へ行くべきです。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/11(月) ]
私立に行くべきと言われても在校生なんですが...
どうもありがとうございました
内緒さん@在校生 [ 2016/07/26(火) ]
先生に聞いたら、あるということでした。
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/18(木) ]
一般で目指した方が楽
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2015/02/27(金) ]
岡西第一志望の者です。
入学後、サッカー部への入部を考えているのですが現在のサッカー部の雰囲気はどのようなものでしょうか。
また先輩・後輩間の関係等も教えて頂けるとありがたいです。
在校生@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
部員ではないので先輩後輩の関係はわかりませんが、サッカー部はとても一生懸命活動していると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/04(金) ]
今年、岡崎西高校に入学させていただく者です!

先輩方にいくつか、質問させていただきます。

1 通学時にローファーを履く場合、
体育のときの靴はどうするんですか?
また別に運動靴を持っていくということですか?

2 もし、運動靴が必要だとしたら、
色、デザインなどの指定はありますか?

3 オリエンテーション合宿のときの球技大会の
競技の種類を教えてください!

数多くの質問すみません……汗
よろしくお願いいたします……!!
りか@中学生 [ 2014/04/05(土) ]
先輩ではありませんが、私も7日から岡西生です。

1体育用の運動靴を用意しましたよ。たぶん、いるのではないかと思います。
2前の書き込みでスニーカーでなければ、派手でもよっぽど注意を受けないとありました。
心配性の私は、白とピンクの2色のものにしました。

3ごめんなさい。それは、私もわかりません。楽しみですね!

岡西に入学できることはとても誇りなことです。
お互い、がんばりましょうね(^^)/
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/06(日) ]
りか@中学生さんへ

回答ありがとうございました!!!

憧れていた岡崎西高校に入学出来ることは、
本当に光栄なことですよね!☆

いよいよ明日入学式ですね!

お互い頑張っていきましょう!☆

じゃ@在校生 [ 2014/04/06(日) ]
3、インディアカという、あまり馴染みのないスポーツです。球技と呼ぶかは微妙ですがw
りか@中学生 [ 2014/04/06(日) ]
はい!
期待と不安でいっぱいです!笑
お互い、頑張りましょう♪
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/07(月) ]
じゃ@在校生さんへ

聞いたことないですね…笑
ですが、なんか楽しそうです!

回答ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岡崎西高校の情報
名称 岡崎西
かな おかざきにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 444-0915
住所 愛知県 岡崎市 日名南町7
最寄駅 0.5km 北岡崎駅 / 愛知環状鉄道線
1.4km 中岡崎駅 / 愛知環状鉄道線
1.5km 岡崎公園前駅 / 名古屋本線
電話 0564-25-0751
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved