教えて!岡崎東高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:81件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/13(土) ]
岡崎東高校についての質問です。
1スマホは持っていっていいか
2髪型の指定 センター分けなど
3バイトはいいか
4クラスの感じ
5偏差値や、内申点はどれくらいあった方がいいか
お願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/13(土) ]
マラソンはありますか?休めますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
今年入学した者です!!情報量が少なかったり間違ってたりします。すみません🙇‍♀️
1 スマホ自体は持っていってもいいですが校内(門から)入ったら電源を切り、かばんに入れます!たまに授業でも使う時があるそうです!
2 髪を縛る時やお団子にする場合、頭のてっぺんあたりで縛っては後ろの席の子に迷惑がかかるので駄目です!前髪は目にかかるようであれば切るか分けなくてはいけません!アイロンで巻くのもNGです!
3 バイトは家庭の事情などで許可される場合があるそうです!もしやりたいのであれば1度担任や生徒指導?の先生に相談するといいです!!
4 それぞれのクラスによって違うと思いますが、私のクラスはとても真面目な子が多く、授業の時と放課の時のメリハリがあると思います!まだ始まったばかりなので堂々と言えませんが、入学してすぐに同中の子同士でグループができます。ただそこのグループの仲が崩れる場合があるそうなのであまり気にすることないと思います(?)
5 内申は31ぐらいが平均だそうです!私の場合推薦で内申32、偏差値58ぐらいでした!こんなに低くても合格したので特に問題起こさなければ大丈夫だと!!ただ年代によって違うらしいので、、。英検や漢検など取ってあると安心かも!!
マラソンというか長距離が今年の体育の必須項目になってました😭😭😭😭

長文失礼しました!!参考になれたら嬉しいです!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/14(日) ]
ありがとうございます!
マラソン必須はきついですね、、
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
マラソンはどの学校でも、あるよ。マラソン大会があるところは少ないけど、授業でやらされる。特に冬はやらされるね。水泳は学校によるみたいだけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
至急です!1年女子バレーボール部マネージャー志望です!
明日の部活動1年生は自由参加なのですが、服装は自由と言われました。中学の時に来ていた服でも良いと顧問の先生は言っていましたが中学の体操服だと変ですかね、、?マネージャーだからそんなにゲーパンなどは必要ないと思っているのですが、、、!!また、登校する時もジャージだと他の先輩から「なんだこいつ」と思われますか!?!?なるべく目立たないようにしたいです、!!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
中学の体操服でも全然大丈夫だよ!
ゲーパンもプレイヤーでも練習は体操ズボンの子が多いからいらないと思う!登校もどんな格好でも大丈夫だよー
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/13(土) ]
本当ですか!!ご親切にありがとうございます🥹🫶🏻‪🫶🏻‪🫶🏻‪🫶🏻‪🫶🏻‪🫶🏻‪🫶🏻‪🫶🏻‪🫶🏻‪🫶🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/28(木) ]
女の子で青色のシャツって結構いますか?また、入学式から青色のシャツを着ていってもいいのでしょうか、、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
新2年生の代から色自由になったんだけど、去年1年生見てると結構青着てる子いるなーって印象だった。ピンクの方が多い気もしたけど。
式でも青で全然大丈夫だよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
スカートの下って体操服の半ズボンですか??
何を履いている人が多いですか??
内緒さん@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
周りの子は体操服履いてる子がおおいかも!!
一つ曲げて履いて見えないようにしてるよ!
それか小さい頃短パンみたいなのはいてる!!
見せパンはおすすめしないかなーブカブカならいいけどね、
内緒さん@関係者 [ 2024/03/28(木) ]
ありがとうございます!
体操服って何枚買いましたか?2枚しか買わなかったんですけど足りますかね??
内緒さん@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
2枚で全然足ります!!私も去年2枚買ったから大丈夫だ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
教えていただきありがとうございます!!
安心しました!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
スカートの下には体操服の半ズボンとか履いてないです!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/29(金) ]
何気にみんな体操ズボンを履いてる人が多い気がしますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
リュックにキーホルダーとかってつけてもいいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
キーホルダーとかぬいぐるみ10個以上つけまくってる子もいるし、それで指導とかも全然ないからつけて大丈夫だよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
岡東の校則について質問です!
1入学式からスクバは浮きますか??キーホルダーもつけてきたくて…体験入学のときはリュックのが多い印象でした
2ぶっちゃけメイクしてる子はいますか?
3岡東はすごく校則が厳しいと聞きました実際のところを知りたいです
先生によって違うのかとかこれはぎりせーふだよとかあれば教えていただきたいです

入学楽しみ!!!!!です!!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
今年卒業で、岡東3年間通ってました。
全然キーホルダーつけてスクバでおいで!ただ、入学してすぐはキーホルダーとかみんな遠慮がちかなってくらい。リュックの人が多いけど、スクバも一定数いるし、浮かないよ。
メイクはね、日焼け止め、コンシーラー、パウダーくらいならしてる人多いかなって印象。バレる位のメイクしてる人は、普通に浮くし、影で色々言われる(特に先輩から)。しないのが1番だけど、するにしても身だしなみ検査でバレない程度にした方がいい。
あとは別にね、校則厳しくないよ。普通に生活してれば、何も言われない。スカート切ったり、折ったりする人はまじでいないし、髪の毛巻いちゃだめとかそれくらいはある。
他になんか知りたいのあったら聞いてね!
岡東まじで楽しかったから、沢山楽しんでね︎👍🏻
内緒さん@関係者 [ 2024/03/12(火) ]
メイクはね、まつ毛あげてる人すぐわかるから気おつけて笑まつ毛キープするマスカラ要注意、友達指導くらってた。顔テカテカしてるだけで結構わかる。先生意外と見てます。あと男子にもバレてます。あいつ〇〇とか陰で言われてます。気おつけてね!だからバレないように!!ほんとはしちゃダメだけどね
あとメイク用具持ってきてばれて指導なってる人もいたからようちゅうい
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
校門に先生毎朝立ってて見られてます。顔白いと今日顔白いねって友達いわれてて面白かったです。髪型も注意されます笑笑、昨日よりお団子の位置たかくない?とか笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
別にお団子高いくらいで注意はされない。注意びゃなくてそれはただの雑談
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
回答ありがとうございます🙇‍♀️
メイクに関しては多少中学より厳しいみたいですマツパしようと思ってたけどやめます……😿😿😿😿メイク用具持ってくのもやめます……😰😰😰
先輩たちから言われるってのが1番怖くて 岡東にうちらさいきょーぢゃんなキラキラJKってどのくらいいるんですか??あと高校ではマスクはずしたいんですけど大丈夫ですかね??けっこーブスです でもマスクとったときガッカリされるのが怖くて😖
質問ばっかですみません回答頼みますーーー!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
先輩の視線怖いのよくわかります笑笑
普通に過ごしてれば大丈夫だよ!何も言われないでも明らかになんか目立つことしてたらなんか言われるね多分😇入学式はして人多かったなーでみんなマスクつけてたからみんなでお弁当食べる時にいっせいのーでで外したよ笑わたしはwww
全て顔で決まるわけじゃないし大丈夫、性格悪ければ嫌われるよ人の悪口だけは言わないようにねコミュ力だけ上げていこう!!!!!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
正解!マツパもメイク道具持ってくのもまじでやめた方がいい!!笑
声でかくて周り見えてないようなギャルみたいな子はまあいたけど、普通に嫌われてたなって印象。まあいるにはいるけど、そうじゃない子もちゃんといるから大丈夫。
男子は結構マスクみんな外してるけど、女子はつけてる子がほとんどだなーって感じ。私は前髪崩れるのが嫌すぎてつけてなかったけど、別に気になることは何もなかったよー
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
ありがとうございます!!!
系列や部活の雰囲気が知りたいです
私はライフサポート系列の保育系?みたいなのに入ろうと思っています
2年からのクラス分けは系列ごとですか?
部活は文化部やろうと思ってますでもめっちゃ迷ってます
あと塾に通いたいんですが経済的にきついです 塾無しだとどんな感じですかね?塾通いたいんでバイトしたいです!とか無理ですかね???バイトは原則禁止みたいなのパンフレットに書いてあった気がします……😢😢😢
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
2年生からは系列でクラス分けられます。ライフサポートなら1.2組になるんだけど、男子は1クラス10人以下になるはず。結構、クラスの中心!!みたいな人達の集まりで、人間関係めんどくさかったって言ってた笑笑
部活は見学行って雰囲気とかで決めたらいいけど、途中から兼部したり変えたりするのもあり。文化部は結構楽しく!みたいな感じのところが多い印象。違うとこもあるけどね。
私は塾行ってなかったけど、全然大丈夫!!授業ちゃんと聞くことと、苦手を放置せずに先生に質問すること意識してコツコツ勉強してたら、内申は体育以外全部5だったし、国公立も受かったよ︎👍🏻
バイトはね、許可出るのまじで厳しいよ笑笑高校生である私がバイトしないと、生活していけないっていうまじで困窮してる人じゃないと許可出してくれない笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
にこにこ!@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
新入学生です。胸の長さの髪なのですが、下ろしても良いでしょうか?(巻かずに行きます。)
肩くらいなら下ろしてもいいとかの校則がありましたら、切るのも視野に入れたいと思います。
回答お待ちしております…!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
全然おろしても大丈夫だよ!!
にこにこ!@質問した人 [ 2024/03/11(月) ]
返信ありがとうございます!下ろしていきたいと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
4月から入学します。入学前にSNSとかで友達作ってたりしましたか……??宜しければ検索方法など教えてください🙇‍♀️私の代も先輩の代もあまり進学してる人が少なく友達後作れるか不安なんです😥😥
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
私は同中誰も一緒に行く子がいなくて不安でしたがSNSで友達作ってませんでした!作らないほうが後々トラブルとかなりにくいと思います!
あと検索しても出て来ないことがおおいです笑
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
入学前にSNSで繋がるのは、周りの話聞く限りやめた方がいいよ。入学後友達作れるかなっていう不安はみんな一緒だから、にこにこして話しかけやすいオーラを出すこと、前後左右の子には笑顔でよろしくねの一言でも声をかけること、入学してすぐは早めに学校に行って、クラスの子と話す機会を設けることとか意識すれば、よっぽど大丈夫だと思うよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
制服の採寸に行く時はどのような服装で行けばいいですか??
気をつけたほうがいいこともあったら教えてほしいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
服装は別になんでも大丈夫だよ!
気をつけた方がいいのは、後からいつでも買い足せるから、とりあえず多めに買っとこうっていうのはお金もったいないからやめた方がいい。あと、制服の半袖は女子は全然いなくて、男子も1年生がよく着てるなってくらい。袖まくれるし、私は3年間半袖買わなかったけど、全然大丈夫だったよ
私は卒業しちゃうけど、岡東楽しんでね!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
ジャージや体操服は何枚ずつ買ったらいいんですか??
@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
部活で使えるのかもわからないし、週二日の体育で使うだけだからとりあえず、ジャージ上下1枚ずつ、体操服上下1or2枚ずつでいいと思う!私は1年それで保ってる!必要なら買い足せばいいよ!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
そうなんですね!
スカートの下に体操ズボン履いたりしてますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
冬寒いからとか、女の子の日で漏れるの心配だからって感じで履いてる子が多い印象。あとは体育の日とか。体育ある日続いたり、3年になると週3になったりとか、あと修学旅行でもいるから、体操服は上下2枚ずつあってもいいかも。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
使わない日もあるんですね!
教えて下さりありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
当日点69点 内申30では、
難しいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
大丈夫だと思いますよ!
受験生@質問した人 [ 2024/02/29(木) ]
お忙しい中、ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岡崎東高校の情報
名称 岡崎東
かな おかざきひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 444-3524
住所 愛知県 岡崎市 竜泉寺町字後山27
最寄駅 0.9km 藤川駅 / 名古屋本線
1.6km 美合駅 / 名古屋本線
3.4km 名電山中駅 / 名古屋本線
電話 0564-52-8911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved